来月の改定何が規制されるかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:08

    とりあえず棺は準制限くらいになるか・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:02

    棺はないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:14

    気がはえーよホセ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:44

    ホルスって言うほど暴れてるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:50

    >>2

    じゃあ棺から出てくる方が規制くらうか・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:26

    >>5

    お前じゃない座ってろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:56

    ホルスとかティアラ込みでもTire3のちょうどいいパワーやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:27

    なんなら罪宝がもっといかれそうでビクビクしてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:27:37

    イムセティ篝火リトルナイトエマージェンシー制限くらいガッツリ…いかないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:30

    棺の文字だけで皆ホルスのことだと思っていますね、これがメンタリズムです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:29:19

    罪宝はもうねーだろ
    篝火プリベンダー準制限とかじゃない?
    てかあんまり規制しすぎるとユベル粛清テンパイばっかりの多様性の少ない環境になっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:34

    イムセティ制限かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:45

    >>12

    やるなら準じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:35:05

    炎属性一強に対してティアラメンツ、烙印ビーステッド、覇王魔術師、斬機が食い下がる環境だからな(地雷枠にクシャとふわん)

    規制するなら篝火準制限、炎属性の中でも頭一つ抜けてる炎王のキリン準制限だけだと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:44

    >>11

    今後来るさらなるインフレテーマ考えると、今のTire2以下の規制緩めて対処したほうが健全なのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:44

    ホルス規制ならMDの話だよな?
    なら減らすべきはガンマだと思う
    あいつが初手イムセティの棺サーチをうららから守るのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:19

    ホルス本体はともかくサモリミγ辺りが怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:20

    カタパはちょいちょい言われてるけど大丈夫だろうか
    射出系の規制はタイミングがよう分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:07

    >>7

    前世界1位によるとティアラホルスはTier1.5ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:43:24

    >>19に同意。

    体感的にはティアラホルスは覇王魔術師とおなじくらいキツい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:34

    正直今の環境割とバラけてるから予想つかんわ
    エアホイ篝火は減らされそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:51:16

    ホルスのγ強いよなぁ
    けどヴァルモニカでγ使うからサモリミで勘弁してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:24

    炎属性の貫通力の高さすごいよね
    後攻は勿論先攻とっても安心できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:28

    規制の基準にそこまで詳しくないからどうしても「紙で無規制なのに規制されるの?」って思っちゃうや
    そういう考えだから素直にエマージェンシーとか減るのかなって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:57:11

    >>24

    紙とMDだとマッチとシングルの差があるから規制割とずれることがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:58:21

    >>20

    いや覇王魔術師はTier3だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:40

    紙最終的には大体過剰規制しとるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:00:55

    棺や出てくるやつじゃなくて棺達と手を取り合って悪さしようとしてるやつが規制対象よな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:17

    1番やってる性能なのどう考えてもこいつだよな
    何でお前今1番強い炎環境で大暴れな上に炎関係ないデッキでもバリバリ使えちゃうの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:16

    >>29

    可能性は置いといて、もしこいつが禁止とかなったら環境どうなるのかな

    展開兼妨害要員が消える事になるんで炎デッキ相当弱りそうな気がするんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:15

    >>30

    使用者0にまでなるかはともかく炎以外の強いデッキに流れる人は増えるだろうね

    あとまあ炎関係でもレスキューと純炎王はまだ戦えるけどスネークアイはお亡くなりになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:45

    >>30

    ソウルバーナーが血涙を流すよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:14:42

    >>29

    展開に使うしフィニッシャーとしても使うからこれ禁止にする時が来るとしてら運営が本気で炎環境終わらせると決めた時だろうなあ

    紙ではなにか水推しの気配を感じるしあるとしたら1年~2年後くらいかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:15:08

    >>29

    マジでこいつ死ぬといくつかのデッキ死ぬと思うわ

    でもこいつ殺すのが1番火属性環境に影響あるからやってもおかしくないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:17:27

    なぜMDが咎姫を先行実装したか…
    マジでやばくなる今ぐらいのタイミングで禁止にしやすくするためだよ

    あっ再録されてるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:05

    >>29

    いつか死ぬかもしれないけど今ではないだろうなって枠


    まあそうやってる内にこれが標準パワーってくらいには炎以外のレベルも上がってる可能性のがあると思ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:28

    いうて見え見えのブラフホルスに引っかかる方も悪いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:41

    >>31

    なるほど…環境変えるって意味ではかなり効果ありそうだな

    あまりに炎環境長続きしたら危なそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:26:29

    ノイドくるまで咎姫は残しといて欲しいけどなぁ…だめぇ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:30:40

    やるとしたら3→0しかないからURでそれはやらんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています