P殿のカードって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:57

    カードとしてみたら普通に殿堂カードの方が強いカードいるよな
    サガとかいうバグはおいといて轟轟轟より強いP殿カードの方が少なそうだし
    それはそれとして存在がデュエマをおもんなくするカードがほとんど
    スレ画はカードとしても強くてさらにデュエマをおもんなくするカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:21

    自分にだけ適応なら強すぎず不快でもないカードだったんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:08

    相手にだけ適応だったら良い感じのメタカードになってたんだがなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:13

    >>2

    >>3

    揺れる見解…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:35

    聖鎧亜とかもその枠だよな
    ぶっちゃけ今なら1枚くらいなら大丈夫だろうがこいつ解除してもそんないいことない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:39

    メタになりながらコンボパーツなのはヤバいよね

    今更だけど出た時期的に無色化でモモキングが余計に止めにくくなるってのは普通にウザそうだなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:20

    ぶっちゃけ四枚の方がならフィールド除去詰むわってなってマシだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:40

    ドルファディロムの価値を更に高めるカードにしてドルファディロムメタ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:06

    確かにバトライ刃と魔天降臨なら魔天降臨の方がゲームぶっ壊れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:24

    メタカードとしてだけ見ても範囲広すぎる上にデッキによっては対処できないし今はマシにはなったが対処法も限られてるしで駄目だと思う
    ってかメタカードって大体「こういう動きを止めたい」ってのがはっきりしてるんだけどこれは動きじゃなくて条件の方をメタるから止められる範囲がめちゃくちゃでメタカードとしてキモい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:39

    >>4

    どっちも両方に適応できるのはおかしいだろって点では意見が共通してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:22

    正直バトライ刃は今でも冤罪だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:41

    >>4

    自分に適応できたから殿堂入りして、相手に適応できたからプレ殿入りした

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:05

    というか条件を止まるからメタカードというよりVANナイン大王みたいなロックカードなんだよなこれ
    ロックカードがクリーチャー指定に耐性あって3マナで出せてさらには無色なのがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:57

    強い上に不快か単純に不快なカードばっかな印象
    単純に強いからP殿なカードは母なる2種くらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:40

    てかメタカードとしてもプレ殿以外無いわ
    殿堂入りで済ませたら「こいつを対策したらデッキパワーが落ちて勝てなくなる」って斜め上の理由で対策できなくなってさらに不快になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:10

    >>14

    ジョー星ををメタカード扱いすることにずっと違和感あったが納得したわ

    コンボカードがついでみたいにロックしてくるんだから刺さるデッキにとってはもうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:34

    >>16

    アビス使ってて短い期間だけど思ったなそれ

    黒単だし入れる枠もないねんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:56

    ジョー星の場合同じようなデッキでも使用カードのテキストが文明参照してるかどうかで対策必須になるからまぁ不快だよな
    サガみたいに全てのデッキがメタ必須なら対策してもデッキパワー落ちないし一周回っていいんだけどね
    いいわけあるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:16:09

    1枚だから上振れと1回ガチャだから許されてるだけで
    ラッキーダーツとか多分母なる大地と転プロ以外のP殿のどのカードより強いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:06

    何度でも言われてるがメタカードレベルのコストが問題馬鹿でかいゼニスなら問題なかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:21:48

    10コストでG0:シャングリラで「無情なる理想郷(シャングリラ・エデン)」みたいなカードなら許されてたと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:56

    フィールドっていうのも大きいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:05

    逆に殿堂入りだと引いたときのブレがヤバすぎて0or4のカードとかあるよね
    ジョー星然りキングアルカディアス然り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています