アステカは蛇が大好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:33

    画像は翼ある蛇

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:25

    そもそも蛇は結構宗教では重要な生き物なのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:50

    我らが父を唆した蛇め

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:16:22

    古代中国では高祖が斬蛇起義したという伝説も残っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:20:06

    蛇の何が世界の教祖達の心を刺激してしまうのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:25:13

    インドにもエジプトにも北欧にも出てくるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:28:01

    蛇とかいう永遠性の象徴みたいなやつ
    脱皮でなんか再生してる感醸してるからかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:04:29

    長いからじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:57

    昔から知ってるからそういうもんだと思ってるけど
    何の生物学的知識もなく蛇みたら大分不思議な存在に見えるとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:21:01

    脱皮して生まれ変わるから死と再生の象徴として見られることがあるらしい
    まあトカゲとかも脱皮するだろうってなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:05

    トカゲより強いイメージがあるんじゃないの
    まあ地域によるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:17

    「手足がない」という一般的な動物からは逸脱した形態
    その外観からは想像も出来ない程に素早く滑らかに動く
    すり抜けるように全身の皮を脱いで成長・治癒する
    種によっては相手を死に至らしめる程の毒を持つ
    自身の頭部より大きな獲物でも丸呑みにして捕食する

    不思議な事は何でも超常的存在に理由を求める時代だと、まあ良くも悪くも神秘的な生物だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:08

    人間でもっとも神聖な身体の部位であるちんちんに似てるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:27

    >>13

    ペニススネーク!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:25

    ヒト含めたサルはヘビを本能的に恐れるらしいんでまあ無意識下に恐れるものならそりゃ畏怖の対象にもなるよねって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:24

    しかも蛇ってかなり広い地域に分布してるからね
    極地を除いた世界中の海山平地森林マジでどこにでもいるを除けば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています