侮っていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:12:05

    上ぶれの時に使うのかこいつ

    あとXでもここでもどいつもこいつもヴァルモニカ展開してる奴はリングリボー追加で出そうとするな

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:49:40

    初動が安定しない上にマジで上振れだからまぁ安定感考えると抜けるってだけでな
    あとリングリボーはヴァルモニカは何より拮抗が辛すぎるからそういう上振れ前提だったり、ガッツリ展開に寄せてって考えると罠への対策は必須枠よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:55:11

    この動画みたいな手札が毎回来るなら入れてもいいけどね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:02:01

    今後セレトリーチェ素材にリンク1下マーカーで通常魔法サーチみたいなテーマ専用クソ強いリンク1が実装されたらまぁ大体入るようになるだろうさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:51:57

    そこまでしてリングリボーだすのかみたいなのまであるしヴァルモニカ使いはいつもリングリボーのことばかり考えてるんだ

    おれは…ヴァルモニカのアルテミスの隠された効果を発動するっ!|あにまん掲示板クロウリー1枚増やすだけで安定してリングリボーを立てられるようになりましたbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:53:57

    拮抗飛んできたら次ターンのリソースまで含めて全滅するから拮抗だけは喰らいたくないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:47:40

    どうでもいいけどスケールの置き方逆ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:54:53

    >>7

    🤖「どっちにおいても変わらないのに…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:39:55

    拮抗泡リトルナイトが来なければそうそう崩れんからなゼブバグースカ
    リトルナイトはEX着地狩りである程度防げるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:07

    環境対策の拮抗が怖いから仕方ないんだ
    やめろ二枚目を使うんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:30

    あーだからあのオベリスクは初手サイコショッカーぶち込んでたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:19

    登頂したあとにそういう展開あるのかって知ったわ
    拮抗は無理矢理律動で避難させてたよ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:08

    拮抗もそうだけど泡もキツイんだよな
    セレトリーチェとかに打たれても手札によっては貫通されるからか温存からのパグースカに打ってるケースは結構ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:02

    >>8

    逆ではないけど置く位置は割と変わるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:05

    抱擁置かれた場合置かれてない方に犠牲になって貰う必要あるから 渋々右デモーネパターンはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:08:05

    結局は上振れってはなしだけど、P召喚前にモンスター1体追加できれば何でもよかったりするよね
    通常召喚したセレトリーチェと追加したモンスターでリプロドクス作ってればセレトリーチェが手札に戻ってくる
    P召喚で戻ってきたセレトリーチェも一緒に出せばリングリゼブバグースカになれる
    ゼピュロスとかトリッククラウンはデモーネにカウンター乗せつつそれができるから狙いやすいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:47

    裂け目ある方がリングリをはかーなされずに強いっていうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:17

    >>14

    ヴァルモニカは初動がゴミゴミうんちからマシになっただけでゴミくらいにさせてもらっただけだからな...

    バグースカゼブのそこそこの強さでなんとかなってるだけで誘発耐性皆無なのは組み合わせ二枚初動系だしなんとかしてほしかったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:55

    >>17

    そもそもP召喚前に追加するやつがテーマ内にいないしゼピュトリクラ引けるか問題入れるか問題あるからね

    紙のデモンスミスと同じで誘発枠との交換になるわけで

    3枚目の声が欲しいねえ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:26

    ヴァルモニカの弱点は盤面が弱いことじゃなくて事故率だからな
    むしろ盤面は見た目より硬いから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:45

    一応誘発もGには強くてアトラクター来てもバグースカまでは出しやすい
    他はキツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:51

    >>22

    Gには強くも弱くもないぞ

    泡引かれたらいやすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:06

    >>23

    いうてその3枚に入ってる率はそれほどでもないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:41

    >>24

    これ以外にも引かれたら嫌なカードは多いので...

    ニビル超融合罪宝

    どれも嫌すぎる

    あと墓地通すのとリンクが厳しいのもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:33

    >>25

    そんなのどのデッキでも同じやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:23

    少なくともリトルナイトぼっ立ちとかよりはずっと硬いぞゼブバグースカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:47

    >>26

    だから強くも弱くもないんじゃん

    あとバグースカの関係上泡一枚でかなり厳しくなるのは他のデッキでも同じとは言い切れんぞ

    墓地リンクもバグースカだから出てくる問題だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:21

    >>28

    G食らってそこから更に泡も食らってきつくないデッキってなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:48

    >>29

    そのgくらっての枚数によるしだから強くも弱くもないって話では?

    gからの泡だけだと割と通るやつは多いぞ

    デモンスミスとかはまあ余裕だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:09

    3ドローって絶妙なラインだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:52

    >>30

    G食らって3枚でゼブバグースカ+そこそこ律動まで立つのは十分強いと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:17

    ヴァルモニカでG撃たれたら普通に不快だしな...
    割と手札アド差つくとしんどいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:44

    >>32

    +そこそこ?

    +そこそこ立つならss数増えるぞ大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:53

    >>33

    G食らって不快ではないのはメタビとふわんしかいねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:14

    増G3ドロー重い重くない問題、この前別スレで散々やったのにまたやるんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:24

    >>34

    律導にSS増える訳ないだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:35

    >>35

    炎王も不快ではないぞ

    後ラビュとかダイノルフィアもいるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:01

    >>36

    なぜか2ドローリトルナイトぼったちはGに強いとか主張してる奴がいたからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:10

    >>37

    まさかそこそこ律動って単なる墓地の律動?

    日本語変すぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:48

    >>40

    律導はハンド次第で手札にも戻せるんだが

    ヴァルモニカエアプか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:03

    絶対ヴァルモニカはGに強くないといけない勢力いるよな
    普通だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:24

    またG関係でレスバしてんのかよ
    そういうスレじゃないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:45

    >>42

    逆に絶対ヴァルモニカはGに強いとは言えないと主張してる奴がいると思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:00

    >>41

    マジで日本語下手すぎないか?

    セットからのゼブでの再利用言うなら律動2回って言えよ

    そこそこ律動ってなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:12

    俺はヴァルモニカはGに強い側だと思うが。普通ではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:29

    >>44

    弱いに対してキレるのはわかるが普通に対してブチギレてるの怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:45

    >>45

    律導セットできるのがハンド次第だからに決まってるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:04

    またヴァルモニカはGに強い君暴れてんの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:12

    >>47

    むしろ3ドローで最終盤面作るデッキを普通とか言ってる奴が怖いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:33

    >>49

    またヴァルモニカはGに普通君が暴れてるんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:52

    >>50

    最終盤面が返されるリスクがドローで引かれやすいデッキなんだから最終盤面ができるからは理由になってないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:22

    >>52

    前計算した奴がいるけど大して引かれなかったよな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:23

    >>51

    前のスレのレスバはgに弱いとGに強いが戦ってたぞ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:15

    >>52

    最終盤面返されるリスクはどのデッキでも増えるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:49

    >>53

    あれは5枚で約1/4引かれる可能性があるって言ってたな

    ニビル2枚なら増えるし最低限の枚数でそれだからやっぱしんどいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:21

    >>55

    そのリスクが高いって言われてるだけだし他のデッキと同じならG受け普通じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:51

    >>56

    つっても他のデッキはそれ以上に崩されやすい盤面にしかならんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:21

    gに弱いは絶対違うけどgに強いと言われるとうーんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:37

    >>57

    そうか?G受け妥協盤面とか大概1枚で即死レベルばかりじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:32

    >>58

    他のデッキの種類による

    Gに強いデッキならラビュダイノみたいな罠ビやホルスがあるからね

    まあホルスはインスペクトするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:35

    >>61

    メタビ系と罠ビ系は確かに強いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:20

    相手ターンに動くやつはGに強いよな
    炎王とかいうカスを許すな
    バロンガネーシャ許すな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:29

    ガネーシャは下級に持たせていい効果じゃねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:19

    俺はGよりもニビルを何とかしたい
    今からでもペンデュラム召喚のルール変えない?
    まあ逆に言うとどうせニビル踏むから上振れ展開も選択肢に入るんだがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:58

    >>65

    ゼブフェーラにターン1ついてるから展開抑えた通常型より展開しまくる斬機型の方がニビルに強いっていう逆転現象が起きてるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:36

    リプロドクスは盲点だったなー……俺の目が節穴なだけか?これ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:43

    良いなと思ったけど蘇生モンスターは相手が選ぶんかい
    聲のコストでドライバーとか墓地に送っちゃ駄目だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:48

    ゼブフェーラの素材がゆるいから色々悪用できるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:45:45

    >>68

    ドライバーいるならP召喚前に発動してドライバー蘇生、セレトリーチェとリプロドクス

    セレトリーチェが効果で手札に戻るので合わせてペンデュラム

    これでリプロドクス、デモーネ、セレトリーチェ、アンジェロになるから問題なくリングリゼブバグースカになるはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:10:21

    ヴァルモニカで自ターンに出したγとドライバーってエルフとマスカレどっちがいいかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:27:04

    >>71

    エルフ

    セレトリーチェを泡から守れるから安定する

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:38

    マスカレでゼブフェーラ二度打ちも強いんだけどね
    紙だとエルフいないしγも制限だけど、MDならそういうこともできるんだなぁ
    安定感は紙より高そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:44

    エルフで守ってからP後にγ蘇生リプロドクスリングリボーもいけそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:35:29

    ただある程度上まで行くと露骨にγ警戒されるようになる
    セレトリーチェまで誘発温存されるのがデフォになるから一回も決まったことない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:38:41

    >>75

    ほんとガンマケアうまいよね……

    WCSで実感したわ

    ちゃんとセレトリーチェ出してからGうらら使ってくるんだもん困っちゃうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:38:48

    警戒以前にヴァルモニカの弱点がセレトリーチェだからな
    とりあえずセレトリーチェに投げとけされるだけで結構困る

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:08

    一部ホルス・才・クシャ警戒でスタンバイにG投げてくる人いるけどそういう人はγ投げた時点でサレンダーするからγからの上振れ展開したことないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:13

    まあγ自体が誘発としてふつーに強いからこっちのターンに決まればいいなー程度の入れ得ではあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:12

    >>78

    最近は警戒対象にガネーシャも増えたしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:41

    >>74

    γって蘇生できたっけ?

    まあ聲コストにセレト使ってなかったらアルテミスに変換してP召喚でモンスター揃うか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:41

    >>81

    アクセルバロネスできるからできるんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:56:31

    >>81

    「カードの効果でのみ特殊召喚できる」からエルフでもいける

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:30

    エルフは出たターンリンク素材にできないから注意だぞ!(1敗)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:06

    >>84

    うわそうだった

    リプロドクス出せねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:57

    セレトリーチェのアルテミス変換&回収があればいけるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:32

    >>77

    バグースカ合わせて泡に弱すぎるしヴェーラーでもきついよな

    イントナーレうららでも憤死するし

    誘発突破できるヴァルモニカナントカナーレとドウニカナーレ

    あと私の聲くれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:59

    ただマスター1のヴァルモニカは指名者全部抜いてるんだよな
    3枚握って無効貫通すればええやんで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:21

    >>45

    それなりの確率で律動も用意出来るって意味だと普通に文脈から読み取れるくね?

    逆になんだと思ったんレベル

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:24:49

    泡は本当に天敵
    セレトリーチェに打たれるのもキツイが、何より相手ターンのバグースカ無力化が本当にキツイ
    エルフ立てたりリングリ添えたりが基本でできるようになったらどれほど楽か

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:25:32

    やはり3枚で貫通かリブートだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:00

    >>89

    横からだけど律動が絶対妨害に加わってる以上そこそこ律動でハンドに律動がそこそこある確率とはわからないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:30

    スレ画とかもそうだけどあと1枚何かあれば、みたいなこと多くて誘発削って初動増やすってのは大いにアリだと思う
    色々混ぜ物する型もあるけど、この初動と貫通力のもんだいがあるから何だかんだ純に落ち着く

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:46

    >>93

    デモンスミス混ぜが結局誘発の兼ね合いで微妙扱いになったしなあ

    まああれはそもそも墓地利用できないからデモンスミスとそんなに相性よくねえわwされたのもあるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:30

    >>92

    ヴァルモニカは律導がハンドになくても手札次第でセットできるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:01

    >>89

    律動自体は確定で用意できてるからそれはおかしい

    盤面にセットできるかどうかだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:36

    >>96

    手札に用意することをハンドにあるって言ってるのは流石にわからんか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:03

    >>97

    安価間違えたわすまん>>95

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:24

    ただヴァルモニカのちゃんとした初動は全部3枚入れるのは当然なんだけど それ以降は初動なるかも運ゲーみたいなカードなのが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:38

    >>99

    ヴェルサーレとインヴィターレの2枚はどうするか悩むよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:24

    >>100

    わかる

    この2枚は初動になるんだけど初動にしたくないというか初手に引きたくない(他の初動がきてほしい)カードだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:40

    >>101

    対象が微妙に他より狭いんだよな

    シェルタと来た時に初動にならない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:41

    創神が捨てた時サーチならな...

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:41

    姫がインヴィターレ対応していたら...
    ヴェルサーレで落として動けるカードがあったら...
    インヴィターレ以外に聲2枚目用意できるカードがあれば...
    課題は多いぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:11

    セレトリーチェはターン1なら特殊召喚に対応してて欲しかったし通常とPだけならターン2にして欲しかった
    さすがに強欲かな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:55

    泡・拮抗・ニビルって聞いてイヴリースが思いついたんだが結局上振れしてないと余裕ないなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています