【オリカ】閲注

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:14:35

    (1)(青)
    インスタント
    呪文1つを対象とする。それを追放する。
    それが追放されている間、各プレイヤーはそれを唱えてもよく、その呪文を唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。
    「閲注が多いのはなぜだ?」
    -TCGカテの侍臣、アニマト

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:14:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:25

    ふざけた内容かと思ったら割と真面目じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:18:04

    閲覧注意と関係ある内容か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:19:34

    >>4

    想定としては呪文を閲覧注意スレに見立てて追放して、自己責任で内容を見る(唱えれる)ってフレーバー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:25

    閲注が多いのはなんでだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:28:07

    サイクリングつけてもよさそう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:40

    追放打ち消しだし普通に使われそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:48

    追放から唱えられるのはソーサリータイミング限定にした方がいいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:46

    お気持ち(3)(赤)(赤)
    インスタント
    スレ1つを対象とする。お気持ちはそのスレに投稿した各プレイヤーに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたプレイヤーは、この日、可能ならレスバする。
    「野蛮人め!お気に入りのスレを燃やすなんて!皆殺しにしてやる!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:56

    >>9

    他の打ち消し腐らせられるしいいかもな

    >>7

    さすがに強すぎるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:29

    >>11

    打ち消しを完全に腐らせられるのもそうだけど、多人数戦でインスタントを追放した時に優先権の確認やらが面倒くさくなりそうという予感がした

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:08

    閲注(1)(青)
    インスタント
    呪文1つを対象とする。それを追放する。
    それが追放されている間、各プレイヤーはソーサリータイミングでそれを唱えてもよく、その呪文を唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。
    サイクリング(青)
    「閲注が多いのはなぜだ?」
    -TCGカテの侍臣、アニマト

    盛った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:37

    まとめ記事(1)(白)
    各プレイヤーの墓地から望む数のカードを追放する。
    まとめ記事によって追放されているカードと同じ名前を持つ呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。

    過去のネタが話題になるたび運営に広告費が入るのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:34

    >>14

    RIPより器用でゲインのオマケまであるの最高だな

    エンチャント?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:11

    MTGの閲覧注意はないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:52:33

    ↓この辺にウルザの調合部屋

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:52

    (h抜きリンク、リンク先R18注意)
    ttps://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ278399.html

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:13

    本当にその辺に来てて草
    でもMTGではねーよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:05:58

    >>16

    規約がね……結構厳しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:50

    >>20

    確か金銭を稼ぐのがNG

    あと描写に関してエログロやLGBTQに関係しそうなものも強く禁じられてるんだっけ?

    規約みたのだいぶ昔だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:23:35

    グリストちゃんのスレは閲覧注意ついてたよ
    (虫画像苦手の人のために)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:18

    >>22

    毛色がだいぶ違うな……


    閲覧注意スレは遊戯王が主な気がするわ

    デュエマもたまにみる

    なんで多いかは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:22

    >>23

    単純に知名度が高い・プレイヤー数が多いからですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:55

    >>24

    そうなのかなぁ、人が多いと閲覧注意が増えるってのがしっくりこない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:45

    遊戯王にはガイドラインがないってのもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:58

    >>25

    母数が増えると閲覧注意の数も増えるって理屈なんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:13

    >>13

    流石に強そう

    相手がフルタップして撃つ呪文を打ち消して次のターン奪いたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:58

    最近MtG閲覧注意スレを見た気がしたが過去ログ探したら消えてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:25

    ガヴォニー値のスレだよな
    規約大丈夫かなって少し不安になって消しちゃったすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:18

    単純に美少女とかいないしエロくないからだと思ってたけどそういう規約あったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:37

    全然大丈夫だったと思うぜ
    またいつかガヴォニー値のスレ建ってくれるといいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:49:24

    >>31

    なんなら厳密にはデュエマも同じ規約

    考えてもしゃーないし気にしてない人が多いけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:24

    >>29

    サリア可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:06

    規約は確かにあるが金を稼ぐとかの明らかにアウトなものがなければ大丈夫だと思うで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:19

    >>35

    まぁ大丈夫か判断するのはWotCとデモゴルゴンだけど

    アウトっていわれた絵師も見たことないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています