こわい、こわい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:23

    俺はいつ罪宝やレスキューが規制されるかビクビクしてるぜ城之内ィ
    まぁその時は紙の俺の切り札であるユベルを
    使うだけだかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:14:21

    ラー使えや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:32

    >>2

    たまーにホルスラーを使ってるが

    これラーいらねぇなと思ったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:29:03

    復帰勢が使いたがるけれど定着しないことに定評があるからねラーは…
    原作既読組を引き付ける反面デッキ変更が効かななくなって心が折れる初心者を生み出した功罪がある

  • 5124/06/14(金) 11:34:06

    >>4

    そう、俺もかつてはホルスラーでマスターを目指していたが心は折れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:08

    展開力余ってるデッキに差しとくとたまに面白い働きするオシリスとかと違ってラーだけなんか単品だと微妙だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:00

    >>6

    オベリスクやオシリスは単体でも打点や妨害こなしてくれるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:14

    ユベルみたいにラーが環境入りする日はいつ来るんだ?

    何時までもヲーだの焼き鳥だの馬鹿にされてないで神のカードらしい活躍を見たいぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:51:23

    昨晩おそらく金玉2枚は確定で入ってるホルスラーにボコにされてきたけど
    やっぱ金玉は2枚なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:16

    >>8

    とりあえず下級のサポートモンスター、特に本体でも不死鳥にでも直接アクセスできるモンスターやな


    魔法罠はもうお腹いっぱい、万能カウンターくらいで済ませてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:22

    まずヲーはOCG化の時点でどう足掻いても敗北者なの確定してたからな
    何一つ理解してないOCG化のせいで再現するためのサポートにデッキスロットが圧殺されるという最悪の事態よ
    サポート数のおかげでオシリスやオベリスクより強くはなってるけど逆に言えばそのサポート入れるのにデッキスロットキツキツになりがちという…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:36:03

    >>5

    復帰したアニメ勢ならサラマンか最低でもBFレベルは使えと声を大にして言いたい…

    好きなデッキをできる限り尊重はしたいけど長く続かないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:28

    カジュアルで対戦するとたまにスフィア→本体→不死鳥とキレイに繋がるところを見られて楽しいんだけどね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:40

    >>11

    軍貫や絵札の戦士のような現代基準でも中堅のデッキにピン差しできっちり働いてくれる残り2柱とはそこが大きな差だよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:07

    オシリスやオベリスクと違って着地して攻撃が通れば相手をワンパンできるというのは明確な長所だからそれを活かしてサイバースやスネークアイに入れて時々マスター1に行ってるんだが、ネオテンやらレイジングフェニックスやらの打点補強カードが追加される度にラーがいなくなるのを繰り返してる
    横並びはするけど打点はないみたいなデッキではめっちゃ活躍するんだが横並びするデッキは大抵打点が足りてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:39:15

    ホルスもホルス並べて殴った方が強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:24

    モンスター10体くらい特殊召喚できるけど、全員攻撃力が3桁以下+リンク召喚不可でもないと展開力あるのに打点ないという事態が起こり得ないからなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:59:05

    もしそういうテーマがあったとしたら当然それ用のエースも刷られるだろうな
    ふわんだりぃずみたいに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています