こいつ調整ミスってない!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:11:02

    普通に自ターンだけだと思ってた…
    こいつ各ターンなの!?
    ジャストダイバーだから3回はメクレイドできるじゃんやばくねーか?
    マナは減りまくるとはいえたぶんぶっ壊れだと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:15:59

    さらにメクレイドで2体目のエリカッチュがめくれたらさらにメクレイドする
    無法すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:16:43

    メクレイドってこんな何度も使えていいんだ…ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:17:59

    GRからGRが連鎖したのが許されたんだしメクレイド連鎖も許されるさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:18:18

    カスケードと合わせるとマナリセットできていい感じだと思うけどどうかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:19:45

    ジャストダイバーだから大体2回は出せてしまう点にインフレを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:20:44

    >>6

    自ターン、相手のターン、さらに自分のターンで3回だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:22:08

    デュエパで使うとパートナー設定できる上
    ジャストダイバーで一周居座るのめちゃくちゃめんどくさいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:22

    スノーフェアリーメクレイドだからギリ行けるって判断なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:29

    なんだろう別にエリカッチュだけじゃなくて全体的にオリカ感を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:24:08

    たっぷり出るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:24:59

    >>7

    頭おかしいでござる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:25:15

    >>8

    これ本当にやばそう

    安定4tから4回メクレイドしてきてデメリットのランデスもカスケードで踏み倒せる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:25:21

    ジャイアントメクレイドだったら許されてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:25:51

    >>12

    そう、スレ主はそれで驚いてたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:27:00

    >>10

    カジュアルもオリカっぽいって言ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:27:54

    そもそもスノーフェアリーの出力低いからな……
    新規次第ではあるけど現状のプールだと打点増強にしかならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:29:44

    >>17

    スノフェにはエンドレスフローズンカーニバルあるからなー

    最終的にそれ打ってフィニッシュになるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:53

    >>18

    今と大して変わらないな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:34:07

    >>19

    まあとんでもない量のメクレイドで出力が上がってるから再現性もそれなりにありそう

    今のスノーフェアリーがどうやってフローズン打つか知らないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:34:59

    一応カルマインカっていう調整版単騎みたいなのはあるんたけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:38:03

    >>21

    順番的に調整版単騎というより強化版インカが単騎だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:40:02

    エリカッチュって3ランデストリプルスノーフェアリーメクレイドだからな
    そう置き換えるとやばさがわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:43:41

    花嫁でJDだからな
    わくわくするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:42

    色問題あるけどガーベラ入れたいな 現状だと出し先があんま強くないから 制圧効果持ちのキーナリーみたいなスノーフェアリー貰えたら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:52:19

    >>25

    貼り忘れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:58

    3色5マナだから出てくるの早くて4ターン目で効果が使えるのはターン終わりから
    相手ターンにもメクレイドするのはいいんだけど遅くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:55:06

    >>25

    マナブースト使うスノーフェアリーと5cの噛み合いが絶望的な以外は噛み合ってる効果なんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:57:51

    イザナイオーロラあたりで踏み倒せばいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:57:53

    >>25

    墓地肥やしがエリカッチュのランデスで補えるからめちゃくちゃ噛み合いいいのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:16

    最近のスノーフェアリーの切り札といえばオービーメイカー

    1ターン目にトレジャーマップやとこしえ使って
    2ターン目にステップルエステルとかの2マナを召喚
    3ターン目にスノーフェアリー2体→ステージュラ→オービーメイカー着地

    みたいなムーブしてくるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:04

    >>27

    アビスとマジックで判断基準が変になってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:52

    >>27

    ステップルorエスメル→ラララライフで3ターン狙えるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:30:49

    >>1

    サムネで見ると右奥の偽装と普通の胸の2つで超巨乳に見えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:26

    ターンの終わりにだから連鎖はしないんじゃないの?(2枚目のコイツが出た時にはタイミングを逃してる)

    >>2

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:04

    デュエプレのといいなんか最近の神アートって届く頃に価値が上がるよう作られてるのか?
    いざデッキ作ってみたらフェアリータイムラインのカードが入るのかは分からんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:23

    >>32

    アビスマジック抜きにしても4tにメクレイド5を1回だけは現状の出力じゃ厳しくない?

    ターン終わりだから他の動きにもつながらないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:45

    >>35

    自ターン終了時:メクレイド→エリカッチュ出る

    次の相手ターン終了時:2体のエリカッチュでメクレイド2回って話ならまあ

    ガーベラ絡めるとすごい並ぶねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:31

    今のスノーフェアリーのカードプール的にはサムライ並みに強化されなきゃ大丈夫だとは思うけどスレ画自体は間違いなく強い性能だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:39

    ジャスミンが2コス2ブーストになってまう...いや強いのか?初動で置けるならともかく
    それはそれとして5メク×3が安定して撃てるのがやばいのは流石にわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:40

    このカード回して確かめてみた人いる?
    個人的には5コスってのがキツイなと
    2→4→5の流れでこいつポン置きしてターン返すの悠長過ぎるな…って

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:03:51

    今の所メクレイドの出力があまり高くないのでそこは他の新規に期待
    今までのカードで強そうなのは、滑奏、カスケード、スペースアカネくらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:20

    >>42

    レヴィアの地板は違うかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:29

    >>41

    ポン置き言ってもメクレイドでなんか起こすやつ捲ればいいだけではある

    なんかそういう新規も来そうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:54

    >>41

    色の基盤が整って無さすぎて今は試せない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:04

    レヴィヤの地盤→キユリ〈ワル.Star〉→シンカパワーでさらなる展開もできるね
    受け札としても優秀だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:51

    スノーフェアリーってちょいちょいマナを犠牲にするよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:11

    エリカッチュやっぱり色基盤が難しすぎるよ!
    スノーフェアリーに火と水入れるとバランスが難しすぎる
    なんかいい感じにエリカッチュを踏み倒せるカードない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:29

    >>48

    2tダイダイ→ラララライフ

    3tオーロラ→オーロラタップでハイパー化→光臨

    って手はある

    要求値終わってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:44

    >>49

    普通にエスメルステップルにラララライフで3ターンいけない?

    って思ったけど素出ししないといけないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:45

    そもそもがスノーフェアリーってカタログスペックだけ強くて実戦では結局強くないみたいなケースばっかりな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:57

    ジャーベルでオーロラサーチした方が良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:16

    スノーフェアリーばっか新規貰いまくっててずるい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:49

    ドラゴンの花嫁なのに特にドラゴンシナジーがないのは一体

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:15:13

    今気づいたけどこいつジャイアント持ってるからゴルファンにチェンジできるんやばくね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:23:13

    ハキリいれば悠長問題も色問題も解決するべ
    ハイパー環境になれば殴り先も出てきやすいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:23:00

    ハキリはあくまで展開補助であってハキリ前提で色無視デッキ組むと紙束にしかならんから無理だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています