【一応閲覧注意、CP注意】ここだけシンの恋人の座を狙って その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:23

    レイとルナマリアがお互いを「泥棒猫」「間男」と呼び合って仲良く喧嘩しているのに巻き込まれたアスランが胃を痛めている世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:52:24

    乙です!
    アスランが無事オーブに変えれますように
    シンルナレイがハッピーエンドで終わりますように

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:02

    スレ立て乙です!
    アスランの胃頑張れもうちょっと持ち堪えるんだ
    シンルナレイはいい感じに治まってくれりゃいいが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:02:14

    スレたて乙です
    部下の修羅場に巻き込まれてパワーレベリングされたアスランの相談スキルというパワーワード

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:28

    人付き合いが苦手なアスランのなけなしコミュニケーション能力が物凄い勢いでレベリングされてしまうというとんでもな状況なのがまたなんともw
    うまくシンルナレイを収めるとこに収めてカガリに慰めてもらおう

    でも全部終わったらアスランものすごい相談上手になってそう
    アイツらと比べれば可愛いな…みたいな悟りを開いて

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:07

    無事オーブに帰ったらカガリによしよしされて、ラクスとお茶して、キラとゆっくりゲームでもして癒されて欲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:08

    前スレの簡単なまとめ

    ・レイとルナマリアはアカデミー時代からシンを取り合っている
    ・レイの寿命はシンへの愛でなんとかなった
    ・アスランはミネルバでパワーレベリングを受けた結果、相談スキルが上がったが代わりに胃がヤバい
    ・アスランはカガリ公認でザフトに来ている
    ・セイラン家は文○砲食らって捕縛されたがユウナは出奔していたので行方不明
    ・ネオ(ムウ)はマリューさんとの記憶を完全ではないけど思い出している
    ・エクステンデッド達の寿命はネオ(ムウ)の恋話でなんか乗り越えた…が処分されそうになったのでネオがキレて3人を連れて脱走した
    ・シンは本編と比較してアスランに懐いているがその代わりアスランはレイとルナマリアから睨まれている
    ・ハイネは生きてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:12

    スレ立て乙です!アスランが無事でありますように

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:33

    まとめ乙!
    ハイネ早くミネルバ来て交代してあげてくれ
    アスランがセカンド胃潰瘍になってしまう

  • 12スレ主24/06/14(金) 11:10:32

    今後出す機会が無さそうなので言っちゃいますが
    このスレの世界の裏テーマは「MSパイロットは恋と愛で大体の事は何とかできる」でなんとなく書いてます
    レイがシンへの愛でテロメア伸ばせるんだからムウさんがマリューさんへの愛で記憶取り戻せたって良いじゃないか!って思いついた辺りからこのスレの流れは出来てます

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:12:31

    なるほど、アスランも愛と恋で胃痛をなんとかしてるのか…
    出来てるのか?

  • 14スレ主24/06/14(金) 11:15:01

    アスランはカガリと離れていてシンの近くにいるレイとルナマリアの方が補正が強いので何とかしきれてませんね…
    カガリの側にいるならなんとかなってたかもしれませんが、現在は「大体」の外にアスランの胃はあります

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:17

    なんかもうむしろ誰かカガリ様を早急に派遣してやってくれってくらいにはお労しいな
    唯一愛で何とかなっていないアスランの胃

    シンルナレイが丸く収まった上でアスカガ絡みを見せつけてハイエナ認識を卒業してもらうのがアスランの胃が助かる道か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:39

    平和には貢献しているが愛でなんとかなってないアスランの胃

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:29

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:04:22

    アスランの胃が想像以上にヤバい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:13

    (保守ありがとうございます。夜戻ってこようとしたらホスト規制されてた…)


    議長の話はこうだった


    この世界では時にコーディネイターより優れたナチュラルが存在する

    しかしその才能に気付かず、一度も生かせずに生を終える者がいるだろう

    そしてコーディネイターの中にも自身の持つ才能を自覚せず過ごしているものはいるだろう

    素晴らしい才能を生かせず不満を抱えて生きていくよりも、自分の適した才能を活かせるようにすべての人々の才能を遺伝子で判定し適した職業につく事ができる世界になれば良いのではないか

    そんな世界であればナチュラルとコーディネイターの格差、互いへの不満が無くなり平和へと繋がるだろう


    ……そんな世界が実現したら俺はどう感じるのかと言う話だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:31

    「君なら色んな問題点を指摘できると思うけど、今回はあくまでそんな世界になったらどう思うのか感想を聞きたいかな」

    「…俺は色々な事を経験して、その上で自分で考えて決めて今の立場にいます。それを遺伝子が適任だから向いていると言われるのも、向いていないと言われるのも嫌だと思いました。」

    「そうか。」

    「後、俺はミネルバに来てから他人の相談に対処する能力が上がった自覚がありますが、もし『貴方の相談員の才能があります。適職は相談員です』と言われたらキレます。嫌です。」

    「……そうか。本当にレイが迷惑をかけたね…」


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:17

    説得力がありすぎて草ぁw
    これ議長DP口が裂けても言えないw

    いつのまにか世界救ったぞアスランw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:51

    「君は相談を受けるのは苦手みたいだが、レイやルナマリア本人の事は苦手ではないのかい?」

    「2人とも基本的には優秀な部下です。作戦行動中に問題行動を起こしたことはありません。シンが絡んだ時の奇行と、その奇行に俺を巻き込むことは辞めてほしいと思っていますが…今考えると俺も以前の上官に迷惑をかけていたので上官として乗り越えないといけない事なのでしょう。」

    「乗り越えるべき壁としてはいささか高すぎる気はするんだが…君が以前ザフトにいたときの上官というと確か…」

    「……ラウ・ル・クルーゼです。あの人がした事は許されることでは無くても、上官としては学ぶ事が多い人でした。」


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:16

    これはラウの友達の議長もニッコリだろうな内心


    >乗り越えるべき壁としてはいささか高すぎる気はするんだが…

    議長すらそう思う関係性の恐ろしさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:10

    今思い返せば…クルーゼ隊長は俺と当時婚約者だったラクスとの事を気にかけてくれていたし、イザークが体術の練習をして備品を壊したときも怒鳴らずに叱って一緒に謝りに行ってくれていたし、ニコルのピアノの演奏…演奏なのかあれは…なんか4分33秒無音を保つ曲?に対しても拍手をして感想を言ってくれていたな……

    ディアッカが炒飯を作った時も米をひと粒も残さず完食してくれていたが、今考えるとクルーゼ隊長も胃をやられていて無理して炒飯を食べていたのではないだろうか

    俺も上官になったがまだクルーゼ隊長には程遠い

    そう議長に話したらなんか遠い目をしていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:37

    「そうか…ラウも大変だったんだな。」

    「議長はクルーゼ隊長とお知り合いだったんですね。」

    「ああ…」

    そうだったのか

    しかし議長がクルーゼ隊長の事を知っているなら…大したことではないんだが、今まで誰にも言えなかったんだが思っていた事がある


    「そういえばレイとクルーゼ隊長の声って似てませんか?声以外は全く似てないですが。」


    そう俺が言った時に議長が驚いた顔をしたように見えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:32

    「議長?」

    「いや。すまない……そうだね、レイとラウは別人だからね。」

    「?」


    もしかしてあまり触れない方が良い話題だったのだろうか?

    しかし議長の表情は穏やかだった


    「ありがとうアスラン。君と話せて良かったよ。君は苦手だと思っているみたいだが、やっぱり相談員の才能があるんじゃ…」

    「それ以上はやめてください。その話を続けるなら俺は今から大暴れして泣きながらオーブに帰ります。」

    「そこまで思い詰めていたのか…」


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:35

    このアスランがそこまで言うほどとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:14

    ストレスで胃が爆発するくらい思いつめてるのに、向いてるから相談員やれって言われたらそりゃアスランも泣いて暴れてオーブに帰るよ
    アスランの胃が愛で何とかなってたらやってくれるかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:00

    アスランがシンと議長両名と穏やかに仲が良いスレ初めて見たかもしれない
    シンとは某クソスレで仲良くなってたけど議長がアレだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:38:45

    ここと自由人議長くらいかな

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:40

    >>31

    議長がミネルバでマグロ捌いてるスレも仲いい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:51

    謎(謎ではない)の説得力

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:45

    アスランがまた無意識に人を改心させてるのがすげえ

    ちょっと相談い、いえいえ何でもないです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:07

    ギルからDPの今後について話をされた

    施行することには変わりないが、強制ではなく就職支援システムの様な形にして希望した者に適用する方向で調整していくようだ

    ギル曰く「遺伝子的に適職だとしても強制的にその職に就けると泣きながら大暴れされてしまうこともあるようだからね」とのことだ


    あまりアスランに心労をかけないようにとも言われたが、あの泥棒猫とハイエナ野郎が俺とシンの恋路を邪魔するのが悪いと思う

    薄い本の存在がシンにバレた事から始まったあの騒ぎは流石に俺が悪かったと反省しているが…あれはシンにバレないように俺がもっと気をつけるべきだった


    俺がそう返したら、ギルは苦笑いしながら「レイは本当に恋に全力だね。そういう所は良くも悪くもラウと似ていないと思うよ。」と俺の頭を撫でてくれた

    …何故だろうか、その言葉が嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:37

    イイハナシダナー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:24

    カガリ様、何も言わずにこの3人の前でアスランに熱いキスをお願い出来ませんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:09

    DPは就職支援システムレベルだと間違いなく有効だもんな…
    遺伝子の側面だと向いている職業と本人のやりたいことと実際の職の需要を擦り合わせできればいいシステムになると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:16:08

    カガリ様、早くアスランを癒してあげて下さい。そろそろ限界が…いやもうヤバいとこまできてます

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:03:03

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:39

    アスランには本当に申し訳ないと思うんだけど、もう一回吐血して入院するアスランが見てえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:35

    廃棄されたコロニーを守る連合軍…ジブリールと関係があると推測される部隊とジュール隊が交戦を開始した

    ジブリールはここで温存していた戦力を一気に放出したのか敵の数は多く、ジュール隊のみでの対応困難と隊長は判断、応援要請が出された

    そしてジブリールが月にいるという情報から月を目指して移動していたミネルバがジュール隊の要請を受け共に戦う事になった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:20

    ジブリール討伐の任務が終わればアスランはザフトを除隊しオーブに戻るそうだ

    アスランはオーブに大切な人がいるらしくて、最近はその人から貰ったっていう首飾りを見て過ごしていることがある

    俺はアスランが居なくなっちゃうのはちょっと…いや結構寂しいけど、アスランが心残りなくオーブに戻って大切な人に会えるといいと思う

    そのためにもジブリールに繋がる今回の任務は絶対に成功させないといけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:01

    敵の強さはそこまででは無いが数が多い

    用途は不明だがあれだけの数の兵で守っている廃棄コロニーは恐らくろくでもない事に使われるんだろう


    あとジュール隊の隊長、アスランの同期の人らしいけどめちゃくちゃ強い

    「見よ、東方は、赤く燃えている!!」とか叫びながら敵を縦横無尽に落としている

    俺も負けていられないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:20

    ちょっと流派東方不敗はみ出してるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:51:01

    レイとルナも息のあったコンビネーションで敵を倒していく

    お互い通信も最低限であそこまで息のあった動きが出来るのは何でなんだ?って以前聞いたら2人とも「お互いがするだろう動きはシュミレーションを繰り返しているからよく分かる」って言ってた

    …その後仮想敵って言ってたのは聞かなかったことにしたけど


    だからなのか、この前ルナのインパルスとレイのレジェンドが戦った時もお互い相手の攻撃を全部避けてたから機体の損傷は無かったんだよな

    味方同士でやる事じゃないから流石に俺もキレたけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:25

    ザフト軍との交戦の影響で中継ステーションが予定位置に辿り着かないだと!

    それではアプリリウスを撃つことはできないではないか!


    そうか、あちらの中継ステーションにはまだ気付かれていないか…

    ならば次の目標に変更しろ!

    攻撃対象は……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:25

    ─眩い光が立ち昇った

    光の向かう先は


    「何だあれは!」

    「こちらには向かってこない…?」

    「ビームの先に連合軍の部隊と同型の廃棄コロニーが確認できます!」

    「こちらは囮だったのか!?」

    「廃棄コロニーでビームの屈曲を確認!ビームの到達予想地点は地球…っ、オーブ連合首長国です!」

    「なんだって!」



    「コーディネイター共と共存を掲げるだけで無く、私を餌にして文○砲を撃った奴らに存在する価値などない!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:35

    「っ!カガリィー!」


    鎮魂歌の光は無慈悲に降り注ぐ─


    ─途中で何かに阻まれ反射した光が中継ステーションを撃ち抜いた


    「は?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:26

    これは……不可能を可能にする男……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:54

    ステラから恋人の手がかりを得て帰還したのですね(感涙)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:15:24

    「何なんだあれは!?オーブを狙っていたのか!?何が起こった!」

    「今の光は一体…それにあの機体は…」

    「カガリ様!あの機体から通信が入っております!」

    「誰が…いやいい!繋げ!」


    「……やあ、カガリ、久しぶりだね…光り輝く男になって帰ってきたよ。このユウナ・ロマ・セイランがね!」

    「光り輝いてるな!機体がな!初めてみたぞその機体!何処の機体だ!あとそれヤタノカガミだろ!何やってるんだモルゲンレーテ!そしてなんだったんださっきの光は!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:17:03

    やべーやつがやべー機体を引っさげてる……不可能を可能にする男が増えてる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:17:27

    ……え゙?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:18:06

    お前かよ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:19:06

    そういえば強くなるために出奔したあとオノゴロで目撃情報あるって言われてましたわ……いやわかるかこんな伏線回収!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:25:49

    質問が多いねカガリ

    まずあの光は恐らくジブリールが月の裏面に作っていた兵器…「レクイエム」だ

    ゲシュマイディッヒ・パンツァーを搭載した中継ステーションと合わせる事で全方位を攻撃できる


    僕以外のセイラン家を追い出すのにジブリールを使って文○砲を撃ったんだろう?

    月に逃げたと聞いてジブリールが報復にオーブにレクイエムを撃ってくる可能性は高いと思ったんだ


    何でそれを伝えに来なかったんだって?

    いや、実は何回か来たんだけど石を投げられたり竹槍持った奴らに追い回されてそれどころじゃなくて…

    僕のやった事を考えると仕方ないけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:56

    めちゃくちゃ有能ユウナになっとる…
    もしかしてこのユウナがアスランの胃も救ってくれたり??

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:10

    あとこの機体は連合軍で導入する予定だった新型らしいよ

    導入前にパイロットが脱走したからテストできずに導入されなかったみたいだけど…


    この機体がここにある理由を話すと長くなるんだけど、武者修行の途中で熊に襲われた事があってね

    通りすがりの旅人に助けてもらったんだけど、その人達の機体なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:34

    MK5(マジで熊に食べられる5秒前)から助けて貰ったから僕がお礼にできる事が無いか聞いたら、AAの艦長さんに会いたいっていうじゃないか

    だからモルゲンレーテまでこっそり行ったのに今は不在のアスラン・ザラの代わりにカガリの護衛をしているって言われてね

    ちなみにその情報の対価として、この機体の情報がほしいって言われたからセイラン家の裏金…じゃなかったポケットマネーと一緒に一時的に機体を預けたらヤタノカガミコーティングしてくれたよ


    …彼女って技術者だよね?アスラン・ザラと同じくらい強いって本当なのかい…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:30

    …話が逸れたね

    国の代表の護衛になんてそう簡単に会えない

    だけど「国を守った英雄」なら話は話は別だろ?

    だから僕に協力して貰って一緒にレクイエムを防いで貰ったのさ


    え?僕が操縦してないのかって?

    僕が武者修行で学んだ中にMSの操縦スキルは無いんだ

    だから僕は乗ってるだけだよ

    モルゲンレーテにコクピットを広めに改造してもらったけど僕含めて5人乗ると流石に狭いかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:00

    「私に会いたい人?一体誰が何の目的で…」


    「その声はマリュー?マリューがそこにいるのか?」

    「…っ、うそ、でしょ…」


    「嘘だなんて酷いな…俺は不可能を可能にする男だぜ。まあ遅くなっちまったのは事実だが。……ただいま、マリュー。」

    「本当に遅いのよ、馬鹿…本当に…無事で良かった…」


  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:05:42

    マリューさんと会えたのはいいんだけどよお

    やっぱあのツラ殴りたくなるな紫芋

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:21

    冷静になって考えたらこれを防ぐのはムウ単独だと難しいのでユウナの助太刀あってこそだよな
    けどオーブ側にもデストロイ(inユウナムウステラスティングアウル)打ち上げたやついるよな?
    誰が打ち上げたんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:27

    >>67


    この機体はモルゲンレーテの改造、新技術によってAAと同じくポジトロニック・インターフェアランスが起こせるから単独で宇宙に行けるぞ!

    その代わり本来搭載してた装備が一部オミットされてるぞ!

    (訳:その辺スレ主の頭ではあんまり詰められなかったので、あにまんのモルゲンレーテが何とかしてくれたことにしておいてくださいお願いします)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:45

    >>69

    なるほどー了解です

    忘れてたけどブースターあればストライクでも大気圏突破できるから、陽電子砲の仕組みとモルゲンレーテの協力があれば打ち上げは問題ないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:26

    「詳細は不明ですが、ビームはオーブ到達前に防御、反射されたようです!反射を受けた廃棄コロニーの破損を確認しました!」

    「っ!そうか…!良かった…」

    「だけどあの兵器本体は無傷ですよ。あのやり方で狙うなら宇宙の何処にだって発射できる。破壊しなけりゃプラントにも地球にもどこにも安全な場所なんて無いって事だろ。早く何とかしないと!」

    「次弾を発射される前に攻め込むしかないな。おい!大至急あの兵器について報告を上げろ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:25

    その後、俺達は他の艦隊と協力しあの兵器…レクイエムの破壊作戦に参加することになった

    オーブへの攻撃では奇跡的に被害はほぼ無かった…どころかカウンターまで決めたが、あのビームがもし俺達が戦っていた廃棄コロニー…中継ステーションの地点に向かって来ていたらアプリリウスが被弾していた可能性が高かったらしい

    推測されるビームの出力から計算すると被弾した場合、そのプラントは確実に崩壊すると言える程の威力と想定されるそうだ

    あのコロニーは囮ではなくプラントを狙うためのものだったと推測されている

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:37

    今は急に大切な人が居なくなりかけたアスランよりは俺の方が冷静だ…と思う

    大切な人がいなくなるのがどれだけ辛いかなんて俺も良く知っている事だ


    アスランが無理しないように、アスランの分まで俺が頑張って敵を倒して、アスランが早くオーブに帰れるようにしないといけないよな

    そう心に誓って俺はデスティニーで敵を倒しながらレクイエムへ向かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:39

    どうしてこうなった!

    レクイエムさえあれば何とかなるはずだったのに!


    しかしまだやり直せる

    私が…私さえ逃げることができれば…!


    「まさか今更、逃げられるなんて思っているのか?」


  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:40

    …俺がジブリールを討ったことでレクイエムを巡る戦いは集結した


    そして俺はやっと!やっと!

    カガリのところに帰ることができた!


    ミネルバも嫌いでは無かったんだ…本当だぞ

    後輩に懐かれるなんて初めての経験だったしな

    ただ奇行と修羅場に巻き飲まれるのと俺が相談役をする環境が辛かっただけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:39

    >>76

    アスラン、カガリのところに帰れて良かったね

    可愛い後輩もできたしいい経験になったかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:36

    >>76

    奇行と修羅場を繰り広げる後輩が二人もいるなんて早々起きそうにないのにどっちも引いてるのがかわいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:49

    色々と事後処理はあったんだが、カガリが心配で心配で仕方なくて俺の食事量が減ってしまったので、議長もミネルバクルーの皆も俺が早めにオーブに帰れるように手配してくれた


    レイが「…少し何か腹に入れないと倒れますよ。」と温かい飲み物を渡してくれたり、ルナマリアが「これ私が好きな味です。特別ですよ。」と飴をくれたりするレベルで俺は心配をかけていたらしい


    ちなみにシンはゼリーとか果物を山盛りで持ってきた

    「アスランが食べ切れなければ俺が食べるんで!」ってシンが言った時はあの2人に襲撃されるかと思ったんだが、2人から「まあ今は見逃してやるか…」って反応をされたのもショックだった


    …そんなことを乗り越えて俺はオーブに戻ってきたんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:11

    レクイエムはあのヤタノカガミデストロイによって防がれたためオーブにダメージは無かった


    オーブへのレクイエムを予想して行動したあのハラスメントバーゲンセールのクソ野郎…ユウナは恩赦の話も出たそうだが、「僕はオーブへのレクイエムを防ぐ為に一時的に戻って来ただけだ。そもそもあの機体を操縦したのは僕じゃないし人の手柄を奪って居座るほど厚かましくないよ。」といってまた武者修行の旅に出たらしい


    俺が殴った時の打ちどころがよほど悪かったんだろうが、カガリに迷惑をかけないのならばどうでもいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:14

    ユウナはどこを目指しているのだろうか……アスランレベルになることか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:53

    連合軍から脱走してきた3人はフラガ少佐と一緒にオーブに残るらしい

    大体はフラガ少佐かラミアス艦長の近くで過ごしているようだ

    恋話を聞くのが好きなのは良いんだが、俺とカガリとの間の話を聞きたいとリクエストされるのは少し困る


  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:18:46

    オーブに戻って来てカガリのそばで過ごして食欲も戻ったし、健康診断で貧血で引っかかることも無くなったし、胃カメラで見ても綺麗な胃になった


    最近はカガリ主導の元で国を跨いだ組織を作ろうと計画を進めている

    組織の名は「世界平和監視機構コンパス」となるらしい

    組織稼働まで秒読みの段階となっている


    そして俺も「コンパス」に所属しないかと誘われているんだが、「ターミナル」への出向の話も出ていたため迷っているのが現状だ

    本当は護衛としてカガリの側にずっといたいんだが世界情勢を見るとなかなかそうは言っていられない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:45

    …キラとラクスもコンパスに参加するそうだ

    俺がオーブを不在にしている間にあの2人にも色々あって思う事があったようだ

    キラの事も心配だしカガリ主導の組織だしやっぱりコンパスへの参加の方が良いのだろうか…




    「やっぱりアスランだ!アスラン!!」

    この声は…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:19

    これもしかしてルナとレイもいるからアスランコンパス行かなかったとか??

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:03

    「アスラン!久しぶりです!」

    そう言って駆け寄ってきたのはシンだった

    …シンの後ろからジトっとした目でこちらを見ているレイとルナマリアも一緒だ


    「俺達、新しく出来るコンパスって組織に出向することになったんです!ミネルバクルーの殆どは一緒で!

    あ、メイリンとヨウランはターミナルって組織に行くからいないんですけど。『修羅場に巻き込まれるのはもう勘弁』って言って…なんかヴィーノと副長が凄い顔してました。

    あと艦長も前の戦いで思う事があったみたいで『もう遅いかもしれないけど子どもに会いに行く』って言って艦長を辞めちゃって…それで今は新しい艦長に変わったんです!

    あ!アスランはコンパスに参加するんですか!また一緒ですか!?」


  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:10

    ……コレはターミナル行き一択ですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:28

    ヨウランと全く同じ理由かつせっかく綺麗になった胃を守るためにターミナル出向一択のアスランか……
    ちなみにこれキラは大丈夫?アスランと同じように胃が爆発しない??

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:23

    シンが笑顔で俺に話しかける

    そしてレイとルナマリアの目が徐々に厳しくなっていく

    …そうか、メイリンとヨウランはうまく逃げられたんだな


    「すまない、シン。俺もターミナルに行くことが決まっていてな。」


    …すまないな、シン。俺も自分の胃が大切なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:26

    ですよねー
    愛の力で何とかなった胃が荒れるようなことしたくないもんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:30

    >>89

    キラは総裁とラブラブだからね

    シンを狙ってないシンが懐いた良い上司枠になると思う

    アスランはカガリとラブラブなのがミネルバ内で認識されていなかったから

  • 93スレ主24/06/16(日) 19:54:17

    これで運命軸のお話は終わりになります

    思いつきから始まった粗が目立つお話でしたがお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


    キラとラクスは>>92の方の言う通りお互い恋人だと分かっているのと、シンと恋人への対応の違いも見えるのでアスランと違ってトラブらないと思います


    あにまんで見るキララクに揚げ物をご馳走されるシンが常態化すると「隊長と総裁が2人でシンを囲おうとしてる!」ってなってトラブるかも知れませんが、多分レイとルナマリアも一緒に揚げ物地獄に連行されるのでその可能性も低いと思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:29

    せめてアスランのことを知ったキラやラクスに一度くらいはルナとレイを叱ってほしいところだ…

  • 95スレ主24/06/16(日) 19:58:09

    この世界で自由軸までの話は考えてない…というかバタフライエフェクトに対応出来ないのでここでお終いにしようと思います
    議長生きてるし、この世界のDPは小規模なのでファウンデーションが大々的にDP掲げるのも難しそうですし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:17

    めちゃくちゃ面白かったです
    何よりオチが修羅場に巻き込まれたアスランだからこそのオチでとてもうつくしく物語が終わった感じがします

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:12

    この世界だとアスランとメイリンとヨウランの3人でチームを組んだりするのかな?
    苦労人組でわいわいきゃいきゃい和やかにやっててほしい〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:39

    面白かったです!
    ありがとうございました

  • 99スレ主24/06/16(日) 20:09:54

    上手く画像貼れなくて削除したり、見直して送信したはずなのに後から誤字脱字見つけたり、見にくいところも多かったと思うのですみません
    (実は前スレが初スレ立てでした)

    あと時々画像付きで参加してくださった方もありがとうございます
    それが無かったらラスボスは議長のままでレイが「俺はシンと結婚します!(要約)」って言って議長を撃つ流れだったと思います
    スレ主は前スレのアスランのヘルプも議長の相談もスルーして何故かハイエナの豆知識を披露しに来たクルーゼが好きです

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:56

    クルーゼ隊長が現れたことで巡り巡って弟的存在が親友を撃つ悲劇を回避したと考えると愛の物語に相応しい一幕ですね…

  • 101スレ主24/06/16(日) 21:09:25

    まだスレ残ってるのでせっかくなので供養がてら書き込んできます

    突っ込まれてたユウナに関して
    ヤタノカガミデストロイで気づいた人もいそうですが、かの有名な転生したユウナ様のスレから着想を得ています
    綺麗なユウナ様にしちゃうとあのユウナ様に引っ張られそうだったので通常モラハラユウナ→なんか格ゲーに出てきそうなユウナになりました
    彼は自由軸でもCEのどこかでストリートファイターしてると思います

  • 102スレ主24/06/16(日) 21:12:47

    アスランについて
    この世界のアスランの遺伝子適正は実は本当に相談員やカウンセラーに向いてます
    ミネルバでパワーレベリングを受けた結果、才能は開花して相談者からの評判もとても良いのですが…性格的に向いてないのでアスランの胃がやられる原因の1つになってました

    上手く組み込めませんでしたがタリア艦長も相談しており、アスランが除隊の話をした時にポロっとウィリアム君との事を話してます
    その結果今回の作戦が終わったら子どものところに戻ろうと決めて艦長職を辞めました
    アスランの胃のHPは減りました

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:06

    毎日楽しみにしてました!
    ルナとレイにはこれからも毎日仲良くシンの取り合いしてほしい!

  • 104スレ主24/06/16(日) 21:18:25

    出てこなかったミーアについて

    この世界のミーアは整形前からラクスのそっくりさんです
    髪の色は違うため意外と気付かれませんでしたが、ある日変装したラクスと間違えて攫われそうになります
    それをキラとラクスが助けに行く話…を考えましたが横道に逸れ過ぎるのでやめました

    この世界のキラとラクスがコンパスに参加するのはこの事件が大きい…という設定です
    多分ミーアは生きていてラクス公認で影武者やってます

  • 105スレ主24/06/16(日) 21:26:20

    アグネスについて

    コンパスには原作通り参加します
    でもアグネスもアカデミー時代に修羅場に巻き込まれた経験があるのでシンルナレイのトリオを見た瞬間回れ右をして帰りそうになりますが、トリオ以外の同期が欲しかったヴィーノが泣きついて引き止めたから参加することになります
    自由軸に繋がる場合アグネスは胃痛枠の一人です

    自由時代のアスランはカガリ成分を補充出来ているのでレイルナの奇行と修羅場くらいなら呆れ顔で対応して場を収めてくれます
    相談対応は胃のHPが減ります

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:02

    話すネタも尽きたのでスレ主は名無しに戻ります
    お付き合い頂き本当にありがとうございました

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:27

    ありがとうございました
    楽しかったです

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:23

    ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています