最強

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:57:56

    手持ちのデッキ何使っても炎属性のカス共とおまけのメタビに勝てなかったから初めてクシャ組んだら1日で20LVまで行けたわ
    クシャトリラ最強!クシャトリラ最強!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:58:42

    まじでクシャおすすめだよ
    明確に苦手なデッキがないし引いたカード叩きつけるだけで勝てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:58:57

    どんな環境でも一定ラインは勝てるのが保証されてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:00:15

    アトラクター投げるだけでサレする覇王魔術師もいるからイージーウィンし放題だし5連勝は当たり前だし最強

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:00:41

    >>2

    むしろ苦手意識持たれる側のデッキだからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:02:22

    なお事故率…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:02:44

    サンボル積むやつがほぼいないのは追い風だわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:03:38

    >>6

    型次第だけど事故ってクシャ0だとしても裂け目アトラクその他誘発でターン稼げるから全然後手いける

    クシャのギミック自体後手強い方だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:03:49

    展開が複雑じゃないから周回しやすいのもデカイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:07:53

    >>6

    比較対象がイカれてるだけで十分でしょとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:17:35

    体感覇王魔術師と純スネークアイと炎王スネークアイとティアラとその他が2:2:2:1.5:2.5くらいの比率だったな
    8割弱カモにできるのは偉すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:18:47

    >>11

    烙印も2割以上占めてた気がする

    3戦連続烙印もあったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:25:22

    あ、烙印忘れてた
    ティアラといいtier1 でもないけどストーリー的に人気があるデッキは使用率高いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:28:52

    今確認したら7連勝して20LV行ってたわ
    つよすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:37:16

    使い手は事故率高いって言ってるけど相手してるとオーガやフィールド魔法初動ならともかくフェンリルやユニコーン初動は出張セットの可能性あるから誘発撃つの怖くて展開止めにくいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:42:36

    アトラクター握ってる時にフェンリル出されてしょんぼり
    した後サーチ先がティアクシャで大喜び
    これあるある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:48:32

    めっちゃ闇落ちストライクフリーダム

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:57:55

    >>15

    ぶっちゃけX立つ方が嬉しいまである時もあるよね

    ホルスもそうだけど傭兵軍団が突っ立ってるだけでしんどい場面結構ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:40:52

    デッキやってる内に色々混ぜていくんだけど最終的にはクシャとカウンター罠めくり札という最低限のデッキにするのが一番落ち着く

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:06:31

    オーガにマクロカイコロするだけで勝てた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:36:40

    >>20

    フェンリルやユニコーンに比べたらお前程度……と思っていたが純粋に打点高いな。あとピン刺しカード抜いていくのやめてください、やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:49:38

    >>20

    それカイコロマクロが強いだけじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:06:02

    上様のデザイン最高に好きだけど動きが一本道過ぎて飽きちゃうんだよな
    そんで握ったホルスが上様に狩られるのは上様強くて嬉しいけどかなり複雑で面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:29:43

    >>23

    クシャはやることは簡単だけど固めた盤面を捲られないようにするにはどうしたらいいか割と頭使うテーマだからな…

    相手が三戦持っていることを警戒してシャングリラあえて発動しなかったりアライズフェンリルユニコーンでどれを除外するか、アライズが倒れてもケア出来るか割と悩む

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:50

    アライズの素材管理とか結構楽しいよね
    一瞬で捲られるデッキって言われがちだけど除外リソースやりくりしてれば捲り返せることも全然あるし
    バース2枚入れていいのがありがてえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:55:52

    50点どころか30点の脳みそで使っても相手がサレしてくれるの助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:09

    オーガで1枚くらいええかと油断してると飛んでる素引き上様
    デッキ4枚ピーピングデスは地味にきつい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:27

    アライズはクッソ強いけど弱点も多いし良調整モンスターだと思う
    もう少し出張性能抑えてくれりゃなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:33

    そういえばシルウィア財宝刈りディアベルスターの5枚を出張させようかなと思うんだけどこれありかな?
    素引き前提とはいえ閃刀姫のアンカーや泡をケアできて強いと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:14

    カイコロはともかくマクロは入れられる利点があるんだから『それが強いだけ』ってのは全く持って意味不明

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:46

    >>20

    オーガとかいう膠着時に相手を詰ませる事に特化したカード

    単純に相手のデッキ見れるのが強いし打開札抜いて28打点で居座り続けるのがハマると強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:00

    >>29

    無しでしょ

    アンカー泡とかから一番守りたいアライズハートが居るとシルウィア使えないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:38

    >>22

    カイコロマクロを無理なく採用できるのが強いんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:49

    先攻貰ってもクシャが出てくると「ヒェッ」ってなるぐらいには相手したくない

    メタビ神碑やぶん回ったティアラよりは付け入る隙がほんのちょっとありそう(って思う時は大体無い)なのも戦っていて辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:54

    >>32

    えっ

    そりゃ無理だわありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:44

    バースのリリース免除効果が意外に役立つ時がある
    パキケみたいな特殊召喚封じてくるの相手だと特に

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:46

    なんとバースフェンリルなら悪名高い月鏡パキケも突破できちゃうんですね
    要求値高いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:25

    デッキ的な事情で泡より一滴多めに入れてるんだけど上様いると使えないのキッツイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:34

    上様にレイダーズウィングを安定して献上する方法はありませんかね…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:04

    上様をあれやこれやで処理できるとガッツポ出来るぐらいにはラスボス味ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:54

    >>40

    クシャ側からしても上様が死んだらだいたい負けるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:25

    ②が強制発動なのが結構いい塩梅になってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:09

    >>15

    丁度ぼっ立ちしたユニコーン、フェンリル、上様に負けたところ。


    初動1枚しか引けなかったせいとはいえ、エクシーズしてくれたら「反逆の罪宝」で処理して、篝火ポプルス行けたのに!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:25

    >>42

    おかげで三戦とか倶利伽羅がいるとどうあがいても死ぬからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:41

    >>42

    トップでγ引けたら何かしらの魔法発動して除外に反応したアライズにチェーンしてもどかせるからほんと強制発動なのがよくできてる

    ストーリー的にもマッチしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:12

    三戦発動時に寝返るぐらいなら自害するムーブは将軍様…ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:21

    結構混ざりやすいのもすこすこのすこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:51

    倶利伽羅ばっかりはどうしてもね……
    エクセルのサーチは全力で止めようね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:51

    新弾効果で覇王とかヴァルモニカ触ってみるかーって人もいるだろうし今のクシャはいつも以上にイージーウィン狙いやすそう(P使い並感)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:24

    エクセルが一枚になったのも追い風だね
    エクセルさえ裏側除外すればほぼ倶利伽羅のサーチは止めれるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:14

    ガッツリメタを張られるとしんどいんだけど今クシャトリラにメタ張る余裕がないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:13

    毎回ポプルス通常反逆で負けるからマクロまで入れたらいい感じに絶望させられるようになった
    倶利伽羅はともかく絶対に入れるカード5枚が解決札になってるからクシャだけだとそんなメタ性能高くないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:47

    >>39

    アーセナル効果でトリビュートSS、効果で墓地にレイダーズ落とすみたいな流れならそれなりに安定するはず

    シャングリラとライズ並べてビックバン除外、ライズとビックバンで呼び出した奴でアーセナル立ててシャングリラに重ねてアライズ出す感じならいつもの基本ルート派生で行けるし…二ビルケア?知らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:48

    メインモンスターの単体性能が飛び抜けているから同じく単体で機能する永続系と合わせるのは利にかなってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:41

    今回のDC受けて次でユニコーン制限になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:40

    >>55

    レス乞食乙

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:24

    アライズと神宣を並べたら大体勝てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:59

    倶利伽羅にはどうあがいてもわからせられるのと
    三戦食らうくらいなら切腹!!っていうのがいまいちネタ感があって面白い上様

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:13

    アライズ2枚立てると大体勝つ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:48

    今思うと出た時は流行したせいで対策札入れられまくったり、ミラー多いからシャングリラの効果使いづらいし、その後は相性最悪のVSが来るわ散々だったからな
    そりゃあ今の方が強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:08

    >>57

    無理だぞ

    羽とカミナリ食らったら耐えられないぞ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:03

    1stから2nd下層に溢れかえって上位には殆ど送り込めないいつもの流れ
    逆に言えばそれ以上を求めないならデメリットはない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:25

    少年漫画の幹部クラスの強さというか、最終戦で大量発生する最上級量産機くらいの強さというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:06

    扱いはギミック系の中ボス
    対処を薄くした所で遭遇すると鬱陶しい感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:43

    >>63

    それ主人公側が最強クラスの戦力持ってるから許されてる敵キャラですよね?ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:51

    最盛期超えは流石に止めて欲しいがそろそろ現状規制のクシャトリラ超えるくらいの墓地メタデッキは新規テーマで来てもいいのになあって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:26

    >>39

    プレゼント交換でも…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:04

    事故率よりも後手がキツすぎる
    アトラクターあるとはいえ展開捲れないわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:08

    >>33

    それは知ってるけどオーガとマクロカイコロ開いただけで勝てたって言ってるけどそりゃマクロカイコロ開いたら勝てるでしょってこと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:11

    >>69

    オーガ居なきゃカイコロが無意味になるからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:46

    >>2

    ヴァンキッシュソウルを苦手としていないならどんな構築組んでるか教えてもらいたいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:55

    >>69

    マクロカイコロ下でも有効に戦えるから組み込めるんだぞ

    その時点でクシャの強さの一部だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:07

    >>69

    もしかしてオーガじゃなくてフェンリルでもスケクシャでもいい、つまり高打点のモンスターならなんでもいいってこと言いたいの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:53

    >>72

    マクカイコロはド汎用で採用しにくいデッキなんてものは無いのでマクロ下は分かるがカイコロ下という条件には意味ないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:47

    >>74

    カイコロは基本単騎で立たせる前提じゃないとロックとして微妙だろ

    今時2体出せるならリトルナイトで除外できるんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:04

    ホントにどのデッキでも採用できる汎用カードなら何で今の環境デッキたちにカイコロ採用されてないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:40

    盤面1体でも制圧できるけど除去されても相手ターン中にリカバリーできるデッキじゃないと入らないからなカイコロ
    クシャにおあつらえ向きのカードじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:51

    カイコロはニビルケアも兼ねてるよ
    車から入ったら絶対ニビル踏むからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:54

    セル第二っぽく「闇の護封剣さえ引けさえすればぁ……」になるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:03

    マクロカイコロオーガだとプリペアもあるよね
    そうなると相手は退かしても一度だけ戻ってくるからきついね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:20

    >>75

    ガン並べするデッキでもニビルの防止になるから展開デッキでも普通に採用者いる

    動きの阻害にしても2、3体なら相手次第で十分期待できる。なんなら相手の初動を展開に繋がらないリトルナイトに使わせたら十二分に仕事している

    大型ポン出し、相手ターン蘇生可能なクシャとの相性が最高にいいのは間違いない

    魔法罠ゾーン埋め尽くすRACEみたいなの以外は余裕で採用できる代物なのでカイコロ下と言い出すのは流石に馬鹿らしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:58

    >>73

    なんなら適当なモンスター裏守備で置いとくだけども大抵の相手はサレンダーするレベルで何もできないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:56

    カイコロはデメリット特にないもんね
    マクロはデメリットあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:56:00

    アライズと神宣が並べば大抵勝つ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:26

    みんな後手はどうしてんの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:01

    >>85

    誘発手札に来ること祈る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています