フレーズエモート:聖なる乳牛

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:53

    何故……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:20

    ギャザエアプだけど乳牛なのにカテゴリは雄牛なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:04

    >>2

    そうなんだ……雄牛/Oxってカードタイプなので雌牛がいるのはだいぶ違和感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:13

    >>2

    Ox(種族)とCow(カード名)で表記揺れ、かつどちらも性別の要素を含んでいるせいでこういうことになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:10

    Cow/牝牛は銀枠にしかいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:38

    >>6

    フレーバーテキストでけぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:13

    "Holy Cow!"とは英語圏において驚きや恐怖を表すスラング。由来については所説あり、"Holy Christ!"だったものが神の名をみだりに呼んではならないと変化した説などがある。

    聖なる乳牛/Holy Cow - MTG Wikim.mtgwiki.com

    由来があるのは分かった・・・・・・分かったけど乳牛だし雄牛だしフレテキで反応してるのは豚だしで矛盾塊みたいになってるのは否めないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:34

    このイラストもワンセットだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:53:15

    要するに宗教臭さの薄いOMGみたいなニュアンスのエモートなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:53:30

    日本語版の漢字の横にすぐ()つける仕様も相まってクソローカライズ感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:54

    聖(せい)なる乳(にゅう)牛(ぎゅう)!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:12

    何故ってなるのは調べたら逆に教養になるからいい
    元ネタありきだけど最低限意味が通じると知るきっかけがないと小ネタに一生気付かなくてもどかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:36

    >>9

    デッッッッッッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:02

    >>9

    失(う)せろも撃たれてて可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:20

    >>9

    でかすぎてアヴァシンマーク歪んでるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:00

    TCGカテでやたらと人気なさつさん
    さつさんのサリア可愛いからね、仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:29

    >>15

    サリアに失せろ撃たれてるってことはマナ的にもリソース的にもかなり得をしてるからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:43

    聖なる"乳"牛

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:07

    >>17

    さつさんのコジレックすき


    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:38

    さりげに雄牛で天使なのでジアーダとブルースタール両方のサポートを受けられたりする
    特に後者はリミテッドでまれに見かける組み合わせ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:47

    ブルース・タール再登場してたの!?
    そのうえ雄牛ロードなの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:20:22

    牛なのに何故か豚に希望を持たせるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています