呪術キャスティングはどこまで指名でどこまでオーディションなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:15

    ハッキリ指名が明言されてるのは千葉さんと緒方さんだっけ

    スレ画の子安さんは1期の時にもオーディションの話来てたっていうのは最近知った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:18

    関智一は最初宿儺受けてパンダになった経緯ありそう 

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:19

    緒方さんは指名というよりスタッフ間で「乙骨やるならあの人やろうな〜」って感じじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:40

    花御はイメージ伝えたら田中さんになったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:31

    かなりの大御所の方は指名なのかなと勝手に思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:33

    3期は誰が指名枠になるのかな
    直哉は多分オーディションになりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:12

    >>4

    「声のイメージが」女性ってので田中さんなのすごい腑に落ちる

    千葉繁は指名だったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:53

    >>7

    最初爺ちゃんでオファーされてて後から漏瑚の話サプライズで明かされたんじゃなかったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:54

    アニメ化前予想だと真人に内山昂輝挙げてる人結構いたんだよな
    実際内山さん本人も最初真人受けてたけど狗巻になったみたいなパターンはわりとあり得そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:06

    >>3

    作者がエヴァ好きだから指名したとかじゃないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:33

    私の声はおそらく熾烈を極めるオーディションとなるだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:42

    作者コメントはこんな感じ


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:03

    呪術って脇のキャラでも主役級の声優さん目立つから凄いなと思ってた
    (他のアニメの事情は分からんけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:44

    >>11

    娘を覚醒させクズの溜まり場を壊滅させたMVP当主だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:57

    中村の五条は指名なんだけど誰指名とは公表されてないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:26

    >>12

    これ見ると作者指名じゃないでスタッフからのオファーっぽいな

    作者がイメージを伝えてスタッフが決める感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:05

    3期スタッフオファーあるとしたら万鹿紫雲高羽あたりなんかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:51

    万も早見さん続投ならまさかもう伝えられてるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:07

    作者が〇〇さんみたいな感じで〜って言ったらスタッフが御本人連れてくるパターン多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:38

    真人は偶然のベストマッチなのか考えられたベストマッチだったのか…島崎信長ってあそこまでぶっ飛んだクズキャラやってたことあったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:38

    >>21

    驚く人もいるかもだけどむしろかなり少ない方なんだよ

    では真人以降そういう役が激増したかって言われるとそれも違うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:03

    >>16

    初めて知った指名なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:53

    >>23

    書かれてるのWikiだけじゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:48

    真人と虎杖はこの人以外いないってくらいハマっててびっくりした
    キャスティングが上手い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:42

    中村さんの指名は本人がspotifyのラジオ番組出てたときにも話してたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:25

    呪術に限らず名前はあるけど出番がちょっとしかない系のキャラってどうやって割り振られるんだろ
    メインのオーディション受けて落ちましたって人が流れてくるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:22

    子安さんが1期の時に話が来たオーディションって誰役だったんだろ
    宿儺か夜蛾くらいしか浮かばん 

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:20

    乙骨は原作者が最初に緒方さんの名前を挙げたってパンフに書かれてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:48

    >>21

    刃牙しか知らなかった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:56

    中村さんはアニメの前にジャンプのCMかなんかで五条役をちょろっとやって、それが気に入られての指名だって言ってたね
    まあ中村さん自身が傲岸不遜なタイプだから正直あの性格が決め手に…?とか思ってしまったけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:28

    子安さんはパパ黒の役落ちてたら嫉妬で呪術読めなくなってたいうくらいパパ黒やりたかったらしい
    もう少し若かったら五条にもチャレンジしたかったみたいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:22

    >>29

    該当の画像ある?

    花御みたいなこういう印象の声って言ったらそのままキャスティングされたパターンなのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:58

    >>11

    お前の話題性はキャスティングにもかかっている

    無駄に豪華な人来たらネタ増えそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:28:00

    >>21

    鉄血のイオク様もノッブ

    あとは割と正統派な役が多いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:47

    >>35

    あれは悪役っていうよりかは悪意なしで多大なストレスを振りまくってタイプの役だからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:00

    >>25

    虎杖役はすごく難航して最後に榎木さんに決まったんじゃなかった?他に誰が受けたのかわからないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:07

    お兄ちゃん役はオーディションなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:12

    >>19

    虎杖と宿儺も声違うし別の人がやるんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:33

    >>23

    アニメ前の動画で声担当したからそのままって感じでって本人が言ってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:00

    >>39

    やるか…早見に擬態した能登を

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:36

    >>41

    それは正直めちゃくちゃ見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:51

    >>42

    多分作者自身もそういうの見たいって思ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:24

    >>25

    呪術以降いろんな形で榎木さんとノッブの共演見る機会が増えた気がする

    打ち切りになっちゃったけど累々に至ってはバディになっちゃってるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:14

    >>44

    渋谷事変終盤でジャンプフェスで2人だけの呪術ブース共演の時凄く楽しそうだったな

    笑いながら「皆の心に真人はいる」って言ったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:25

    伏黒はオーディションで作者が内田雄馬いいねって感じで決まったんだっけ?なんかそれっぽい話をどっかでしてた気が

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:19

    冥冥もピッタリと思ったんだけどオーディションなんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:07

    >>26

    ちゃんとソース書いてくれるの助かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:03

    >>47

    冥さんは確か指名

    ラジオで言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:54

    >>45

    真理つきまくってるじゃん

    やっぱり演者はキャラの一番の理解者なんだなって…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:57

    >>45

    「原作の」渋谷事変終盤の時かな?

    アニメの終盤の時のジャンフェスのは忘バに取られてたはずだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:48

    >>51

    そう榎木さんと2人の年があったはず

    2人とも演じるの滅茶苦茶楽しそうだし今後も楽しみって感じだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:32

    >>41

    あの豹変ぶりと胡散臭さはやっぱ能登さんのがハマるよなぁって

    早見さんだと光属性みがどうしても強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:27:55

    >>49

    それを聞くと日高さんもそうなのかな?と思ってしまう(邪推)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:19

    >>54

    九十九が日高さんはまさかのキャスティングで一番びっくりしたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:45

    >>54

    じゅじゅトークニキの日高さんゲスト回聞いてきた

    オファーだそうです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:53

    諏訪部さんはオーディションだったってXで書いてたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:11

    内田さんもオーディションなんだよね
    ただのクールな声ではなくその中に天然な部分がある声を求められそれが表現できたのが内田さんだったとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:59

    江原正士さんは芥見先生の家でうんこ漏らしたから出られないらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:53

    1年ズは確か全員オーディションだったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:17

    個人的に真希さんと真依ちゃんは一声聞いてすごいしっくりきたんだよね
    三輪ちゃんも三輪ちゃんって感じだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:22

    >>21

    確か本人も言ってたけどゲースロ吹替のジョフリーとか死ぬほど小物のドクズだね。女子供を狙っていじめるタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:56

    >>1

    中村さんのわしゃがなだったと思うけど、千葉さんと緒方さんはメインキャストより先に決まってたって話だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:04

    家入の遠藤さんって指名?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:43

    櫻井さんはどうだったんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:31

    >>32

    呪術がボーボボと同期くらいのアニメだったら

    五条悟:子安武人

    夏油傑:緑川光

    家入硝子:久川綾

    みたいになってた可能性は十分ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:51

    オーディションやオファーの話は大体じゅじゅトーク内で聴けるな
    興味ある人は聴いてみるといいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:02

    >>33

    29とは別人だけどパンフ開いてみたらインタビューの最初に話題に出してたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:46

    >>63

    1期より前に0の映画が決まってたってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:26

    じゅじゅとーくは司会の榎木がオーデか指名かって振る流れがあるのだが
    その話題が無いゲストはもしかして今はまだ機密情報扱いでネタバレ的な意図があるのだうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:55

    >>69

    よこから失礼

    わしゃがなについては知らないけどアニメについては0.5巻のインタビューで監督が

    企画当初に0巻のエピソードからアニメをはじめられないかというプランもあったって言ってる

    1期と同時進行で映画も決まってたんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:57

    わしゃがなはこれだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:38

    榎木くんとノッブの話は聞いてるとまじでお芝居好きなんだなって感じる
    熱意の方向性が一緒だから盛り上がるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:22

    >>44

    累々のボイコミで相棒同士になるって聞いて一番驚いたし笑ったの多分本人達だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:15:40

    >>53

    しかし早見さんも賭ケグルイの蛇喰夢子とか凄いぞ

    でも早見さんのフリする能登さんは正直ものすごく見たい

    天使と華ちゃんは確実に別声優持ってくるんだろうけど宿儺万天使の他に受肉タイプで受肉前描写があるキャラいないからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:36

    東堂とかもはや今の声以外に誰が想像できようか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:01

    加茂先輩も確かオファーだったはず。
    加茂先輩の声あてられてる方がゲストのじゅじゅトークで話してたはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:28:24

    >>68

    ありがとう

    作者がキャラと声優にイメージを挙げてそれがそのまま採用された花御パターンっぽい感じなんだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:43:33

    西宮ちゃんも指名っぽい気がするけどどうだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:37:59

    >>11

    多分渋い系になるだろうな

    大塚明夫とか小山力也とかその辺か

    いやソッチは甚壱くんの方が合ってるか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:00:25

    >>11

    出番が少ないから大御所だって使えるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:55

    >>75

    はやみんも30後半~40過ぎたら急に夢子みたいな役や胡散臭い役やる機会ももっと増えるかもしれんしなぁ

    今散々胡散臭いキャラと言えばですぐ挙がる櫻井さんも光属性熱血多かった時代あるし


    天使は男か女かまだ明言されてなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています