禁止にしてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:11:34

    10ターンぐらいの長期戦にも強いのやめてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:17:58

    コイツもまあまあ強いんだよな
    4伏せはレスキューの個性だから別にいいけど魔法はせめて規制して欲しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:30:41

    >>2

    除外されても回収できるやつに「まぁまぁ」は評価としてあり得ない 最強まであるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:28

    これ禁止って言う人初めて見た
    いや実際レアリティと枚数を考慮するなら制限じゃ意味ないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:33:08

    スレ画までたどり着くのって意外と難しいんだけどな
    サーチの選択肢としては2,3番目なのにピン採用だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:05

    >>3

    初動にならんしこいつで妨害出来る訳でも無いのにそこまでは言えんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:25

    コイツが有効に機能してる時点で大半は勝敗が決してるからなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:10

    4伏せがR-ACEの個性ならこれで魔法罠戻してタービュランスの弾補充するのも最初期からのコンセプトだしなあ
    エマージェンシー!と他の初動重ね引きが最強なんだからエマージェンシー制限にするだけで十分弱体化すると思うんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:40:19

    >>5

    エアホイスターのサーチは大体emergencyに使うよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:29

    スレ画はサーチするのは初手によるけど基本2ターン目からだからもうその時点で長期戦orジーランティスワンキルじゃないですかあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:43:53

    多分バージェストマ使ってるんだろうな
    相手のリソース枯らして戦うデッキなのに1ドローのおまけで山札回復するんだからまぁキツイわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:57

    逆にスレ画無いと2ターン目以降が弱すぎるからな。炎王相手に持久戦になったときはフィールド魔法除去られた方が負ける。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:52:55

    この手のデッキに戻すリソース回復があると最悪デッキ切れまで同じ盤面で返されるのきつい
    炎王ですらサーチ先とEXは尽きるというのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:02

    スネークアイもそうだが「万能無効なけりゃええやろ」のノリでリソース回復とドロー雑につけるのダルいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:58:18

    発動時サーチ無いだけ有情

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:02:44

    基本一枚だから叩き割ればいいのに…(学び考えるジェネクス・コントローラー)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:50

    良いよねコレ、ロック性能が高くない持久テーマには配ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:59

    >>11

    60バジェでraceってむしろ楽な方じゃないの?

    オパビニアは止められるけどrace魔法罠じゃロルバエレバ止められないからヘッドクオーターごと伏せ全破壊して枯らせるし

    どうせヘッドクオーターは1枚だからオレノイデスとかディノミスクスで除去すればいいしきついと感じたことない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:24

    R-ACEあんまり見ないし…というかスネークアイズが多すぎて印象が無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:31

    ゆーても紙ではエアホイスター準のエマージェンシー制限だからがっつり全力出せるのも今回ぐらいでしょ
    罪宝は紙より規制進んでるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:35

    これさえ叩き割ればじわじわ捲れるのよく出来てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:08

    配信でこいつ3積みのレスキュー相手を見たけどあれは稀だったんか…
    1枚目どかした!2枚目貼りやがった割る!3枚目発動だと…ってなってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:51

    三枚は多いと感じるけど一枚は怖いので2採用してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:19

    3積みはデッキ膨らむから基本しないな。1積みか2積みのどちらかで調整してる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:45

    ルーンだとこのカードをいかに早く処理できるかが鍵になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:14

    >>20

    採用なしのパターンもあるこれ禁止するより素直にエマージェンシーとか規制した方がどう考えてもいいからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:39

    一応リィンフォースあれば墓地からなら回収できる
    ただやっぱ突然のルーンとか来ると怖いのでヘッドクオーターは2積みかなあ
    2枚あれば片方のヘッドクオーターが除外されても回収できるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:20:32

    ついさっきこいつを貼られたレ罪宝スキューにリソース戦で負けたわ
    これ割れないと無限に魔法罠供給してくるのにその前に除去吐かされたり無効で透かされたりするのキッツいね
    EXのモンスター吐き出させてもメインのタービュランスとファイアエンジンが真っ当に強いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:26:38

    エマージェンシー素引きした時は一応1ターン目からリソース回復するけど
    4枚戻しだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:27:33

    デフレを感じるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:41:57

    まあこいつにサーチ回して回収効果有効活用できる局面まで持っていけたらその時点で大体R-ACE勝ちが濃厚なんで……
    先行盤面そこそこな代わりにリソース戦まである程度卒なくこなせるのはホントに優等生って感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:43:24

    >>19

    スネークアイ、な?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています