コロコロコミック6・7月号感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:32:21

    今月発売の7月号で555号目達成!
    ちなみに6月号の感想スレがないので6月号の感想も有りとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:39:47

    今月号のカービィクッソ面白かった
    熱がある時に見る夢みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:41:26

    前回のミラコロはみんなどれがよかった?
    自分はシャドウが面白かった
    あと来月にまたミラコロやるの早すぎじゃね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:47:05

    ミラコロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:13:46

    巻戻士:ご、ゴロー隊長ぉおおおお!!!!

    ブラックチャンネル:やはりミズの正体は人魚でしたか。しかし食事中にスマホ触るのは駄目やぞ。

    ゲーマー:天邪鬼撃破でキッキーも戻って万々歳。……この漫画もラブコメやってるなぁ。

    アルバイト:戦えない小学生に向けていい悪意じゃねえだろ。新キャラの幽霊の子が可愛い。

    デュエマ:カイザ、相変わらずの無責任男。サバトの因縁も明かさずに死にそうになるな。しかし先生、レオタード女子好きなのかな?(シズカとか)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:48:10

    目次
    シノブ先生割と好きだから生き残ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:21

    10まで保守る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:38

    イヌオ、ノリとやってることがほぼべべべでは?と思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:19

    10保守
    ノブ先生は腐女子向けと思って若干スルーしてたが……エロいくノ一が出てきて喜んでしまった。
    俺はちょろい読者だ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:26

    ドランソードは最初はメタルコート付きでエクスが使ってた
    でもドランソードが塗装剥がれて普通のカラーリングになったころはクロムのベイってバードが認識するくらいにはシェアしてて
    チームからエクス抜けた後にクロムが使ったのがメタルコートされたコバルトドレイクで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:12

    6月号スレは一ヶ月前に自分が立てたが、1レスも来ず終わった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:37

    >>12

    感想スレ立たないなーとか思ってたらマジか

    時間帯が悪かったのかな

    いつも同じ人が立ててるのかはわからないけど感想スレ立ててくれてありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:08

    ハイパーヨーヨー復活で二度見した
    流行るのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:31

    >>14

    コロコロホビーは定期的に復活してくるからなあ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:20

    スマホ20個見せるミズのリトルマーメイドネタでふふってなった
    執事の名前がセバスチャンチャンといい父親がポセイドンといい割と意識してるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:41

    このシーンもリトルマーメイド意識してそう
    ミズは普通に人間の姿になれてたけど、魔女も出てくるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:57

    新連載増えそうなのにミラコロこんなに連発してて大丈夫?
    下の方がタイアップばかりの今の布陣から打ちきりにするものあるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:28

    タイアップは先月脱獄切ったばかりだからなぁ…
    バケルとヴァンガがずっと下の方だけどはじまったばかりだからまだ続くだろうし
    今のオリジナルはどれも切ってほしくないわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:10

    ゲーマー鳥肌たつぐらいおもろかったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:40

    >>17

    騙してたからセバスチャンが魔女役かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:41

    ますエスパーのイラスト大先生っぽいと思ったけど誰が書いたんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:12

    にじさんじもずっと下の方だし週コロの方もまともに更新してないしどうすんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:06

    マリオくんの過去キャラ回想するところでノワール伯爵とかジーノとかイエロースターとかいてちょっと嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:47

    デュエマは早くウィンとジャシンくん復活してほしい
    やっぱ主人公組出てた方が盛り上がる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:47

    6月号のコロイカ
    大ピンチの状況での
    シャドウ登場シーン
    すごく熱かった!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:00:00

    スプラ
    団子吐いて仕様外エラーでダウンするカイセンロンドで笑った
    VR世界だからシャドウ再登場できるのは納得だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:00

    シノブ先生、そんなそこらへんに忍びがごろごろいる世界なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:07

    ゴロー隊長がかなり衝撃だったんだが味方メインキャラのガチ〇亡ってコロコロでもあるもんなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:51

    >>25

    王道ジャシン弱すぎてどう扱ったら良いか分からない説

    邪神パワーアップまでは出番なさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:49

    >>29

    師匠とか父親枠は割とよく死ぬぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:05

    松本先生、人間キャラじゃないなら体バラバラにしてもいいと思ってそう
    そしてGOサインを出す編集部
    ジャシン様はどうやって復活するんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:42

    バケルはもう終わる これは確か

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:29

    冷静に考えたらミラコロから本誌に上がってきた作家は今のオリジナル漫画達と戦わなくちゃいけないの過酷すぎるよな
    今のオリジナル漫画どれも安定してて打ち切りになりそうにないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:26

    ゴローの覚悟で3時を倒したけど、残り上二人はどれだけ強いのやら。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:48

    >>34

    その辺の心配はコミカライズを踏み台にできるからまだ大丈夫じゃね?

    下には下がいるから安心できそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:50

    デッカくんの不意打ちターボ歩美ネタに笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:11

    今月のカービィのオチ→じーさんの表紙顔芸でめっちゃ笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:14

    巻戻士、これ三時生きてるんじゃないかな
    入れ替えのタイムマシンは前号で壊したはずなのに使えてるし
    まあタイムマシンが使い手によって能力変わるとかなら、今回で二つ紛失してるからセーフか……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:57:22

    ベイブレードXのシグルさん、アンタ絶対マルチのこと大好きだろ
    あと意地でも姉妹対決や姉弟対決とは言わずファミリー対決って言ってるのがすごい違和感あるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:34

    6月号
    振り回される側になったコスモ
    初めて見た!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:33:31

    >>40

    マルチの性別明かすわけにはいかんからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:30

    バード達はマルチの性別知ってんのかな
    距離感的に異性だとは思ってなさそうに見えるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています