- 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:40
- 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:11
- 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:26
リメイクだけ?
- 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:59
- 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:32
カードパワー的にはともかく王国は2000ライフの世界だから1000も減るのはちょっと違和感
海馬の死ぬ死ぬ詐欺再現するなら500で - 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:01
原作のシーンを再現したカードが望ましいです。GX以降のカードも大歓迎です。
汎用性を重視しました。
そこはOCG準拠にしたかったですが、フレアメタルとかも500ダメージだったので、そうします。
反発腐食のマンモスの墓場
効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻1200/守 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分・相手ターンのメインフェイズに、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。手札、フィールドのこのカードを装備カード扱いとして、その相手モンスターに装備できる。
⑵このカードが装備されている場合、そのモンスターは攻撃力が0となり、攻撃宣言できず、効果は無効化され、リリースできない。
⑶このカードが装備されているモンスターのコントローラーは、エンドフェイズ毎に500ポイントライフを失う。
- 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:14
劇中で遊戯が「一ターンに一二〇〇ポイントずつ攻撃力を失っていく」って言ってるから
減少値は1200だぞ - 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:53
永続魔法
死への道筋
このカード名のカードはフィールドに一枚しか
存在できない
(1)自分のライフが100減少するごとにこのカードに
道筋カウンターを一つ置く
⑵カウンターが20個載っているこのカードをリリースし発動できる
以下の効果から相手は一つ選択する
①相手プレイヤーは手札から星10以下のモンスターを一体召喚条件を無視して特殊召喚する。
②自身のライフポイントに2000ポイントのダメージを受ける - 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:12
- 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:05
このレスは削除されています
- 11824/06/14(金) 22:59:51
- 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:09
王国編海馬戦モチーフなら魔法効果の矢とエルフの剣士も絡められない?
エルフの魔弓士とか - 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:53
闇晦ましの城塞
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻 1200/守2500
(1)このカードの攻撃力・守備力がアップする場合、自分フィールド上の「闇晦ましの城塞」以外の悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は同じ数値だけアップする。
(2)フィールドにこのカードと「闇」が存在する限り、相手は「闇晦ましの城塞」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できず、魔法・罠カードの効果の対象にする事もできない。
(3)このカードが効果で破壊された時、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。 - 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:54
これはどうでしょうか。
エルフの魔剣士
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1400/守1200
このカード名の(1)(2)⑶の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
⑴相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
⑵相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
⑶自分・相手のバトルフェイズに発動できる。このターンのバトルフェイズを終了させる。
⑵は青眼の首一つを斬った場面、⑶は攻撃中断した場面を再現した。
- 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:23:39
アニメ産モンスターだけど
震天動地のガーネシア・エレファンティス
効果モンスター
星7/地属性/獣戦士族/攻2400/守2000
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「地割れ」または「地砕き」1枚を手札に加える。
(3):手札の通常魔法カードを1枚、墓地に送って発動できる。相手フィールド上のモンスターカードを全て破壊する。この効果で破壊されなかった相手モンスターは、次のターン直接攻撃することができる。 - 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:32
《魔法カード「生ける屍の呼び声」》
永続魔法
このカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時に、自分の墓地のレベル3以下で守備力0のアンデット族の通常モンスターを3体まで対象にできる(同名カードは1枚まで)。
その場合、そのモンスターを特殊召喚する。
この効果でモンスターを特殊召喚した場合、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分の守備力0のアンデット族の通常モンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
③:自分の守備力0のアンデット族の通常モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。
その自分のモンスターの攻撃力は200アップする。
ゴースト鬼塚のリビデ
倒されるたび10%アップして蘇生は面倒そうだからシンプルに戦闘破壊耐性と200アップにしたけどそのせいで再現度は下がった - 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:26:22
月を砕く巨兵-ムーン・ブレイカー
効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻1300/守2000
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)フィールド上に魔法カードが表側表示で存在している場合に手札、墓地から発動できる。このモンスターを特殊召喚する。その後、相手の魔法罠ゾーンに存在する表側表示のカード1枚を選んで墓地へ送ることができる。
(2)魔法カードの効果が発動した場合に発動できる。そのカードを破壊する。その後、魔法カードの名前を1つ宣言することができる。宣言されたカード名と同じカード名を持つカードはこのターンの間発動できず、効果は無効化される。 - 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:26
《ヌメロン・リライティング・サモン》
カウンター罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
このカードは「ヌメロン・ネットワーク」が表側表示で存在する場合に手札・デッキから発動できる。
①相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚したときに発動できる。それを無効にしEXデッキに戻す。
その後、相手のデッキ・EXデッキを見て以下から1つ選ぶ。
●相手のEXデッキから、無効化したモンスターの素材一組で特殊召喚可能なモンスター1体を相手の場に特殊召喚する。
●相手のデッキから特殊召喚可能なモンスター1体を相手の場に特殊召喚する。 - 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:35:02
魔法効果の矢を原作版効果で再現するならこんな感じか?
手札の魔法カード一枚を相手に渡す。
相手はその魔法カードを発動可能な場合、発動しなければならない。
ちなみに原作の遊戯のデッキだと魔法効果の矢+モンスター回収で相手モンスターの全バウンスができる - 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:14:08
牙をむく紋章獣
通常魔法
このカードを発動するターンEXデッキからXしか出せずEXからの召喚は1度しかできない
①自分メインフェイズ1開始時に発動できる
手札のモンスター1体を特殊召喚する
その後ターン終了時まで以下の効果を適用する
・自分フィールドのモンスターのレベルはこのカードの効果で特殊召喚したモンスターと同じになる
・このカードの効果で特殊召喚したモンスターは1体で2体分のX素材になる
・自分フィールドのモンスターは相手の効果を受けない
ゼアルでよくある展開を再現するためのカード みんなもデステニーレオを出そう! - 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:48
闇プレイヤーキラーシリーズ再調整
闇晦ましの城塞
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻 1200/守2500
(1)このカードの攻撃力・守備力がアップする場合、自分フィールド上の「闇晦ましの城塞」以外の悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は同じ数値だけアップする。
(2)1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。墓地から「闇」1枚を自分フィールドにセットする。
(3)このカードが効果で破壊された時、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。
夜を包む闇
永続魔法
このカード名はルール上「闇」として扱う。
(1):自分フィールド上に表側表示で存在する悪魔族・魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
(2):自分フィールド上に「闇晦ましの城塞」が表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に表側表示で存在する「闇晦ましの城塞」以外の悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できず、魔法・罠カードの効果の対象にする事もできない。
城塞の番人-メタル・ガーディアン-
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻1500/守2800
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、相手は「城塞の番人-メタル・ガーディアン-」以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを攻撃対象に選択できない。
闇魔界の覇王-ダーク・オーバーロード-
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2600/守2300
(1):このカードは手札の「闇」1枚を捨てて、手札から特殊召喚できる。
ダーク・バロックス
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1800/守2200
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「闇」1枚を手札に加える。 - 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:54:48