【閲注】何度も言わせるな 傑 Part2【懐玉if 悟が天元様を吹っ飛ばした世界線】

  • 124/06/15(土) 08:28:55

    お前が気絶している間に ハイになった悟が盤星教の刺客とやり合ったんだ よりによって薨星宮の中で 
    それが 天内や刺客どころか 天元様もろともいっぺんに吹き飛ばしてな

    いまや 日本中が大惨事だ
    お前が目覚めるまでの短い間でも 私が把握できている限りで 数千人単位の死者が出ている
    それで 総監部のお歴々は怒り心頭でな
    冷静になった悟を 今 尋問というか本気の拷問に掛けている状況だ
    生命の保証のない 無力化措置・・・ ということらしい

    私も監督責任で 生命で以って贖うように 言われてるんだ
    意識を取り戻した お前への事情説明のために 「まだ」生存を許されているだけ

    傑 お前はこれから 天元様の同化任務失敗をなじられながら 一方では頼られることになるだろう
    辛いだろうが どうか 日本を頼む
    私がお前に遺す言葉は ただそれだけだ

  • 224/06/15(土) 08:29:30

    >>1の夜蛾の台詞を前提として守る限り 色んな方々のifとか考察とか 諸々大歓迎なスレのつもり

    1以外の方のSS投下 大歓迎です!!


    前スレ

    何度も言わせるな 傑|あにまん掲示板お前が気絶している間に ハイになった悟が盤星教の刺客とやり合ったんだ よりによって薨星宮の中で それが 天内や刺客どころか 天元様もろともいっぺんに吹き飛ばしてないまや 日本中が大惨事だお前が目覚める…bbs.animanch.com

    SSリストは 前スレ※190、※191をご参照ください


    スレタイに【閲覧注意】はつけてますが ガチ年齢規制が掛かりそうな描写は ワンクッション置きましょうー



    ※おことわり※

    1は このスレの1として 振る舞う必要性が『ある』場合に限り 意識して文体を変えてます

    そういう必要性がない場では まあまあ 普通のあにまん民っぽく喋ってます そういうことで御理解下さい

  • 324/06/15(土) 08:30:55

    >>10まで 保守かねてリクエスト募集しますー 1レスにつきリク1個限りで お願いします


    未消化リクエスト最優先につき 執筆出来るとしたらその後です

    必ずしも SSになるかどうかは保証できません 作者に暇とインスピレーションが湧き次第 投下になります


    リクエストは「○○ルートの○○(キャラ名)の○○が見たい」って形式でお願いします

    &ついでに よければ これまでに投稿されたSSを1コ選んで ひとことでも感想お願いしやす


    ついでの条件がついてたほうが 執筆着手の優先度は高い感じ 条件が無いリクも 執筆しない訳じゃないですよ

    1が書いたSSに 感想が来るのは嬉しいですが 1以外の方が書いたSSに 感想が来るのは もっと嬉しいです

    繰り返しになりますが SSリストは 前スレの※190、※191を御参照くださいませー




    ※おまけ 書くかどうか分からないけど 今思い浮かんでるネタのメモ※


    1は現在 未消化リクエスト対応が最優先 それを書き上げたら執筆に着手する かも・・・?


    スレでの下記ネタの利用は ネタ元明記の上でご自由にどうぞ 執筆にあたって 事前許可etcは不要です

    ですが 仮に ネタ被りのSS投下が重なったとしても 1を含めた全書き手同士 ノークレームが大前提ということで お願いしますー


    ・天元様が吹っ飛ばされたルート 楽厳寺+夏油の会話 ウンチクを語るような やんわりと励ますような


    ・天元様が吹っ飛ばされたルート 歌姫+五条の話 車椅子の五条の悟を見た 歌姫の反応


    ・閲覧注意ネタ 夜蛾が拷問死したルート 前スレ4連作 独自キャラのババア術師+ババア術師の部下's(複数)に『壊されてる』さなかの 夜蛾の話

     1が書くとしたら 基本的に台詞だけのネタになるはず (1が 具体的な拷問描写を書けないため)

     ババア術師が処置室を出入りして会話するたびに 夜蛾の受け答えが少しずつボロボロになってく感じ


    ・閲覧注意ネタ 盤星教大粛清があったルート 園田目線でガチギレ術師達に信徒が襲われまくる話

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:15

    このレスは削除されています

  • 524/06/15(土) 09:17:11

    補足

    リクエストは 1レスにつき1個限りですが リクエスト内容が複数ある方が 1個ずつ書いて連レスされるのは 大丈夫です よろしくお願いします

    >>10までお待ちしております

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:08

    とりあえず盤星教粛清ルート見たいです

    依頼したら崇拝してた存在まで消し飛んだってしったら園田さん他憤死しそう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:31

    日本がえらい事になったし上層部がどうなったのかも気になるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:16

    とりあえず10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:26

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:53

    スレ立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:51

    リクエストしようと思ったらもう10まで行ってた…

  • 1224/06/15(土) 15:32:34

    >>11

    あらあら 残念でしたね

    では 前スレの埋めレスに リクエストを書いて下さったら それも受け付けることにしましょうか

    書き方の条件は 当スレ>>3記載準拠としましょう


    このレスに気付かれず 今回リクエストが出来なかった場合 また機会を作りますので お待ち頂けますと嬉しいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:44

    >>12

    ありがとうございます、前スレにリクエストをさせて頂きました。無理そうな内容でなければ、お時間のある時に思い出して貰えたら幸いです!

  • 1424/06/15(土) 15:56:11

    >>13

    いえいえー 他の方のリクエストと同じように(優先順位の決め方も含めて 『同じ』ように) 取り扱わせて頂きますねー


    ついでなので 前スレ※200まで リクエスト受付OKとしましょう

    リクエスト内容が複数ある方が 各レスに1個ずつ書いて 連レスされるのも もちろん大丈夫なので そういうことで よろしくお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:18:19

    >>6

    園田とか幹部陣は、五条並の方法でマジモンの粛清を受けても不思議じゃないよな……?

  • 1624/06/15(土) 18:26:37

    先方の御了解を頂きましたので 話題を出しますね


    信頼できるネッ友さんと きのう話したんですが その時に
    「総監部の本気の拷問って 専門の術師が何人がかりくらいで やるものだと思いますか?」って 1が話題を振ったんです

    呪術師が 拷問っていうニッチ分野に そうマンパワー振るのも変ですし でも 呪詛師相手の拷問は やたら研鑽つんでそうですし
    原作の高専では 尋問というか「自白させること」に特化した術師はいなさそうだし とか そういう話になりまして

    ネッ友さんとのお話では 1人の相手には 多くても4人がかりくらいかなあ なんて結論になりました
    それでも呪術師的には1クラス分くらいで 十分かなー なんて

    悟と夜蛾が共に拷問受けてて かつ 4連作の独自キャラのババア術師がいる 世界線では
    ババアに部下が6人いて 全員総出で3人ずつ割り振り 同時並行の作業で ババアが指示出しに2つの部屋を行ったり来たり なんて感じなのかなあ ・・・なんて話


    絶対的な正解はないので 結局は 個々人のイメージに依存するという大前提ですけども
    このスレのみなさんのイメージでは 何人くらいが 違和感ないでしょうか・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:56

    >>15

    いくら非術師の宗教団体でも大弾圧は絶対不可避

    総監部が怒髪天のガチギレ案件だもんな

  • 1824/06/16(日) 00:20:23

    00:30まで待って 前スレに追加リクがなければ またホスト規制に巻き込まれない限り 1が埋めて落としますので よろしくお願いします


    行き場のないSSを置いていくスレ様にて 先ほど 草稿というか文章の断片を 投下させて頂きました 作者以外イミフなやつ多数につき 予め御了承下さい
    どれも いつかSSの形にできるといいなあ なんて 思ってます
    ここ何日か筆が止まっておりますが 文章が降ってきて こういう断片を せこせこ量産する余裕はある感じです ハイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:32:36

    前スレのまとめから、改めてSSを読み返してみた
    「初報」の夜蛾
    絶句してから次に悟に言いそうなことって何だろう? 悟とはどんな会話が続くかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:25

    この世界線の本編キャラはどうなってるんだろうな
    やっぱ厄災で半数ほど死んでるんかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:08

    夏油の両親はやっぱり夏油が意識不明の間に災厄に巻き込まれて亡くなってるのかな、普通の一般人だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:11

    >>20>>21

    夏油の親

    亡くなったパターンだと、夏油にとってメンタル的には追い打ちになると思う

    ガチ孤独で支えてくれる人がいなくて、廃人になった五条にすがるしかない感じだとお労しい


    本編キャラ

    本人が術師とか、術師がそばにいるキャラ(善のりとしとか)は身を守れてそう

    それ以外のキャラは、死んだり身の危険を経験したりしていてもおかしくないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:44:52

    >>17

    自レス


    五条と夜蛾が廃人になったり拷問死した世界線で、盤星教の上層部がただ単にサクサク殺されるだけのシチュエーションは想像つかんわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:17

    髙羽や日車とかは持ち前の幸運値で生き残って災厄に巻き込まれた事により強制的に術式覚醒してそう、順平辺りは普通に死んでそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:09

    >>24

    術式が刻まれてるけど脳のタイプが非術師なんだっけ

    天内の同化任務時点で2人とも大人だし、それはありそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:45

    1000年守護してた結界が破れた反動で呪霊が大発生しているのなら、逆にバランスを取るために強い術師が次々に生まれてくるのかも
    五条も無力化されたなら余計に
    でも、釣り合いが取れるようになるまでは膨大な犠牲者が出るんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:45

    >>19

    個人的に考える、そのタイミングの夜蛾のキャラ的にありえないこと

    罵倒する・叱る・殴る・中途半端に慰める・逃走をそそのかす


    逆に言いそうなことは何があるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:20

    >>25

    10年前なら髙羽は25歳で日車は…何歳だっけ?

    避難所暮らしの髙羽か日車が呪霊に襲われてる所を夏油に助けられて、お礼を言おうとしたら監視役の偉そうなオッサンが自分を助けてくれた少年を怒鳴り付けてくる光景に愕然としてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:00

    >>28

    すごく厳密に言えば10年前ではないけどねー

    時系列の基準をどこに置くかによる


    原作8巻 天内護衛任務があった年度=2006年度(五条・夏油は高専2年、この年度で16~17歳)

    原作9巻 夏油離反があった年度=2007年度(五条・夏油は高専3年、この年度で17~18歳、なお夏油離反は9月)


    原作0巻の年度=2017年度(五条・夏油はこの年度で27~28歳、なお百鬼夜行は12月24日)

    原作1巻の年度=2018年度(五条はこの年度で28~29歳、なお虎杖受肉は6月)

  • 3024/06/16(日) 23:23:51

    ※お知らせ※

    「夜蛾先生が拷問死したルートで冥冥さんが憂憂の能力を五条替わりに使い潰されないように縛るか吹っ掛けるか交渉する感じの話」をリクエストされた 前スレ※144様にお伺いします

    長いことお待たせして 申し訳ありません
    大変お伺いしにくいことなのですが リクエストされた144様としては 時系列として いつ頃のお話の認識であられたか お伺いしてもよろしいでしょうか・・・?
    原作では 憂憂の生年月日情報が出てないですので 原作の1巻以降では 憂憂は何歳くらいなんだろうか とか 懐玉編の時は まだ生まれてないんじゃないんだろうか とか そういうところで 1の筆がまたまた止まりました・・・
    細かいところを気にする性質でして 本気で申し訳ないです
    (ひょっとしたら 身体年齢が成長しない縛り等の 読者には未開示の設定が存在する可能性も 否定しませんが)


    もし仮に 144様のおゆるしを頂けるのでしたら リクエスト内容を変更して 単に「冥冥が登場する話」の投下ということに 変更させて頂いても よろしいでしょうか・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:47:25

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:52

    確かに憂憂は懐玉折には登場してないね

  • 3324/06/17(月) 18:59:36

    前スレSSリストを 改めて振り返って 熟読させて頂きました

    今更ながら 1「ではない方々」が投下して下さったSSについて 全てにはコメントを書いていなかったなー ということに 気付いた次第
    ということで 遅くなりましたが 1が 前スレで特に何もコメントをしていなかった 3作品につきまして 改めて感想付きで御紹介・・・

    前スレ※10 散歩日和
    投下時は無題 1が付題させて頂きました
    こちらのレスから 拷問により悟が廃人化した路線が スレの前提として固まった感があります 1個人的にかなり重要なSS
    廃人化した悟に対して フツーに話しかけ 散歩のように 任務に連れていく傑は すごく「らしい」と感じました

    前スレ※37 とある高専生徒の独白
    学生時代の 七海目線のSS 七海から見た 一変した世界とキャラの描写が とてもしんどくて やるせないです
    逃げだしたいと思うだけで 実際には逃げようがないですし 特にスレのような情勢下では おそらくSS投下主さんと同様に 逃げる選択を選ばないキャラであると 1も解釈しております

    前スレ※82 証言
    投下時は無題 1が付題させて頂きました
    あとのスレ民の解釈も含めて 「おー」となったSSです どうして悟が 天元様を吹き飛ばせる一撃を出せたのか 答え合わせ的な感じ
    単にハイになっただけなら ちと説得力不足かもしれませんが 強い反転&掌印&呪詞のフル盛り合わせなら 確かにありそうだと 膝を打ちました

    前スレにてコメント済の 182様の2作品(※125 いちごの願い ※182月夜の奇蹟)も含めて どれも素晴らしいSSです
    拙作を含め 皆様にとって 感性の合う語り・SSに出会えたのだとしたら スレ主として幸いに存じます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:17

    >>27

    まだ夜蛾しか現場にいなかったころ、悟に直接「これからどうしたい?」を質問できているといいな

    悟も逃げようと思えば逃げれるくらいに最強になっていたけど、あえて総監部に従うことを決めてるといい

    質問する前に他に人が来たシチュもいいけど

  • 3524/06/17(月) 22:14:23

    (リクエスト順番前後します >>30について、お返事お待ちしております・・・)

    >>4 書けましたー 前スレ※119『気に喰わない構図』の会話があったルートで、夏油が天内のことを考えて曇る話



    夜蛾先生 このあいだ 特級術師の九十九さんに会ったんです 海外をフラフラしてるロクデナシだって そんな噂があった人

    噂通りではあったけど でも 噂と違う人でもありました

    理由があって 総監部とそりが合うはずがない性格の人 同じ理由で 天元様が嫌いだったとも言った人


    優しい人ではありました

    悟のあの日の『一撃』を ……「歴代の星漿体にとっては 解放であったと思いたい」と 仰(おっしゃ)って下さって

    摩耗している最中の私達を 手伝って下さるとも そう仰って下さって



    ……夜蛾先生 理子ちゃんの生って なんだったんでしょうね

    あの時もしも 同化が成功していたら 九十九さんが解放したいと思うほどだから きっと 恨めしい声だったんでしょうか

    そんな声を上げながら 永遠に近い時を あの場所で利用され尽くされて

    私が最強でなかったから あの場所で ああいう風に あの『猿』に撃たれて 殺されて

    悟が最強になった あの「一撃』のあの余波で あの子を省みる人は もうどこにも ・・・この業界にはいないくらいに 誰も彼も余裕は無くて


    九十九さんは 私のことを 業を背負わされているように仰って下さいました でも私は 先生

    私は むしろ あの子が背負っていた業のかたちが 余りにも・・・



    ――高専 墓地区画の片隅にて

    車椅子で虚ろな目を晒す 元『最強』を傍に置き ひとり手を動かしていた 呪霊操術の青年の指先が止まる

    何者かに粉々に砕かれた 恩師のつつましい墓石 辺りの破片ひとつひとつを できる限り拾い上げて セメントで固める そんな作業の半ば

    破片の一つにしずくが落ちた 雨のそれではない 水滴がひとつ

    誰も解するはずのない声 誰も共感し得ない感情 何もかも内包した激情を込めて 水滴がまた落ちる――

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:08:22

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:04

    >>35

    切ねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:30:41

    悲しい…

  • 3924/06/18(火) 21:22:28
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:01

    理子ちゃんは憐れだけど園田さんは憐れでもないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:36

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:57:15

    >>30

    返事遅くなりすみません

    憂憂の年齢について言われて気付いたポンコツのゆるふわな希望なのでスレ主の書きやすいように調理してください

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:35

    >>39

    リクエストありがとうございます


    やっぱ無関係ではいられないよね

    悪い事は巡り巡って自分に還る…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:13

    園田達もしっかり裁かれてて良かった…そもそもの元凶だもんな

  • 4524/06/19(水) 23:22:14

    >>42

    了解です 最優先で執筆中 たぶん投稿は 1のホスト規制とかない限り 明日の夕方~夜メドかと

    いましばらくお待ち頂けましたら 幸いですー



    >>43

    満足頂けるSSでしたら 作者として嬉しいです


    実は本日 信頼できるネッ友さんに 1が意図した意味(盤星教の末路)が 初読で読み取れない感じだと 御指摘を受けまして

    先ほど もっと分かりやすくなるよう >>39の本文に ちと手を加えました

    御承知おき頂けますと 1は嬉しいです


    前スレの反省が生かせず 申し訳ない限り

    暗喩に走り過ぎて 後から 意味の取り辛さに後悔する悪癖 いい加減に 治したいのですけども・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:04:12

    質問
    これまで投下されたSSの中で、1の一番のお気に入りはどれ?

  • 4724/06/20(木) 12:42:37

    >>46

    えーっと スレ主として ひとさまの書かれたSSを比べて 序列を作って明言する みたいな行為 個人的にナシ だと思っておりまして

    そういう意味で 1以外の方が書かれたSSについては ノーコメントでお願いします

    実際 どのSSも それぞれに 掛け値なく素晴らしいですし・・・



    1の自作に限って言えば 前スレ※140の お若い人へ ですかねー (※独自キャラ注意 4連作の3番目※)

    1レスの制限におさめるために 文章を数行分 全部無くす感じで 色々削ったんですけども 却って 無駄がなくなって スッキリ感があります

    言い回しも 直したいレベルで変な部分とかは ありませんし 読後感も お気に入り

  • 4824/06/20(木) 12:49:46

    補足
    スレの皆さんが それぞれに 作者に関係なく 全SSの中から お気に入りを見つけて 語られる行為について 規制する気はないです
    ただし SSを褒めるのはともかく 一方的にけなすのはナシで よろしくお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:03:49

    猿拍手聞かずに済んだから猿嫌いにならずにすんだかのは夏油にとっては不幸中の幸いだったかもしれないな
    本編以上のストレスを背負う羽目になったが

  • 5024/06/20(木) 23:39:32

    >>42 書けましたー 冥冥が登場する話


    「久しぶりだね 夏油君 ・・・随分とお疲れじゃないか 五条君の方が 顔色が良いように見えるね」


    夕闇に沈みつつある 呪術高専東京校 ふたりの『散歩』を終えて戻って来た 親友の車椅子を押す 夏油に向けて その女性は 以前と変わらぬ 美しい笑みを向けた

    フリーの一級術師 冥冥 自他共に認める 金以外の価値を認めない 守銭奴の術師


    「おかげで 儲けさせてもらっているよ 君たちがキャパオーバーした分 割のいい 急ぎの依頼になってるからね」

    「それは ・・・すみません」

    「おやおや 君はね もっと人の機微に聡いと 思っていたんだが ・・・私はね きみを責めてるわけじゃないよ」


    前回会ったのは あの『帳』を下し損ねて えらく説教された 浜松の洋館での 救助任務の時だったか

    疲れていないわけないと 夏油は思うのだけど それでも その時とは まるで変わらない笑み 自信のある目線


    ――なるほど この人は 昔も今も 確かに変わらず ただ 自分達だけが 変わったのか それだけのこと


    恩師も 親友も 夏油自身も 『あれ』から 変わり過ぎるほどに 変わってしまって そして今がある

    振り返れば あんなノリで 救助に向かっていた日々は あまりにも眩しく あまりにも遠い過去 夏油は 親友を撫でながら そっと 視線を落とすほかない


    「冥さんは 変わらないんですね 安心しました 変わる人は 本当に変わりましたから ええ」

    「そうだね きみに向けられる言葉も 感情も 一変したようだね? ・・・私には 理解できないことだ 金以外の尺度に 振り回されるなんてこと」

    「冥さんの物差し お金一択ですからね お金を払えば その分だけ きっちりやる方ですから」

    「そうさ だから夏油君 御用をお待ちしているよ 報酬を頂けるなら 慰めろという注文だって 労れという注文だって 私はやり遂げるとも」

    「・・・貴女らしいですね 冥さん」

    「もちろん 『君を陥れてほしい』という注文だって 正当な報酬があれば 私は受けるさ 私の物差しは 昔も今もただひとつ そういうことだよ 夏油君」


    全くブレない 冥冥という呼び名の 女術師は 夕闇の中で 美しく 妖しく 静かに 微笑んだ


    ――なるほど この人は 昔も今も 確かに変わらず ただ 自分達だけが 変わっただけ それだけのこと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:08:56

    保守

  • 5224/06/21(金) 12:11:14

    >>42さんにお知らせ※


    長いこと筆が止まって お待たせしたことは事実ですし リクエスト 追加でもう1件 お受けしますよー

    優先順位は 他の人と同じ感じに なりますけども・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:48

    呪霊サイドはまだみた事なかったので天元が吹き飛ばされた後のルートの特級呪霊たちの話をリクエストお願いします

    10年前だけどまだ漏瑚は居ると思うので

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:25

    このレスは削除されています

  • 5524/06/21(金) 22:48:03

    (他スレに書き込んだ時の 名前欄キャッシュが残ってたので 削除の上再投稿・・・ スルーして頂けると ありがたいです このスレで 御紹介の予定は まずありませんので・・・)


    >>53

    おkですー

    作者都合次第で 順番前後するかもしれませんので その点 御承知おき頂けますと 嬉しいです


    >>39のSSについて 今晩また 再々修正しましたー

    信頼できるネッ友さん御指摘 明らかに術師の言い回しが変だったので 当該台詞のみ 何度か書き直してます

    さすがに 今回の修正が 最後になるはず・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:49:54

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:58

    >>50

    冥さんはブレないなぁ

    色々変わっても最後までお金第一だから安心する

  • 5824/06/22(土) 22:30:28

    書けましたー 前スレ※198 任務の夏油に助けられたミゲルやラルゥ達が中心となって夏油一派が集結する話(ミゲル出せませんでした 御容赦下さい・・・)

    昔 ある人が言ったの 蔑むように
    ――『アイツ』の名前すら呼びたくない 天元様の大事な任務で ひとり死に損なった無能 いのち続く限り 馬車馬になって 働くのが当然のヤツ・・・


    私達のふるさとは 地図にも乗らないクソ田舎 『あの日』から 都会から逃げてきた人が 結構増えて 私達は急に大事にされて
    一年くらいたった時 村全てが呪いに襲われた たぶん 人が増えすぎたせい 私達だけ生き残り 他は死んだ 呪いからは身を守れない大勢が
    ふたりだけで 誰もいない座敷牢に 怖くて隠れたの 誰かを守るとか 村から逃げるとか そういう選択どころじゃなくて どうしようもなくて ただあの場所で泣いてた
    その時だったの 救いの手がやって来た 疲れてたはずの夏油様 精一杯 温かくあろうとする 気高い声と 柔らかいまなざしを 私達に向けて・・・

    ラルゥは言うの 静かな声で
    ――術師はね 自分の心を枉(ま)げると 生きられないの 我が無ければ 生きられないの
      あなたたちが あの方に向ける心が 親愛であるのなら その親愛を大事にしなさい 信仰であっても 崇拝であっても 同じように大事になさい
      あなた達の心が 蔑視でないのなら あなた達にとっては それが正解 自分の軸を 見失わないで

    利久は言うの 同士を見て
    ――夏油様のあるべき場所は 俺は 今の環境ではないと思う
      俺達を含めて 多くが救われ あの方は 功績の割には ひどく馬鹿にされ続けるのが 俺はおかしいと思うんだ
      五条悟に ああして縛られておられることも・・・

    真奈美が反発して 喧嘩になって ラルゥが止めた
    私達ふたりは ラルゥの さっきの言葉にだけは納得して お互いに 顔を見合わせる

    私達の心は 利久と真奈美とも 少し違う気がするの もちろん 蔑視とは正反対だけど
    ――夏油様が 夏油様の 望むように 健やかに のびやかに 誰にも 見下されずに 在られますように

    夏油様を馬鹿にしてる 偉い人達の視界には 存在自体が見えなような そんな集まりの中 いろんな意見はあるけれど
    ・・・それが 私達双子の ささやかな祈り

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:51

    >>58

    ありがとうございます!

    ミミナナも無事で良かった…夏油を憎まず疎まない人々が増えると良いな、敵ばかりじゃないっていつか知ってほしい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:38:50

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:29

    保守

  • 62帰省24/06/23(日) 23:06:49

    帰って来たのは本当に偶然だった
    たまたま任務地が実家の近くで高専に帰るついでに立ち寄った、ただそれだけの話
    何ヶ月も掃除がされておらず埃が被りまるで廃墟のようだった。「ただいま」と言っても「おかえり、傑」と言ってくれる両親の姿はどこにも無かった

    窓から報告は聞いていた。この一帯は呪霊被害が特に酷く、生き残りはほんの一握りしかいないと。僅かな望みをかけて生存者名簿に必死で目を通したが見知った名前なんてどこにもなかった

    実家から衣服や日用品を一通り纏めると外で待たせていた悟のもとへ向かう。家の中には入らせなかった、というより入らせる事が出来なかった
    (これじゃ悟に罪を見せつけてるようなものじゃないか…)
    悟が廃人状態だったのが不幸中の幸いなんて皮肉でしか無い
    (それでも…友達を自分の家に招くって事を私がしたかったんだ…)

    「待たせてごめんね、悟。…アルバム持ってきたからさ、帰ったら一緒に見ようか」
    夕焼け空の中、誰1人居ない住宅地で車椅子を押しながら私たちは帰るのだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:19:59

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:44

    この世界のインフラどうなってんかな
    数千人規模が死んでいってるから都会の無人島みたくなってるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:03

    >>64

    楽観的に考えても、何もかも以前通りのはずがないよな

    インフラのどこかしらには少なくないダメージがありそう

  • 6624/06/24(月) 23:23:20

    >>62

    投下ありがとうございます 拝読させて頂きました

    身内の安否でさえ 直後には確認できない様な そういう修羅場に ずっといたのだと 分かる背景でした

    それから 孤独を噛み締めつつ アルバムをめくって 語りながら過ごす姿が 想像できて とても侘しく 労しいです



    ついでに告知

    1のインスピレーションが なぜか ワンクッション不可避な 園田の拷問方面に 大爆走中です

    明日以降 いつかの投稿になりますが リクエストお待ち頂く状況で 順番前後して SS投下する可能性 あり得ますので 御承知おき頂けますと 非常に有難いです

  • 6724/06/24(月) 23:32:13

    レス漏れ失礼しました


    >>59

    リクエストされた方 でしょうか・・・? お読み頂き ありがとうございます

    ミゲル込みのリクエスト だったのに 完全にはお気持ちに添えず 申し訳ないです スレに投下する時は 1レスという縛りに 個人的にこだわっておりまして リズム重視でこうなりました


    1個人的には 世界線が変わって 運命の形が 原作軸とは違ったとしても この双子は 夏油の事を 慕うような心情に持ってくると 執筆時には しっくりくるような気がして なりません

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:08:40

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:31

    >>67

    59=リクエストした者です。こちらこそ、素晴らしい作品をありがとうございました。ミゲルもきっと近くにいるか、近い内に加入予定なんだと思って読んでましたので大丈夫です!

    ミミナナは本編とは違って一緒に暮らせないけど、それでも変わらずに慕ってくれていたのがとても良かったです…

  • 7024/06/25(火) 23:08:55

    すいません 予告した通り リクエスト関係なく インスピレーションの湧いた方向に 変な執筆意欲が 大爆走しております

    今は書きかけです 明日以降 このページにて順次追記します 全部書き上げたら リクエスト着手しますので よろしく御了承下さい


    園田の拷問話 ※ガチ残酷な描写注意※

    盤星教粛清ルート 園田のその後(※残酷な描写注意※) | Writening「――!!」 横隔膜を的確に狙った その一撃で 盤星教元代表役員 園田茂の 最悪な『目覚め』は始まる 開口器を嚙まされ 大きく開けることも 全く閉じることも 制限された口元 後ろ手に組まされて 固…writening.net
  • 716224/06/25(火) 23:09:33

    >>66

    感想ありがとうございます

    あとプロットが2、3本纏まってますので構想出来たらまたSS投下します


    帰省(おまけ小話)

    「ねぇ硝子…呪霊との戦いが終わって結界とかの問題がひと段落着いたら…私の実家で悟と3人で住まない?」

    「何それ?熱烈なプロポーズじゃん。ウケる」

    「何というか…誰もいない家を見たらこのまま朽ち果てるのも嫌だなってなって…」

    「まあ五条も私も帰る実家なんてないし…しょーがないから付き合ってやるよ」

    「ありがとう硝子。だとしたら悟のためにもバリアフリーにリノベーションしなきゃね」

    「ライフラインとかどうすんの?今のご時世インフラとか壊滅的でしょ」

    「それは…火とか水とか出せる呪霊見つけて何とか…あと家庭菜園作って…」

    「呪術師に農家が勤まるかよ。本屋でサバイバルの本でも買っとくか」


    そんな日がくる保証はどこにもないけどそんな未来に思いを馳せて

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:06

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:33

    構築術式持ってる人たちがいたら必死こいて水やら食料やらを作っているのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:04

    >>73

    真依の立場は原作よりはちょっとだけ上がってるのかもね

    呪力量がゴミだから、ホンのちょっとだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:19

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:16:57

    この世界線の呪詛師たちは世界がしっちゃかめっちゃかになって非術師もバンバン死んで自分の身も守らなきゃいけないから苦労してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:15

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:13

    五条悟の爆誕前よりも術師の手が回らなくなってるからさ
    呪霊被害に紛れるような形で悪さする奴もいるよな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:33

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:27:16

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:59

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:42:13

    保守

  • 8324/06/29(土) 10:06:51

    保守 ありがとうございます

    現在 インスピレーションは 引き続き >>70の続きに 向いており 今晩の 深夜あたりに ワンクッション先の ページにて 続きを追記して SSとしては 完結させる予定です

    その時 規制を受けていなければ スレにて告知します


    お待たせしているリクエストは その後の着手になるかと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:46

    >>83

    いつまで待ってます

  • 8524/06/30(日) 03:01:18

    おまたせしました >>70のSS ようやく 完結いたしました

    本文にも書きましたが 作者として ご飯を食べながら 閲覧されることは 絶対にお勧めできません 御承知おきください


    ガチの グロ描写につき ※激しく閲覧注意※ です


    追記により 余計に えげつなくなってます 苦手なかた ご注意下さい!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:41

  • 87124/06/30(日) 13:36:01

    >>70について 終盤部分に 分かりにくい箇所が あったので ちと 微修正 させていただきました・・・


    今晩 ホスト規制がなければ リクエストに 着手できると 思います

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:26

    >>70

    拝見しました

    何というかすごく悍ましさが前面に滲み出ててどうやったらこんなの思いつくんだろうと感服しました

  • 8924/06/30(日) 23:25:20

    >>88

    お褒めの言葉 ありがとうございます えげつないシチュは 深夜テンションで 筆が進むタイプ なんですが 今回 特に 顕著でした

    自分でも 振り返って なんで こんな流れ 思いついたのか 我ながら 謎な面は あります ハイ


    読み返したら 筆が止まりまして ちょっと 今日の投下は 断念します

    バカバカしい話ですが テンションが えげつない話に 向いちゃって リクエスト着手 どころじゃない という・・・

    大変 申し訳ありません

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:36

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:54

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています