ワイエクソシスター、アトラクターを握りほくそ笑む

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:30

    後に対面がクシャトリラとわかり憤死する模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:04

    メタ要素の強いカードはとことん相性に振り回されるからしゃーないと切り替えてけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:52

    たまにティアクシャやスケクシャのコストを墓地で払えなくなるなった困るかもしれないよ
    基本は無意味なのは確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:28

    増Gアトラクター握っている時に限ってふわんと当たる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:51

    初手にメタカや誘発ヨシ!→刺さりにくい相手でした
    よくある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:16

    最近の環境コイツやらG、ドロール握ってないと止まらないからキツイわ
    こっちはエクソは誘発一枚で止まること多いのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:45

    ふわんだりぃず使いワイ
    同じ状況で足掻いた結果美味い具合に羽根吹雪引けたおかげでライザー連続召喚でどうにか勝てた
    すのーるや夢の町の裏返しも結構便利やった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:00

    それはもうエクソの寿命が切れたってことなのでは…?
    昨今の遊戯王はインフレ激しいし新規来てないから乗り換え時かと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:22

    ふわんがMDで隙間産業やっていけるのもGが刺さらないっていう一点に尽きるからな
    誘発が刺さらんってのは結構困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:56

    環境全体で見ると決して強いとは言えないけどアトラクター使う組の中だと上澄み
    クシャトリラと比べると初動握れる可能性は高いけどポン置きするメインモンスターの性能には圧倒的な差があるから永続系との相性だと下って認識してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:57

    クシャってアトラクはともかく次元の裂け目は入れてる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:51

    入れてるクシャはDCで踏んだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:57

    墓地メタや除外だからテーマ的には追い風なのよ
    ただそいつらのパワーが高くてな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:20

    >>11

    今は入れないとアライズだけだとスネークアイには

    突破される

    裂け目マクロ合計5枚は入ってる構築多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:28

    最前線に比べたらデザインが古いからパワー足りなくなるのは当然なんだけど、墓地メタデッキ自体そもそもあんま更新されてないから必然的に墓地メタの中だと強いより

    黄金櫃は一応新しい墓地メタか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:37

    >>11

    裂け目ならアトラクターと違ってパーピヤス墓地に落とせるからスケクシャとかティアクシャで除外してリソース回せるのがお得

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:48

    御前試合あれば割と止まってくれんだけど素引きするしかないからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:12

    クシャトリラ、バグースカである程度止まるにしてもスケアクロー・クシャトリラで突破されるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:33

    ワイスプライト使い、アトラクター下でも展開はできるけど弱まるから入れてはいるものの使うかどうかめっちゃ悩む

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:34

    アトラクター投げて相手を妨害して返しの自分ターンで暴れてやるぜ!

    墓地に送ってサーチが使えなくて大して展開出来なかったぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています