コロコロコミック5月号感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:28:07

    ・アニポケコミカライズ第3弾
    ・新連載「担忍のシノブ先生」
    ・読切にまさかのスイカゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:50

    運命の巻戻士はそう来たかと感心しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:45:25

    ブラチャンのミズがえっ…可愛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:08

    まさかYouTubeアニメから肝田が逆輸入されるとは…
    最初にキ モオタクとこき下ろしてからのラストがめちゃめちゃ良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:29

    トランスフォーマーザ・ムービーって
    版権の都合なのか配信やDVD化してないんだっけ?
    きさいち先生ビデオをDVDに焼いて観てるのか
    原語版買って観てるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:29

    脱獄ごっこ終わりそう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:58

    巻戻士背景白くて心配になる
    休んでくれ……
    神アルは最終回かと思ったけど続くんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:51

    >>7

    コナンとのコラボも結構なボリュームあったもんね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:40

    >>5

    日本のアニメーター総動員させた傑作だけど日本じゃほぼ上映されなかったという…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:19:42

    デュエマ:いきなりウィン幽閉されててどうなら。
    おおよそ予想通りサバトは元D4か。どういうイザコザがあったのやら。
    そして良くみたらノンノすごい格好だなぁ、レオタードに透けてる服羽織ってるよ。

    巻戻士:バージョンアップは単なる分身じゃなかったか。
    そして3時の能力を破って一撃入れたのは熱いわ。能力は視線が必要……? 誰の…… もしかして鳩か?

    ゲーマー:一周年おめでとう。
    騙し合いの末ギリギリで天邪鬼が鬼神形態に、少しずれてたら腕どころかざっくり斬られてたからそら焦るわな。
    ピンチをどう切り抜けるやら。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:40

    巻戻士は単行本出るペース早すぎてちょっと作者酷使させすぎでは?と思った
    先に連載始まったブラチャンにそのうち巻数追いつきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:23

    >>11

    コロコロ作家って人によっては本誌連載プラス別冊付録や他雑誌の描き下ろしや

    別雑誌で別作品の執筆したりすごいバイタリティの持ち主いるけど

    みんながみんなそんな体力あるわけじゃないし

    ハイペースの単行本刊行や仕事量増えているの見ると心配になるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:35

    バケルも終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:03

    ベイブレード、このくだりがマジでアツかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:30

    連載位置的にアンケートでべべべが巻戻士超えたのか?
    べべべすげーな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:40

    スカイライン危うくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:27

    >>14

    誰……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:09

    >>13

    初めから死んでる卵を温めさせられる作者の悲哀

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:19

    >>17

    歴代主人公だと思う

    世界観は違うから多分スターシステム的なあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:02

    ベイブレードの主人公ってそんないるのかと思ったらバーストでめっちゃ嵩ましされてんのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:43

    ヴァンガ、いまいち漫画の方向性わかんないんだよな
    最初シリアスやってたかと思えば最近は内輪でわいわいしてたりで
    月刊でこのペースはキツい
    あとシンプルに話がつまんないのがな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:46

    ケシカスくん、ケシカス=カースが出てきたとこで死ぬほど笑い転げた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:02

    >>20

    主人公変わりまくったからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:35

    タカオ(爆天)
    銀河(メタベイ)
    バルト(バースト)
    アイガ(超ゼツ)
    ドラム(GT)
    ヒュウガ&ヒカル(超王)
    ベル(DB)
    で真ん中がXで現状最強の龍宮クロム

    なおゼロ(メタベイZERO G)はおらん模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:34

    クインのなんかかっこいいネーミングの特殊能力だなと思ったら
    Bag(袋)To(の)Wisdom(聡明)で
    おばあちゃんの知恵袋って意味でダメだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:17

    神アルはもし人気が出なかったらこれで最終回だったのではないかな
    ゲーマーとネタ被りしていて共倒れにならないか心配だったけどどちらも生き残れるなら良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:29

    >>26

    神アルは家族愛と根性、ゲーマーは知識と機転で武器が違うから意外とカチ合わなかったのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:34

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:42

    新連載、あんまり生き残れる気がしないというか、ここからどう話広げてくんだろう
    ただ学校に忍者が襲撃してくるってだけではすぐ話に限界が来そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:03

    >>18

    初めから貧乏くじが見えてるコミカライズを描かされる作者の気分ってどんな気持ちだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:30

    バケルの作者に関してはあんだけコロコロに恨み言言ってて普通に仕事もらえるだけありがたいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:20

    >>31

    ソースは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:08

    >>32

    恨み言の?

    今は削除されたTwitterアカウント

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:53

    >>5

    再版されてなくて現在入手困難なだけでDVD化はされてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:16

    今回のカービィ、エフィリンが「へけっ(ハム太郎)」言ってる時点でダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:18

    >>33 >>35

    心なしか荒れるの期待してない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:04

    >>37

    いや別にしてないけど…

    気になるなら消しといてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:46

    >>37

    何も知らないでモヤるのも何だかなって思ったしやんわりと教えただけだがキツかったなら消しとくわ

    すまんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:21

    >>37

    ソースは?と聞かれてソース貼ったら荒れるの期待してるのかとか言われるなんてちょっとイ言者かと勘ぐるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:24

    ブラチャン、最後は熱い展開になったが何故か脱落者の登録数が減るという謎が……次回はどうなるやら。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:56

    肝田くんが砂嵐の中ミズのぬいぐるみを抱えて庇ってるのにグッと来た
    よくやったよお前は…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:10

    スプラトゥーンのサイド・オーダー編
    メガネくんがメガネだけになっちゃうシーン
    めちゃくちゃ笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:27:44

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:18

    >>42

    肝田くんがすごいかっこいい回だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:32

    バケルの容姿
    ゲーム版より
    コミカライズ版の方が好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:13

    >>29

    今後どうなるか、

    アンケートの回答にも期待

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:27

    >>46

    ゲーム版のデザインはあんまりにも古臭いよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:51

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています