釘崎の関係者生やしたい(ダイス) その17

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:01

    新宿・京都百鬼夜行編続き!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:45

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:04

    保守2

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:16

    保守3

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:54

    ほすす

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:43

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:43

    保守します

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:54

    保守の番

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:50

    保守域展開

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:17

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:15:58

    前スレ

    釘崎の関係者生やしたい(ダイス) その16|あにまん掲示板次!物語は新宿・京都百鬼夜行編へ・・・!bbs.animanch.com


    保守できたところで今日はここまでにしときます。

    続きをやりつつ・・・真希の猫耳・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:23:47

    ンッ!!ネコちゃん!!!乙!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:29:05

    >>12

    ネコチャン!ネコチャンのように歩くんだマキちゅぁん!可愛い!可愛いぞぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:17:21

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:02

    真希が布団を!猫のようにふみふみしている!夢を見たぞっ!
    これだけで俺は生きていける・・・たとえ呪術廻戦が7月まで休載だろうとだ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:39

    ほし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:12

    再開します!

    瀬戸大将が威嚇するように金棒を構える。

    『術式!?』
    『式神か!』

    呪詛師が混乱する中で夏彦は的確に一人ずつ仕留めていく。



    「でやぁぁぁぁ!」

    一方、新宿では高専の呪術師達が押しよせる呪霊と呪詛師の対処に追われていた。

    「来訪瑞獣一番!『獬豸』」

    円錐状の物体を発言させ、高専の二級術師 猪野はそれを大型の呪霊に対して放った。
    その一撃は容易く呪霊を粉砕し、猪野はそれを横目で見ながら即座に物陰に飛び込んだ。

    『呪霊がやられたぞ!高専の術師だ!』

    猪野が居たところを呪詛師が通り過ぎていき、猪野はその物量に思わず身震いした。

    「七海さぁぁぁん、なんで京都なんすかぁ・・・俺の活躍見て欲しかった・・・ってか助けて欲しかった」

    技量では呪詛師は猪野の足元にも及ばなかったが呪力を飛ばすという初歩的なことでも徒党を組めば命中率も上がるし、ガードの薄い場所に当たれば銃弾のように傷を作ることもできた。
    そしてなにより『人間』を相手取るということに戸惑いを見せる者も多かったし、一級か準一級クラスになると虐殺に近い戦いになる事が彼らを精神的に追い詰めるのに一役買っていた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:16

    猪野さんチース!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:01

    何かを傷付けるのも才能がいるのです……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:24

    「こらぁ!猪野!隠れてないで戦え!」

    自分だけ体よく隠れられたのが気に入らないのか日下部が大声で叫んだ為に通り過ぎた呪詛師が戻ってきた。

    「うわぁ・・・」
    「まだまだ来るぞ!戦わなきゃ終わらん!」

    呪霊と呪詛師を交互に切り捨てながら日下部はそう吐き捨てた。


    「ふふふ・・・」

    別の場所では冥冥が斧を手にほほ笑んでいた。

    「呪霊のインセンティブとは別に呪詛師にも撃破数のインセンティブがあるなんてね・・・お・ト・ク」

    呪霊を吹き飛ばし、薙ぎ払いながら冥冥は合間に呪詛師を切り伏せていく。

    「ふう、これで呪霊の撃破ノルマは達成。呪詛師の撃破ノルマと満額インセンティブ目指して・・・もう少し働こうかな」

    烏を呪詛師と呪霊にけしかけながら冥冥は思わぬ収入に笑みを浮かべていた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:20

    「止血を優先して、こっちに包帯があります!」
    「怪我の酷い人はこっち!家入さんと賀樂ちゃんのところへ!それ以外の軽傷の人はこっちですよ!」

    新宿の救護班は目の回るような忙しさだった。呪詛師が呪霊と連携して隙をつくお陰で大小さまざまなケガが多く、徒手医療で治療を受けている者も多い。

    「それじゃあ行くよ!『元気出して!』」

    幣束を立てた陣を作り、そこを結界に定義することで鈴鹿の術式を滞留させ効果を増幅する。重傷患者や失神した者には効果がないが止血・軽傷者の治療、痛みの緩和などが見込めた。

    「うぅ、ありがとう・・・楽になった」
    「一時間ほど休んだら傷も消えると思います、これで栄養補給してください」

    優子は鈴鹿の術式を後押しするように止血を中心に反転術式を使用して怪我人を治療する。そして術師の体力回復に栄養剤や食事の提供を行っていた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:42

    短いですが今日はここまでにしときます!また明日!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:23

    >>22

    乙ー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:04:51

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:38:43

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:26

    再開します!

    「ぐちゃぐちゃ、死んでないのが不思議」
    「うぅぅ・・・」
    「口に詰め物をしてあげて、歯が砕けるよ」
    「はい!」

    賀樂は欠損レベルの重症患者を、家入は扱いの難しい失血や脳出血など外からはわかりにくい傷の治療に当たっていた。

    「むぐぅぅぅぅ!!!!」
    「唐田!」
    「神経が繋がったから痛いの、押さえて。暴れるとむき出しの神経に傷がつくから」
    「うぅぅ、わかりました」

    ちぎれた腕や足がくっつく瞬間はマイルドに言ってもグロテスクだ。痛みの強弱もある、しかしその分だけ素早く治る。暴れていた患者が痛みが治まり徐々に大人しくなるのを見て賀樂は患者の額に手を置く。

    「むぐぅ・・・ぐ、ふぐっ」
    「えらいえらい、それくらいなら皆泣くから大丈夫だよ」

    大の大人が泣くレベルの激痛である。切断面が荒いとその分だけ痛みが増すのだ。食いちぎられるとそれが顕著。
    反対に呪力の傷や、刃物などは痛みが少ない。

    「・・・揺れが激しくなってきた、魔虚羅を出したいけど呪力も温存したいし・・・」

    戦闘の余波が治療を行っている施設にも響くようになってきた。呪霊ならば結界で足止めできるが呪詛師となるとそれも難しい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:43

    うーむ描写が痛すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:44

    >>27

    麻酔無しで焼き入れて縫合してるようなもんですからね。チビらない呪術師は相当メンタルもフィジカルも強いです。

    ちなみに麻酔すると賀樂ちゃんの負担が増えます。

    裏設定的に賀樂ちゃんは反転術式に天性のセンスがある上に魔虚羅の呪力を自分の呪力に変換する→自分の呪力を魔虚羅の呪力に変換するという他の呪力に変換するという作業に慣れているため反転術式の出力と効力がかなり高い設定です。

    ちなみに持ち主の肉体の状態が良ければ良いほど、呪力が高く多く残っているほど再生はローコストになります。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:10

    「賀樂ちゃーん」
    「あれ?鈴鹿姉ちゃん、どうしたの?」

    血塗れの手をバケツに汲んだ水で洗いながら振り返ると鈴鹿がやってきた。幣束と籠手を着けている辺り彼女も戦闘に参加するようだ。

    「魔虚羅出せる?近くまで来ちゃったっぽい」
    「まじ?バレたの・・・?」
    「怪我人運んでるの見られたくさい。呪力どんな感じ?」
    「戦うとなるとこっちに集中できなくなる。魔虚羅が暴れるとごりっと減る時あるし」

    鈴鹿はちらっと治療待ちの患者を見て判断に困った。新田弟と似たような術式を持つ術師が人工呪術師騒ぎの件でスカウトできていたため急場は凌げているがその術師も術式を連発したため今はブースの隅で萎びている。

    「それならこちらに任せてもらおう」
    「その声は・・・ヤガセン!」
    「学長だ、この馬鹿モン」
    「あだっ!?」

    鈴鹿がポーズを決めながら振り返ると夜蛾が呪骸を引き連れてやってきていた。鈴鹿にげんこつを落としつつ
    彼は賀樂と鈴鹿に治療に専念するように指示する。

    「物量が物量だが戦局そのものは決して悪くない、お前たちが踏ん張ってくれれば尚好という奴だ」
    「栄養剤が美味しければなぁ・・・」
    「お前の歳で飲むもんじゃないんだがな・・・」

    転がった空き瓶を見て夜蛾は溜息をついた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:11

    耐えきれない時はこれを飲むと良い…スッ
    《ストロングゼロ》

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:49

    >>30

    べろべろで魔虚羅を使役とかヤバいw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:45

    すいません今日は眠いのでここまでにしときます。また明日!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:57

    乙〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:06:46

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:39

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:14

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:56

    再開します!

    『怪我人がここに運ばれていくのを見た!』
    『ここが救護班がいる場所か、なら禪院賀樂がいるはずだ!確保しろ!』

    「集まってきたな、こちらも出るぞ!」

    夜蛾の号令で対人戦闘に特化した術師が躍り出た。呪詛師たちはそれに面食らったが目の前には自分達が仰せつかった最重要目標の一人がいる。退く選択はない。

    「やはり目的は彼女か、やらせん!」
    『東京校の夜蛾だ、一級術師だぞ!』

    呪骸を従えて対峙する夜蛾と呪詛師たち。互いに意地のぶつかり合いである。

    「ぜいぜい・・・」
    「しぶといな」

    別の場所では五条がミゲルと戦闘を続けていた。

    (モウ、半分モ残ッテナイ・・・)
    「コレ一本編ムノニウチノ国ノ術師ガ何十年カケルトオモッテル!」
    「知るか、僕の数分の方が勝ってる」

    五条はあくまで冷静に振る舞いつつもミゲルが使う呪具を警戒していた。

    (あの縄、珍しい呪いが編み込まれてるな・・・こっちの術式が乱される・・・けど!)
    「おおっ!」
    「ワァオオ!?」

    瞬間移動からのラッシュがミゲルを襲う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:17

    「ぐ、む、ぐぐぐ?!」

    蒼の効果を上乗せしたラッシュでミゲルをボコボコにする五条。しかしミゲルは持ち前のバイタルとヒットアンドウェイの戦法を巧みに使う事で致命傷をさけてできるだけ戦闘を長引かせるべく奮闘する。

    「グフッ!・・・今ノハヤバカッタ・・・」

    吹っ飛んだ勢いのまま呪霊の陰に隠れて一息つきつつミゲルは作戦を再度確認した。

    (人斬リガ来ルカ、ノルママデノ12分耐エルカ・・・)
    「死ヌ気デ逃ゲ切ル!」

    黒縄を翻し、ミゲルは新宿の街を躍動する。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:15

    始まってたぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:37:30

    高専と夏油一派の戦力差はかなり微妙なバランスを保っていた。

    「シン・陰流『抜刀』!」

    「黒鳥操術『神鳥』!」

    「術式反転『赫』」

    一級術師や五条が活動する場面では数の不利を覆す働きによって高専が押している。
    一方の京都でも東堂の活躍と術式を解放した夏彦の式神の軍団によって数の不利が消えた地域では

    「十劃呪法!」

    「不義遊戯!」

    「付喪躁術『瀬戸の郎党』!」

    呪詛師の大まかな制圧が完了しつつあった。しかしその一方で暗躍する呪詛師の中の切り札ともいうべき術式持ちの幹部候補たちは自身の呪力を温存しつつ機会をうかがっていた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:02:35

    うーん、なんか調子でないな。今日はここまでにしときます。また明日!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:36:05

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:00

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:02:23

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:25

    えっと、再開したいんですが呪詛師のメンツの事考えてなかったのでダイスで何人か募集しようと思います。
    展開によってはボコボコにされますが幹部候補の中で特定のダイスで結果出た奴は百鬼夜行以降にも登場させようと思います。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:20

    なんで

    >>51 まで呪詛師の名前募集します。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:45

    尾ノ目写楽

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:09

    やったぜボコボコだ!
    鬼灯姑獲鳥 ホオズキウブメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:02

    木月(きつき)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:18

    カシム・ジャマルディ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:58

    夜行鴻一郎 やぎょうこういちろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:16

    埋まったのでここから何人採用するかダイスします

    当たった人はキャラの性別等々もしあったら書いてくださって結構です安価して誰がどれかわかるようにしてください。


    まず採用人数は

    dice1d5=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:32

    三人採用!

    で、こっから三回ダイス振って出目で採用する人選びます。

    dice1d5=1 (1)

    dice1d5=4 (4)

    dice1d5=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:38

    >>47

    >>48

    >>50

    が当選です!

    性別とかもし採用してほしい情報とかあればどうぞ!安価つけて誰が誰のことかわかるようお願いします!

  • 555024/06/18(火) 22:21:40

    >>54

    ジャマルディの武器はチャクラムとジャマダハルでお願いします

  • 565024/06/18(火) 22:22:00

    >>55

    二刀流

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:39

    女っぽい名前ですが姑獲鳥は女性でも男性でもオッケーです!

    >>48

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:59

    >>47

    写楽はお好きになすってくだせぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:11

    中身に注文がなくて嬉しいやら複雑やら。それではプロフを決めますか。

    身長の上限どうすっかな・・・200でええか。100以下の場合は80プラスで。

    カシムは男性だろうから固定、二人は性別もダイス!1で男性2で女性


    尾ノ目写楽

    dice1d200=12 (12)

    dice1d2=2 (2)

    鬼灯姑獲鳥

    dice1d200=121 (121)

    dice1d2=2 (2)

    カシム・ジャマルディ

    dice1d200=172 (172)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:40

    写楽うっそだろお前wwww

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:13

    平均身長でみたら二歳とかでるんだがwwwwww

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:02

    せっかく二人女の子なのに二歳と八歳とかw

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:29

    >>59

    最低値ー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:21

    カシムが世話してる姿が見える見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:25

    >>63

    補正足しても92センチは小さすぎるw

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:00

    >>64

    信じられるか、これで今戦闘中なんだぜ・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:48

    >>64

    前後に抱っこ紐で背負ってるだろこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:14

    えっと、まあ、二人はちょっと置いといて先にベビーシッター候補のカシム君


    彼の術式について安価しましょうかね。


    >>70までで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:30

    >>65

    違うのです…100+(100)でやるべきだったのです…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:07

    周囲の負の感情を力にする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:47

    物に術式を刻める

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:08

    >>70

    >>71

    すみませんこの二人を保留しつつ写楽ちゃんと姑獲鳥ちゃんを勧めに従って振り直しますw

    児童虐待はよくないからね!

    写楽

    dice1d100=9 (9)

    姑獲鳥

    dice1d100=26 (26)

    そのあと100足します

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:12

    保育士ジャマルディの爆誕

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:27

    ほ、ほとんどかわんねえ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:37

    うーむこの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:57

    小さいのは運命なのです…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:59

    子供を戦場にいざなう辺りまさに呪術廻戦って感じがでてきてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:29

    まさか賀樂ちゃんより小さい子が出てくるとは・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:03

    写楽→平均身長から換算すると四歳

    姑獲鳥→10歳

    絶対二人とも自分の名前書けないだろw

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:50

    >>79

    賢い子たちかも知れへん…わからないけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:55

    とりあえず保育士カシム君の術式再度募集し直します。


    >>86まで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:39

    も一度
    物に術式を刻める術式

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:06

    蛇籠術式 蛇を操る&蛇を産み出す

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:00

    疲れやすくする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:11

    薄霊術式 一瞬だけ透過できる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:46

    えっと、集まるかちょっと怪しいのと先ほどもう一人保留があるのでそれでダイスしますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:24

    1は保留の方で


    dice1d5=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:43

    >>86

    うす

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:29

    >>86

    すまんな考えてたんや

    それでお願いします

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:12

    すいません明日早出なもんで・・・


    負の感情を力に変換。えっと、呪力に変換の方向で行きますね。

    感情を呪力にか・・・

    1他所から吸収か、2自分のを変換か3,どっちも可能でダイス!


    dice1d3=1 (1)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:19

    軽く考えても絶対にガス欠しないって事か

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:35

    >>91

    呪術の世界だと結構ヤバそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:49

    他所から吸収!周囲から集める感じですね。
    ただし術式の運用に呪力を使う可能性がありますが。

    名前はすみませんが勝手に決めさせてもらってます!

    術式『ギィ・ウォンシリィ』で行きます!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:35

    >>93

    オッケっ!です!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:59

    乙〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:57

    派手ではないが堅実

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:21:53

    >>96

    ごめーぬ

    他の選択肢の方が面白そうな気がして気が引けるけどよろしく

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:36

    えっとざっくり決まったベビーシッターカシム君のプロフ


    身長172センチ


    術式『ギィ・ウォンシリィ』ヘブライ語で『負の輪廻』です。劇中では負の輪廻表記で。


    えっと、じゃあ・・・体重と子守りしてる二人との関係性のダイス振って今日は終わりにしようと思います。


    >>97 ここの呪詛師は呪力を弾丸のように飛ばす技能を習得してますのでいくらでも派手にできるので大丈夫!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:34

    えっとじゃあカシム君の体重を・・・


    dice1d100=17 (17)   で50の補正つけます!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:55

    危ねえガリガリになるところだったぜ…青年って感じの身長体重

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:34

    >>100

    すでに若そうなイメージがする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:11

    >>98

    かっちょいいネーミングセンスと意味よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:42

    あぶねー! 出目があらぶっておられる

    年齢忘れてたな、じゃあ20プラスdice1d30=26 (26) 

    二人との関係は・・・?お守りしてるので好感度は1に近いほど仲間意識、

    100に近いほど家族意識があるということで!

    写楽→カシム  

    dice1d100=74 (74)

    カシム→写楽

    dice1d100=12 (12)


    姑獲鳥→カシム

    dice1d100=41 (41)

    カシム→姑獲鳥

    dice1d100=85 (85)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:31

    26歳?若パパか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:16

    >>104

    20プラス26なのでがっつりおっさんですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:17

    ふむふむ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:55

    >>105

    おっマジやん

    おじさんじゃったか…お父さんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:31

    それではオマケで姑獲鳥と写楽の関係性も

    1で友達、100で家族寄りの関係で!

    写楽→姑獲鳥

    dice1d100=19 (19)

    姑獲鳥→写楽

    dice1d100=52 (52)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:47

    因みにお互いが何故この関係なのかというダイス!

    写楽→カシム

    1,優しいから2、家族に雰囲気がそっくり、3命の恩人であり今も保護されてるから

    dice1d3=3 (3)


    カシム→写楽

    1,ほっとけない危なっかしい、2,姑獲鳥の家族同然だから3、自分の意志に加えて夏油からも頼まれてるから

    dice1d3=3 (3)


    姑獲鳥→カシム

    1,恥ずかしくて素直になれない2,頼れる大人だが血がつながって無い事は知っていて足踏みしてる、3カシムが自分と写楽の面倒を見るのに苦労しているのを知っているので踏み込めない。

    dice1d3=2 (2)


    カシム→姑獲鳥

    1、家族に似ているから2.実は遠い親戚(もしくは知人の子)3,自分の小さいころにそっくりでほっとけない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:04

    ミス!最後dice1d3=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:48

    うーん!コレは良い関係ですなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:22

    写楽とカシムは恩義と義務で結びついてる感じですね。

    姑獲鳥とカシムは思春期の子供と父親って感じ。まだ10歳くらいだと思うけど。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:52

    基本的におそらくですがお互いにお互いの為なら命捨てる可能性ありますね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:25

    それじゃあ今日はここまでにしときます。明日はカシム君の性格を決めて
    その後写楽ちゃんと姑獲鳥ちゃんのもろもろを決めます!

    それではまた明日!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:27

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:37:18

    あげ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:39:43

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:09

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:34

    あげる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:32

    えーと、再開したい!

    カシム君の性格きめるぞー
    ってなわけでダイス振ります。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:51

    性格ってどんなん?

    善性は・・・高いよな、子守りしてるし。ってなわけで明るいか寡黙か!

    1に近いほど明るい、100に近いほど寡黙な人。


    dice1d100=29 (29)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:51

    ミゲル寄りかな、明るい人。優しくて気さくな感じ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:42

    ふむふむ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:09

    カシムは明るくて、優しいパパです。

    えーと、安価集まるかな?次は写楽に移りたいんだけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:35

    尾ノ目 写楽の術式安価します。


    >>130まで!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:37

    結界術

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:12

    式神『阿吽』

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:43

    液体操術
    触れた液体を操れる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:42

    骸随呪法 命失われたものを操る術式 

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:12

    護霊術式 守護霊召喚

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:46

    なんかヤバいの集まったけどとりあえず埋まったから良し!


    dice1d5=5 (5)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:24

    守護霊?なんだか安牌引いたな。守護霊ってどんなのー?


    1、土地神、2ご先祖様3、いあいあ!


    dice1d3=3 (3)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:36

    あらー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:45

    書くんじゃなかったよぉぉぉぉ!ばかやろうw

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:01

    エクスペクトパトローナム…じゃない!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:18
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:43

    >>134

    笑ってるじゃねぇか!w

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:35

    ネクロマンサーじゃないセーフと思ったら同じぐらいヤバそうなのが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:37

    術式の条件を決めるか・・・

    >>135這い寄る混沌てきなアレですね


    >>137安牌引いてくれるかなって・・・考えたら極端な振れ方する子だったわ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:00

    術式の条件ですが安価かダイスかをまず決めます!

    1安価、2ダイス


    dice1d2=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:22

    てなわけで

    >>146までで募集

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:02

    危険が迫る時自動的に

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:44

    まだ未熟ゆえに意識を失うと…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:52

    呪文

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:14
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:19

    血を流す事

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:17

    なんでこう皆、写楽を時限爆弾にしようとするんだ・・・・

    dice1d5=4 (4)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:00

    あー!写楽が時限爆弾に・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:29

    どうすんだよ、カシム君がベビーシッターから爆弾処理班になったぞw

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:09:41

    >>147

    カチッッ!!w

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:01

    あれだな、つまるところカシム君が負の感情をチューチューして写楽の危険を
    抑制してる感じか。わかった、そうする!(諦め

    ってか写楽ちゃん間違いなく特級だろw

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:13

    >>148

    >>149

    守護霊だからね主を守らないと…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:06

    >>152

    受肉組にティンダロスけしかけたら物語終了するんだけど?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:25

    >>151

    相性が良いのか…というか事は片割れも?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:13:42

    >>154

    たぶん命救われた系もカシム君が写楽の術式を抑制したからだろうね。

    ってかカシム君、リミッター兼燃料タンクに成り得るから相性抜群だね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:17:09

    えっと写楽ちゃんの性格をば安価するか、ここまで来たらダイスに身をゆだねよう。

    暗か明か、細かく描いてくれてもいいです。

    >>161まで!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:44

    朗らかでどちらかと言うとアホの子

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:44

    少し臆病&甘えん坊

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:19

    おっちょこちょいで陽より

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:25:16

    >>158+だが心優しく勇気を振るう事も

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:26:41

    幼いながら常にしっかりしようとしており元気に振る舞っているが自身の術式に少し怯えている

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:27:45

    よし、じゃあ行くぞぉ

    dice1d5=5 (5)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:44

    身長換算だと四歳なんだが・・・?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:46

    無意識に術式の正体に気付いている…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:59

    四歳だとヤバいので補正つけるか・・・なんで行動とか呪力操作とかできてんの?!ってことで

    ダイス神、こんどこそ安牌を・・・!


    1、俗にいう天才児2、カシムの教育の賜物3、外なる神の恩寵


    dice1d3=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:02

    >>164

    生まれながらに化け物が自分を守っているなんてファンタスティックだろ?(有効的な宿儺みたいなもんだししゃーない)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:59

    天才ならしょうがないな!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:33:20

    >>167

    うー!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:36:28

    安牌来たー!精神以外は割と早熟してるって感じだね。

    ではでは、カシムに引き取られた経緯を・・・


    1、術式が発動して家族がSAN値直葬

    2、呪詛師に誘拐された時に術式発動で呪詛師とその一帯が名状しがたくなる。その後処理と保護にカシム参上。

    3、家族から捨てられて術式が暴走しかけたところにカシム参上。


    dice1d3=2 (2)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:25

    カシムさんの術式だったら残穢を吸い取って呪霊発生を抑えられるのでは…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:55

    >>170

    どちらにせよ相性が良いのは間違いなく

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:44:01

    なんというか設定が固まってきて面白くなってきました!

    彼らは乙骨と対になる感じですね。五条に保護された乙骨と、夏油に庇護されるカシム一行。


    さて、お次は姑獲鳥ちゃんだ。彼女もちびっ子だけども・・・術式ってなーんだ?


    >>180までちょっと多めに募集!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:29

    塞神術式
    土や岩を依代に塞神を呼び出す術式(固定タイプ&自立タイプ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:47

    帯蛇術式 あらゆる縦長の物を蛇として具現化使役する

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:06

    鬼宿呪法
    身体に受けた傷や痛みを媒介に強力な鬼を複数産み出す呪いで 程度によって強さや数が跳ね上がる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:55:19

    呪禁怨縛鎖 対象自らの呪力によって対象を拘束する術式

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:57:51

    思雷術式 
    微弱な電波によって思考を伝える術式(自分→他や他→他や思考誘導も可能)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:09

    忘失術式
    対象に何かを忘れさせる術式

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:01

    変化  人や物に変身できる術式。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:27

    炎霊術式 炎そのものを操る 

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:36

    揃った!

    dice1d8=3 (3)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:58

    まーた厄ネタを・・・!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:03

    よりによって…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:35

    これクトゥルフ並にやばいやつなんでは(百鬼夜行可能

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:00

    えっと、傷や痛みを媒介にってことですがこれは傷って消えたりする・・・?

    1いあいあ!消える!2は?消えるわけないじゃん馬鹿なの?

    dice1d2=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:09

    >>182

    カシムくんは厄ネタ保育士じゃったか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:35

    >>186

    爆弾処理班カシム爆誕

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:01

    これ死にかけた時は超ヤバそう
    数も質も跳ね上がるんでしょ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:35

    姑獲鳥ちゃんてもしかして・・・

    1、全身傷だらけ 2、見えない所にヤバいレベルの傷3,反転術式で消してある


    dice1d3=2 (2)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:08

    軽い切り傷や擦り傷の場合はゴブリンみたいな奴がズズッ…て出てきそうだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:13

    >>190

    人の心無くて申し訳ないが傷口からどろどろ噴き出して出て来て形ができるのかと思ってたw

    もしくは傷口破ってでてくるとか。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:30

    >>188

    >>190

    重症おった時は考えたくないねぇ…デカ強鬼さんたくさん列なして出てくるのでは

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:50

    えっととりあえず次すれ建ててきます

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:58

    >>191

    ドロドロ噴き出してくるのは良いね

    傷直さない=いつでも傷の程度に応じたの鬼なら出せるのか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:14

    >>193

    おっす早いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:07

    和と洋の化け物共に守られた怪物キッズ達

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:28

    >>196

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:42

    >>196

    おっす

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています