【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游29

  • 1124/06/14(金) 14:17:42

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    ナルシスト教師と九十九好き女子が生えた

  • 2124/06/14(金) 14:18:42

    過去スレ一覧


    x.gd
  • 3124/06/14(金) 14:19:07
  • 4124/06/14(金) 14:19:26
  • 5124/06/14(金) 14:19:45
  • 6124/06/14(金) 14:20:05
  • 7124/06/14(金) 14:20:21
  • 8124/06/14(金) 14:20:38
  • 9124/06/14(金) 14:21:02

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 10124/06/14(金) 14:21:28

    >>9

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 11124/06/14(金) 14:22:00

    >>10

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)

  • 12124/06/14(金) 14:22:28

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   6点(100点譲渡済)
    ・柘植全登   56点(100点使用済)
    ・剣霧子    16点(100点使用済)
    ・紫藤炬    100点
    ・紫藤カザリ  22点(100点使用済)
    ・剣薫子    154点(400点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     63点
    ・無有     85点

  • 13124/06/14(金) 14:25:39

    >>11

    ちなみに総則21で羂索が万(伏黒津美紀)を指定していない理由は、万が最終的に宿儺に殺されることを望んでいるからです。ついでに虎杖は永久幽閉される前提で追加されているので今となっては意味の無いものとなっています。一億呪霊作戦のために虎杖を殺す必要はないですがそれはそれとして宿儺は虎杖を殺すつもりです。

  • 14124/06/14(金) 14:27:38

    戒規の得点 dice1d50=32 (32)


    美夜の得点 dice1d50=25 (25)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:28:42

    戒規さん……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:47

    >>15

    もう助からない民間人の介錯をしたかもだし…

  • 17124/06/14(金) 14:35:43

    戒規の恋人(出るかどうか分からないけど)


    年齢 16+dice1d20=17 (17)


    身長 150+dice1d40=27 (27) cm


    根暗・根明度(高いほど根明) dice1d100=81 (81)


    dice1d3=3 (3)

    1、術式持ち

    2、術式なし(呪霊は見える)

    3、術式なし(呪霊が見えない)


    苗字 >>20まで


    名前 >>23まで


    性格 >>27まで


    それぞれダイスで決定

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:39:28

    日宮

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:52:14

    篠峯(しのみね)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:53:32

    蒼木(あおき)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:55:10

    涼果

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:01:59

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:11:37

    魅偉(みい)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:18:19

    (戒規の善性の低さをいたずら好き&天然煽り属性と捉えて)軽いイタズラならのっかって楽しむタイプのメンタル10代ウーマン。心が若い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:21:56

    包容力化け物の姐さん女房。笑い上戸

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:55:51

    いるだけでその場が明るい雰囲気になる人
    よく笑い、些細なことは気にしない大らかでとても寛容

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:48:44

    率直に言えばバカ
    しかし底抜けの善人で癒やしを与える愛されキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:51

    このレスは削除されています

  • 29124/06/14(金) 17:31:54

    苗字 dice1d3=2 (2)

    >>18

    >>19

    >>20


    名前 dice1d3=1 (1)

    >>21

    >>22

    >>23


    性格 dice1d4=2 (2)

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:46

    六道のモデルはこれか
    ハイセンスな武器だ
    ランダムの要素はハンターの気狂いピエロみたいだね

    戒規さん、涼しげな表情だが熱いなぁ寒いなぁ杏凪はかわいいなぁと思いながら過ごしてるのか…

    笑い上戸、良いじゃないですか

  • 31124/06/14(金) 18:27:56

    篠峯涼果さん(33)

    現在…dice1d4=1 (1)

    1、家でお留守番中

    2、戒規にくっついてお世話役に

    3、京都高専に勤務中

    4、補助監督として働いている


    2人は…dice1d3=2 (2)

    1、許嫁

    2、偶然出会った

    3、仕事の同僚だった


    涼果と杏凪の関係…dice1d3=2 (2)

    1、涼果「私がお義姉ちゃんよ!!」

    2、杏凪「お義姉様って呼んでいいですか!?」

    3、ちょっとぎこちない

  • 32124/06/14(金) 18:34:04

    涼果さんは呪霊が見えないらしいけど…dice1d2=1 (1)

    1、天与呪縛のフィジカルギフテッド

    2、普通に非術師


    篠峯家での待遇 dice1d3=3 (3)

    1、かなり劣悪

    2、普通

    3、溺愛されてた


    涼果さんによる戒規の評価 dice1d4=3 (3)

    1、変な人だけどそれ以上にいい人

    2、何コイツ…面白!

    3、可愛い

    4、カッコいい

  • 33124/06/14(金) 18:35:55

    >>32

    覚醒前の真希みたいな不完全ないフィジギフっぽいね。


    髪色 >>34>>36


    髪型 >>37>>39


    目の色 >>40>>42


    ワンポイント >>43>>45


    それぞれダイスで決定

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:33
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:40

    栗色

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:14
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:59

    癖っ毛ロング

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:29

    ストレートロング

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:23

    ボブ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:48
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:34

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:58
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:49

    クソ長い爪

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:45

    呪霊見る用眼鏡

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:27

    リボン

  • 46124/06/14(金) 20:55:56

    髪色 dice1d3=2 (2)

    >>34

    >>35

    >>36


    髪型 dice1d3=1 (1)

    >>37

    >>38

    >>39


    目の色 dice1d3=3 (3)

    >>40

    >>41

    >>42


    ワンポイント dice1d3=1 (1)

    >>43

    >>44

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:19

    栗色の癖っ毛ロングで黒目だからゆるふわな見た目かと思いきや…
    突然のク ソ 長 い 爪

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:42

    溺愛されていたのか
    安心した

  • 49124/06/14(金) 21:10:18

    美夜ちゃんの性的嗜好は…dice1d2=1 (1)

    1、九十九由基限定

    2、女の子


    日宮家の規模…dice1d3=3 (3)

    1、数人程度

    2、10数人程度

    3、数十人クラス


    美夜の家での立場…dice1d4=2 (2)

    1、次期当主

    2、家中の術師の中でも筆頭格

    3、期待の新星

    4、割と下っ端


    睡眠時間が短くて済むが…? dice1d4=2 (2)

    1、浮いた時間で鍛錬をしている

    2、読書などで時間を潰している

    3、暇なので寝たふりで朝まで過ごす

    4、同じ体質の子達と遊んでいる

  • 50124/06/14(金) 21:21:26

    >>49

    恋愛対象は九十九由基限定…つまり女の子好きってわけでも無さそう…?

    dice1d3=3 (3)

    1、九十九以外には興奮しない

    2、尻と身長がデカい女の子にしか興奮しない

    3、歳上女性にしか興奮しない


    九十九には…dice1d4=3 (3)

    1、弟子入り志願した

    2、告白した

    3、スカウトされた

    4、手合わせを求めた


    九十九に出会ったきっかけ dice1d4=3 (3)

    1、任務中に助けられた

    2、街でたまたま見かけて一目惚れ

    3、偶然家に来ていた時に出会って話した

    4、東堂の様子を見に来た際にばったり出会った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:23

    このレスは削除されています

  • 52124/06/14(金) 21:26:41

    >>50

    スカウトされて九十九の弟子入りか…。となると東堂は兄弟子?ブラザーじゃん。


    東堂は妹弟子に…dice1d3=3 (3)

    1、高田ちゃんを布教した

    2、手合わせをした

    3、存記を見た

  • 53124/06/14(金) 21:27:37

    >>52

    存記の内容 >>58からダイスで決定


    ちなみに美夜は同じ存記を…dice1d2=1 (1)

    1、見た

    2、見ていない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:39

    全国カラオケ大会の決戦で引き分け

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:59

    真冬の海5kmを2人で泳いだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:15

    野球漫画の様な世界
    少年クラブからメジャーリーグに至るまで…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:52

    じゃんけんデスゲーム

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:08

    共に学生時代を過ごした青春(後に虎杖が追加される)

  • 59124/06/15(土) 00:35:44

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58


    dice1d5=5 (5)


    美夜ちゃんも大概変なやつだった…。

    兄弟子・東堂との関係値が低い理由 dice1d4=3 (3)

    1、単純に九十九の一番弟子である彼への嫉妬

    2、最初の模擬戦でボコられたのを根に持っている

    3、喧嘩するほど仲がいいアレ

    4、高田ちゃんの新曲を巡り論争を起こしたから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:05

    美夜ちゃん、好みのタイプは九十九さんだけど年上女性にしか興奮しないってことは佐藤錦さんも守備範囲内…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:19

    美夜も存記で青春アミーゴしてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:47:26

    美夜ちゃんって要するに年下とか同世代は守備範囲外なわけか
    てことは同級生で同性いないの嘆いてるのかなって最初は思ってたけど京都女子って基本二年(三輪や真依)とか三年(西宮)で年上ばっかだから本人にとっては寧ろ良かったのかな?

  • 63124/06/15(土) 00:49:49

    美夜から見た東堂 dice1d5=4 (4)

    1、超親友(ブラザー)

    2、超えるべき壁

    3、尊敬する数少ない男性

    4、甘えられる数少ない男性

    5、変な人(人のことは言えない)


    高田ちゃんの布教度 

    50(初期性癖ポイント)+dice1d50=33 (33)

    (80以上で脳内に高田ちゃんが現れるようになる)


    美夜から見た杏凪 dice1d5=1 (1)

    1、あの人の妹さんとは思えないくらいしっかりしてる…

    2、歳上なのに泣き虫で可愛い(興奮)

    3、一生懸命働いてて素直に尊敬する

    4、あんな兄を持って大変だなぁ…

    5、あんかけ焼きそば美味しい(餌付け済み)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:52:24

    美夜ちゃんまで脳内に高田ちゃん飼ってるじゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:53:01

    よく見たら京都高女子の中で一番スタイルいいであろう真依との関係値が一番高い…。というか夜蛾センと戒規の値が異常なだけで基本男性との関係値低いんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:56:54

    あの人の妹さんとは思えないくらいしっかりしてる…で草
    戒規やっぱナメられがちなのかね…?まぁ生徒からの尊敬度低かったしな…

  • 67124/06/15(土) 01:00:11

    >>63

    東堂の呼び方 dice1d5=3 (3)

    1、兄さん(ブラザー)

    2、パイセン

    3、葵さん

    4、東堂先輩

    5、東堂さん


    スケベ度 dice1d100=10 (10)

    (女性と付き合う上での不純な動機度。佐藤錦さんは80とする。30以下で単純な好意・犬的な懐き)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:01:48

    純粋だ!すっごい純粋だ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:03:48

    もしやワンコ系…!?
    ただタッパ大分デカいから大型犬みたいになりそうw

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:10:28

    >>69

    大型犬女子か…

    純粋なら先輩達にも割と可愛がられてるかな…?

  • 71124/06/15(土) 06:19:30

    東堂の美夜の呼び方 dice1d4=1 (1)

    1、超親友(シスター)

    2、日宮

    3、美夜

    4、妹


    美夜の戒規の呼び方 dice1d4=4 (4)

    1、先生

    2、戒規

    3、戒規さん

    4、五条先生

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:49:13

    五条先生呼びか、これまたややこしい…って思ったが戒規は京都校の教師だからあんま問題ないか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:16:29

    美夜ちゃんにも九十九流伝統?のこの角度をして欲しいですなぁ

  • 74124/06/15(土) 12:12:18

    美夜ちゃんは高田ちゃんのライブには…dice1d3=1 (1)

    1、実は行ったことが無い

    2、東堂と一緒に行っている

    3、単独で行っている


    美夜の脳内高田空間の展開頻度 dice1d100=96 (96)

    (高いほど頻繁に展開、80で東堂レベル)

  • 75124/06/15(土) 12:19:19

    じゃあそろそろ本編進めていきますかね。

    まずは最初に登場する敵泳者募集。 >>80からダイスで決定


    注意

    ※術式や性格の概要は5行でまとめてください

    ※歴史上の人物の扱いには気をつけること

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:31

    姑獲鳥(うぶめ)

    受肉型の泳者。支配欲求が強く思い通りにならないと癇癪を起こす。
    術式は「幼児化」。姑獲鳥が放つ呪力でできた羽に触れた者は瞬く間に幼児になる。術式や記憶も当時の状態に戻されてしまう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:03

    赤山 月
    色々あって三上渡に恋している乙女、血が大好き
    覚醒型の泳者

    術式:血刃
    呪力でマーキングした血から刃を形成できる術式
    別に他人の血でも良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:38

    村岡 創(むらおか つくる)
    ナチュラルボーンヒーローな人だが疑心暗鬼中なので出会った人にはとりあえず攻撃している
    職業は心理学者で、人間観察眼に優れている

    偽装五感
    術式を発動した姿を感知した人物の五感を偽る術式

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:47

    棗(なつめ)

    五虚将の1人で万にボコられた可哀想な人。そのせいで虫嫌い。奴は五虚将の中でも最弱よ…()

    術式は「加速」。自身や触れたものを無限に加速できる。ただし、速度が乗るには時間と距離が必要

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:21

    雷電一弥
    吉田武の親友だが、善人だが何かがあって得た強い罪悪感の影響で死にたがっている

    不死
    天元のものと同じ不死になる術式

    『雷』の呪力特性
    逸話に出てくる雷の特性を持った呪力で鹿雲紫のものと比べると威力は高いが応用力がない

  • 81124/06/15(土) 12:37:23
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:09

    と り あ え ず 攻 撃 し て る

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:23

    どちらかといえば保護対象かしら?
    シャルル枠といったところか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:32

    術式が鏡花水月モドキなの強くね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:27

    かなり強そうな術式だけど人殺し楽しぃーみたいな積極的にポイント稼ごうとする性格じゃなくちゃんと善性あるっぽいのが幸いか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:30

    みなさん珍発言が楽しみなキャラしてるなぁ

  • 87124/06/15(土) 20:12:48

    村岡と対話は…dice1d4=2 (2)

    1、可能。和解できる

    2、不可能。錯乱状態のようだ…

    3、可能。戦闘回避

    4、不可能。アカン方向に目覚めてしまった…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:10

    錯乱状態か…まあこんなことに巻き込まれたらそれが普通よね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:01

    >>87

    「ここは穏便に暴力で……」状態か

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:01

    素がナチュラルボーンヒーローだから正気に戻ったら味方になってくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:33

    美夜ちゃんがどんどん面白い事に
    ツッコミと思ってるボケというのは中々的を得ているのかもしれない

  • 92124/06/15(土) 23:53:27

    エピソード25

    鹿紫雲「京都かぁ…。私京都初めてなんだよねー」
    剣「僕も初めてだ…お腹空いたな」
    柘植「お前ら…観光気分かよ。嫌な気配がガンガンするぜ…。まずは拠点…杏凪さんのお兄さんのとこを探さないとな」
    鹿紫雲「えー、京都グルメはー?」
    剣「鹿紫雲さん!『八ツ橋』だそうだ!!一旦どんなお菓子なんだろう…!」グゥゥ…
    鹿紫雲「え!八ツ橋!?やっぱり京都と言えば八ツ橋だよねー!」タタッ…
    柘植「あ!おい!話聞きやがれ!!」
    ???「…君達」
    鹿紫雲「!」
    剣「…泳者か」
    ???「君達も、泳者だな…?」
    柘植「そうだが…アンタは?」
    ???「私は村岡創…君達も、私を殺しに来たんだな…?」
    鹿紫雲「え、あ、違いますけど…」
    村岡「ここにいる誰もが私を狙っている…!お前達もそうに決まっている!!やられる前にやる…それが、ここで生きる為のルール…!!」スッ…
    柘植「ナイフ…!呪具じゃなさそうだが…」
    剣「僕達は敵じゃない!落ち着いて…」
    村岡「いいや、信用できないね…ここまで生き残ってきたんだ、私は生き延びてみせる…!」
    鹿紫雲「ででででも、総則あるし逃げようと思えば逃げられるんじゃ…」
    村岡「ここは結界の中心地…縁に行くには『縄張り』を通らなきゃいけない…!私達はここから出られないんだよ!!」
    鹿紫雲(混乱してる…自衛目的だし明確な殺意も無い。気絶で済ませられればいいけど…)
    村岡「…『偽装五感』!!」
    鹿紫雲「!!」
    剣「な、なんだ…!?」

  • 93124/06/15(土) 23:54:53

    偽装五感 偽装される感覚

    1、視覚

    2、聴覚

    3、嗅覚

    4、味覚

    5、触覚


    鹿紫雲 dice1d5=1 (1)

    柘植  dice1d5=2 (2)

    剣   dice1d5=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:37

    うわぁよりによって三人とも戦闘で重要度の高い五感ばっかり偽装されちゃったな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:28

    カッシーと霧子は視覚、柘植は聴覚か…うーんかなりキツそうですね…

  • 96124/06/16(日) 00:12:43

    >>92

    村岡「…殺す…!」バッ!

    鹿紫雲「…来る!でも、見た感じ動きは素人、ナイフもただの武器…軽めの電撃で…」

    ブワッ…!

    鹿紫雲「へ!?」

    村岡「「「死.ねぇぇぇっ!!!」」」

    剣「な…ぶ、分身した!?」

    鹿紫雲「え、えっと…dice1d20=13 (13) 人!分身の術式!?」

    柘植「あ?何言ってんだよ。まっすぐ走ってきてるだけだろ!おい!鹿紫雲!」

    鹿紫雲「ほ、本物は…これだっ!」ブンッ!

    スカッ…

    鹿紫雲「え…」

    村岡「はぁっ!!」ドスッ…

    鹿紫雲「〜っ!!」ブシュッ…!

    柘植「鹿紫雲!!何やってんだ…!?剣も、変な方向を…クソッ!術式反転…」

    剣「コイツかっ!!」チャキッ…!

    柘植「剣!?おい!落ち着け!!俺だ!!」

    剣「え…柘植さん?でも、姿は…」

    柘植(幻覚を見せる術式…?だったら俺が見てる村岡の姿も…)

    ザッ…

    柘植「!(足音…後ろか!?)…『赫』!!」ドッ…!

    シー…ン

    柘植「いない!?でもさっきの足音は確かに…」

    村岡「油断したな…!!」ザクザクッ!!

    柘植「がっ…!!このっ…!」

    鹿紫雲「げほっ、げほっ…!思ったより深く刺された…!反転覚えてよかっ…」

    剣「このっ…!コイツか…っ!!」ブンッ!

    鹿紫雲「わわっ…!クソッ、思ったよりできる…!」バチッ…!

    剣(なんだか妙な気配だ…でも、一番呪力量が大きい、コイツが本物…?)

    鹿紫雲(なんか変な感じ…でもこの身のこなし、手加減すると危ない…!)

  • 97124/06/16(日) 00:36:26

    >>96

    柘植「くっ…(気ぃ逸れて嫌な所に刺さっちまった…!)このっ!!」

    村岡「おっと…」ヒュッ…

    柘植「おい!鹿紫雲!剣!!落ち着け!!幻覚だ!!」

    鹿紫雲「え…幻覚?」

    剣「でも…」

    鹿紫雲「!!このっ…!」

    剣「ほら、襲ってきた…!!」

    ガキィ…ン!!

    柘植「クソッ!術師を早く仕留めねぇと…!」

    村岡「…なら、私も君を先に仕留めるとしましょう」パチン! 

    鹿紫雲「…あれ、霧ちゃん!?」

    剣「鹿紫雲さん!?やっぱり幻覚だったのか…」

    柘植「…?正気に戻した?なんで…」

    鹿紫雲「私達を同士討ちさせよってことだったのか…!よくも私と霧ちゃんを…!」

    剣「許さないぞ…!!」

    ギロッ…!

    柘植「…え、なんでこっちを」

    鹿紫雲・剣「お前が本物かぁぁぁっ!!!」

    柘植「待て待て待て!!オレの声分かるだろ!?」

    鹿紫雲「ツゲっちはそんな声じゃないもん!!」

    柘植「はぁ!?」

    村岡「くっくっくっ…君の聴覚操作を外して代わりに彼女達の聴覚を弄らせてもらったよ。2人分だから『君の声が私の言葉に変換される』というものだけどね」

    剣「容赦しない…っ!!」ヒュヒュッ!!

    鹿紫雲「やぁっ!!」バッ!

    柘植「落ち着けっての…!」ビタビタッ!!

    村岡「背中がガラ空きだぞ!!」ドスッ…

    剣「ぐうっ!?」

    鹿紫雲「霧ちゃん!?よくも…っ!!」

    柘植「だからオレじゃねぇっての!!!」

  • 98124/06/16(日) 10:20:30

    >>97

    柘植(剣の治療もしなきゃだがまずは鹿紫雲…マジでやり合ったらこっちもタダじゃ済まねぇし…。コイツを相手にしながら村岡を仕留めるのも骨が折れる…!)

    村岡「…あとは放っておいても共倒れだな。いい気味だ…私を狙う奴らは皆、こうやって…!」

    鹿紫雲「このっ…!!『威徳天』っ!!」バリバリバリッ!!

    柘植「危ねっ…!!コイツ、マジで殺すつもりか!!」

    村岡「…では、私は一度ここで…」

    鹿紫雲「おりゃぁぁっ!!」

    柘植「話聞けっての…!村岡逃がすつもりかよ!」

    鹿紫雲「村岡はアンタでしょうがぁ!!」バチバチッ…!

    柘植「チッ…仕方がねぇか。村岡を逃すつもりも無ぇしな。領域展開!!」ズアッ…!

    鹿紫雲「っ!!」

    村岡「なっ、こ、これは…!?」

    柘植「領域展開『無尽法界』…これ使わせたツケはキッチリ払ってもらうぜ」

    鹿紫雲「こ、攻撃が届かない!?この効果って、もしかして…」

    村岡「マズイ…!ひとまず彼の感覚を書き換えなければ…」

    柘植「遅ぇよ!!術式反転、『赫』!!」ドッ…!

    村岡「ぐぉぉぉぉぉっ!?」バシュウッ!!

    柘植「錯乱してるとはいえ、散々好き勝手してくれたからな…。同士討ち狙うのは流石にアウトだよ」

    村岡「わ、私は…私はどんな手を使ってでも…!」

    柘植「…悪いな」

    村岡「がぁぁぁぁっ…!!」ジュッ…!


    コガネ『5点が追加されました』

    鹿紫雲「あ、あれ?私…」

    柘植「…おい、オレが誰か分かるか?」

    鹿紫雲「ツゲっち…?」

    柘植「…はぁ、正解。それより剣を…」

    剣「なんとか無事だ…。鍛えてたからな…」ドクドク…

    鹿紫雲「わぁぁ!!血止まってないよ!!無事じゃ無いよぉ!!だ、大丈夫。今治すから…!」ポウッ…

    柘植「厄介な奴だったぜ…」

  • 99124/06/16(日) 10:50:07

    >>98

    鹿紫雲「ごめんね、良いようにされちゃって…。ツゲっちを攻撃しちゃったし、霧ちゃんも守れなかった…」

    剣「大丈夫…鹿紫雲さんは悪くないよ」

    柘植「そうだな。あれは対策のしようが無いわけだし…」

    鹿紫雲「ありがと。危なかった…うっかりツゲっち倒しちゃうところだった…」

    柘植「あ?やろうと思えば簡単に制圧できたからな?倒しかけたのはこっちの方だぞ」

    鹿紫雲「ん?私が本気出せばツゲっちなんてちょちょいのちょいなんですが?私が、ツゲっちを、倒しかけたの」

    柘植「お?やるか?」

    鹿紫雲「むむむ?やっちゃいますか?」

    ピリッ…

    剣「ふ、2人とも落ち着いて…」

    グゥゥ〜…

    鹿紫雲「あ…」

    柘植「…飯、まだだったな」

    剣「お腹空いた…八ツ橋も食べ損なったし…」

    鹿紫雲「…ん?くんくん…」

    剣「…くんくん、良い匂い…!」

    柘植「近くで誰か飯作ってるのか…?やべ、オレも腹減ってきた…」

    鹿紫雲「行ってみよう!!」グギュルルル…!

    剣「ああ!!」グゥゥゥ…!!

    柘植「あ!おい!!待て!!クソッ、足速ぇ!!」

    鹿紫雲「こっち!!」タタターッ

    柘植「アイツら、飯絡むと途端におかしくなるんだよな…」


    漂ってきたのは何の料理の香り? 

    >>104からダイスで決定

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:33

    フランス料理

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:43

    あ ん か け 焼 き そ ば

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:14

    ビーフシチュー

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:46

    うなぎタレ焼き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:54

    ゲロ甘いスープ

  • 105124/06/16(日) 16:43:17
  • 106124/06/16(日) 16:46:14

    次に登場する敵の術式募集 


    >>111からダイスで決定

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:42

    蒸鬼機関
    呪力を燃料にし莫大なエネルギーを生み出す術式
    明治の頃に発生したらしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:07

    呪霊ぶっ祓いゾーン
    中に入った呪霊を問答無用で祓う空間を作る術式、術式反転では内部にナイフを持ったオッサンが現れる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:17

    次元斬

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:11:05

    物のバランスを操る術式
    人の体勢や建物を傾けたりなど出来る

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:47

    九頭竜(くとうりゅう)
    「狂気」をその身に下ろす術式。いわゆる神話生物や神格の力を部分的に得る

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:45

    騎士王
    術式を持ったものに騎士王アーサームーブを強制させる術式
    ついでに正のエネルギーを宿した聖剣エクスカリバーを召喚できる

  • 113124/06/16(日) 17:16:52
  • 114124/06/16(日) 17:19:31

    >>113

    対人戦だと役に立たなくないか?

    術式反転によって対術師用に調整できるようにしておこう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:06

    これで一億人呪霊が登場しても大丈夫だな!ヨシ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:09

    ただし現環境(死滅回遊)においては逆風甚だしい術式である

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:49

    時代や環境によっては最強の術式
    拡張術式次第じゃ呪力無効化もできそう

  • 118124/06/16(日) 17:30:29

    問答無用で祓える呪霊 dice1d4=3 (3)

    1、特級も祓える

    2、1級相当まで

    3、2級相当まで

    4、3級相当まで


    ゾーンは…dice1d2=1 (1)

    1、領域展開がデフォルトで付いている

    2、室内など閉じた空間に被せて展開する


    ゾーンの最大範囲 半径dice1d100=6 (6) m

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:59

    狭い(狭い)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:06

    オッサンは式神なのか…?
    オッサンだがターバンのガキに近いものを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:26

    弱い(弱い)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:48

    この半径が呪力出力依存とかなら術式そのものには救いがあるんだがなぁ。

  • 123124/06/16(日) 22:10:25

    召喚されるオッサンの数は…dicc1d2=

    1、無尽蔵

    2、dice1d50=23 (23) 体まで


    オッサンの強み dice1d4=4 (4)

    1、フィジギフ並みの膂力

    2、呪力への高い耐性

    3、多彩な武器の生成

    4、1~3全部


    操作系統 dice1d3=2 (2)

    1、術師のマニュアル操作

    2、式神の自律稼働

    3、1、2を切り替え可能

  • 124124/06/16(日) 22:11:57

    >>123

    数ダイス dice1d2=1 (1)


    ちなみに村岡の得点はdice1d50=39 (39)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:12

    オッサンヤベェ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:46

    オッサン強い…強くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:30

    急につえぇ!
    結果的に特級呪霊も祓えるゾーンじゃねーか!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:44

    >>127

    あくまで問答無用が2級なだけで式神オッサン使えばそれなりのポテンシャルがあるんだろう…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:32

    半径6…って最初は思ったけどこれなら結構強そうか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:59:45

    >>129

    半径6メートルの領域に無尽蔵にオッサン式神湧いてくるの地味に嫌だな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:29:03

    えっ、うわ、やばいでしょこの術式

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:13

    半径6メートルも縛りなんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:35

    縛りになりうる制限
    ・最大領域範囲は半径6m
    ・問答無用で祓えるのは2級呪霊程度まで
    ・順転では呪霊にしか効果が発揮されず、対人仕様に切り替えるためには術式反転が必須
    ・式神は自分で操作できない(ある程度のプログラムはできてもそれ以上の行動は式神任せとか?)
    ・(これはスレ主の裁量だが)一度使うごとにしっかり術式が焼ききれる(要は座殺博徒的な運用ができない)

    みたいなところか? 最後のやつはスレ主の裁量次第だからなんとも言えないが、仮に最後の条件がなくても実現できそうだな

  • 134124/06/17(月) 16:52:56

    鹿紫雲「…こっち!」
    剣「…匂いが強くなっている。近いな」
    柘植「はぁ、はぁ…クソッ、こっちは領域使って疲れてんだよ…!足速ぇなオイ」
    鹿紫雲「煙が立ってる…あそこだ!」
    剣「…誰かいる」
    柘植「そりゃ料理作ってんだから人くらいいるだろ…。迂闊に近づくなよ。必ずしも友好的とは…」
    鹿紫雲「すいませーん!何作ってるんですかー?」
    柘植「おい!!」
    ???「ん…ああ、ご機嫌よう。見ない顔ですが…京都結界(ここ)に来たのは初めてですか?」
    鹿紫雲「そうですね。まだ来たばかりで…」
    柘植「…アンタはここで何を?」
    ???「少し外の空気を吸っていました。調理に手間取りましてね、息抜きですよ」
    剣「調理…料理人なのか?」
    ???「ええ、一応そうですね。あ、申し遅れました。私、御厨(みくりや)と申します。以後お見知り置きを」
    鹿紫雲「鹿紫雲一です」
    剣「剣霧子だ」
    柘植「…柘植全登」
    御厨「お三方、お腹は空いていませんか?丁度料理も出来上がる頃なので、もしよければ一緒に…」
    鹿紫雲「本当ですか!?是非…むぐぐっ!」
    柘植「落ち着けっての!…悪いが、アンタを信用できてない。そうホイホイ簡単について行くわけねぇだろ」
    剣「確かに…僕らを誘い込む罠かもしれない」
    柘植「誘い込むっていうかお前らが勝手に来たんだがな…」
    御厨「ははは!そりゃそうでしょうねぇ。初対面の人間をそう簡単に信用するのは危険です。ましてこんな場では尚更ね」
    鹿紫雲「でも、この人戦う気無さそうだよ?」
    柘植「初対面の奴らに飯振る舞おうとする奴が怪しくないわけねぇだろ」
    鹿紫雲「それもそうか…」
    柘植「…はぁ、食べ物絡むとなんでこう冷静さを失うのかね…」

  • 135124/06/17(月) 17:15:57

    >>134

    御厨「まぁ、先を急ぐのでしたら止めはしないのですが…」

    柘植「…アンタは何故ここで呑気に料理を?」

    御厨「…店を守るためですよ。ここは先祖から受け継いできた料理店でしてね。こんな状況だからといって私の代で途絶えさせるわけにもいかない。だから私はここに居続けているのです」

    柘植「でも客は来ないんじゃねぇのか?」

    御厨「いえいえ、そんなことはありませんよ。半分慈善事業のような形ですが…ここを訪れた泳者の方々に食事を提供しています。点の譲渡が総則として追加されたので、今は大体1、2点をお代としていただいていますが」

    剣「何故そんなことを…」

    御厨「腹が減っては戦はできぬ、と言うでしょう。このゲームに参加しているんです、戦って死ぬのは本望でしょう。しかし飢えて死ぬのは…とても悲しいことです。食べるということは生命を繋ぐということ。非常に神聖な行為です。敵も味方もありません。だから私は皆に食を施すのです。腹が満たされそのまま店を去るなら良し、牙を剥くなら…これ以上は言わなくてもいいでしょう」

    鹿紫雲「立派な人だぁ…」

    柘植(…だからってここで店を続けるか?悪い奴には見えねぇが…)

    グゥゥ〜…!

    鹿紫雲・剣「あ…!」

    御厨「…ふふ、身体は正直なようですね。大丈夫、初めて割引で今回はタダでご馳走しましょう。どうです?心配しないでいいですよ。毒なんて盛ったりしませんから」

    鹿紫雲「ツゲっち〜…」

    柘植「信用できるかこんな胡散臭い男…」

    グゥ…

    柘植「あ」

    鹿紫雲「ツゲっちもお腹空いてるんじゃん」

    柘植「はぁ〜…。…分かったよ。ただし、変なもの入れやがったら…」

    御厨「はい、その時はお好きにどうぞ。勿論、そんなことはしませんけどね」

  • 136124/06/17(月) 17:36:38

    >>135

    御厨「では、いらっしゃいませ」ギィ…

    鹿紫雲「凄く立派ない建物…」

    御厨「この店は代々京都の、この場所で営業していましてね。ここに移ったのは江戸あたりだそうですが…」

    剣「いい匂い…よだれが…ジュルッ」

    御厨「3人も同時に来ることは稀でしてね。私としても嬉しい限りですよ」

    柘植「店名は…『Granada(グラナダ)』…か?」

    御厨「ええ、元は『吉祥果』という店名だったのですが…現代風に変えてみました。オシャレでしょう?」

    鹿紫雲「わ!赤いカーペット!」

    柘植「随分小洒落た店だな…外装は料亭かと思ったが…」

    御厨「店名にちなんでインテリアは赤で揃えています。うちは日本食がメインですが洋食、中華、フレンチ、イタリアン、なんでも出しますよ。美味しいものに国境はありませんからね」

    鹿紫雲「同感だわぁ」

    柘植「…一応、警戒は解くなよ。ここは奴のテリトリーだからな」コソコソ

    剣「…分かってる。僕も警戒を…ジュルッ」コソコソ

    柘植「…よだれは拭けよ」


    御厨「支度ができるまで、ここでお待ちください。すぐ用意が済みますから」

    柘植「…なぁ、あれはなんだ?」

    御厨「ああ、あれですか。そうですね、何といいますか…うちのスポンサー、のようなものでしょうか」

    剣「『鬼子母神之會』…?どこかで聞いたような…」

    御厨「美食を探求するグループです。ここは元々そこの会員しか入れない料亭だったんですよ。今は違いますけどね」

    鹿紫雲「…もしかしてここ、めっちゃ高い店なんじゃ…」

    柘植「…明らかに一見さんお断りの超高級店だろ」

    剣「超高級料理…楽しみだ…!」ウキウキ

    御厨「ふふ、しばしお待ちくださいね」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:13

    なんか人肉喰ってそう(小並感)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:28

    そういえば裏梅が京都にどうのこうの言ってたような…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:12

    これ宮沢賢治の注文の多い料理店みたいな目に遭うんじゃないですかね…(疑心暗鬼)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:11

    このレスは削除されています

  • 141124/06/17(月) 19:00:29

    >>136

    御厨「お待たせしました。用意が整いましたので大広間までご案内致します」

    鹿紫雲「あーもう、お腹ぺこぺこだよ〜…」

    柘植「何が用意されてるんだ?」

    御厨「前菜にうなぎのタレ焼きを用意しております。メインは…出されるまでのお楽しみです」

    剣「うなぎ!?あの、うなぎか!?あの超高級魚の…!ジュルリ…よ、よだれが…!」

    鹿紫雲「う、うなぎが前菜…!?なんつー高級点…!これがタダなんて…!!」

    柘植「随分気前がいいな」

    御厨「メインにいい食材が入りましてね。今調理中ですが…」

    柘植「他に料理人がいるのか?」

    御厨「私の式神です。稼働範囲は狭いですが非常に精密に動いてくれるんですよ。調理の補助から清掃、接客まで彼らに手伝ってもらっています」

    柘植(式神使いか…。厨房の場所は分からんが遠隔操作が可能、しかも複雑な命令もできると…)

    御厨「ああ、そういえばあと2人、お客様が既に来ているのですが、ご一緒でよろしいでしょうか?」

    鹿紫雲「別にいいけど…他にも来てたんだ」

    御厨「常連さんです。會のメンバーでして…今日のメインを楽しみにしておられるのですよ」

    鹿紫雲「へー」

    御厨「こちら大広間です」

    剣「ひ、広い…!眩しい…!」

    柘植「すっげー…」

    鹿紫雲「わ!このカーペットふかふかだ!シャンデリアも豪華…!!」

    御厨「…では、お好きな席にお着き下さい」

  • 142124/06/17(月) 19:03:43

    2人の先客(1で男、2で女、3で不詳)

    dice2d3=2 1 (3)


    先に出た方を1人目として、

    1人目の名前(フルネーム) >>145まで

    2人目の名前(フルネーム) >>148まで


    1人目の術式 >>151まで

    2人目の術式 >>154まで


    それぞれダイスで決定

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:36

    飯島空(いいじま・くう)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:57

    山本 心

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:39
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:55

    只野 隆史

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:09

    浄魔

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:41

    清水麗(きよみず・れい)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:44

    食霊模術
    食べた呪霊の術式を記録して術式効果に組み込む術式、つまり乙骨の模倣に近い
    記録できる術式は3つまで

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:29

    悪食

    なんでも「食べる」ことができる術式。効果とした咬合力と瞬発性が著しく向上し、歯はあらゆるものを噛み砕く。食べたものは等しく呪力に変換され術師に還元される

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:09

    避役(ひえき)

    カメレオンの能力を使える術式
    舌は鉄の鞭の如く強靭で保護色で周囲に溶け込む

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:29

    浄化
    呪力を浄化するエネルギーを創り出す術式

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:16

    吸収
    自身に向けられた「あらゆる」エネルギーを吸収
    放出出来る
    キャパオーバーは有る模様

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:23

    神降ろしの秘術
    神と契約することで神をその身に降ろし、その力を行使できるようにする術式
    契約する神は呪霊の亜種で信仰などの感情から神降ろしの秘術で干渉されることで生まれる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:08

    禁忌区域(パンドラ・ゾーン)

    自身を中心とした一定範囲内で一つ、『禁止事項』を遵守させる術式。範囲内では自身と相手、双方がそれを守らなければならず破ると何らかのペナルティが下る。禁止事項は最初に明示する必要がある

  • 156124/06/17(月) 19:31:05

    1人目

    名前 dice1d3=1 (1)

    >>143

    >>144

    >>145


    術式 dice1d3=1 (1)

    >>149

    >>150

    >>151


    2人目

    名前 dice1d3=3 (3)

    >>146

    >>147

    >>148


    術式 dice1d4=3 (3)

    >>152

    >>153

    >>154

    >>155

  • 157124/06/17(月) 19:32:53

    >>149

    食霊模術に記録された術式 


    >>163から3つ決定

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:39

    身体能力強化

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:58

    禁忌区域(パンドラ・ゾーン)

    自身を中心とした一定範囲内で一つ、『禁止事項』を遵守させる術式。範囲内では自身と相手、双方がそれを守らなければならず破ると何らかのペナルティが下る。禁止事項は最初に明示する必要がある

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:21

    マーキングした場所にデカい棘を出す術式

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:12

    崩壊術式
    触れたものを崩壊させる術式

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:02

    物のバランスを操る術式
    人の体勢や建物を傾けたりなど出来る

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:19

    悪食

    なんでも「食べる」ことができる術式。効果とした咬合力と瞬発性が著しく向上し、歯はあらゆるものを噛み砕く。食べたものは等しく呪力に変換され術師に還元される

  • 164124/06/17(月) 20:30:34
  • 165124/06/17(月) 20:31:48

    >>164


    >>158

    >>159

    >>160

    >>162


    dice1d4=1 (1)


    ついでに御厨の下の名前 >>168からダイスで決定

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:59

    柘榴

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:12

    庵治

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:34
  • 169124/06/17(月) 21:00:58

    >>166

    >>167

    >>168


    dice1d3=2 (2)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:32

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:55

    3人の術式、どれもやべぇな

  • 172124/06/17(月) 21:27:10

    御厨「やぁ、待たせたね」
    ???「全くです。向かいの席が五月蝿くて五月蝿くて…」
    ???「庵治〜、早く食わせるのだ〜!腹ペコで死んでしまうのだ〜!!」
    鹿紫雲「…私達は少し離れて座ろっか」
    剣「彼らが常連…ってやつか」
    御厨「紹介しますね。彼が清水麗、そして彼女が飯島空。2人ともよくここに来てくれる上客にして私の同士だ」
    清水「よろしくお願いします」
    飯島「よろしくなのだ」
    鹿紫雲「よ、よろしくお願いします…」
    飯島「ほぉ…なるほど…」ジロリ
    剣「!な、何か…?」
    清水「空、そう人を品定めするんじゃないよ」
    御厨「それでは、食事にしようか。持ってきてくれ」
    式神『…』スッ…
    柘植(人型の式神…かなり精巧だな)
    鹿紫雲「わ、わぁ…!!本当にうなぎだぁ…!!」
    剣「…ゴクリ」
    柘植「…白飯は無ぇのか?」
    御厨「必要ならば用意させましょう」
    剣「は、早く食べたい…!」
    御厨「ふふ、ではお召し上がりください」
    鹿紫雲・剣「いただきます!!」ガツガツ…!
    柘植「おい、がっつくなよみっともない…(一応無下限で毒物の類に絞って弾くか…)」
    鹿紫雲「美味しい〜!!」
    剣「なんか…僕…泣けてきた…!」グスッ…
    柘植「…確かに、美味いな(普通に口に運べたってことは毒物は入ってないってことか…一応、安心か)」
    剣「はぐはぐ…!お、おかわりは、あるだろうか…?」
    御厨「気に入っていただけたようで何よりです。少し時間はかかりますが、お持ち致しましょう」
    剣「本当か!!」
    鹿紫雲「へへ、霧ちゃんも楽しそうで良かったよ」

  • 173124/06/17(月) 21:41:41

    >>172

    清水「…」カツカツ…

    飯島「うまうま…!庵治ーっ!おかわりなのだー!!」ガツガツ!!

    柘植(清水ってのは見るからにお坊ちゃんって感じだが…飯島ってのは真逆だな。清水はいいとして、飯島に会員制のクラブに入るだけの何かがあるとは…)

    鹿紫雲「ねね、ツゲっち。美味しいね!」

    柘植「ああ…そうだな。今まで食ったうなぎの中で一番美味いかもしれん」

    鹿紫雲「ついて来て良かったでしょ?」

    柘植「(確定じゃないが…)まあ、そうだな」

    剣「メインはこれより凄いのか…!」ドキドキ

    御厨「では、メインを取って参りますね」


    清水「…君達、術師になってどれくらい?」

    鹿紫雲「えーっと…大体3週とちょいくらい?ですかね」

    飯島「まだまだヒヨッ子なのだ」

    柘植「その口ぶりだとお二人は相当長くやってるみたいだが…」

    清水「ええ、私は術師一家の生まれですから」

    飯島「空は非術師生まれだけど家出したのだ」

    剣「この店に来始めたのは…」

    清水「小さい頃からだよ。父も、祖父も、ここの常連でね」

    飯島「空は5年くらい前からここのリピーターになったのだ」

    柘植「…?」

    鹿紫雲「へぇ、そんな長く通うなんてやっぱりいい店なんだ…って、あれ?」

    剣「どうしたんだ?鹿紫雲さん?」

    鹿紫雲「…私てっきり御厨さんのこと覚醒タイプだと思ってたけど…違うのかな?」

    柘植「術師御用達の店ってことか…?炬さんがいればもう少し詳しく知れたんだが…」

    清水・飯島「!!」

    柘植「…どうかしましたか?」

    清水「いや…別に」

  • 174124/06/17(月) 21:59:47

    >>173

    飯島「それよりそこの娘、その髪色…もしや剣家の人間なのだ?」

    剣「!!ち、違うぞー。ひ、人違いだぞー(棒)」

    飯島「隠しても無駄なのだ。おい、コガネ。コイツの名前を教えるのだ」

    コガネ『剣霧子 獲得点数は16点です』

    飯島「ほら、当たったのだ」ニヤリ

    剣「…それが、どうしたんだ」

    飯島「別に。剣家は割と有名だから聞いてみただけなのだ。現にこの結界にも『剣薫子』という泳者がいるのだ」

    剣「!!」

    清水「全く…お喋りが過ぎますよ。ほら、メインのお出ましです」

    御厨「大変お待たせ致しました。メインでございます」

    式神『…』コトッ…

    鹿紫雲「ステーキだ!!しかも大きい!!」

    剣「す、凄い…!!ジュルッ…!」

    柘植「…こんなデカいステーキそうそう見ねぇぞ」

    清水「あぁ…やっと食べられますね…!ハァハァ…!」

    飯島「久々にありつけるのだ…!!うひひ、今すぐ齧り付きたいのだ!!」

    御厨「今回は中々良い素材が手に入りましたので、あえてステーキにしてみました。お口に合えば幸いです」

    飯島「御託はいいのだ!!さっさと『アレ』をやるのだ!!」

    鹿紫雲「『アレ』?」

    清水「我々の団体ではメインをいただく前にやる挨拶があるんですよ。まあ、一種の儀式ですね。その中でもこの店の儀式は特別でね…」

    御厨「では…」コトンッ

    柘植「木箱…?」

    剣「…いや、あれは…呪物だ。それも、相当に危険な」

    御厨「いやはや、お目が高い。これはこの店、ひいては団体の守り神でしてね、魔除けでもあるんです。だからほら、店の周りには呪霊が寄らないでしょう?」

    鹿紫雲「確かに言われてみれば…。凄い呪物なんだね、あれ」

  • 175124/06/17(月) 22:31:12

    >>174

    御厨「長話はここまでにして、始めましょうか。『オン・トドマリ・ギャキテイ・ソワカ。彼の者に柘榴捧げん。贄の御霊屠りて、吉祥を成せ。オン・トドマリ・ギャキテイ・ソワカ…』」

    清水・飯島「『オン・トドマリ・ギャキテイ・ソワカ…』」

    鹿紫雲「な、なんか変な感じ…」

    柘植「確かにこれは儀式だな…。呪術ってのに触れてると意味ありげに見えてくるな…」

    御厨「…では吉祥果となった『彼女』に、感謝を…」ゴトン…

    鹿紫雲「ひっ…!ど、髑髏…!?それに『彼女』って…」ガタッ!

    剣「まさか、このステーキ…!うっ…!!」

    柘植「冗談…にしてはタチが悪いぞ」

    御厨「ははは…冗談じゃありませんよ。この髑髏は今日の吉祥果の物です。これがメイン…我々はこれを楽しみにしていたのですよ」

    鹿紫雲「は、吐き気がする…!」

    清水「全く…食事中に席を立つなんてマナー違反ですよ…。でもそれも…禁忌!あぁ、興奮するね…!ハァ、ハァ…!」

    飯島「食わないならもらってもいいのだ?というかもういただいちゃうのだ」ムシャムシャ…

    柘植「コイツら…!」

    剣「思い出した…!『鬼子母神之會』…確か人肉食を目的とする呪詛師団体だったはず」

    柘植「んなヤバい団体があるのかよ…!」

    鹿紫雲「ひ、人を食べるなんて…なんでそんなことを!?」

    御厨「んー、そうですねぇ。この団体に入っている人によってそれぞれですよ。私にとっては『信仰』です。代々受け継いだ信仰。言ったでしょう?食事とは神聖なもの。命を繋ぐということ。人肉食(これ)を通して私達は人と命を、魂を共有することができるのです。まぁ他にも理由は様々、人肉食という禁忌そのものを楽しむ者、単に人の味が好きな者…そういう人々が集まるのがこの『鬼子母神之會』なのです」

    柘植「狂ってやがる…!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:31

    >>137

    マジで喰ってた…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:23

    そしてその狂気の頂点こそが
    『両面宿儺』
    ここが残る『3本』の場所の1つだったか…!

  • 178124/06/17(月) 22:47:29

    鬼子母神之會 各所持得点


    御厨庵治 dice1d70=26 (26)


    飯島空  dice1d70=60 (60)


    清水麗  dice1d70=21 (21)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:17

    恐ろしや.

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:50:14

    無邪気そうな空が一番得点高いのこわい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:41:22

    カッシー達ちょっと最初の方料理に手を付けちゃったけど大丈夫か…
    って思ったが最初の料理って鰻料理だったか なら人肉は食べてないっぽいな…セーフ!

  • 182124/06/18(火) 10:20:21

    京都高専1年 1級呪術師 日宮美夜

    語尾に「〜っす」が付く後輩気質。姉を連想させるためかそういう意味でも新田くんとは相性が悪い。褒められると素直に喜ぶタイプで頭を撫でられるのが好き。
    服装は言わずもがな東堂リスペクト。あとド貧乳なのでスカート履いていないとよく男の子に間違えられる。天与呪縛でスタミナが著しく欠けているのでシャトルランで50を超えたことがない(2、3時間寝ることで全回復する)。
    首のロケットには九十九と高田ちゃんの写真が入っている。流石にロケットに口づけすることは無いが、任務前に開いてはニヤニヤしている。

  • 183124/06/18(火) 10:22:01

    戒規の誕生日 dice1d12=10 (10) 月 dice1d31=28 (28)


    美夜の誕生日 dice1d12=12 (12) 月 dice1d31=30 (30)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:05

    美夜ちゃん後輩力高そう

  • 185124/06/18(火) 16:38:39

    >>182


    ※流石に脱ぎません

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:35

    脱がれたら困る(特に柘植が)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:55:25

    何故彼らが死滅回游中も、それ以前からもこのような活動が出来るのか
    答えはシンプル、『強いから』
    飯島の術式は組み合わせを練られていてまさに『喰らう』為の能力
    清水は降霊術でも高位のものか
    得体の知れなさがおそろしい
    ぶっ祓いゾーンが中々料理向きな感じになってて面白い
    呪詛師の中でもマイノリティそうな禁忌な奴ら、果たしてどうなる
    コイツらのディナーになるのは勘弁だぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:41

    相変わらずのデザインセンス…!
    名前の響きも良いよね
    ロケットは…まぁ師匠と推しのアイドルの写真を持ち歩くのは…まぁおぉうん……
    同期が姉っぽくて頭東堂という受難
    頑張れ新田くん

    日宮…文化祭で男装執事喫茶に参加してくれ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:13

    カッシー達もかなり強くなったはずだが初っ端から油断ならない奴ばかりだ
    これが京都の洗礼か…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:34:18

    これ儀式みたいなことしたからバレたけどどうぞお召し上がり下さいだけで儀式も髑髏も無しだったら多分カッシー達ステーキ食べちゃってたよね…
    あぶねー

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:03

    >>189

    死滅回游開始から2週間ちょい、ここまで生き残ってるってことは相当な実力者ということだ

  • 192124/06/19(水) 11:43:35

    御厨「皆様方がどう思われているのかは知りませんが、私の一族は代々この儀式を受け継いできたのです。千年もの間、この信仰を繋げてきたのです。身も心も一つになる…素晴らしいとは思いませんか?」パクッ…
    柘植「…全然」
    鹿紫雲「この人達、一体何人の人を…!」
    清水「素材が素材ですから普段は中々食べられません…が、この場…死滅回游という環境では容易に調達することができます。我々のメンバーも各地に散って美食を楽しんでいることでしょうね」カツカツ…
    飯島「で?お前らは食べないのだ?」ムシャムシャ
    剣「誰が人なんか…!」
    御厨「そうですか…。同士が増えると思ったのですがねぇ。残念です」
    柘植「…タダで帰してくれそうにないな」
    鹿紫雲「に、逃げよう!流石に相手のテリトリー内で戦うのは不利すぎるよ!」
    御厨「逃すわけないでしょう。分かり合えないのなら…貴方方も供物になっていただきます。…あぁ、必要なのはそこのお二方だけ。柘植さん、貴方は食材向きではないので必要ありません」
    飯島「オスの肉は硬くて不味いのだ。年頃の娘の肉が一番なのだ」
    清水「非術師よりも術師の肉の方が締まっていて美味なんですよね…。柘植さん、貴方も彼女らの肉を食べたいとは思いませんか?共に戦った仲間を喰らう…あぁ!!なんという禁忌…!!」
    御厨「それはいい!愛する仲間と一つになる…喜ばしいことではないですか」
    柘植「…ふざけるのも大概にしろよ…!!術式反転、『赫』!!」バウッ…!!
    御厨「!!」ドカンッ!
    柘植「逃げるぞ!!」
    鹿紫雲「う、うん!!」
    清水「!あーあー勿体ない…テーブルをひっくり返すなんて。食材が勿体ない…」
    飯島「落ちても肉は肉なのだ。はぐはぐ…。…んで庵治、生きてるのだ?」
    御厨「く…ええ、生きてますよ。そうですか…大人しく喰われる気は無いと…。それでいい、狩りもまた調理の内ですからね…」

  • 193124/06/19(水) 11:54:26

    >>192

    鹿紫雲「えーと、出口どっちだっけ…」

    柘植「こっちだ!」

    剣「え、こっちじゃなかったか?」

    鹿紫雲「あれ?そっちなの?」

    柘植「お前ら…何見て歩いてたんだよ。鹿紫雲のは厨房行きだし剣のは待合室行きだろ」

    剣「し、失敬な!僕だってちゃんと道順覚えてたんだぞ!!柘植こそ別の広間行きの道じゃないか!」

    柘植「ああ?さっきここ通ってきただろうが!」

    鹿紫雲「いーや、こっちの道だね!!2人ともしっかりしてよー?」

    剣「鹿紫雲さん…その道だけは無いと思うぞ」

    鹿紫雲「えー!?」


    御厨「私は鹿紫雲一は捕えます。彼女が一番厄介そうなので」

    清水「では私は柘植さんを抑えますかね。一緒に食卓を囲めれば良いのですが…」

    飯島「じゃあ空は剣霧子なのだ!捕まえたら喰ってもいいのだ?」

    御厨「…あまり店を汚さないでくださいね」

    飯島「うひひ…あのしなやかな肉…考えただけでよだれが止まらないのだ…!」ペロリ…


    鹿紫雲「早くしないと追いつかれちゃうよ!向こうのホームなんだしさ!!」

    柘植「こっち!」

    剣「こっちだ!!」

    鹿紫雲「こっちだよ!!」

    柘植「クソッ、埒が開かねぇ。ジャンケンで決めるぞ。勝った奴の選んだ道を進む!いいな?」

    鹿紫雲「OK、急がないとだしね」

    剣「いくぞ…」

    鹿紫雲・柘植・剣「ジャンケン、ポン!!」

  • 194124/06/19(水) 11:57:00

    >>193

    勝ったのは…dice1d3=3 (3)

    1、鹿紫雲

    2、柘植

    3、剣


    選んだ道は…dice1d5=1 (1)

    1、厨房行き

    2、出口行き

    3、待合室行き

    4、別の広間行き

    5、来た道戻ってる


    御厨一行とは…dice1d3=2 (2)

    1、鉢合わせる

    2、追いつかれる

    3、奇跡的に撒く

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:21

    剣ちゃぁぁん?!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:48:30

    >>194

    ウワーッよりによって厨房行き!

    御厨一行からしたら自分達から調理されに来てくれるなんてありがたいとかなってそう…

  • 197124/06/19(水) 19:38:38
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:23

    次スレ乙です
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:00

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています