ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第876層

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:20:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第875層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/347131/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    無限にチョコが爆発する世界もあるらしい

  • 2零落雷神22/02/06(日) 13:28:10

    立て乙
    なんだその嫉妬団が喜びそうな世界

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:28:18

    立て乙だ


    ちなみにダンピールの料理スキル

    dice1d100=33 (33)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:29:14

    立て乙!

    >>3

    おすすめのお店教えようか、がおー

  • 5雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 13:29:15

    >>1


    おかえり、メデューサ

    【後ろで小竜が走り回って降ってくるチョコを確保している】

  • 6〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:30:09

    立て乙です。

    (降ってきたチョコレートを火精で溶かして、風精集めて、氷精で固める)

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 13:30:13

    たておつです。

    [屋内に避難]



    >>3

    (直火チョコとかファットブルームとか一通りやらかす程度の実力)

  • 8猫赤騎士22/02/06(日) 13:31:06

    【降って来るチョコを次々細剣で貫いては抜いて皿に集めている】

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:31:14

    >>4

    >>7

    本人もそう思ったから俺に手伝わせたんだろうさ

    その甲斐あってかチョコレートに関してはdice1d100=20 (20) 程向上した

  • 10猫赤騎士22/02/06(日) 13:31:37

    (あっ立て乙です)

  • 11蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 13:31:47

    (立て乙です)


    >>5

    「ただいま雷精」


    【報告書を作成しながら、降ってくるチョコを蛇髪たちにキャッチさせている】

  • 12〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:32:29

    >>9

    それ、湯煎して固めた嶽では?

  • 13〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:33:32

    >>12

    (固めた『だけ』では? です嶽ってなんだ?)

  • 14雪猫22/02/06(日) 13:33:44

    うにゃん
    【チョコを冷やしている】

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:34:04

    >>12

    言うな……それだけは……

    ……少なくとも神官殿なら心から喜んで受け取ってくれるだろう

    俺にもくれると言っていたが

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 13:34:09

    >>12

    身の程を知ってできることだけに留めるって大事なんですよ

  • 17地獄チョコα22/02/06(日) 13:35:05

    【ガチガチに固まりファットブルームに塗れところどころ焦げのある巌のようなチョコが転がっている】

  • 18猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 13:36:17

    立て乙にゃーん
    至言ですねえ
    というわけで、私は手作りなんかしませんよ
    (料理36くらい)

  • 19地獄チョコα22/02/06(日) 13:38:27

    【爆発した】

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:38:46

    >>17

    ……ところでこのチョコはどうしたものか

    食べられない事は無いんだろうが

  • 21蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 13:39:02

    >>11

    【報告書作成が終わり、提出する】

    「さて、このチョコは美味いのかどうか…」

    【蛇髪たちにキャッチさせたチョコを一つ口にする】

    味 高いほどビター

    dice1d100=69 (69)

  • 22チョコレートドラゴン22/02/06(日) 13:39:57

    この時期は力が増すので討伐ランクA+位になります

  • 23〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:40:23

    >>21

    アレンジしやすそうな甘さですね。

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:40:40

    >>19

    爆発した……

    前言撤回、食べられないものだったな

  • 25猫赤騎士22/02/06(日) 13:41:30

    【集めたチョコをマシュマロと一緒にグラハムクラッカーで挟んで焚き火で炙っている】

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 13:41:39

    >>21

    ビターチョコか

    好みだ

    チョコの雨でホットチョコレートを作ったから飲もう

    皆の分もある

  • 27吟遊詩人22/02/06(日) 13:42:32

    チョコレートか、暇だし作ってみようかな


    完成度

    dice1d100=86 (86)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:43:08

    >>22

    普通に強大な竜だ

  • 29蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 13:43:19

    >>23

    「これくらいなら可能だな」


    >>26

    「ありがとう雷精、いただくよ」

  • 30吟遊詩人22/02/06(日) 13:44:09

    >>27

    結構うまくできたね、食べたい人がいたら食べて良いよ、私はいいや

  • 31〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:44:30

    >>27

    見事な腕前だな……

    そういえば来月にホワイトデーがあるな

    練習でもしておこうか


    チョコ作り

    完成度

    dice1d100=1 (1)

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:45:01

    >>31

    なん……だと……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:45:14

    >>31

    ひ、酷い……

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 13:45:18

    >>29

    どうぞ


    >>31

    ……地獄チョコができてはいないか?

  • 35零落雷神22/02/06(日) 13:45:20

    >>31

    なんだ、その……ぶったい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:45:30


    【ダークマターを遠くから見つつ】

  • 37〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:46:23

    私も練習で作ってみます。


    ・ガトーショコラ

    dice1d100=36 (36)

  • 38月杯のチョコ22/02/06(日) 13:46:59

    キエエエエエエエエエエエエアアアアアアアアアアア!
    【自らの誕生を呪うが如く咆哮する】

  • 39蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 13:47:43

    >>34

    「美味しい…温まるよ…」


    >>31

    >>38

    「なんだあれは…」

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 13:48:02

    >>38

    [無言でアシッドマンイータープラントを召喚して放り込む]

  • 41チョコレートドラゴン22/02/06(日) 13:48:14

    >>38

    ここまでだと救いがたいけど一応祝福してみよう

    dice1d100=29 (29)

  • 42雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 13:48:38

    >>38

    おい、生命を発生させたぞ


    >>39

    月杯君作のチョコだ

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:48:41

    ……この世に生み出した者として、けじめをつけなければな
    【風聖剣を構える】

  • 44チョコレートドラゴン22/02/06(日) 13:48:46

    ここまで救いがたいのは逆に貴重ですね

  • 45〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:48:52

    >>37

    私も練習が必要ですね。


    >>31

    (目を逸らす)


    >>38

    えぇ……。


    (火精で溶かす)

  • 46〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 13:48:58

    だからどうして普通の材料を使ってナマモノが出来るんです?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:49:59

    それこそ血でもいれたの?

  • 48月杯のチョコ22/02/06(日) 13:51:33

    >>40

    >>41

    >>45

    キョエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ────────

    【チョコレートドラゴンの祝福と掃除屋の火精に怯んだところをアシッドマンイータープラントに放り込まれ、静かになった】

  • 49蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 13:51:39

    >>42

    「そうか、関わらないのが吉だな…」

    【残ってるホットチョコレートを飲んでいく】

  • 50零落雷神22/02/06(日) 13:51:47

    どんな作り方をしたのか逆に興味ぶけぇな

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 13:51:51

    >>37

    >>31

    とりあえず手順見せてください。

    一体どこが間違ってるやら……


    改善の余地(料理97)

    dice1d97=10 (10)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:52:26

    根本的になにか間違えてない?

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 13:53:01

    (改善の余地まったく無くて草)
    ……どうして普通の手順であれが出来るんです??

  • 54〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:53:20

    >>46

    >>47

    >>50

    >>51

    分からない……本気で思い当たる節がない……


    (※料理スキルはその時その時のダイスに依存するキャラなので、今回はこうなってしまった)

  • 55チョコレートドラゴン22/02/06(日) 13:54:33

    私の祝福チョコいりますか
    【ドラゴンサイズなハートチョコを差し出す】

  • 56雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 13:54:45

    先ほど爆発した地獄チョコの欠片でも混じったのではないか?

  • 57〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:55:04

    >>48

    (パトレイバーMOVIE3思い出した)


    >>51

    が、頑張りますよ、私は。

  • 58月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g22/02/06(日) 13:57:47

    私も、愛しの(笑)お兄様(笑)に渡すチョコを作らなければなー
    (※なお、月杯に作るときのこいつの料理スキルは驚異の"1")

  • 59チョコレートドラゴン22/02/06(日) 13:59:18

    >>58

    わざとチョコレートを粗末にするならチョコブレス吹きます

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:00:14

    体毛とか血を入れる連中にもブレス吹いてきて欲しいな

  • 61生態観測所 職員22/02/06(日) 14:00:14

    立て乙です


    出現国家、すぐ近くだったんですね……

    それはそれとしてチョコレートは去年作ったような


    出来映えdice1d100=63 (63)

  • 62気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:02:05

    こんにちはー
    ラピスルシアには衝合するまでバレンタインはなかったんだけど、こういうイベントはみんな大好きだからすぐ定着しちゃって今では一大イベントなんだよー
    呪物チョコを処理する仕事も増えたけどねー

  • 63チョコレートドラゴン22/02/06(日) 14:02:19

    >>60

    やると自分ごと贈れると喜ぶので…

  • 64生態観測所 職員22/02/06(日) 14:02:21

    【思いつきでその辺にあった人参を摺り下ろして入れた以外は、手順を忠実に再現したチョコレートの思い出】

    ……既製品でいいかな

  • 65月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g22/02/06(日) 14:03:03

    >>59

    いやいや、粗末に扱うつもりは全く無いよ

    あらゆる創意工夫(笑)と試行錯誤(迫真)を凝らしたチョコを作るとm──【背後に現れた月杯にフルスイングされ飛んでいく】

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 14:03:30

    >>63

    処置無しですね……

    【ドン引き】

  • 67〈火薬庫〉22/02/06(日) 14:03:52

    立て乙だよ。

    チョコレートか、長期のダンジョン探索前には持っておくと良いよ。

    体が温まるからね?

    【ミルクに溶かしてホットチョコレート。】

    出来 dice1d100=96 (96) +49

    (上限は100。料理は99なので半数の49を+。)

  • 68〈火薬庫〉22/02/06(日) 14:04:39

    (固定値が要らんレベルとは。)

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 14:05:08

    >>65

    ……帰った時に覚えていろよ……


    >>67

    おお……素晴らしい……見るだけで食欲をそそられる……

  • 70気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:07:24

    中のいい兄妹さんだねー
    ところで貢献度高めのクエスト無いかな
    騎士団長がはやく上級上がれってうるさくて

  • 71ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/06(日) 14:08:01

    チョコレートってなんだ……?

    【依頼リストに『凶暴化した原生チョコレートの鎮圧』という文を発見】

    ……魔物の一種か(納得)

  • 72〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 14:08:08

    >>67

    流石火薬庫さんです。

    [拍手]

  • 73ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 14:08:16

    埋もれた結果貢献度加算されてるアレな依頼でよければー

  • 74〈火薬庫〉22/02/06(日) 14:09:03

    >>69

    >>72

    君達も飲むかい?

    【マグカップを用意。】

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 14:09:29

    >>71

    違う違う違う

    ……こういう食べ物だ

    【200の呪いで降って来ていたチョコレートを渡す】

  • 76〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 14:09:59

    >>71

    違います!断じて違います!

    はいどうぞっ

    [ナッツをチョコレートで固めた菓子(自作)を渡す]

    出来(上限100)

    48+dice1d100=41 (41)

  • 77〈火薬庫〉22/02/06(日) 14:10:33

    魔物化したカカオの実ならありそうだけれど。

  • 78気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:10:52

    >>73

    いいよいいよー

    よっぽど相性悪く無ければねー

  • 79雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 14:11:24

    >>67

    そちらも美味しそうだ


    >>71

    君のところのレーションにチョコレートは無かったのか?


    >>77

    そもそも今チョコドラゴンが来ている

  • 80ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/06(日) 14:11:32

    >>75

    >>76

    ……これは……レーション……?

    【実食】


    あまーい……(´ω`)

  • 81〈火薬庫〉22/02/06(日) 14:12:14

    >>79

    え……?

    【空を見上げる。】

    ホントだあ……。

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 14:12:15

    >>74

    ありがたい。頂くよ

    【マグカップを受け取る】


    ……ああ、美味いな

  • 83お調子者の受付嬢22/02/06(日) 14:12:33

    クエストですかー……
    ……そう言えば確かこの時期にピッタリの埋もれているクエストがあった様な……後で探して見ますか!

    (バレンタインデー前日辺りにイベントやるかもです。内容は未定。)

  • 84シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 14:12:58

    ただいま。チョコレートか…チョコ味と称して食料開発部から押し付けられた錬金術の残骸を思い出すな

  • 85ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/06(日) 14:13:12

    >>79

    見た目はちょっと似てるけど、こういう味のするものは無かったなー

    (※無味無臭で食感最悪、生命の維持だけを目的としたギリギリ『食事』と呼べないようなレーションでした)

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 14:14:29

    >>85

    そうかー

    【チョコを追加で渡した】

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 14:15:24

    [>>74で貰ったホットチョコレートを飲みながら]

    受付嬢さん、今度は一人で調査に行ったりしたらダメですよ。

    そういうの返って他人の仕事が増えるんですから。

  • 88通りすがりの錬金術師……?22/02/06(日) 14:16:02

    【小さな人形が複数せっせせっせとチョコレートを作り続けている】

  • 89ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 14:16:16

    では4つ程ご紹介しまーす

    ・至高のチョコレート材料採取
    ・リビングキャッスルより救難依頼
    ・黄金砂漠獣ゴルトキャメル討伐
    ・深淵勢〈酒樽蛇〉からツケ回収

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:16:21

    >>84

    そりゃ気の毒に。

    ほれさっき降ってきたチョコ食べる?

  • 91気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:17:37

    救難依頼とゴルトキャメルが気になるねー

  • 92お調子者の受付嬢22/02/06(日) 14:17:57

    うっ……もう散々ギルド長に怒られた後ですって、反省してますよー……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:18:03

    >>84

    きくだに悲惨だよ、がおー

    チョコバナナピザ食べる?

    甘いのも結構いいよ

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 14:18:04

    >>88

    おや?


    >>89

    〈酒樽蛇〉……聞いた事がある気がするな

  • 95ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/06(日) 14:19:01

    >>86

    【渡されるままもしゃもしゃ】


    【ついでにイペタムもいつの間にか食べてた】

    【ハラオドシは『こいつどんな環境で育ったんだ…?』とちょっと同情的になった】

  • 96通りすがりの錬金術師……?22/02/06(日) 14:19:49

    >>94

    【一体が月杯の元へチョコを渡しに行き、またチョコ制作に戻った】

  • 97〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 14:24:22

    >>96

    おや、ありがとう

    ……邪魔するのは良くないな

    【その場を離れる】

  • 98静謐騒音22/02/06(日) 14:24:30

    【降って来たチョコを一口。

    甘さと美味しさで頬が緩んでいる。】

    >>89

    う……リビングキャッスルが、気になる……かも。

  • 99シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 14:25:09

    >>90

    >>93

    …っ!!…美味しい…食料開発部は舌腐ってたのか?

  • 100ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 14:25:51

    >>91

    救難依頼の方ですが、こちらシグベル山中に三年前突然現れた城より届いた依頼でーす

    なんでも知らない商人より、「王様になれるタネ」なるものを購入し、埋めて水を撒いたところ城が生えてきたらしいです。

    そのなかは立派な調度品があり、召し使いがいて、毎日豪華な食事を出されて、美人のお妾さんもいたりして一年ほどは快適に暮らしていたそうなんですが、ある日城から出してもらえないことに気づいたのだとか。

    以前調査に行って重傷で撤退した冒険者によると、城が生きたダンジョンであり、マスターである王様を守ろうと襲いかかってくるのだそうでーす

    というわけで、2年ほど放置されていましたが、観測によると少しずつ城が大きくなっているらしいですので今どのような規模と構造かは不明でーす

  • 101気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:29:11

    なるほどねー

    厄介なタネもあったもんだ


    >>98

    君も一緒に行くかい?

    一人のほうが気楽なら至高のチョコレートとやらに僕が行く手もあるけどー

  • 102ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 14:29:57

    次にゴルトキャメルですが、これは砂漠のジンが失われた小国遺跡の財宝と死んだらくだを取り込んで爆誕した黄金の毛を持つ魔獣でーす。
    見た目はらくだに似ますが、大きな翼を持ち常に飛び回っているため補足が困難です。
    そして、出会った人を黄金の像に変えてしまうのですが、これに目をつけた砂漠の盗賊たちが倒させないよう目を光らせて邪魔して来るので妨害を受けつ捜索と討伐をすることになるでしょう

  • 103静謐騒音22/02/06(日) 14:31:08

    >>101

    貴方が先に受けた、から……ちょっとだけお手伝いするだけ、だけど。

    お城の構造を把握する、くらいなら。

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 14:31:27

    >>100

    『商人』……

    扱うものの規模といい深刻なデメリットといい、どことなく彼の『鏡の達人』を思い出すな

  • 105爆破術師22/02/06(日) 14:31:32

    なあ、そのゴルトキャメルの討伐って盗賊生捕りにする必要とかってあるか?うん?

  • 106ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 14:33:16

    >>94

    〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラさんは深淵勢の1人で、蛇を体に巻き付けた女性です。5年前に「金翼の獅子」亭の酒を一晩でからにした挙げ句、稼いで来るからと深淵に潜ってでてこないんだとか。

    回収に向かった今までの人は、大抵酔い潰されて救助されてまーす

    いい加減どうやってもいいから払わせてくれとのことでーす

  • 107通りすがりの錬金術師22/02/06(日) 14:34:13

    【周囲に完成したチョコが山積みになった】

    ここに逃げ出していたのですか?
    ご迷惑をおかけしました、このチョコは皆さんで召し上がってください

    【人形たちは通りすがりの錬金術師に回収されていった……】

  • 108〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 14:35:37

    >>106

    成程、やはりその人物だったか

    王都の酒場では伝説として語られているよ

    ……勿論悪い意味でだが

    同じ酒飲みとして放ってはおけんな

  • 109気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:36:42

    (協力プレイ被りそうだけどどうしよう?)

  • 110爆破術師22/02/06(日) 14:38:42

    (あ、面倒臭いならこちらは手を引きます。)

  • 111ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 14:38:43

    >>105

    特にありません(さっきの闘技場を思い出した)けど…地形が変わると多分地理院から抗議文がギルドにきまーす

    ほどほどに…でーす

  • 112〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 14:39:08

    月杯さんなら酔い潰される心配は無いでしょうから適任ですね。

  • 113静謐騒音22/02/06(日) 14:39:18

    >>109

    (先に目的地に『偶然』立ち寄って『偶然』地図らしきものを描いた。

    欲しがってる人がいるから渡すね?

    的なことで省略します?)

  • 114気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:42:29

    (自分は構わないんだけど片方に待ちぼうけ食わせることになるので、ゴルトキャメルから手を引いて変わりにチョコレート回収行きます
    ちょっと静謐さんに振りたいロールあるんで)

  • 115気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:44:55

    そうか、上空から絨毯爆撃できるなら爆破術師くんは適任だね。じゃあ変わりに至高のチョコレートの回収に行こうかな
    (こんな感じで)

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 14:45:32

    >>112

    飲み比べになるかもしれんな

    ……では、行ってこよう

  • 117爆破術師22/02/06(日) 14:47:16

    (了解です)
    ……ま、取り敢えず鬱憤晴らしには丁度いいな、うん。
    そういえばゴルトキャメルってのはどの位の高度を飛んでいるんだ?うん?あと具体的な攻撃方法も。

  • 118ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 14:51:40

    >>115

    至高のチョコレートの材料回収は、ある商家のお嬢様が意中の男性に送るチョコレートの材料を求めて出した依頼でーす

    以下がそのリストになりまーす


    ・クリスタルカカオ

    ・星屑シュガー

    ・雪峰ミルク

    ・海淵霊塩

    ・ユグドラシルアーモンド

  • 119気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:52:55

    なるほどねー
    材料回収は後回しでもいいかな、バレンタインまで日数はあるし
    優先すべきは救助だねー
    【静謐騒音の方を向いて】
    ところでかわいいお嬢さん、お姫様になってみないかい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:53:05

    このレスは削除されています

  • 121静謐騒音22/02/06(日) 14:54:19

    (構造把握度 dice1d100=90 (90) +20%

    だけ後に引き継いで消します。)

    >>119

    え……?

    【困惑】

  • 122ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 14:54:34

    >>117

    目撃談によると雲の上を飛ぶこともあるそうですが、攻撃的なので見つけさえすればあちらから飛び込んでくると思われます。

    攻撃方法は、牙、蹴り、そして、黄金化の呪いの吐息ですね。

    (なお一例であり実態は違ったとかで盛ってもよし)

  • 123爆破術師22/02/06(日) 14:55:35

    >>122

    了解。んじゃあ行くとするか、うん。

    【蝙蝠傀儡に乗って飛び立った】

  • 124気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 14:59:25

    >>121

    城そのものを壊すだけなら難しくはないよね、それこそ無数に手はあるよね

    ただ救助対象者が中にいると下手な手を打てないってだけだ

    ところで王様に他国からお姫様が従者連れて嫁いでくるって普通にあることだよね?

    そうやって城の眼を欺いて、救助対象者に謁見したら僕が転移陣で連れ出すよー

    あとは気にせず外からでも中からでも暴れるだけ

    どうかな?

  • 125ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 15:01:47

    皆様ありがとうございまーす
    くれぐれもお気をつけを!

  • 126猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 15:05:47

    うーん実にスマートな解決法

  • 127静謐騒音22/02/06(日) 15:05:58

    >>124

    う……お城、壊す気は無かったけど……わかった。

    【なんだかよく分からないが作戦に乗るようである。】

  • 128気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 15:11:19

    >>127

    ありがとうねー

    お城は残しておくと、誰か入り込んだ人がまた囚われちゃうかもしれないからねー仕方ないんだ

    構造的なものが判れば破壊も楽なんだけどなあ……


    あ、もしもし団長?

    女の子用のドレスと化粧道具送って?うんできれば豪華なやつ


    【暫くしてでかい箱が転送されてきた】

    【ギルドの更衣室前で、真っ黒い女性型のなにかが静謐騒音を手招いている】

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:13:03

    この手に限る

  • 130静謐騒音22/02/06(日) 15:16:39

    >>128

    【入っていった。

    なお、後ろで見ている剣統天使はかなりハラハラしている。】

  • 131爆破術師(クエスト中)22/02/06(日) 15:21:11

    【とある盗賊のアジトにて】
    『ギャハハ!今回も大収穫じゃねえか!魔獣様様って奴かぁ?』
    『適当にそこら辺の奴を掻っ払って砂漠のど真ん中で放置すりゃぁ翌日にゃあ大金が手に入る!一々身代金を集めるよりよっぽど効率的だし儲かるぜ!』
    『『ダハハハ!』』
    【砂漠の中、盗賊達が下衆な笑い声を上げながら集って酒を呑んでいる。大金を払って買い込んだ魔道具でアジトの位置は隠してある、地上からはまず見つからない。警戒すらせずに盗賊共は盛大な宴を上げていた。】
    【そうやって盗賊達が宴を続けていると、ある盗賊が何かに気付く。】
    『……あ?なんだこりゃ?虫ィ?』
    【真っ白な、ノミの様な虫が何匹もカサカサと動き回っている。酔っ払った頭のまま適当に叩いて飛ばそうとしたその瞬間。】
    【ヒュルルルル……】
    『あ?』
    【何の音かを理解出来る前に、その盗賊の意識は永久に途絶えた。】



    【目下のアジトが連続した爆発に巻き込まれて行く。P0からの情報により、囚われた民間人などはいない事は判っている。無数のP2による連鎖爆撃が、巨大な砂煙を上げつつアジトを粉砕して行った。】

    ……さーて、仮に生き残れたとしてもコレじゃ妨害どころの騒ぎじゃねえだろ、うん。これで残るは魔獣だけ、と。余裕だな、うん!

  • 132気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 15:21:30

    >>130

    【暫くして、宝石で飾り立てた豪華なティアラとドレスに身を包んだ静謐騒音と、黒豹のような魔獣が出て来た】

    (※女の子の着替えを魔族本人(男)にさせるわけに行かないので、ペットのクロが人型に化けていろいろしました)


    うん、素敵だよー

    どこから見ても立派なお姫様だね!

  • 133静謐騒音22/02/06(日) 15:22:56

    >>132

    わあ……!!

    【これほど着飾るのは初めてであるため、とても嬉しい。】

  • 134猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 15:25:43

    うーん温度差

  • 135生態観測所 職員22/02/06(日) 15:27:59

    爆破術師さんはスナイパーとか剣士とかのピンポイント戦力と組んだら、あらゆる局面に対応できそうですね

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 15:30:32

    〜無限牢獄深層〜

    随分顔が赤いぞ?〈酒樽蛇〉殿
    『へっ……舐めるんじゃないよ。まだまだいけるっての』

    【とある階層の『燃え盛る荒れ地』にて、吸血鬼と深淵勢の飲み比べが繰り広げられていた。既に両者の周りには酒瓶、酒樽が山のように散乱している】

    飲み干せたようだな。なら次は『燃えるウーロン茶』だ
    『けったいなカクテルだねえ。ま、アタシにがかりゃあこんなもん──』

    【と言ったところで、〈酒樽蛇〉はばったりと倒れる】

    おや、遂に酔いつぶれてしまったか。 
    だが、良い戦いだったぞ強敵(とも)よ。……また飲もう

    【自分が負けた時は持っていけ、と用意されていた深層産の財宝類の入った樽を担ぎ──ついでにその場に酔い醒ましを置いて──月杯はその場を後にした】

  • 137気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 15:31:37

    >>133

    じゃあ僕もそれなりの格好をしないとねー

    【そう言って白銀色にハートの紋章が入ったきらびやかな甲冑に着替える。神殿騎士団の式典用装束である】


    【そして二人はリビングキャッスルの門前に来ていた。魔族がいつもの気の抜けた喋り方から信じられないほど格式張った口上で門番――の姿をしたモンスターを騙くらかし、ラピス公国(そんなものはない)の公女○○○○とその従者として、召使型のモンスターに案内されて城内を進んでいく】

  • 138生態観測所 職員22/02/06(日) 15:32:29

    つよすぎる

    >>136

  • 139静謐騒音22/02/06(日) 15:32:47

    >>137

    【一緒に進んでいく。少しソワソワ。】

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 15:33:22

    >>136

    飲み比べだけですごい迫力です……

    常人なら何人急性アルコール中毒で亡くなっているやら

  • 141猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 15:33:32

    店一軒分を一晩で開けた人をよい潰すって一体どれだけお酒つぎ込んだんでしょう
    …あ、まさかめっちゃ悪酔いする薬盛ったとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:34:22

    常人は深淵で酒盛りしないよ、がおー

  • 143気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 15:34:58

    >>139

    (君の魔術で、この城の構造を把握できそうかい?)

    ※魔術による念話

  • 144生態観測所 職員22/02/06(日) 15:35:40

    この戦法が採れるのはギルドでも月杯さんとあの人くらいかもですね……
    見事に最適解が出現してしまった感

  • 145静謐騒音22/02/06(日) 15:35:46

    >>143

    『ん……出来る、よ』

    【念話で返す。】

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:37:01

    飲み仲間認定されてそのうち深淵に拉致されたりして

  • 147生態観測所 職員22/02/06(日) 15:41:29

    まあ深淵勢って本来は、無限牢獄を掘り進めることしか頭にない連中が大半でしょうし大丈夫……だと思いたいですね
    よくここにいらっしゃる方々は例外のようですし

  • 148気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 15:41:56

    >>145

    (じゃあお願いするよ、脱出直前でいい。あとでこの『城』を破壊するなら構造上の弱点を突いたほうが効率がいいからね)


    【やがて二人は謁見の間に到着した】


    偉大なる王よ、ここにお目にかかれたことを光栄に思います。我がラピス公国の――

    【と、口上の途中で指先が魔法陣を描く。図式魔法ー:保護結界発動。二人と『王様』を保護結界が覆い、周囲の衛兵モンスターの襲撃を阻む】

  • 149猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 15:42:45

    5年戻ってこなかったんですもんね
    絶対忘れてましたとも

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 15:44:40

    ただいま帰ったぞ
    楽しいクエストだった
    【金銀財宝の入った酒樽を背中に担いでいる】

    (※なお、飲み比べに使った酒の半分くらいは月杯が出したものだと思います多分)

  • 151ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 15:46:24

    お疲れ様でーす
    こちら報酬のお金と、「金翼の獅子」亭の食事券です
    (それ持ち出しで足出てませんか?)

  • 152静謐騒音22/02/06(日) 15:47:46

    >>148

    『ん……分かった』

    【念話で返し、『王様』には謁見の間にてスカートの両端を持ち上げ一礼し、事が始まるまで待機。】

  • 153生態観測所 職員22/02/06(日) 15:48:12

    お疲れ様でしたー流石のスムーズさですね
    ……ん

    【サンプルの試薬との反応が終わったので休憩終了】
    【スクロールOFF】

  • 154〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 15:48:47

    >>151

    『金翼の獅子』亭の。これはいいな。いずれ機会があれば行ってみよう


    (※コイツにとっては類稀な強者と飲み比べが出来た方が重要だと思われます)

  • 155気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 15:52:59

    >>152

    よし、今だ!君の魔法が発動したら即座に転移させるよ!

    【被った化けの皮を脱ぎ捨て、『王様』を強引に手を掴んで引き寄せ、防護結界を維持しながら空いた逆の手で転移陣を描く。】

  • 156静謐騒音22/02/06(日) 15:56:07

    >>155

    「─────!!!」

    【人の可聴域外の叫び声を上げ、目を閉じ耳を澄ます。】

    構造把握度 dice1d100=90 (90) +20%

    (先程のダイス結果を流用。)

    【構造を完全に把握した。】

    「全部、分かった……!!」

  • 157気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 16:01:33

    >>156

    ありがとう!もうこの『城』に用はない、ひとまず脱出しよう!

    【『王様』と静謐騒音を抱えて転移陣を発動させ、遠く離れた位置へ脱出させる。

    それから落ち着いて再度転移陣を描き、ギルドに転移。】


    ただいまー、無事終わったよ!

    あ、クロやお嬢さんの着替えをもう一度手伝ってあげておくれ。ドレスは脱ぐのも大変なんだよね

  • 158爆破術師(クエスト中)22/02/06(日) 16:02:01

    【とある砂漠、その遥か上空にて。】
    【黄金の毛を持つ、ラクダの様な魔獣が縄張りに入った不届き者に罰を与えんと雲の上を飛んでいた。】
    【普段通り雲の上を飛んでいると、何かが雲に中から飛来して来た。一瞬注意をそちらへ向けるも、小鳥の群れと見るとすぐさま興味を失った。】
    【──直後、軽い爆発音と共に翼に激痛が走った。大慌てで体勢を立て直そうとするも、次々と小さな爆発が発生し、身体の一部が抉れていく。先程の小鳥の群れが、こちらへと体当たりしては爆発して来る。】
    【呪いの吐息を放とうとするも時すでに遅し。大した威力では無かったとは言え、翼をズタズタにされた魔獣は飛ぶ事も出来ずに地上へ向けて真っ逆さまに墜落して行った。】

    ま、黄金の呪いなんて言う面倒臭い相手に態々真っ向勝負を挑んでやる義理は無えな、うん。
    【墜落し、地上に叩き付けられた魔獣を遠くから眺めつつ、爆破術師はクエスト完了の証明の為遺体へと近付いて行った。】

  • 159静謐騒音22/02/06(日) 16:03:52

    >>157

    【また更衣室の方へ向かった。】

  • 160気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 16:07:38

    >>159

    【人型に化けたクロがあれこれ頑張って化粧を落とし、元の服に戻した。衣装類はまた転移箱でラピスルシアに返された】

  • 161剣統天使22/02/06(日) 16:11:44

    【『魔剣』組込改修

    進捗 dice1d100=1 (1) %

    (90以上で試験運用可能)】

  • 162ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 16:12:33

    >>157

    >>159

    お疲れ様でーす

    実に鮮やかな解決でした!

    被害者は身体のほうはいたって健康ですが、ちょっと精神状態の復帰は時間がかかりそうですね。

    とりあえず報酬金をお受け取り下さい

  • 163剣統天使22/02/06(日) 16:12:48

    ((´・ω・))
    【思った以上に難しい改修のようだ。】

  • 164ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 16:13:07

    >>161

    (落っことしました?)

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:13:19

    >>161

    ん?間違ったかな?

  • 166気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 16:15:22

    >>162

    ありがとう!

    さて、あの城絶対次の犠牲者出るタイプだと思うし、お嬢さんに書いて貰った見取り図参考に破壊してくるねー

  • 167剣統天使22/02/06(日) 16:20:31

    >>165

    【火傷各種の傷を負って工房スペースから出てきた。】

    滅元素《バニストン》は思った以上に扱いが難しいらしい……。


    負傷度 dice1d100=57 (57)

  • 168〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 16:22:01

    >>167

    急患!

    【治癒の霊薬(上質)を投擲する】

  • 169猫赤騎士22/02/06(日) 16:22:08

    【無言のアネスティ】

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:24:58

    >>167

    「『代わり続ける命』『泉を雪ぎ満たせ』『今宵永遠が始まる』魔法《ブラッドヒール》」

    dice1d100=48 (48)


    何事も大変ですね・・・

  • 171剣統天使22/02/06(日) 16:28:56

    >>168 >>169 >>170

    【完治した。】

    ……感謝する。

  • 172〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 16:29:39

    こんなにケガして、お姉さんが心配しますよ。
    [治療は十分そうなので控えた]

  • 173爆破術師22/02/06(日) 17:02:42

    帰って来たぜ。証拠品は外だな、うん。
    【ギルドの外で金の翼が括り付けられた蝙蝠傀儡が待機している。】

  • 174ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 17:10:30

    >>173

    お疲れ様でーす

    こちらが報酬金になります。

    あと、その羽どうしますか?もとが財宝でジンが死んで抜けた今、多分多少砂が混じった金だと思いますが…

  • 175爆破術師22/02/06(日) 17:22:33

    >>174

    ……ん?確かにオイラは爆破してもぎ取った筈だが……ああ。なるほど。

    【ただ単に砂が崩れず、ガッチリと固まっていた様である。】

    ……砂通り越して砂岩だな、こりゃ。相当長生きだったんじゃねえのあの魔獣?うん?

  • 176ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 17:40:07

    >>175

    もし研究してみたいならそのままでも構いませんし、扱いに困るならギルドで買い取りがありますよ

  • 177爆破術師22/02/06(日) 17:43:27

    >>176

    オイラは別に研究者じゃねえし良いや、うん。

    【砂岩の翼を渡した】

  • 178ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 17:47:31

    >>177

    了解でーす

    ある程度価値を換算後、買い取り額が振り込まれまーす

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 18:40:58

    そういえばふと思い出した事がある。闘技場で試してこよう


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 4 12 (26)

    連勝数

    dice3d100=73 50 5 (128)

  • 180〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 18:43:34

    >>179

    【メデューサに石にされ、死霊王との海上戦に敗れ、フェアリー忍者の忍法悪霊退散からのカミフブキエンチャント攻撃で滅された】

    うーん……やはり幻影が相手では出来ないか

  • 181猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 18:44:24

    なに試してたんです?

  • 182〈火薬庫〉22/02/06(日) 18:46:59

    ハッキングバイト的なアレかい?

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 18:47:30

    >>181

    いや、吸血出来ないかと思ってな

    吸血出来ればダメージを回復できる。継戦能力が高まると思ったんだが……

    幻影の血では回復出来なかった

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 18:48:56

    >>182

    シャドウナイト殿と違って俺の吸血はほぼ『捕食行為』だな

    精々記憶を読み取るくらいしか出来ないし、それも相手の意識がはっきりしていなければならない

  • 185〈火薬庫〉22/02/06(日) 18:51:45

    なるほどねえ、どちらも幻影相手では無理があったかい。

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 18:51:53

    では立ててこようか

  • 187〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 18:53:30

    ……出遅れたな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:57:16

    このレスは削除されています

  • 189〈火薬庫〉22/02/06(日) 18:57:56
  • 190〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 18:59:43

    >>189

    立て乙だ

  • 191蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 18:59:55

    >>189

    (立て乙です)

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:00:57

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:04:17

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 194神楽舞22/02/06(日) 19:08:31

    (埋めついでに)

    負傷度dice1d100=66 (66)

    疲労度dice1d100=34 (34)

  • 195猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 19:09:05

    立て乙にゃーん

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 19:10:04

    立て乙よ

  • 197神楽舞22/02/06(日) 19:10:04

    >>194

    (さすが実力比93のクエスト…)

  • 198木菟22/02/06(日) 19:10:23

    >>194

    わーっ大怪我!

    ヒーリングフルーツバレット!

  • 199シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 19:10:28

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:10:46

    200なら皆でヘアチェンジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています