五条vs宿儺vs髙羽

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:03:28

    宿儺は呪具なし世界斬あり完全体
    髙羽は覚醒後メンタル

    内容は術式ありの純粋なバトル
    全員互いのことを視認した状態から開始
    勝負の決着は最後に残った1人以外の死亡or戦闘不能
    超人のダメージが一定以上蓄積すると戦闘不能になるものとする

    誰が勝つと思う?
    キャラヘイトと判断したレスは消させてもらう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:29

    五条対宿儺は世界斬への対抗手段がないから真っ二つかサイコロステーキになるだろうけど、それを見たor想像した高羽が赤は御法度だぜの要領でトムジェリみたいにくっつくと思う。
    運良く五条が無量を宿儺にくらわせた場合でも、宿儺の頭から吹き出しのような爆発が出て目を回しながら星を浮かべる宿儺でオチがつくので脳破壊には至らない
    天井2人のギャグセンスにかかってる気がするけど、五条って虎杖のときとか結構滑ってるイメージがあるし、宿儺は相手を恐怖させるだけで笑わせるのは得意じゃないかな
    術式観察が得意な宿儺が穴を見つけて突くパターンも考えたけど最終的には高羽が削り勝ちしそう
    フーガや虚式で無理やり吹き飛ばして、爆発オチなんてサイテー!で高羽を星にして勝利はあるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:29:45

    超人は何でもありな代物なんだけど術式である以上呪力は消費するだろうし
    長期戦になったら厳しいんじゃねえかな
    あと世界斬は事前に知らないとどっちも喰らう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:37

    >>3

    確かに髙羽が乙骨や宿儺並みの呪力量かつ超人の呪力燃費がアホみたいに良いとかでなければ長期戦に持ち込んで倒せるかも

    でも髙羽は世界斬喰らっても呪力切れ起こしてなければすぐ復活するのであんまり意味ないかも

    そうなる頃にはもう髙羽なんtr普通の解でも倒せるだろうし、元は一般人だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:02

    そもそも超人覚醒中に戦うなんて事ができるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:53

    もしかしてこれ長期戦にならないと五条がずっと不利な感じ?世界斬も髙羽の超人もありだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:37

    >>5

    「赤は御法度だろ!!」って言いながら巨大ハリセンでツッコミして五条と宿儺が星飛ばして目回すのは想像できた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:40:33

    >>6

    五条は実質呪力無限だからな…長期戦で有利になるのはわかるが

    とりあえず宿儺は髙羽と結託してジリ貧になる前に五条を片付けに行きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:56

    ただ長期戦になるとそれだけ超人のダメージが蓄積されていって戦闘不能が近づくんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:24

    五条は宿儺に勝てず
    宿儺は高羽に勝てず
    高羽は五条より先に呪力が尽きる

    どうすんのコレ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:16

    逆に考えるんだ
    髙羽の呪力切れより早く2人が戦闘不能になるかもしれないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:34

    死にはしないだけであの羂索がこのままだと負けると確信するレベルにはダメージ入るんだよな超人コント空間
    反転で治そうとする素振りも無かったし魂へのダメージだったりするんかなアレ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:46

    >>12

    領域・反転・展延などの呪力操作を行う思考が阻害されるとか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:54

    髙羽に呪力切れがあるってのは
    いくらなんでも…ねえ…?っていう希望的観測なんだよね…
    あと攻撃が効いていないのではなく「効いていなかったことにされる」ってのもポイントだな
    事象改変ってマコラの適応よりエグいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:06

    読者がいくら「髙羽にも流石に呪力切れはあるだろ!!」って言ったところで超人とかいうなんでもあり術式が「呪力切れ?知りませーん!!!」とか言い出したら天井組が何も出来なくなるという事実

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:09

    髙羽って呪力切れるのかな…
    超人の展開規模的にノーコストなわけないだろって気持ちと
    いちいち呪力消費してたらあんなに物や人をポコポコ出せるわけ無いだろって気持ちがせめぎ合う
    でも羂索が呪力切れ狙わなかったってことはあんまり良い手ではないかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:20

    羂索が呪力切れまで耐え忍ぶ!ってならないってことは呪力が膨大すぎて切れる前に自分が戦闘不能になるor呪力切れの概念がないのどちらかだと思うんだよな
    やっぱり無法すぎるこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:39

    殺さなくてもいいって勝利条件と天井組の戦いに髙羽が放り込まれてるシチュエーション的に二人を戦闘不能にして髙羽が決めポーズしてるギャグ展開しか見えねえ…
    3人組ってギャグとの相性もいいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:37

    逆に髙羽に試合開始前に「あの2人めっちゃ強いから気をつけて」って吹き込んだら「そんな強い奴らに俺みたいな普通のおっさんが圧勝したら面白いだろうな…」で圧勝しちゃうの何?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:02

    竈開(オーブン・オープン)
    これで超人貫通

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:37

    >>20

    髙羽アフロになって出てきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:53

    羂索の呪力探知に引っかかってなかったあたり高羽の素の呪力量は大したことないっぽいんだが
    大したことないとは思えないほどのやりたい放題ぶりだわ呪力切れには言及もされないわで謎
    滅茶苦茶に効率が良いとかかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:32

    >>22

    超人という術式そのものが呪力量や呪力出力の上限を弄ってる可能性はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:31

    宿儺の攻撃を普通に避けるパターンだけでなく五条のマネして「お前もできんの!?」的展開もできる三つ巴での髙羽はひょっとしてものすごく厄介なのでは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:59

    「赫と蒼?じゃあ俺黄色!!」って言いながらドデカい元気玉とか召喚するからな髙羽

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:19

    五条が機転を効かせて髙羽に「俺の相方連れてきてくんね?絶対面白いからさ!」
    とか言って空港から夏油召喚させたら祓本になるから漫才バトルで一抜けできそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:17

    >>22

    実際起きてるわけじゃなく自分と相性に共通の幻を見せてる(認識を操ってる)ならエネルギー消費は少なそうけど

    現実に呪霊が消し飛んでるから物理的な何かは起こしてるんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:07

    >>26

    じゃあ俺も!で羂索連れてきてピンチャンになり必然的に宿儺にも相方が求められる展開

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:35

    思考干渉ある時点で勝てるもんも勝てんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:12

    >>28

    相方最有力候補がパチから抜け出せない上に参戦したところで場を冷やすしかできないすっくん可哀想…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:49

    漫才と氷の相性が悪すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:15

    >>23

    万と真依の差で明らかなように術式は使用者の呪力量や出力に縛られるのにその逆とか前代未聞過ぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:45

    >>30

    万との会話面白かったから万呼びなすっくん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:54

    呪力が跳ね上がったって言い方的に宿儺みたいにテンション(超人の影響)で呪力が増減するタイプか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:55

    髙羽を解放しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:47

    世界斬って超人貫通するのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:01

    >>36

    無下限みたいな攻撃が効かない能力じゃなくて効いてないことにする術式だから

    どんな斬撃飛ばそうと斬れてないことにされるギミックをどうにかしないと攻撃は通らないんじゃないかな

    「当たったけど当たってないことにされる」って何気に領域対策にもなりそうだし超人の防御性能マジでおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:24

    >>32

    千年間呪術界で生き続けた知識面では確実にこの作品トップクラスの奴が呪術ノウハウが通じないって断言して呪術を用いた攻略じゃなくて芸人の土俵に上がって攻略せざる得なかった術式だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:58

    五条と宿儺も基本ルールまでは干渉してないからな
    超人は呪力より術式でやる事が優先される

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:46

    五条は遊戯王ネタとか芸人ネタとか結構知ってそうだし、髙羽が満足するまで付き合って無力化することはできそう
    そして髙羽は邪魔されたくないから宿儺は何もできずひたすら2人がふざけてるのを見せられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:43

    髙羽の満足ってコンビ漫才じゃないのか…?漫才しないと出られない髙羽劇場みたいな…
    五条って髙羽のこと満足させられるかな…どうだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:35:14

    領域と超人ってどうなるんだろ
    領域はあらゆる術式を中和するってのが作用するのか?でも羂索は領域出そうとすらしてなかったしな
    中和はするけど領域内では敵の術式が使用不可になるってわけでもないし
    わからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:23:49

    超人は面白いと考えることが条件の現実改変だからそもそも考えられなくなる無量空処とは相性最悪でしょ
    ぱっと見領域っぽい性能してるけど領域じゃないせいで中和もできないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:42:33

    >>43

    五条がそれで高羽に勝つと世界斬完備した万全の完全体宿儺か待ってんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:59

    髙羽の呪力切れまで天井2人はお互い千日手だし
    髙羽呪力切れ→宿儺が髙羽処理→反転使い続けて疲弊した状況で新宿決戦
    って流れじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:08

    >>45

    それだと五条が世界斬でほぼ瞬殺だから五条は高羽がいる状態で宿儺を先に退場させに行くんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:29:15

    史上最強と現代最強が芸人相手に揃って接待しなきゃならんのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:57

    高羽も高羽で①五条が先にダウンしたら宿儺と千日手で先にメンタルが折れたら負けの勝負を強いられて、②宿儺が先にダウンしたら無量空処をくらうっていうクソ○ーに絶賛参加中だから…

    理想としては五条と宿儺が削りあってボロボロの宿儺か無量空処がなくなった五条を相手に出来ればいいんだけど、宿儺に世界斬があるから普通に戦ったら宿儺がすぐに勝ってしまうため、宿儺が削られるまで五条をサポートしつつ宿儺が無量空処を破壊してくれるのをサポしなくちゃいけないのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:02

    宿儺が五条真っ二つにしても高羽のせいでニョキニョキ生えてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:39

    覚醒高羽のメンタル折るとか宿儺でも無理じゃね
    メロンパンみたいに満足させる方向でいかないと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:04

    まこーらいればワンチャン超人に適応してくれるかもしれないけどノーマル宿儺だとどうなるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:15

    無量って感覚が完結しないだけで思考自体は可能だからなあ

    あと明らかにそんなネタ考えれてねえだろって場面でもギャグ補正入ってることあるし決定打にはならん気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:11

    覚醒前の高羽は首チョンパみるだけでガクブルするからすっくんなんてビビって話にならんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:34

    正直髙羽劇場に詰め込まれた時点で負けみたいなところあるからな
    腕四本あるカイリキーみたいな人と190cm以上ある白髪蒼眼のイケメン…!?面白すぎる…!!ってなればもうあとは髙羽のおもちゃのチャチャチャよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:34

    高羽視点で宿儺が人間に見えなければトラックでバラバラ死体になる可能性があるという事実

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:45

    >>42

    確かに羂索がさっさと閉じない領域しなかったのは謎

    領域展開をやらなかった事にされる、効かないことにされる、でも術式は焼ききれるとかの最悪を懸念したのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:10

    >>43

    領域や簡易領域で超人を中和出来るなら羂索がやらなかったはずが無い

    領域展開するという発想を出来なくされるか、やっても効かなかったことにされるかでは?


    仮に効くとしても

    手印結んだの見て「アッ!エンガチョだぁ!」とか髙羽に思われた時点でまともには機能しないと思われる...

    コッソリ当てることが出来れば思考停止に追い込めるんだろうけど


    でも超人の術式範囲が世界の外側?にまで及んでいるとは思えないし、認識できないものに対してオモロと思いようもないので世界を斬る斬撃で髙羽は倒せる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:08

    仮に切れたとしても切れてからくっついて「切れてな〜い!」って言うからな髙羽は

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:08

    まず拡張解で五条が即退場
    その後は髙羽対宿儺の人外魔境函館決戦かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:25

    >>60

    岩手ね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:56

    >>54

    天井組のカリスマ性タレント性がまんまイジり甲斐に繋がるの本当理不尽で草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:11

    史上最強に人類の新たな可能性(芸人)が挑むのは原作より熱い構図

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:12

    >>13

    戦いの勝利条件とルールが無条件で高羽のお笑いの物差しで決められてる印象

    急にゲームジャンルとシステムが変わるから通常の戦い方だと舞台に上がらせてもらうどころか舞台装置に成り下がってしまうみたいな

    無下限バリアも小学生の鬼ごっこにありがちなバリア扱いされてバリア無効で突破とかされそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:14

    髙羽が「無敵バリア貫通パンチー!」とかやったら無下限突破できるんだよな…なんだこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:07

    宿儺がカイリキーと同じ時代に復活した凡夫になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:27:20

    摩虎羅を車で跳ねる高羽か

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:09

    腕四本と口2つあるからボケを2つ同時に捌けるツッコミ扱いされてこれが最強のツッコミ師って警戒される宿儺

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:13

    宿儺は髙羽相手にも使命()に燃えて本気で攻略はしそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:41

    真面目に考えると世界斬込みでも超人だけ文字通り術式の格が違うから呪力切れまで待つのも無理
    対抗しようとするなら世界斬覚えた状態でまこーら復活させるしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:23

    まこーら復活状態で内に仕舞って超人のダメージを自分で引き受けて適応するまで耐え続けられた時だけ勝ち目ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:09

    世界切りとかスパッと綺麗にいくものだから
    このネタされて終わる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:54

    拡張後宿儺と覚醒髙羽がいると五条が場違いになるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:50

    宿儺を倒せるとは思わないけど髙羽に「千年前にも現代にもお前のような奴はいなかった、まあ死ぬまでに暇つぶしにしては存分に笑ったぞ髙羽史彦」って言って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:26

    宿儺を倒せないと言っても宿儺側に髙羽に対しての対抗手段がないからな
    まだ謎のお笑いに対しての知識があった分だけ羂索のが対応できるレベル

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:24

    >>60

    超人発動中は人死,ねないやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:06

    まあ宿儺と作中で戦うことになったらメタ的に高羽が適当な理由つけられて負けるだろうけど超人が無限の可能性すぎて議論だと強いね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:39

    宿儺が術式諸共切断する斬撃を使わない限りは多分髙羽を攻略するのは難しそう
    その攻撃も超人で無効化されるか発動出来なくされたら元も子もないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:25

    >>61

    五条『新宿だろ』

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:11

    >>78

    というか髙羽が本編で寝ててこのまま宿儺と戦いそうになく終わるのは髙羽と超人の格を保つ為もあるだろうな

    羂索が千年の呪術ノウハウが通用しないとまで言わしめた術式だしそう簡単には格を落とさせないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:06

    宿儺は覚醒メンタル高羽相手だと切断系は赤はご法度で基本無効、竈もアフロで済む想定が高い
    次元斬もマジックの分割とかであっさり繋がると言われたら否定できない

    五条はガバいけど六眼で術式を見抜くことが出来るから芸人の仕組みを理解してある程度対応は出来そう
    また、もしもお前の術式は〜的な感じで開示された結果、高羽が原理を知ってしまってこれを面白いと思わなきゃと考えてしまった結果、心の底でこれ本当に面白いのかと自問自答したりして不発に追い込まれる可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています