【定期】いらない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:12

    降格要素はランクマだけでこりごりだよー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:19

    まぁそうしないと簡単に20に到達しちゃうからな…
    それはそれとして降格は懲り懲りだからなくなってほしいのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:56

    降格はLv19 →20の間だけでいいよ
    こっちは石回収したいだけで世界大会とか興味ねえから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:05

    別にあるのは良いけどコイントスの仕様も考えると最短3連敗は見直して欲しいなとは思う
    コイントス裏×3になる確率が8分の1だから単純に考えて1割ちょいの確率で昇格(Lvアップ)後にこの超不利ゲーを味わうわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:55

    後攻でも勝てなきゃDC登れないからね
    足切りとしては正常ともいえる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:09

    後攻は降格なしにしてほしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:40

    負けに意味が無くなったら即サレ祭りじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:15

    さすがに降格なしはつまらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:32:39

    降格は絶対にない方がいいわ娯楽だよ?これなんでゲームでストレスを溜めないといけないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:34:05

    即サレ祭りいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:19

    なんで純粋な勝ち越し数依存じゃなくてランク毎にリセットするんだろうな
    そのせいで下振れ連敗の重みが無駄に増えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:39:29

    ◯◯◯(昇格)✕✕✕の方が◯✕✕◯◯✕よりダメージデカいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:15

    せめて18で降格しないようにしてくれないか?
    19から17まで落ちると情緒がヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:32

    コイントスの上触れだけで登ってきたやつを叩き落すのに必要だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:02

    気持ちとして降格嫌だというのは普通にあるけどまあシステム的には無い方がおかしいわなと思う
    1stステージとはいえWCSの予選だし競技性高くもなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:32

    負けなきゃいいだけやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:18

    ジェムの報酬は18までにしろ
    あと12月と3月は繁忙期だからdcを開催するな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:56:27

    >>10

    後攻になったら即サレしてやるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:27:04

    レート制の2ndあるのに足切りとかその必要どこ???
    降格要素どうしても欲しいなら3連敗の前に連勝じゃなくて合計〇勝昇格式で行け
    コイントス勝って手札運ゲー勝ってやっとスタートラインだぞ
    上振れじゃなくて運が悪いと絶対上がらねぇよバーカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:47:46

    >>14

    コイントスの上触れだけで登ってきてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:51:54

    勝敗に価値がある方が楽しいから絶対要る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:59:02

    >>21

    全員が全員勝負に価値を見出してるわけじゃないんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:08:40

    >>10

    コイントス切断祭りやぞ

    2連続で食らった時は流石にゲーム自体がつまらんくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:17:31

    報酬に結構な量の石があるせいで勝負やりたい勢と報酬欲しい勢、ガチ勢とカジュアル勢が壁隔てずBO1、ランダムマッチング、コイントスの闇鍋放り込まれる仕組みが悪い
    勝利を報酬獲得の条件にするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:21:20

    コイントス切断祭りさえどうにかしてくれれば降格があろうがなかろうが合わせるだけだけど今のままなら流石に降格がないとゲームにならん
    17未満が猿の集まりすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:26:01

    好きなテーマでランクマ登頂は苦行で気が進まないけど何か達成したいって時に丁度いいんだよなDC1st

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:48:45

    後攻のうららG泡影泡影エクセルに負けた時はただの運ゲーとしか感じなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:57:16

    殆どの報酬は完走しなくても取れるんだし降格表示見たくないなら途中で止めれば良い話では
    フェスもDCもストレスなく全報酬取れて当然みたいな考えの人一定数居るよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:11:11

    >>16

    下振れたら連敗するんだよ!


    まあ常に連敗して降格するってなら上振れも下振れも関係無く、ただ弱いだけの言い訳なんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:14:43

    >>28

    そのストレスの発生源がそもそもいる?って話なんだわ

    イベントそのものの報酬はメイトやアクセ、称号等にしてイベント期間中にログボ付けるなり回数ミッションのみにしてユーザー全員に同数の石配れば良くね?

    その方が勝負したい人と報酬欲しい人を分けられるし、時間限られてる人も無理しなくて済むしさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:15:03

    >>23

    大前提であるカードゲームとして成立しなくなるんだよね

    なら降格があって当たり前

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:21:32

    >>31

    降格あろうがなかろうが捨て試合は捨て試合だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:24:11

    >>32

    お前ら降格が無いと後攻を全部捨て試合にしてくるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:26:26

    >>30

    なんでイベントに参加せず対戦しない人に同数の石を配る必要あるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:31:04

    別にレートが下がる分には構わないんだけど好きなデッキでイベントの報酬回収できないのが気に入らない
    炎王とか握って勝ちたいからデュエルしてるんじゃないんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:35:36

    >>34

    逆に何で石で釣ってまで参加させたいのと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:36:57

    >>34

    参加して対戦してるのにくれないからだろうな

    そんなに対戦してほしいならミッションの方にジェム全部つっこめばいいよな

    ◯勝にすれば自爆とかもこんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:36:58

    >>33

    後攻のメリットが少なすぎるのが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:38:16

    むしろランクマもこれくらいの緩さにしてほしいんだが
    まだ好きなテーマで登頂できるくらいの難易度だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:43:21

    おら、勝てば石やるから参加しろよwwより
    イベント期間中なので石配ってまーす。お時間よろしければ参加してみてはいかがですかー?の方が集客の効率良さそうに思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:50:24

    勝ちたいなら課金して強いデッキ作ってねって集金スタイルなんだからそりゃ勝つことが必要になるようなゲーム形態になるのは当然では…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:35:34

    勝つことが必要になるゲーム要素は否定しないんだわランクマ楽しいし
    ただイベントでもランクマと似たようなことさせないでくれってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:40:10

    結局「俺は気持ちよく石取りたいんだ」を理屈こねくり回して言ってるだけな気がする
    課金した方がストレスなく石手に入るしそうしたら?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:40:50

    そもそもデュエル自体がつまらないから面倒臭いな
    でも少しでもカードを電子でコレクションするには参加するしかないし面倒臭い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:43:29

    時間的に毎回13~15くらいまでしか上がれないからどっちでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:52

    3回勝ち越し程度コイントスの上振れだけで上がれちゃうのも事実なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:16:01

    >>43

    じゃお前は辛いくて給料も低い仕事やるか?

    仕事は無理ならなんで娯楽はOK?

    マゾ?w

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:57

    >>43

    何かおかしいか?

    課金は課金

    イベント報酬はイベント報酬だろ

    全部欲しくない奴いる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:10

    1円も払いたくないけど楽して報酬はください!

    こんだけ普段から石配ってるマスターにまでそこまで言うか…
    いやむしろ甘やかしすぎてんのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:22

    >>49

    課金してその上で報酬石も欲しいって言ってんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:02

    >>28

    クソ忙しい年末と年度末に開催されるとジェムを全回収が危うくなりそう

    リンクスは繁忙期を避けて配慮してるのが気に入らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:38

    言っちゃ悪いけど相当弱いデッキ使ってる?
    石回収ごとき大概のデッキでできるだろ
    試行回数増やせばコイントス上振れだって相手即サレだってあるだろ

    勝てもしないデッキでデュエルの数もこなさず石だけよこせって
    ちょっと申し訳ないけどいない方がいいんじゃない?そう言う人

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:50

    普段のイベントしゃなくてこれDCの予選だろ一応
    昇格の報酬以外にも石貰える要素あるんだから身の丈にあったランク帯で遊びなよ
    後ずっと負け越すのは運より自分のせいね
    デッキ選びの段階から勝負は始まってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:39

    >>19

    この場合悪いのは運ではなく頭ね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:29

    正直予選の必要性はあんまり感じない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:03

    >>52 >>53

    仕事や遊戯王以外の娯楽をやってるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:27

    ソシャゲの配布石は誰でも取れて当然って風潮根強いし...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:47

    今の形式に文句あるなら要望送って今回のイベントはスルーしたらいいやん
    ずーーーっとこの形式だから変わらんと思うけど
    いつものフェスのノリで捨てゲーでも石回収したいけど出来ないからお気持ちしてるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:31

    なんか今回やけに上がれないんだよな、なんでだろ
    前回はスネークアイでらくらくだったけど今回スネークアイ炎王で何回も降格する
    無効誘発が貫通されやすくなって後攻勝率が落ちてきたからかの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:31

    これ頑張っても20~30連くらいにしかならんからあんまり必死にならなくてもいいよ
    ガチ戦やってたら何か石貰えたわ草
    くらいのノリで走れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:28

    石回収終わったけど降格して18...
    本戦はいいや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:25

    そんなに遊戯王をやりたくないののどうして石は欲しがるんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:11

    >>62

    遊戯王はやりたいけど降格はしたくないんだよ

    のびのびとやりたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:25

    カード引く石が欲しいだけやろ
    ゴミ運だといくら石あっても足りんからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:18

    本筋から外れた煽りたいだけの奴らが出てきたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:47

    乞食だって貰ったものに感謝くらいするわ
    おい!何にもしたくないけど報酬だけ持ってこい!
    乞食ですらない極めて醜い何かだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:05

    ソシャゲユーザーって基本集団で運営に石たかるのが普通の生き物だろ
    何運営目線に立ってるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:23

    >>63

    ルムマ

    フリマ

    フェス

    好きなの選べ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:10

    ここ1年はクシャトリラとエクソシスターと斬機でずっとデュエルしてるけどそろそろきつそう
    特にゴブリンライダーが来たらエクシーズテーマを使うとリスクが大きくなると自分が使えるデッキが限られる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:36

    流石にまともにイベントすらやらないで石くれはライン超えだと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:18

    自爆デッキが流行するのがMDだぞ
    皆とにかく石が欲しいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:53

    この手の議論では毎回同じ結末になるが結局対立側の気持ちなんてわかるわけないんだから永久に平行線なんだわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:57

    >>66

    年末と年度末に開催されるとジェムを回収できない可能性が高いからレベル18で全て回収できるようになってほしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:55

    実際18、19にチケット、20に称号にしたらダメな理由とかあるんだろうか
    石とか関係ない人は報酬無視して走り切るものだろうし
    石だけ欲しい人は2ndまで上がってこないおかげで2ndはより上位のプレイヤーのみが集まることになるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:29

    >>74

    それでいい

    それがいい

    無料石とやり込みのラインはくっきり分けて欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:56

    ランクマでもそうだけど降格なしはやりすぎだからナシにしても、
    降格条件になる連敗数を増やすか、降格したら次1勝すれば元のランクにあがれるような仕様にしてほしいぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:57

    ミッション分だけ回収しても十分な量あるから別にいいかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:28

    もうこんな文句言う奴がいるなら報酬無しでいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:42

    降格があってユーザー側に得することなんてなんも無いだろ
    下振れでそこまでの成果を無にされて苛つかないやつは相当のドMだ
    昇格直後の3連敗が実質8連敗相当になるの本当に意味不明

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:49

    勝敗が関係しないとつまらないという人はいくらでも2ndやればいいのに
    1st突破自体に特に報酬とかないのに降格で足切りする必要がわからないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:21

    んな文句言うなら最初からやらなきゃいいじゃん
    ジェムをただで大量に貰おうとか乞食精神がキショいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:45

    >>78

    通常のフェスも同時に開催してくれるならそれもアリだわ

    個人的にはなんでランクマを2回やらされなあかんねんって不満がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:27

    それなーwcsもdcもジェム配ってる以上難しくするのは当たり前

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:39

    >>81

    やらねーと貰えないから毎回降格に文句いいながらやってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:21

    正直DCもフェスみたいに石配布はLv15くらいまでで後はレガシーチケにすればいいと思う
    当然石の配布量は変更前と同じになるよう調整はした上でね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:22

    >>78

    いいよそれで

    ゾンビはゾンビと人生捧げて争い続けて

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:31

    >>81

    プレイヤーは出来るだけ運営から搾り取ろうとするのは至極当然では?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:59

    モンハンワールドの導きの地かと思ったら違った

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:02

    報酬がある以上取りきりたいけどさっさと終わらせて趣味デッキで遊びたいだけなんだわ
    楽にしてもええやんガチ勢の遊び場からライト勢が早くいなくなるんだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:02

    >>88

    なっつ

    別のモンスターと遭遇するだけで地形レベルが下がる悲しみよ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:06

    >>81

    タダで貰おうとは思ってないだろ

    降格がなくなってもそれなりにプレイして勝たないと昇格しないわけだし

    むしろ降格ってシステム無駄にプレイヤーにストレスを与えてやる気を削ぐ効果しかないよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:44

    何度でも言うけどランク制が悪いんじゃない
    上昇と下降が非対称なシステムが悪いんだ
    全試合累計勝ち越し数だけでランクを決めていれば良いのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:03

    運営的には簡単に本戦に上がれるようになってほしくないから真剣にやってくれる人間が多い方がいいってことなんだろう
    数百ジェムに拘って神経すり減らすぐらいなら降格とか気にせず好きなデッキ使えよって思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:41

    3連敗で降格したらあと4回追加で勝ち越してねw3連敗したらさらに4回ねwってなるクソ仕様がね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:41

    >>93

    そうよね

    労働ガーとか仕事ガーとか言ってる人いたけどめちゃくちゃ重労働して500円貰うくらいなら俺なら寝るわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:11

    もう結論出てるけど、世界を目指しててレベル降格のある状態でヒリヒリした勝負がしたい人向けにレベル降格は19→20の間だけにすれば良かったと思うわ。
    お前らが親の仇の如く恨んでる乞食は19に到達した時点で勝手に脱落するからあとはもうお前らでガチガチにやれるしWin-Winだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:05

    運営目線で同じプレイヤーにマウント取るの虚しくないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:00

    たかが500ジェム程度と考えるか500ジェムもと考えるかは人それぞれだからな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:16:55

    マス1やDC20に行けないやつに人権が無いあにまんで言ったのが間違いだったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:14

    >>99

    イベントで報酬取り切るハードルが無意味に高いのは大抵のアプリゲーで文句出るよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:42

    >>99

    わざわざスレ開いて、わざわざ改善案(笑)をちゃんと読んでまで煽りたいと思ったならお前もお前でスゲェやつだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:39

    >>101

    >>102

    ただの煽り力スに構うなよ

    構うと喜ぶ力スなんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:40

    >>99

    同じ趣味持ち同士がお喋りしてるだけやん

    なんでここにいんの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:11

    荒らしまで沸くのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:21:08

    マス1に行くと人権が得られるからまずはそこを目指そうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:47

    マス1とかDC20まで行かないと初心者扱いor人権無いとか昔の荒れてたDCGスレ(あにまんではない)を思い出して懐かしくなるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:28

    降格のストレスを回避する為に勝率を上げる
    って思考にはならん辺りが流石
    一生物乞いしてろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:38:57

    全員で物乞いすれば都合良くなるかもしれないのに何故利敵行為をするんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:39:59

    勝てば石貰える楽なシステムだからかな……
    別に19止めでいいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:26

    最近来た人?ここはカジュアルに人権は無いからな
    あと運運言ってる奴も無いな勝てないのは構築とプレイングが悪いからだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:31

    >>110

    いくら勝率上げても下振れたら降格するのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:41:44

    その点レート制は良いよな
    下振れてもいくらでも取り返せるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:20

    >>115

    ……負けても取り返せるのは同じでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:50

    そもそも遊戯王はじゃんけんと初手で全部決まるゲームだからな
    降格とか入れて感情動かさないと虚無ってのがばれてしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:57

    ”降格のストレスを回避する為に勝率を上げる”

    ワロタ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:21

    >>113

    多分わざと煽ってるんだろうけど同じデッキ使っても速攻でLv20到達する人とずっと下位に留まってる人いる時点でまぉ事実だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:29

    >>114

    また上げりゃいいやん

    下振れが起きたーって言ってそのまんま転落するなら悪いのはデッキと頭

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:53

    >>116

    同じ勝率でも負け方で致命的な差が出るじゃん

    降格一歩手前で勝つか降格直後に勝つかで

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:54

    こんなとこで言うくらいなら公式に凸してこいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:44:28

    勝つ為の調整もせず課金もせずただ石だけが欲しい
    素直に言いなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:44:56

    >>113

    >>117

    俺は10%のプレイング、20%のテーマ選択、30%のデッキ構築、そして残りの40%は運というイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:28

    >>123

    当たり前過ぎて言うまでもなくね?石はあるだけ良いだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:33

    >>121

    降格してる時って大体連敗してるからレート戦でそれなってたらキレそうになるぞ

    ソースはスマブラやってた時の俺

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:39

    >>123

    多分みんなそう言ってるが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:51

    >>123

    言えるわけないやん。だから『降格とか無くしたほうがゲームのため〜』とか言って『俺はゲームの未来の為を思って言ってやってるんだ』とくそ寒い言い訳めいたこと言うんだよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:46:26

    >>125

    無料で欲しいんなら最低限ゲーム遊んで報酬の条件くらい達成しなよって

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:13

    >>129

    だからそれは運営が言うべき話であって一介のユーザーが語るべきではないだろ

    ユーザーってのは運営にタカるもんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:14

    >>129

    その最低限の条件すらクリアできないからこんな事言ってるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:27

    >>123

    俺は!!!!!ガチデッキだけじゃなくてルムマで遊べるくらいの強さのデッキを作れるだけの石が欲しい!!!!!!!!!

    でも別ゲーに課金してるからこれ以上課金したくねぇ!!!!!!!!!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:35

    あっもしかしてまとめ動画用?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:16

    >>126

    でもその後連勝したらプラマイ0じゃん?

    MDのランク制はプラマイマイナスなんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:24

    >>132

    毎月イベント参加してランクマもそこそこ走れば40~50連くらい剥けない?

    別ゲーに課金してるのはお前の都合やんて

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:42

    そもそも降格するのに4連敗だっけ?そのうち1回でも勝てばリセットされるんだからだいぶ楽な方だよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:39

    >>136

    逆にリセット出来なかったら地獄が始まるからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:41

    レートはレートで今のプラ5ダイヤ5みたいな区切りが無いから負け過ぎるとありえないところまで転落するんだよな
    そうそう無いけど起きたら萎える

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:00

    なにはともあれ人生の娯楽を遊戯王に捧げてない奴は登る資格は微塵もないってことだから諦めて帰りな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:12

    >>132

    そっちの方が変な理屈こねられるよりまだ納得できる(MDだとカジュアルデッキって割と高いし)

    多分「だけ」と言ってるという事はガチもカジュアルも両方作りたいという事だろうからいくらMDでも課金しないと石は切れるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:14

    >>132

    言えたじゃねえか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:53

    楽して石が欲しい気持ちと現状のランク制度への不満は両立する

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:08

    銀アイコン以上を求めるとかならそりゃ日頃から遊戯王触ってないと無理だろうけどたかだかこれ予選だろ?これ登れないってどんなデッキ使ってんねん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:51

    >>132

    これと同じデッキと金太郎飴みたいな対戦を何十とやりたくない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:52

    このゲーム環境だけ追うなら無課金余裕だけどファンデッキで遊ぼうとすると課金しないとキツいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:15

    まさか遊戯王以外の趣味にかまけてるんじゃないだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:48

    >>144

    ルムマやれ

    あにまんでも定期的にスレ立ってるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:55:49

    >>145

    逆に環境もファンデッキも全部無課金で作れるなら課金する要素どこだよw

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:56:39

    >>147

    さっさとそうしたいから環境ミラー何十もやらすなって言ってんのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:03

    MD以外の娯楽を捨ててる人多いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:15

    別にガチイベントは有ってもいいと思うけど、せめてランクマとは違う形式にしてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:36

    勝てないなら趣味や睡眠を切り詰めれば回す時間ができるのに…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:38

    >>149

    石は買ってルムマ行けばランクマなんかやらずに済むぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:45

    >>143

    たかだか予選で無駄にハードル上げる必要ある?

    負けに重いペナルティつけるのもさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:42

    >>153

    なんで課金しないといけないの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:55

    >>154

    これがハードル高く感じるならこのイベントは貴方向きじゃないので無理にやらなくていいですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:14

    >>152

    「半端な気持ちで入ってくるなよ…デュエルの世界によぉ!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:24

    >>156

    ログインするだけでもハードル高いんだから一回買ったら石3000ぐらいよこせよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:43

    正直石がどうこう以前にこの形式自体が好きじゃないわ
    DCみたいなガチイベントのときはフェスみたいな変わったことやらないし、そのガチイベントもやってることはランクマと一緒だし何も変化がない
    せめてレート制にしていつもと違う感じにするか、平行してフェスもやってほしいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:55

    あーとうとう負け過ぎて思考放棄モードに入ったやん
    あははあれは痛いわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:13

    ずっと同じようなやり取りの繰り返し…これは…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:26

    そもそも10連に1000ジェムかかるのが高すぎなんだよな
    電気代払ってるんだから無料でやらせろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:43

    降格とかいうユーザー側に得が一つもないシステムは必要ないと声高に主張していけ
    regとかいうクソイベはそれで消滅した

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:14

    >>159

    わかるフェスの画面開いたら報酬として1000ジェムぐらい欲しいわ

    全ユーザーがそれを望んでる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:20

    >>163

    分かる降格なんていらないし1回勝つと昇格するぐらいが適正だよな

    昇格報酬のジェムを10倍にしてようやく釣り合う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:50

    >>163

    あのイベは運営が土下座するレベルだからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:51

    >>153

    無償ジェムと有償月1万円分でギリギリ足りてる感じがしてるから有償のみでパックを剥くならひと月最低3万円はいるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:05

    >>152


    そりゃ人の心が無いロボット君はロボットだから睡眠時間いらないんだろうけど……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:10

    ガチを装って頭悪い事言って荒らすの湧きすぎだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:02

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:43

    こんなスレにレスバしに来る暇ある時点でガチ勢でも何でもないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:45

    >>159

    そうやってまた言い訳して…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:47

    クソバ○煽り厨「『降格』があるのが適正!嫌ならやめろ!」←まぁ、現実世界では上に上がれないデュエルゾンビ君orネット上じゃないと極論の1つも吐けないカスが言うなら説得力あるか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:40

    降格が存在するメリット、他人にマウント取れるから以外無いから...

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:31

    >>173

    煽り厨か?

    典型的な遊戯王に命かけてるやつじゃなくて?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:35

    運だけの春日と実力の若林問題かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:47

    遊戯王って1戦1戦は運ゲーだから試行回数稼ぐ前提のバランスなんだよね
    それなのにランク制は数戦でかなり変わるのがクソ、レートにしろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:11:18

    また運ゲーで逃げてる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:11:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:24

    >>179

    じゃあお前誘発0でG持ちの炎王の先攻盤面捲れる自信あるか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:31

    >>181

    それは構築が悪いからだからそんなの俺に言われても…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:50

    >>182

    構築ちゃんとしてても起こり得るだろ

    運から目を背けるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:01

    降格がなくなったとしても結局登るにはデッキパワーか試行回数のどっちかは必要になるし降格は適正とするには理由が弱いよね
    負けに対して必要以上にリスクを増やして挑戦ハードル上げてるだけ
    それが嫌でプレイしない人が出るなら運営目線で見てもデメリットしかなくね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:56

    ある程度勝ち越せなきゃ上がれないんだからそれで十分だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:19

    初期手札で勝敗の9割決まるゲームだし相手もまともなプレイヤーで環境デッカーならほぼ5分5分なんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:33

    ガチ勢は2ndで競うんだし1stは頑張れば誰でも上がれるようにしてほしいわ
    具体的には勝利数50とかでさ

    100.200のジェムは実質ワンコイン以下だし取れなくてもいいんだけど
    参加した記念品になる称号は欲しいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:19

    今でも最初のdcのレベルmaxに300ジェムは許せない
    あとレベルmaxになる条件も2度目以降のdcより難しかった気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:34:30

    関係のない煽りは流石に消させてもらうわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:16

    負ければ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:55

    このスレが完走する前に20まで上げられたしミッション全部終わらせたからもうさよならだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:59

    追加ミッションあったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:17

    なんか遊戯王以外にも趣味ある人多いみたいだしこんなクソイベ開催してる間はそっちやってればいいんじゃね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:49

    >>183

    総合で勝てばいいだろ

    構築だったりデッキ調整すれば1回は負けてもその倍は勝てる

    毎回そんな状態が起きるなら流石に構築はデッキ選択が悪い

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:06

    レベル18でジェムを全回収できるようにしろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:25

    20上がってからこういうスレ見るの好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています