ユーザーアンケートきた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:26

    みんな何て書く?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:23

    『フレンドポイント召喚100連』

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:02

    絆上限解放

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:26

    ストガチャテコ入れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:42

    スキルの詳細でバフや増えるNPの量ちゃんと書いてほしいって書いとく

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:44

    ここで書いて満足しない
    特に書く事無いって人でもここやSNSの意見見てこれはいいかもと感じたらそれ書いとくと良いぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:46

    戦闘前演出をタップで省略

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:54

    呼符で10連させてくれ
    回すだけで一苦労なんだよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:48

    >>5

    何か書こうとは決めてたけど忘れたので助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:12

    天井まで後何連みたいなのを分かりやすく

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:20

    QP銀行システム

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:30

    サポートのEX欄を2つに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:36

    キャンペーン告知の枠で閉じる以外の青色部分でもサイトに飛ぶのをやめて欲しいって書く

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:39

    いい加減Qの低レア寄越せ定期
    別に周回に使える性能じゃなくていいからQ版アマデウスとかQ版しぇいくすシェイクスピアくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:46

    オデコのせいでフリクエが増えまくったからフリクエのお気に入り機能とか
    好きなクエを3つぐらいカルデアゲートに表示させてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:48

    毎回書いてるし個人的なんだけど
    メリュ子の第三スキル使用時に赤い霊衣の姿にできたら嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:59

    オデコのUIをもっと良くして欲しい
    選択しやすいとか探しやすいようにって感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:32

    既に自分には恩恵ないけど、初心者の為に最新章未クリアの場合に霊脈石を常設してやって欲しいわ
    「ヌンノスどうクリアするの?」「コンテ前提やで」の流れ不毛すぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:52

    限定星4にも天井実装してほしい(水着トリ子で地獄を見た人間)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:22

    おれは、ヨハンナさんとドラコーどっちを選べばいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:35

    >>12

    これ単純に「1億QPで買えて同額で売れるアイテムを実装する」だけで簡単に解決できるんだよね、ぜひやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:07

    マナプリにリンゴの追加を

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:07

    一枚絵ギャラリーがマジでほしいです
    ノベルゲーとしては必須だと思うので

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:15

    全体NP30とQバフと二重カリスマある鯖くれー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:51

    黒聖杯とカレスコのピックアップやってくれ 需要が段違いすぎる
    あるいは常設で星5礼装1枚配布とかやって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:32

    概念礼装フィルター
    ソートだと野良NFFモーニングがフレより上に来るんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:16

    >>3

    これ欲しいは欲しいけど結局いたちごっこだよなぁと思ったりもする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:00

    業者マシュいい加減何とかして

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:19

    マテリアルでシナリオが見返しにくいからその辺改善してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:20

    素材交換券の交換対象に金素材入れてほしい
    交換券複数枚必要とかでいいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:30

    霊基一覧のフィルターを複数かけるときにandかorかを選ばせてほしい
    現状or固定になってるので

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:37

    >>30

    最近どうにかなったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:19

    ・ハンティングクエストの日程を公開。そもそも隠す意味がわからない
    ・戦闘前に特殊セリフが入る場合それのカット機能。たいてい強敵だからやり直すのが面倒くさい。
    ・フレポガチャの100連とか50連の実装。フレポが使いきれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:43

    >>11

    ついでにPU対象引いたら天井消えるのも不便だし星4にも天井つけてほしいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:02

    「常設で期間限定含む好きな星5一体配布」やって欲しい
    多分3000万DLキャンペーンで星5配布はやるだろうけど、今後新しく入るプレイヤーの為にも常設にして欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:17

    >>29

    16は貯まったら絆15にリセットにして無限に貯められるようにしよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:28

    幕間強化クエ増設
    リムーバー救済(マナプリ変換でもいい)
    フェス礼装ガチャ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:51

    >>36

    1回限りの天井をどうにかして欲しいのは同意だけど、星4天井はあるゲームの方が珍しいし望みが高すぎるように思う

    まあ星4狙いが地獄なのは重々承知してるけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:04

    Q.このサーヴァントかわいいですね!どうやって手に入れるんですか?
    A.その鯖は期間限定だから暫くは来ないよ
    Q.そうですか……(そのままフェードアウト)

    これがほんっとに頻発してるからマジで期間限定星5配布やってくれ 役目だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:37

    >>29

    上限解放とはまた別の措置が必要だろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:47

    >>39

    リムーバーの使い道みたいなのはまぁ欲しいのは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:08

    細かいとこだけどイラストを最終再臨に設定するとターミナルや編成で第三再臨の姿になるのやめて欲しい・・・
    最終絵は好きだけど立ち絵としては別の再臨が好きってことあるしあの辺も好きなイラストを選ばせてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:53

    >>39

    上と下は分かる

    リムーバーの救済要るか……?リムーバー必須になって手に入れる為に周回数増えてその分箱イベとかに回せる林檎が減るとか普通に嫌なんだけど

    持ってるとデメリットがある訳でもないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:01

    回答例の解像度ちょっと高くてワロタ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:25

    礼装EXPカードの入手手段を増やして欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:51

    >>45

    まあイベント交換とかであんなに上の方におくのなら役割は欲しいなぁと思ったり 最悪QP交換アイテムでもいいから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:29

    素材Aを売って素材Bと交換できる機能
    酒とか死ぬほど余ってるから10個単位とかでいいから他のと交換させて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:38

    毎回なかなか悩ましい奴
    staynightひとつにしてもPC版原作・レアルタ・アニメ版とかあるし
    なんなら型月作品全般候補に入れても良いのよ?(余計悩む)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:16

    多分そんなに需要は多くないだろうけど、同士が居たら嬉しいしアンケートに書いて欲しいから言うわ

    NPCも積極的に概念礼装にしてくれ!!
    サーヴァント化は難しいのは分かるけど概念礼装ならどんどん出してもいいだろう!?
    公式で鯖化は無理って言われてても概念礼装として手に入れたいんだよ!!頼む!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:29

    強化クエの頻度上げて❤️

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:49

    実装して欲しいNPCキャラ今回アンケートになかったな
    ちょっと期待してたんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:59

    サーヴァントの再臨状態(バトルキャラ、コマンドカード、フェイス画像等)を再臨別で一括変更できるようにしてほしい
    全部揃ってないと落ち着かない勢なので毎回全部手動で変えてるけどあったら嬉しいから一応書く

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:01

    まずアニプレックスオンラインのアカウント作るところからだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:38

    >>45

    だからマナプリ変換でもいいって書きました

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:09

    去年のイベント良かったの多くてどれ選ぶか悩ましいな
    個人的にはリリムハーロット・妖精國アフター・戦線イベでずっと悩んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:14

    >>51

    ぐだぐだ組の大量のNPCとかオリュンポスの神々とか2部6章の妖精達とか道長とかエデとか、もっと積極的に概念礼装にして出すべきだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:00

    呼符4枚って今までに比べ大盤振る舞いだな
    ただアニプレアカウント連携とかめんどくさくなったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:19

    モーション改修!モーション改修!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:28

    >>59

    すいません…今までも4枚なんです

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:39

    ポッドの通知オンオフ個人的に欲しい
    わざと放置してるのに毎日通知してくるのが正直鬱陶しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:12

    >>61

    そうだった?よく覚えてかったわ1枚か2枚くらいと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:36

    >>51

    NPCを礼装にする分実装済みも礼装にしてくれるならいいよ

    いまだに一枚も礼装ない子いるの知ってるんだぞ

    未実装をちやほやするのはいいけど実装済みがわりを食う形になってはいけない(戒め)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:55

    汎用鯖コイン

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:01

    >>30

    ときどきユガ廻してくれるんだけど、気が付いたら増えてるんだよねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:09

    ストーリー難所の再戦機能
    初心者や後発組が難所で詰まった時のアドバイスがしやすくなるから是非とも欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:53:14

    実装済みは実装されてる時点でNPCより十分高待遇やんけ
    礼装くらいNPCキャラにも供給あってもいいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:53:25

    ・推しの出番とボイスと霊衣といい感じの強化ほしい
    ・召喚画面で天井まであとどれくらいかをわかりやすく表示させてほしい
    ・スキルを一括強化させてほしい
    ・同じレアリティ同士の素材を交換させてほしい
    ・プレイヤー名と主人公名を別で設定したい
    この辺を書いたぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:53:57

    お住まいの都道府県を教えてくださいの画像吹いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:31

    Q鯖の性能テコ入れもしくはQサポ鯖の新規実装
    スカディがほぼ1人で必死で頑張っている現状をどうにかしてください…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:50

    FGOにも絆10ボイスください!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:56

    わがままユーザーですまんな!

    ・フレポ100連
    ・呼符10連
    ・ガチャのカウント数表示(天井までのカウント数表示)
    ・復刻含めたイベント数の増加
    ・術殺弓のatk下方補正を廃止してほしい
    ・イベントフリクエでのサポート選択時に一番上に表示されるNPCの表示オンオフ
    ・サポート選択時にフレンドではない人がフレンドより上位に表示されるのを廃止してほしい
    ・オーディールコール用ポッドの上限数増加
    ・曜日クエストのAP減少もしくはドロップ率増加
    ・通常クエストの素材ドロップ率増加
    ・過去の簡易霊衣の復刻
    ・ハンティングクエスト開催時は日程を公開して欲しい(どの日にどの素材をドロップするか)
    ・聖晶石召喚時に2騎目以降も天井を実装してほしい
    ・これまでの強化クエの進行度を1にしてほしい(過去実装されたものを含むと数が多すぎる)
    ・パーティー保存数の増加
    ・ストーリー内での演出ムービーの画質向上
    ・オデコのフリクエの選択方法改善

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:08

    耀星のハサンの第2再臨に仮面無し簡易霊衣欲しいよ〜!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:24

    絆マ鯖編成で取得絆量にボーナス

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:47

    マナプリズムと青銅の苗木がもっと欲しい(マジで足りない)
    ジェロニモスキル強化(即時npチャージだと尚良し)
    藤原道長実装(アーチャーで)
    セレシェイラさんにご都合でも良いからハッピーエンドを(彼女には幸せな笑顔を咲かせて欲しい)



    タフ営業して欲しい(言うだけならタダやしまあええやろ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:37

    無記名霊基のレート改善!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:01

    実装して欲しい鯖と推しのモーション改修くらいかなぁ
    モーションの方は数年前からずっと書いてるけどね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:31

    新規が読めない過去イベが多いのでイベントシナリオ集を出して欲しい
    古参的にもあると読み返しやすいし
    (自分は事前登録勢)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:02

    今回思ったけどミッション型のイベントで報酬受け取る度に新しいミッションが開いて報酬受け取るの一時中断になるの少しイラつくからもうちょいスムーズに報酬受け取らせてほしいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:10

    過去の周年礼装の交換手段が欲しい
    泣く泣く諦めたやつをマナプリあたりで交換させてくれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:31

    マイルームにすきな過去イベントの背景をアイテムで交換して模様替えできる機能ほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:51

    過去イベシナリオの条件無し解放
    低レアQサポ鯖の充実と新規インフラ的Qサポ鯖の実装
    幕間と強化もっとくれ
    BOXから出る種火星5にして
    くらいかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:00

    絆レベル15でもパーティに編成した時のメリットが発生するようにお願いしてきた
    イベントの時のマシュみたいに他のサーヴァントの獲得絆ポイントが上がるようにする!みたいなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:59

    初期鯖達の等身を改修して欲しいな…頭でかい子がちらほらまだいて格好悪いので

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:00

    >>68

    一年間の礼装枚数はおおよそ決まってる(イベント毎に3~5前後、夏・CBC等は例外)のに未実装まで枠争いに参戦するのはちょっと

    実装されてるやつを蔑ろにするくらいならさっさと昇格させて実装してしまえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:16

    アキレウスの別霊基お願いしますは毎回書いてるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:20

    シナリオとかで固定サポートサーヴァントのスキルレベルが8とかなの半端だから何とかしてくれってのも書いたな
    スキルレベル10は本気モード!みたいなのをやりたいなら、その辺はアペンドとか装備礼装とかで表現してほしいって

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:24

    だいたいいざ書こうとすると何かしらは書くの忘れるんだよなこういうの
    まあ忘れる程度のことだがらそこまで大事ではなかったんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:29

    ホーム画面に前回やったフリクエに飛ぶボタン追加
    1部の頃のフリクエとかオデコのフリクエまで行くの面倒臭いねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:14

    マイルームのBGM解放みたいな過去のストーリーを解放するアイテムを新しく作ってイベントショップに置いてくれたら新規イベも過去イベも楽しめて嬉しいな
    的なことを丁寧に書いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:22

    400字間際まで書いてきた 参考になれば

    ・サポートリスト表示時の「業者マシュ」対策(概念礼装を装備していないサポートを弾く、未登録概念礼装の優先表示など)
    ・イベントボーナス対象のフィルターを、ボーナス量で見分けられるような改修
    ・サーヴァントのフィルター機能にアライメントなどの属性を追加
    ・コードリムーバーに何かしら追加機能をつける(足跡リムーバーとか)、または売却できるように
    ・サーヴァントのマテリアルから、攻撃モーションなどを確認できるような機能追加
    ・サーヴァントコインの配布量の追加、または汎用コインの実装
    ・巡礼に水着ワルキューレを追加
    ・過去イベント概念礼装PUの増加
    ・伝承結晶の配布量増加
    ・ストームポッドの配布量、所持上限を増加
    ・オーディールコールのフリクエAP20を恒常化
    ・レイドバトル時のサーバー強化
    ・エミヤアサシンに黒スーツの霊衣とモーション改修
    ・マーリンに幕間・強化クエストを追加
    ・サー・ケイと安倍晴明を実装

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:35

    オデコAP半減常設
    消える天井廃止
    種火をスタック出来るように
    絆15の救済
    黒聖杯相当の性能礼装の入手機会を作ってほしい
    これぐらいかなあ。切実なのは

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:24

    岸波白野実装
    1臨月の聖杯戦争の制服
    2臨岸波ハクノ(宝具デッドフェイス)
    3臨ムーンセルの神官服

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:35

    ボックスイベとか素材美味しいイベが開催されてもQP上限行ってたら周回する気が削がれるからQP上限上げるかQP互換のアイテム実装はして欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:06

    絆やマスターレベルやQPの上限引き上げてくれ~!とかオデコのクエスト選びにくい!とか書いてきたわ
    他にもこのスレにある意見を参考に色々
    あと最後に東出シナリオと経験値シナリオ大好きだわありがとうねってのも少し書いてきたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:27

    ・1回星5のキャラが引けたら天井が無くなるのを撤廃して、「◯◯連ごとに1体はPUされている星5が出る」仕様にして欲しい
    ・ガチャ画面に回した回数を表示して欲しい
    ・呼符で10連できるようにしてほしい
    ・クーフーリン(ランサー)の夏霊衣(ホロウアタラクシアのアロハ)を実装してほしい
    ・ディスティニーオーダー召喚をお正月にも行ってほしい
    ・サポートのEX欄をEX1、EX2で分けてほしい
    ・待機中のサーヴァントによる遠征システム(素材、QPなどが手に入る)を実装してほしい
    ・どのサーヴァントでも使えるサーヴァントコイン(汎用コイン)を実装してほしい
    ・宝具LVを上げられるアイテムを実装してほしい

    うーん強欲

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:27

    何度も特殊編成やる時は毎回1から編成し直すんじゃなくて前のやつを引き継いで欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:30

    アカウント連携いるのかぁ
    四枚とはいえないより嬉しいしこの機会にやるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:57

    コインの数を鯖のステータス画面で見られるようにしてほしい
    ランダム再臨にしてもステータス画面からコマンドコードの効果とか見られるようにしてほしい

    地味に不便なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:45

    >>99

    勝手に他人のユーザーIDでアンケートに答えるイタズラとか前々からあったからね

    呼符はちゃんの自分の所に届けられるが何か釈然としないだろ 勝手に誰かの意見が自分の意見として言われるの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:51

    復刻イベでプレイ済みの場合シナリオ中のバトルをスキップさせて欲しい
    基本復刻イベはシナリオスキップ派だけど2連続復刻イベで合間合間のバトルの面倒臭さが凄くて…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:54

    これってサブ垢でもアンケート答えて大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:32

    >>103

    金儲けに利用してるとかじゃなけりゃ問題ないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:43

    絆順にしたときに同じ絆レベルでも残りの絆ポイントの順番にしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:34

    システム面の要望とは違うが鯖や礼装を描いて欲しい漫画家やレーターの名前を挙げるのもありだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:20

    ・モーション改修と強化と幕間の回数増やして❤️
    ・フレ鯖を個別に非表示にさせて❤️
    ・絆+20%礼装持ちをソートさせて❤️
    ・サポート枠のEXを1・2で追加して❤️
    ・クラス格差をパッシブスキル強化か追加で見直して❤️
    ・クイック鯖が活躍させやすいようにサポーター増やすか昨日改善して❤️
    ・スタダとカムバマスター専用の好きな星5サーヴァントを選んで引ける有償ガチャを追加してください。

    書いてきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:56

    フェスのバイノーラル蜘蛛の巣の円盤化要望書こうと思ってたのに忘れてたから回答まだの人頼む

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:56

    >>108

    まかせろ

    なんかアカウント作り直さないといけないから、それ終わったら答えてくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:34

    引き継ぎパスワードオンリーのが怖かったから速攻アカウント連携したからアカウント連携めんどくさいって言ってる人結構いてびっくり

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:11

    概念礼装を描かれたキャラクターの名前で検索できるようにしたい
    たまに願掛けで特定のキャラが描かれた礼装をセットする事があるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:49

    概念礼装の限凸用素材がほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:08

    サメ兵士のグッズ希望って書くの忘れちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:32

    Q鯖の強化ってスルーされがちだがここで言っていけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:46

    なに!?マスターは皆ぬんのすぬいぐるみ買う時にアニプレアカウントを作ったのではないのか!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:55

    経験値やドロップなしでいいから今までクリアしたシナリオクエストに再挑戦できる機能…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:23

    一回読んだストーリーの一括表示機能!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:18

    各サーヴァントごとに一回限定で素材で宝具レベル上げさせてほしい
    と思ったけど難しいかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:33

    誰か、俺が何を書こうとしたのか覚えてる人いる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:43

    >>107

    新規復帰マスター対象の欲しい鯖確定ガチャは>>41を見て思いついた

    他の人に勧めやすくなるからこれ本当に頼むよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:37

    古いマスター礼装は全部レアプリ交換所に置いてほしい

    交換所に置かれたマスター礼装と復刻されないマスター礼装の違いが分からないんだよな



    >>112

    あと概念礼装に誰が描かれてるのかゲーム内で確認させてほしい

    出展作品も

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:32

    ・サポート欄のEX枠を増やせ
    ・サポート欄のEX枠を増やせ
    ・サポート欄のEX枠を増やせ!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:37

    アニプレックスのアカウントないから自分以外にも白天黒夜イベ復刻要望してる人がいることを祈ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:52

    fakeとアスラウグのキャラ実装

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:22

    とにかくマナプリが余ってるからマナプリ交換できる物もっと増やして欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:19

    よろしくなぁ!!!!
    こういうアンケートって送信したあとで「あれも書けば良かった」ってならん?自分はなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:23

    >>127

    こっちはむしろ足りないぐらいだ・・・

    最近の絆アップ礼装は一時期より有用な奴増えてるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:23

    ピュアプリズム交換の在庫復活
    329回以内に引いても☆5の天井消さないでほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:54

    レアプリズムをマナプリズムに交換できる機能…(アンケート回答後に気がついた)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:48

    めっちゃ書いてるけどまだ書き足りないような気がする…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:39

    なんか記入欄の右下辺り引っ張ったら広くなった…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:46

    選択肢差分を見たいのでシナリオまるごとではなく選択肢までスキップする機能ほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:48

    アンケートに書き忘れた自分が悪いのは重々承知なんだけど
    まだ回答してないひとがいたら
    バトル画面での服とか髪のはためきに微風モードを設けてほしいって書いてくれないか
    なんでか分からないんだけど勢いよくヒラヒラしてるのじっと見てるとちょっと気分が悪くなってしまい
    布の多い服が好きなのに布の多い再臨に設定しづらいという悩みがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:07

    あまり需要ないとは思うけどイベントの特効サーヴァントのフィルター細分化って書いた
    イベントはなるべく特効サーヴァント使いたいタイプなんだけどバレンタインとか今のリリムハーロットとか特効サーヴァント多いときに攻撃力100%と50%該当者探すの大変なので

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:11

    400文字とか足らねえんだよ・・・・・1000文字くらいにしてくれ・・・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:27

    アンケートやろうとしたら連携必須で萎えた
    誰か星5礼装の上限突破アイテムの追加って書いておいて

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:37

    連携必須ってそんなに嫌か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:23

    スマホでそのまま書いてたら
    ちょっと離れた隙にページが閉じてしまった
    結構書いてたのに全然覚えてない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:20

    特に書くことない人は未だに汎用モーションの鯖に固有モーションくれって書いておいてくれよな!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:56

    400じゃ足りん1000にしてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:21

    強化クエの頻度上昇
    幕間強化クエ増設
    リムーバー救済(マナプリ変換でも可
    フェス礼装ガチャ
    常設で期間限定含む好きな星5一体配布
    ハンティングクエストの日程を公開
    戦闘前に特殊セリフが入る場合それのカット機能
    霊基一覧のフィルターを複数かけるときにandかorかの選択機能
    一枚絵ギャラリー
    マテリアルでシナリオが見返しにくい為その辺改善
    業者マシュへの対応強化
    概念礼装フィルター
    1億QPで買えて同額で売れるアイテムの実装
    呼符で10連
    限定星4に天井実装
    フリクエのお気に入り機能
    絆上限解放
    キャンペーン告知の枠で閉じる以外の青色部分でもサイトに飛ぶのをやめて欲しい
    スキルの詳細でバフや増えるNPの量の明記
    Qの低レア
    フレポ召喚100連
    天井まで後何連かを分かりやすく
    サーヴァントボイスの個別音量調節機能
    汎用サーヴァントコイン実装
    初期サーヴァント全員のモーション改修
    バレンタインのシナリオが短いサーヴァントのシナリオ追加
    とりあえず書いたのはこのあたり

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:30

    >>138

    できない理由を考えるのではなく!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:31

    >>17

    わかる。自分もランダムで着る再臨を選べるようにしてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:39

    リバース1999のオートシステム参考にしてくれって送ってきたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:28

    アニプレアカウントってこれ登録の氏名って本名じゃないとダメ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:32

    UIがクソ面倒くさすぎるから全体的に見直して簡略化してほしい。特にダイノアドベンチャーの時は地図一つ取ったらマップ移動ってアホか!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:48

    AP消費倍で素材倍。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:00

    スキル強化の鯖選択画面が
    サーヴァント強化の素材選択画面の流用なのが地味に気になってるんだよな…
    なんだったら種火フォウくん一覧みたいに所持素材一覧が欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:36

    >>147

    別にそっち登録しなくてもゲーム内のアカウント連携からメアドとパスワードだけ記入して連携したらそのままアンケートいけるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:01

    スタッフさんの健康とおばあちゃん系サーヴァント実装をお願いした
    イケ婆でもかわいいお婆さんでもイイ…おじいちゃんサーヴァントいるならおばあちゃんいてもいいじゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:22:13

    90++に出現する金枠超巨大属性単体高HPエネミーがヒュドラやケガレガミばかりなのやめてって書いた
    やめてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:15

    マイルームボイスに字幕つけてくれってXで見てなるほどなあと感心したわ
    鯖によっては何言ってるかわからない時もあるし、聴力にハンデあるマスターもいるってことらしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:18:51

    ピースやモニュメントをもうちょい出易くしてほしいな、毎日のログインろデイリー報酬を報酬選ぶチケではなく白羊羹もといプリズムにして交換場も月でリセットされる感じにしてくれ、好きな素材、欲しい素材を毎月デイリーこなすだけ貯められる様に

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:40:39

    フレポの100連、呼符の10連
    絆10ボイス
    素材の落ちるクエスト検索機能とショートカット
    ガチャの天井が消える機能の削除
    ミスティックアイズ・シンフォニーの時のエウリュアレとステンノの霊衣
    無記名霊基をもう少し使いやすく
    絆15サーヴァント編成時に取得絆量のボーナス

    よし!書いてきた
    クラススコアの能力アップはもっと差異化して欲しいは別欄に書いたしこんなもんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:54:09

    絶対無理だろうとは思うけどクリア済みのイベクエは全スキップさせてくんねえかな
    今回復刻イベが連続できたけどただただめんどくさかったからより思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:56:39

    とりあえず書く予定
    アペンドスキル強化画面で常にサーヴァントコインを表示して欲しい
    過去のイベントシナリオを未参加でも読めるようになる方法の追加
    モーション未改修鯖の改修

    オデコで固定にする必要のある編成が増えたので編成の数を増やして欲しい
    オーディオコールのAP消費を無くすか常に半減

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:41:49

    >>136

    あるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:25:09

    出した後で書きたかった内容を思い出す
    やっぱりメモ作ってないとダメだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:30:56

    >>44

    最終再臨のイラストが必ずしも第三再臨の姿とは限らないし、最近は再臨で姿が結構変わる鯖も多いから一律で第三再臨にせず好きな立ち絵を選ばせてほしいよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:53:33

    絆のカンスト分の分配もしくは溢れたポイントを貯めて石と交換もしくは上限解放
    天井消滅の廃止
    天井の共有化もしくは引き継ぎ
    星四天井
    福袋ガチャの星5確定を廃止して交換チケット制に
    恒常星4のコインの見直しもしくは汎用コインの導入
    経験値礼装&フォウくん&種火のスタック
    フォウくん&種火複数個と上位フォウくん&種火と交換
    フレンドの鯖と礼装を別々に選べるように
    フレンド選択で常時、礼装と鯖をLV・宝具LV・スキルLV・アペンドLV・スキル宝具効果・ワードでフィルタリング
    連戦で前回のフレンドを自動選択
    クリアー済みクエストの戦闘スキップ
    オデコAP0もしくは半減常設

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:24:19

    >>139

    型月のゲームだからプレイしているのになぜアニプレに情報渡さなければならんのだって連携拒否している人は見た

    型月が自社でなんとかできれば良いんですけどね

    コミケの公式通販見てもたぶん無理だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:36:45

    90++以上で弓エネミーのクエストくださいって書きそびれたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:27

    >>163

    正直型月の会社の規模考えろって思うよな

    FGOに限らず大々的なイベントや宣伝なんて協力会社あってこそだろうに

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:21

    マイルームセリフ誰宛かわかるようにして欲しいって書くつもり

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:18

    箱イベやイベントショップ以外での回収が大変だからクッキーやピースのドロップ増加礼装が欲しい

    箱イベの開催は少ないし、イベショップのピースも全クラスあるわけじゃないことが多いからサーヴァントのスキル等が最終まで強化しずらいから何とかしてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:58

    >>154

    最近機械が新しくなって機械とスマホを直接Bluetooth連携して聞いてみた

    プレゼントボックスでマシュが喋ってるの初めて知った

    景品交換所にいる鯖も喋るの初めて知った

    バトルカード選択時に喋るのも初めて知った

    宝具ボイスも何種類かあるのも初めて知った


    このゲームすげえ色んなところで喋るしパターン多いじゃんと思うと字幕欲しいのは分かるけど…

    量考えたら厳しそうで何も言わずにアンケート終わらせちゃったよ

    その人はだからせめてマイルームボイスだけでも…という感じなのかもね

    場所限定して要望出せばよかったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:02

    >>168

    逆にマイルームボイス以外でも喋ってるの知らないんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:40

    オデコのAP半減常設は普通にAP消費めんどくさくなるからやめてほしい

    強化クエストとかでクラススキルも追加や強化してって書いた

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:55

    ジョージは歳のせいで綺麗のボイス聞き取りづらかったりするし、字幕はあってもいいかもなぁ

    でもどこに表示するの?ってならない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:33

    >>147

    信じられないかもしれないが、アニプレ連携はアニプレアカウント作ってなくても使用するメアドとパスワードをFGOで入力するだけで完了するんだよな

    名前とか住所とか入力する必要がない

    本当にメアドとパスワードとパスワード(確認)の3箇所だけ入力すればいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:44

    逆に人生で1番好きなゲームみたいな項目のところって400字もいるか?熱意伝える用の400字ってことで?
    タイトルだけ書いて提出しちゃったけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:32

    正直この手のスレは同意できる要望をアンケに書き加える以外にも全く同意できない要望の反対意見を送るのにも使えるなって
    角が立つからどれとは言わんが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:14

    星見のティーポットをショップに常設
    一枚絵のギャラリー
    星4召喚の天井
    ガチャで天井までの残り表示
    星5を召喚しても天井を廃止しない
    マイルームのシナリオ再生に早戻し・早送り機能実装


    自分はこんな感じだが貴様は?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:43

    術ダヴィンチちゃん工房のボイス全部聴けるようにしてって書くの忘れたああ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:01

    いつまで天井の改善未改修サーヴァントのモーション改修強化クエストの頻度増やすを打てばええんやろなあ…
    あと極少数だと思うけどストーリーと同じくマイルームにもテキストつけてほしい(難聴)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:17

    Xで「自分はろう者だから字幕機能欲しい」ってポストしている人がいて確かに自分もほしいなと思った
    自分の場合は聞き取りが悪いのか宝具ボイスやスキルボイスでなんて言ってるのかわかるけど理解できない、がそこそこあってだな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:45

    シナリオを1行ずつ巻き戻す機能、あったら嬉しい。
    まあログが見れさえすれば十分なんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:44

    あー>>179こういう信じられないレベルなのもそれなりにいる中での意見収集ご苦労様ですって書いとけばよかったかな

    いや実際はワード自動抽出なりで機械的に判断してるんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:29

    初期鯖の!!本体性能を!!今の仕様に合わせてくれ!!!

    初期実装殺とかヒット数が少なくて星も出ないのに威力だけ低いの酷いよ
    SN鯖だけスキルやヒット数が改修されて優遇されてるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:44

    >>128

    こうやって箇条書きにして書いていいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:09

    レスくれたらそれ書くよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:43

    >>183

    というか箇条書きにして一文一文を簡潔にしないと入らない

    それをやっても尚入らない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:08

    >>179

    あまりにも恥知らずな物言いでビックリしたけど商売・サービス提供としてやらなきゃいけないことって具体的には?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:36

    >>151

    まじで出来た!ありがとう

    住所氏名めんどくさくてやる気起きなかったんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:05

    概念礼装のレベル上げをもっと簡単にできるように概念礼装用の種火クエスト欲しいって書いた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:02

    天井実装前にあった星4のピックアップをローテーションするやつの復活

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:20

    思いつかなかったからこれからも身体を大事にして運営頑張って下さいって書いた
    おかんが脳裏によぎった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:06:15

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:46

    今からアンケートやるけど最後に運営を労う言葉を入れようと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:48:28

    要望の前には労いの言葉入れるようにしてる
    その後に欲望を制限いっぱい読みやすいようダーっと書いたけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:38

    こうなるのは自分だけかも、記憶違いでもう解消されてるかもと思いながら、ヒュドラ系の巨大エネミーの消滅時に光が点滅するのをオフにできる機能がほしいと書いた
    シナリオや伝承の関係上どうしても必要だったり、戦うのが1回きりならいいけど、フリクエ周回のときに何度も見るとだんだん気持ち悪くなってくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:45

    ぐだーずのスキル使用&令呪切る時ボイス欲しい
    ボイスON/OFF切り替えもあると助かるって書いた

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:04

    >>179

    いっちょ前にクレームはつける癖に「書かなくても伝わるだろ」とか思ってるの人として相当酷いな

    そもそもこういう大きい企業のアンケートって統計ソフトとかにデータ入れて文章を解析・分析して需要が多いものから応じていくんだから、『書かなくても伝わるだろ』は流石に世間知らずのアホofアホなんよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:57

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:12

    >>197

    一生懸命貶めようとするその努力は認めますよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:17

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています