みんな即サレの判断ってどのくらいしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:38

    自分は手札に1妨害以下で後攻なら即サレする
    現代遊戯王だと基本無理やろそんな状況で回転されたら…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:54

    即サレはない
    後手で誘発0に加えてちゃんと展開できる初動が見えたら割れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:10

    割と相手も事故ってるときあるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:13

    手札に初動の片割れすらない状態なら割れるかな
    誘発だけで2ドローしのぐのは無理だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:20

    誘発の内容と相手の初動次第
    どの手札であれふわんとガン伏せは即サレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:31

    手札の手数以上の盤面作られるなと判断したらサレかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:58

    一応相手の初動見てからかなあ
    相手のテーマがそんなに妨害力なさそうでこっちの手札が手数かなり出せそうなら誘発なくても捲りにいくことはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:02

    手札誘発無しで相手が初動握ってたら

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:30

    自分の展開止められたうえ、なけなしの妨害を突破されたタイミングで投げてる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:41

    初手クシャポン出し、環境級の展開で止めようがなかったら切るな
    長々付き合ってられん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:19

    デッキからどのカード引いても負け確の時
    特定のカードを引けばワンチャンあったとしても相手がクソ長展開デッキの時

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:23

    死ぬほどイライラするけど拮抗鬼引きの可能性はあるから次のドローまで待つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:44

    面倒になったら
    嫌な思いしてまで付き合う必要はないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:47

    手札来てほしくないの全部来たでもなきゃ即はないかな手札ど盤面見てサレンダーかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:56

    勝負が決まったと思ったら降参
    こっちが3回動けて相手が3妨害でリソースありなら降参とかだね
    こっちの動きに全部妨害ぶつけられるレベルのデッキが多すぎてどうにもならん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:59

    後攻で誘発なくて相手が初動ある時
    先行で相手に増G撃たれて防げない時
    先行ユニコーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:09

    後攻になったら

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:50

    建てられた妨害に対してどう頑張っても回答できない手札な場合ぐらいだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:37

    相手事故+誘発とか墓穴で粘って初動引き込んで勝てることも多いから0ターン即サレはしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:01

    >>17

    先攻増Gで即サレはもったいない

    相手が事故ってる可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:03

    確かにそれは即サレしょうがない、お前は悪くない、当然だ、正しい

    これでいいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:54

    誘発か妨害で相手の展開が止められなくなって手数以上に妨害構えられそうな時

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:39

    相手の無効妨害が少ない系だったら相手のプレミ誘発とかで捲れることが結構あるから様子見る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:11

    ガチの即サレはしてない。
    手札に誘発が無く相手の初動を確認してそこから想定される最終盤面が何引いても捲れないと思った時とふわんだりぃずと神碑が相手の時にはサレンダーしてる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:39

    相手の初動から想定される展開に対して「いやこの手札だと無理だろ」ってなる場合は割と即サレする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:44

    後攻で誘発なくても常にこのメンタル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:36

    誘発ゼロで手札が初動+貫通札一枚程度の時にイワトオシ召喚されたら割と折れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:23

    >>22

    そんな喧嘩腰にならんでも…

    そもそも正しいのはMDに機能として搭載されてるんだから当然だし逆になんでそんな即サレに不満があるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:46

    そら相手の初動見てからよ
    セットエンドとかなる可能性もあるしその1枚のうららでエクセル止めたら相手止まったとかもあるし
    回りだしたら最終盤面想定して手札と相談してサレ
    昇格戦降格戦とかだったら次のドロー拮抗に賭けてスマホ見とく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:25

    デッキで最善のカード引いて捲れないなら即サレ 逆に言うと即サレが悪手になるから一滴とかDCレベルじゃないと入れたくないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:52

    >>29

    横だがマジレスすると

    機能が搭載されてるから何しても良いってわけじゃないぞ

    わかりやすいのだとDBDとか一人抜けでク◯ゲーになる非対称ゲームですら退席できる、こういうのはバグとかで地形に嵌ったりとかも考慮して搭載されてたりする


    別に即サレ叩きはしないけど

    対戦するために来てる相手に失礼なことしてるのに何が問題なんだよとか言い出すのはクズすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:39

    人のこといきなりクズ呼ばわりするやつが迷惑語ってんのギャグか何かか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:58

    ランク上げ目的の時は相手の即サレはラッキーってなるけどマスター1とかになって伸び伸びデュエル出来るってなるとそっちのが即サレ増えるっていうなんとも言えない状況
    負けて失うもの無い方が気軽に即サレ出来るという至極当たり前の話ではあるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:11

    即サレじゃなくて相手ターンの展開とこちらの引きでサレンダーかどうかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:39

    相手がふわん出してきたとき

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:03

    捲り札が無く何引いても逆転できないって思ったときか、妨害札無く長いソリティア始まると思った時

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:50

    厳密に勝利の可能性は0では無くとも流石に分が悪すぎるって手札と相手の初動なら即サレってのがまあ多いか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:35

    >>33

    迷惑行為を語る場合はクズ思考をクズって言うなとか頭湧いてんのか?

    クズが身勝手に言い出す無敵バリア過ぎるわ

    小学生かよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:46

    切断はともかくサレンダーに文句言うのは流石に無いわ
    相手の出方も見ずに即サレしながら「遊戯王は先行ゲー!」とか語る奴に文句言いたくなるとかならわかるが、別にそういう奴は湧いてないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:03

    >>33

    結局サレする理由もサレに怒ってるのも

    自分に気持ちよくデュエル出来ないからでしかないからな

    根っこの部分じゃ同類さ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:14

    取り敢えずやるだけやる
    相手の判断ミスで勝ったりするしわざわざ黒星付ける理由もない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:26

    コイントス切断はともかく即サレなら特にされる側に不利益無いからな
    それこそ即サレの場合は時間とられる訳でもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:07

    >>41

    相手の初手すら見ないなら壁とやってろ案件じゃないか?

    その例えなら気持ちよくなれなくても良いから俺にデュエルさせろが正しいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:45

    割とマイナー寄りのテーマで毎月マス1まで登頂してるけど、展開に繋がる手札じゃないのに相手が勘違いして即サレしてくれたお陰で拾えた勝ち試合みたいなのが毎月3回くらいはある
    勝ち上がりたいなら的確に相手の出方を見るのはマジで大事よね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:07

    そもそも選択肢としてない。ランク効率より自分の経験の為に出来るだけ足搔く

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:30

    逆に即サレする気分になって来たら「あっ、今日はこれが辞め時だな」って基準になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:46

    DCみたいなイベントやると即サレの勿体なさを実感するわ
    普段からサレンダーしてるところだけどやってみたら案外勝てたりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:18

    即サレが、手札見てのパリンパリンだけなら無いな

    後攻なら誘発と捲り札が無くて、相手がブン回ったならサレ
    先行で事故っても誘発あるなら続けて、誘発が通らなかったらサレ
    みたいな感じだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:23

    環境相手なら初動数枚でどれだけの盤面敷いてくるかがわかるから、それと自分の手札見比べて判断してる
    相手がマイナーテーマだったり見たことない動きとかしてくると、負け確定でもとりあえず相手の動きを観察して次当たった時に備える

    後、ティアラメンツ相手の時はホルス展開とかしてこない限り基本的にサレンダーはしない
    墓地送りで下振れすることがかなりあるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:00

    「これは無理」って思ったらサレするけど基本は待つかな、相手が展開しててもこっちの展開の時にプレミして逆転できる時とかあるし
    一通り見ながら手札と相談して初動が全部潰されるなってわかったら諦める

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:00

    >>32

    即サレは失礼とかマナー講師かよ

    そもそも即サレを失礼とか思いっきり叩いてるやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:34

    せっかくサレンダーのタイミングの話に戻ってたのに掘り返すなよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:23

    後攻で誘発無くて相手がバッチリ初動持ってたらサレ
    拮抗勝負とかの捲りがあるなら、万能無効持ってるやつが出てくるまで待つ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:23

    後攻の時はトリシューラエンプラとかのハンデスやられたら即サレするけどそれ以外ならドローまでは見る
    引いて無理ならサレするかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:27

    勝ち筋が少しでもあるなら即サレなんてしないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:47

    デッキによるけど拮抗とか超融合採用してるの使ってるなら引けるのを祈って最初のドローまで待つ、ないなら諦めかな…ちょっと前にドレミコード使ってた時とかはわりと諦めが早かった記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:07

    芝刈りデッキなので魔法妨害が無ければドローまでは見るけど
    どうあがいても妨害数を越えられないなら相手のプレミに期待なんてしないしサレするなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:48

    ペンデュラムゾーンにペンデュラムモンスター置かれた瞬間

    何しようが妨害通んねーんだ、次いくぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:13

    誘発の打ち合い含めて初動で無理だなって思ったらだな

    >>26みたいにある程度展開読んでのサレは即サレとは呼ばんくね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:22

    行動も出来ずにポイントもはいらないだろうなぁ、て時にやるわ。
    一矢報いれればポイントは入るから見に入る。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:55

    本当に自分の手札だけ見てするのと相手の初動見て自分のターン来る前にするのとで即サレの基準も違いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:43

    即サレとかワンチャン勝てる試合捨ててるだけじゃん
    どうしても時間ヤバい時以外しないだろ普通

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:25

    まあ何引いても捲れないときかなぁ
    それでも続けてみたら相手がミスって妨害数減ってたとかあるけど流石に待てないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:06

    自分は後攻誘発0手札も事故ってるし向こうが回し始めたら即サレかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:02

    初手が誘発でフルハウスして、そっから墓穴でもされようもんならサレ以外の選択肢無いよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:07

    手札次第で誘発なくても捲れるから基本待ちかな
    初動2、3あるなら割とイケる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:56

    トイレ我慢できなくなった時

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:12

    正直気分によるところがめちゃくちゃでかい
    ワンチャン捲れそうだなって思う場合でもめんどいなって思う時はさっさとサレしちゃう
    大会でもないかく配信してるわけでもないから割とそこまで勝敗気にしてやってないからってのもあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:40

    自分の手札だけ見てってさすがに早すぎじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:53

    リーサルか積み確定するまで絶対にサレしてないわ
    なんならリーサル見えても相手が変な展開してライフ残ることもあるし、回転率上げれば巻き返せる環境デッキを握ってない限りは眺めることも多いかも
    でもとてつもなく機嫌が悪い時はたまにサレ判断緩くなるよな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:40:32

    手札に誘発も無けりゃ捲り札も無い時の初手篝火

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:48:21

    ガチの悪口なんだけどこっちから見て最適解されることはほぼないから即サレやる価値ない
    結果論としての最適解じゃなくてできる限り網羅的な選択肢という意味で

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:49:39

    握ってるデッキによる
    初動がクソ細いデッキの場合後攻になった時点でサレを検討する

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:50:44

    今回のイベントでサレを意図的に封印してやってみたけど案外今までサレしてた盤面返せることに気づいた今日この頃

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:01:15

    なんか即サレする=確実に負けだと思ってやってるって決めつけてやる理由が〜とかって主張の人いるけど、ぶっちゃけそんなに全部が全部真面目にやってる人の方がごく少数派じゃね?って思う
    即サレではなくとも先行展開でなんか面白い感じに上振れてたけどちょっとミスって変になった時あっちゃーって思いながら相手の動き一切関与せずにソロ感覚でサレすることすらある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:04:26

    マスター1がミッション進まない〜とかって言われてるレベルでほぼソロモード感覚でやってる人がいるように
    絶対マスター1登頂するぞ!ってモチベがあるわけでもない人は、他のランク帯でそんなノリでやってる人も多かろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:06:13

    自分が動ける手札か ドロー込みで期待できないならサレ
    相手に初動があるか 展開回り始めたら長さと見込まれる盤面強度次第でサレ
    投げた誘発で止まってくれるか めんどいときはさっさとG投げて防がれたらサレ
    この3段階くらいで判断するかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:55:29

    気分による
    本腰入れてやりたい時はダメそうだなと思っても多少頑張る
    やる気ない時は相手が誘発持ってそうな反応が見えた時点でサレする時もある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:31

    >>36

    ふわん相変わらず嫌われてるなぁ

    えんぺん、アトラクター羽根吹雪でもこない限りそんなに苦戦はしないし、スネークアイよりは展開時間短いのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:19

    展開終えてる相手にG投げられたとき

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:34

    >>80

    実際2妨害あるなら大概初動止まるからね

    もっともそのせいかいぐるん+羽根吹雪+拮抗とかで時間稼ぎしてくるが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:26:22

    大体勝てそうになかったらサレンダーするけど、ラビュリンスとかヴァルモニカとかティアラメンツとか閃刀姫とかイビルツインとかマリンセスとかなら一応最後まで様子見するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています