遊戯王で格好いい、かわいいで始めるとちょっと注意がいるテーマを教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:13:20

    見た目に惹かれて始めた武神、超量のテーマだけど正直戦績は…うんとなりました
    そんなテーマを注意喚起として教えてください
    武神、超量はそれぞれ展開力や今の手札誘発妨害対策など色々だめでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:16:12

    霊使い
    可愛い美少女霊使いがメインでドローソース、展開妨害が優秀だが単体ではイマイチ火力が足りない
    また、高頻度で召喚権を使い合わせも難しいので戦績は良くない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:16:41

    ちなみに今気になってるのは
    MD実装:アームドドラゴン、イビルツイン、三幻神、堕天使、サイバー流、魔術師、HERO
    MD未実装:ダイノルフィア、エクソシスター
    です

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:18:51

    イビルツインは切り札が未実装なのはよく言及される

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:20:57

    それぞれダメだったところ書いておきます

    武神
    元々がエンドフェイズ発動のテーマだったため最近強化来ても展開力がそこまでない
    またエクシーズ主体だがどのXモンスターも各種類1体しか場に置けないのに耐性が特にない
    また火力が心許ないため手札誘発の増強カードが引けてないと単純にパワー負けする

    超量
    フィールド魔法+3体のエクシーズモンスターを並べるが最低基準なため少しでも展開を妨害されると止まる
    またそこまでしてもカードの効果を受けない、バウンス、ドロー効果阻害と悪くはないが…どまり
    普通に怪獣とか一滴で対処される

    また今の手札誘発環境で両方とも止まりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:22:05

    組む前に超時空戦闘機デッキとかの立ち回りは聞いてみたい、実際どうなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:22:37

    >>4

    まぁイビルツインは他のリンクで代用効くからまぁなんとか戦えるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:25:12

    武神は壺と除去と誘発と妨害を多めに取ってロックかけるメタビート路線にするものだと思ってたけど違うの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:26:34

    イラストが好きですヴァンパイアが気になってるけどどうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:26:42

    また超量はリンク3モンスターのリンク先に超量Xモンスターを並べるか
    グリーンの効果で手札の超量カードを捨てての1ドローしか手札補充がありません

    武神も手札補充が余り得意でなく1,2ドローかサーチで止まりやすいです

    そこも弱点ですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:28:04

    イビルツインは環境と戦うと流石に分が悪い感じするけど全然強い部類だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:28:18

    武神は虚無空間を一番上手く扱えるデッキ
    とか言われてたね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:28:27

    >>3

    君の好きになるカードは基本的にカテゴリの動きがきっちりしてて拡張性が無い。

    にもかかわらずカテゴリのエースに力不足の感が否めない。

    時代や環境が悪い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:29:23

    >>9

    ヴァンパイアはまあまあやれそうな印象あるけど新規ってまだきてないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:30:22

    性能を気にするのなら環境を握れば良いのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:32:15

    >>8

    確かにそうですね

    カイザーコロシアムのような展開阻害が多かったのですが今はトリフネというリリースする事でレベル4を2体並べられるモンスターや

    ヒルコという自分を破壊する事で武神Xモンスターを別の武神XにするPモンスターなどが追加されて2体ほどはすぐに並べられるため今はカイザーコロシアムのような展開阻害カードが入っている事は少ないと思います


    黒庭を使ったワンキルデッキならまた別ですが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:32:50

    >>3HEROはダークロウが環境にぶっ刺さってるし、Twitter見てるとプラチナ1到達の報告とかもたまに見るし良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:34:11

    >>13

    う、どれも拡張性ないんですね…

    確かに今のドライトロンや閃刀姫みたいなガン回しとかエルドリッチみたいな強いメタな訳でもないですし…


    どれも見た目気に入ったんですけど環境…悲しいです

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:35:07

    マスターデュエルだとHEROは高い割にそんな強くねえんだよなぁ……
    ダークロウ全力介護とかは出来るけど面白くはないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:35:24

    武神は一回休みサモリミ辺りでメタビートするデッキで、まぁメタカードの刺さり次第で普通に勝てるかと

    他にはスサノヲ作ってヒルコサーチしてアマテラス作ってそっから展開する、みたいな型も一応前に作ったことあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:36:26

    召喚シャドール

    環境でちょいちょい見るし自分も使ってるけど手札誘発やスキドレ等で結構止まりやすい上に基本的に相手に合わせて対策を打っていくデッキなので状況ごとに何をするべきかよく考えて回さないとなかなか勝てない

    シャドール融合モンスターは墓地送り時シャドール魔法罠回収効果持ってるのと、召喚魔術で召喚獣以外も融合できるのは意外と大事なポイント
    シャドールークで出した直接攻撃できない融合モンスターをコストに融合して墓地の速攻魔法融合を回収してバトルフェイズに連打決めたら気持ちよくなれるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:37:19

    展開する上での制約で汎用or他テーマを入れる隙がない
    現状、テーマ内にフィニッシャーや高い制圧持ちがいない

    弱いわけではないが環境には程遠いテーマは大抵これよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:37:31

    >>3

    マスターデュエルにいるやつはアームド、神以外はまあやれる

    ただ堕天使はちょっと落ちるのとイビルツインへ切り札がまだ来てない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:37:35

    >>20

    自分も作ったのその型です

    そこからアマテラス効果で素材のスサノオ落として手札がそろっていればガガガマジシャンから未来龍王出せたりするんですが…

    そこ止まりでした


    メタカード…虚無空間みたいなの準備しておく感じですかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:38:15

    MDから始めた俺が強かったら絶対使いたかったドレミコード
    ペンデュラムの時点で察したけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:47:03

    >>15

    一応今強いと言われているドライトロン宣告者は作ってみたのですが手札事故が多かったりパワー負けしたりと全然ダメでランク3つぐらい落ちてしまって合わないなぁとなりました…

    それに出来れば気に入ったテーマを使いたいなぁと色々探してるところです


    今環境って言うとあとはエルドリッチと閃刀姫ぐらいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:56:25
  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:05:51

    >>27

    ありがとうございます

    テーマ探しながらそちらの記事で展開方法見させていただきます

    手札2枚の組み合わせが必須なので事故が多い物と思ってました

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:36

    >>28

    ドライトロンてソリティア色が特に強いデッキだから、取り合えずソロモードで先攻取って展開例を真似し続ければその内パターン暗記して勝てるようになるかと


    というよりアルデクサーチしたり、ドライトロングルグルし始めただけで勝手に降参してくる人多いからある程度適当でもランク上がるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:20:47

    堕天使使いだけどエースモンスターの不在感は本当にやばいぜ!
    基本的に打点3000超える奴がいない割りに除去手段が豊富なわけでもなく2500~2900の奴が並ぶわりには制圧力もないぜ!

    堕天使カテゴリのエースモンスター、ルシフェル(融合)は出しづらいし出せても耐性微妙だしで正直エースモンスターって言えないぜ!
    結局自分は不在エースモンスターをクリスティアの制圧とランク8で補うデッキになっちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:23:56

    >>30

    あと後発の堕天使は特殊召喚がターン1に制限されてるからエクシーズ召喚が滅茶苦茶し辛いから注意が必要

    握ったばっかりのころはそれを忘れて戒壇で墓地蘇生してからエクシーズ出来なくてがっかりした思い出がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:24:22

    >>30

    堕天使ってそんな感じなんですか

    …エースモンスターって今後来る予定とか在ったりするんですかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:29:10

    >>32

    そんなものはない


    アドバンテージを稼ぐ能力はそこそこあるけど稼いだアドを投入する対象がカテゴリ内にいないから結局フィニッシャーは外部委託になってしまう

    自分はドラッグラビオンからのヌメドラとかギャラクシー+クリスティアの制圧とかが最終到達地点になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:53:53

    テーマ内に切り札1つは欲しいよなぁ
    常にテーマ外のパワカに頼らざるをえないのはちょっと不満

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:55:29

    >>33

    ヌメロンドラゴンはパワーはありますけど特に耐性無いですからねー

    タイタニックとクリスティアによるロック…相手の手札至大な感じになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:55:37

    中途半端な性能の切り札だと
    S→バロネスでいいじゃん
    X→アーゼウスでいいじゃん
    L→アクセスでいいじゃん
    とか言われるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:57:20

    ドレミコードはイラストアドもコンセプトもいいのに書いてある事だけでよわそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:58:26

    >>34

    わかるってばよ……

    外部のパワカがフィニッシャーだと

    「それ結局他のカテゴリでもおんなじ事出来るんじゃね?」

    と思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:59:11

    >>25

    なんというかこう…条件の割に出来ること物足りないというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:05:03

    イビルツインのあいつらは潤滑油だよぉ!切り札は☆8の方だよぉ!

    召喚シャドールや宣告者ドライトロンで上手く回せないと弱いってそれもう強いテーマ存在しなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:07:06

    キスキルの効果見たけど…相手の場のカード2枚にするだけなのか
    本当にエースなん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:14:38

    >>40

    ドライトロンに関しては…その最低限始動の2枚が来ないと手札事故になるので

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:15:17

    >>41

    トラブルサニーが来ればコスト兼ワンキル要員として活躍するから

    出た当初はまあそうね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:17:42

    ムーンライトは女の子いっぱいだけど、純構築すると制圧も除去もできない脳筋テーマだから気を付けよう!
    勝ちたかったら融合抜いてエクシーズ次元か鉄獣戦線に魂を売り渡そうな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:19:12

    >>3

    ダイノルフィアは先攻さえ取れればかなり戦える。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:22:38

    >>43

    トラブルサニー見てみましたけど相手ターンにリリースしてイビルツイン2体召還とターン1のカード破壊

    これからワンキルに繋がるなんて不思議ですねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:27:18

    個人的には最終盤面が同じでも道中の展開ルートや相手ターンで出来ることが違えば全然良いと思うけどな。

    サーチや展開が独自なら誘発使うタイミングで解らん殺しできるし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:29:19

    戦績ってどこのランクでの戦績を気にしてる感じなん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:44:55

    >>48

    基本的に直近の試合での勝率ですね

    他には負けが多くてランク下がったのが今のデッキに変えてからなのかとか

    相手が手札事故しなくても返せたのかとか

    手札事故どの程度起きて動けなくてサレンダーしたのかとか


    漠然とした感覚ですがそういうの見てます


    超量は初手グレートマグナス出せないと今の所全敗でした

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:59:52

    >>49

    言い方が悪かったごめん

    どこのランク帯での戦績なのかなーって

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:15:36

    魔妖 
    百鬼夜行のテーマにしていたので、使いたかったテーマ

    波旬を止められると動けなくなる。
    また、リンク4にするにもひと工夫いるのでリンク2で止まる場面も結構ある。
    さらに、リンク4を出せても、他に相手ターンに動けないので、相手のデッキしだいでは何一つ効果を発動できずに突破される。

    まぁ、去年のクリスマスに来た新規が有れば、上記の問題点はほぼ解決されるけどね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:55:42

    マドルチェは作るなら覚悟した方がいいよ
    使い回せないURとSRの量が多い割りに初動にウララで止まってしまうから
    それでもそこそこ戦えるし1枚から大量展開できて楽しいから気になる人はよく調べてね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:13:49

    >>3

    MD実装組で強さだけで言うならHERO

    他にプラチナで見るのはイビルツイン、堕天使、サイバー流、魔術師

    堕天使は他と比べて少しパワーが落ちる印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:52:39

    堕天使はうららが死ぬほどキツイのが辛い
    イシュタムにうらら墓穴打たれたらハンド2枚捨てただけに終わるからな
    後初動もキツイしカテゴリ内だと失楽も立てにくいし現状トリックスターヒヨス、ブルムの力借りてる状態

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:21:22

    >>50

    ゴールド帯ですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:06:34

    >>6

    超時空戦闘機オネストオネストオラァ!でええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:16:05

    閃刀姫

    フルデッキが高すぎるので、閃刀姫で手一杯になりやすく
    乗り換えができないし
    誘発をヘラして安く済ませる場合、構築難易度が上がるしプレイ難易度も上がる。
    あとエルドリッチ用のバック除去がぶっ刺さったり、コストでフィールドから逃げ出すメイドラゴン、手札から大型が飛んで来るドライトロン等環境的に不利を強いられるのが多目(普通にぶん回す鉄獣には強いが)

    弱いわけではないが、強いとかわいいを両立したかったらメイドラゴンの方がオススメ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:51:44

    まだワンチャン無いかなと思ってやってたけどゴールド4ぐらいまで落ちた
    超量以外のデッキ目指しますわ
    イビルツイン、サイバー、魔術師当たりは大丈夫そうなんですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:42:05

    時々みるブラマジとかブルーアイズ、レッドアイズ(トゥーン混ざり)とかどうなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:47:04

    あ、呪眼ってテーマ良いな
    このテーマって強いんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:52:30

    ブラマジはまずシンプルに『ブラマジ本人がUR』という点を覚悟してから始める必要がある
    サポートがない分には誤魔化せるが本人がいないのはな
    ブルーアイズはまだ初期デッキの2枚がいるけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:46:37

    ミュートリア使って見たいんですけど、複雑そうで二の足を踏んでます
    使ったことある人は教えて下さい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:31

    >>58

    魔術師はプラ1余裕くらいにはデッキパワーあるけど、ペンデュラム慣れてないと厳しいのと、エクストラがURSRまみれかつパックバラけてる問題ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:32:18

    >>63

    ペンデュラムって破壊されてもEXデッキに戻って次のP召喚で使い回せる位のイメージしかなかったですが

    そんなに難しいんですか?

    あとEXがそんなに分散してるっていうのも確かに構築大変そうですね

    ちょっとどんな感じなのか調べてみます

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:48:48

    >>64

    ここの魔術師スレにだいたい書いてあるので読んでみよう

    ざっくり言うと、ペンデュラムはモンスター効果とP効果で覚えること二倍、ペンデュラムは2枚揃えないといけない分サーチ能力が強いからサーチ自由自在な分カードの取捨選択が難しい みたいな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:59:09

    >>34

    そういう方向性にすると切り札のアプデが定期的に必要になっちまうからな、時代が進むとすぐにデッキが置いてかれてしまう

    超量とかまさにその枠

    それなりの切り札と独特なメインギミックを持ってたら混ぜ合わせ次第で長く遊べるってメリットがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:01:58

    >>57

    高いのはそうだけど閃刀で手一杯になる事は無いぞ

    汎用ばかりだから他デッキも作りやすい

    無課金プラチナ1だけど閃刀含めて5デッキ作れてるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:17:20

    >>58

    イビルツインは切り札未実装だからどうしても汎用リンクで戦わざるを得ないけどメインの空いてるスロットに環境メタ意識して手札誘発や魔法罠突っ込めばプラチナ帯の環境上位相手でも微不利〜五分くらいには戦えるぞ

    逆に言えばメタスペを環境意識して配分しなきゃいけないから環境外の地雷デッキに負けることもあるけど


    未実装の切り札もOCGに準拠するなら次のカード追加で入るはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:44:58

    >>66

    そういうのってテーマ自体に強化入ったり新しいエース来ないときついですからねぇ

    ブルーアイズみたいなのだって強化来なかったら使われないですし

    テーマで縛られるのは良し悪しというより悪い面強い気がしてきますね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:47:22

    >>65

    魔術師スレあったんですねありがとうございます

    ストラク3つが最低限の条件ぽいのですぐには作れなさそうですが目標にはしてみたいです

    動きに関してはこれ…一度作って何回も回さないと覚えるの大変そうですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:01:34

    >>34

    それ言ったら堕天使にも切札はあるんすよ

    切札足り得ない性能なだけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:25:44

    三幻魔作ってみたいんですが強さとか作りやすさとかどんなもんでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:28:31

    三幻魔は普通に強いよ
    ガチるならメタビート寄りになるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:32:00

    勢いで作ったドレミコード結局一回もランク戦で使ってないわ。一人回しの時点で色々察してしまう
    シンクロ軸にするとセフィラの劣化になるしリンク軸にするとバカ高いしそれドレミコードの意味ある?ってなるし
    新規お願いしますよ〜〜〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:38:50

    三幻魔ってそんな強いんだ
    ……もしかして三幻神よりテーマしっかりしてるんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:53:17

    (※気分悪くされたら申し訳ない)
    念のためだけど、イッチに確認させて欲しい
    何か結構色々デッキ作ってるみたいだけど、デッキ作成中途半端になってないよね?

    ネットに挙げられてるレシピは1枚1枚に意味があって、もちろん妥協出来るところはあるけど、妥協した分だけ弱くなっていくんだ
    色んなデッキで遊びたい! なら色々なのに手を出すのは止めないけど、勝ちたい! ならちゃんとひとつのデッキに絞って完璧なレシピ作るところから始めた方がいいよ
    ネットに転がってるプレイの方針も完璧なレシピであることを前提に書かれてるもんだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:54:42

    >>68

    イビルツイン未実装のリンク4が来るとかなり動けるんでしたっけ?

    しばらくはそれまで汎用リンクで頑張ってみたいと思います

    まぁその前に一滴や夢幻泡影みたいなUR作らないとですけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:55:54

    サンプルレシピと持ってないURとか書いてくれたら優先順位とか教えるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:03:21

    >>78

    ここに張って良いのか心配になりましたが御言葉に甘えさせていただきます

    今こんな感じです

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:27

    >>75

    古の呪文+交差する魂で出すラーは強いぞ

    ラーに関してはモンスター頼りのデッキを返り討ちにするパワーはある

    オシリスとオベリスクにはない

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:09:02

    >>80

    なんでぇ

    主人公とライバルが使ってた神のカードで人気あるのに(作中で生け贄にされたりもしてたけど)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:51

    >>79

    無いとキツイ:ライゴウ

    デッキの安定性に関わるので出来れば3積みしたい、無くてもデッキにはなる:パスフレーズ

    あると選択肢が増える:マスカレーナ、ユニコーン

    デッキと相性のいい汎用:一滴

    後でいい汎用:抱擁、抹殺等

    ピン積みのUR手札誘発は抹殺用だからとりあえず抹殺と一緒に抜いてSRの誘発か安めの汎用魔法罠入れとくのが無難


    あとこのデッキ汎用の魔法罠除去一切積んで無いからそこら辺足すといいよ(ツインツイスター、コズミックサイクロン、サイクロン、羽箒)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:21:58

    >>81

    何でかって言われると下手に特別扱いしたせいでばら撒かれてないからかね?

    ラーだってまとまった枚数サポートもらったのは最近で今まではラー玉だけ貰う、ラー不死鳥だけ貰うって言った具合だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:14

    >>82

    優先順は上から下ね


    SR手札誘発入れるなら自分がドローできなくなるけどそれ以外は強いドロバとか、弱点である墓穴を防げるロンギヌスはオススメ

    単純に手数が増える死者蘇生も枠埋めにいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:29:47

    1さんじゃないけどできれば教えてほしいです
    シャドール、ドラグニティ、ヴァレル、召喚獣、U.A、Sin、オルターガイスト、サイバー・ドラゴン
    この中でおすすめ・やめとけを教えてほしいです
    ちなみに新規で始めます

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:37:23

    >>84

    ありがとうございます

    取りあえず今ないのは抜いてなんとかデッキかなり埋められました

    ライゴウとパスフレーズをまずの目標にしたいと思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:42:02

    >>83

    今度こういうの出るのでもうちょっとオベリスクやオシリスの強化ほしいですね

    それと一緒にオベリスクやオシリスのばら撒きも出来れば…

    オシリスが一番強化今必要だと思うし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:44:17

    >>85

    初心者スレ行った方がもっと教えてもらえるからそっちで聞いた方がいい が大前提として

    オススメはシャドール+召喚獣 単純な強さではその中でトップだし、拡張性も高い


    他は全部拡張性微妙、そのデッキ作って使い回せるみたいなのは少ない

    強さは

    サイバードラゴン、ドラグニティ>オルターガイスト>その他

    ってところ

    多分Sinは構築費用高い

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:48:11

    >>85

    ファンデッキとしてなら全部ちゃんと組める強さあるから、ランクマ勝ちたいって前提でいい?

    オススメは、シャドールかサイバー・ドラゴンかな

    シャドールはリソースが多くて、サイバー・ドラゴンは手数が多いから使いやすいし、強さも十分ある

    召喚獣はシャドールと合わせて召喚獣シャドールにすると強いからオススメ


    ドラグニティとオルターガイストは強いしプラチナ1行ってる人もたくさんいるけど、ドラグはシンクロ系のURが多く必要で他の組みたいテーマで使えそうなカードが少ないこと、オルターガイストは相手のデッキを知らないと強さを十全に発揮できないのが欠点

    慣れてきたら作ればいいと思うよ


    U.A.はプラチナ1行った人も居て、カテゴリURが2枚で組めて残りが汎用なのがいい

    動きが独特なのとプレイヤーがあんまり居ないから情報集まりにくいのが難点


    ヴァレルは紙の新規来ないとヴァレルで組むと弱い

    ヴァレル要素が多いデッキのドラゴンリンクに寄せて組むなら強いと思う


    Sinは事故率高くてフィールド魔法や永続魔法に依存してるからランクマ勝ち進むにはちょっときついかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:57:52

    >>88

    >>89

    ありがとうございます

    シャドール、サイバーらへんを意識してみようと思います

    場所間違えてそうなので初心者スレでも聞いてみます

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:27:58

    >>86

    セイントレアが無いとアーゼウス出せないから必須。無いならエクシーズは全部抜く

    リンクディヴォーディとリンクディサイプルもコンボで使うものだから揃えたい

    ライブツインエントランスはトラブルサニーが居ない今3積みすると腐るので0~1枚でいい。空いたスペースにはライストやサンボルでも積んでおこう

    あと個人的にはマスカレーナも必須だから作った方がいいかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:12:42

    >>91

    ありがとうございます!

    その分修正しました

    …超量作ってなければこれらのUR、SRも作れたんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています