ビッグレッド国part175【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:48

    パンジャ初勝利おめでとう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:38

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:53

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    ダノンザキッド

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:48

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:53

    立て乙です
    連投エラーって出るから最初焦るよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:23

    次スレは>>185が立ててね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:11

    スタート
    これに尽きる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:12

    おーん、ペネゴの末脚は府中では足りずか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:11:18

    昔府中で3F33秒台使ってるからなんとかなるかと思ったけど、きつかったな
    5着確保とはいえ前とはだいぶ離された。
    もしや2400mは長いのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:03

    正直このメンツでこの斤量差に府中じゃ掲示板も難しいと思ってた
    意外と頑張ったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:13

    なんでわざわざ関西から府中に・・・
    まぁ少頭数だからこその5着賞金ゲットというのもあるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:26:32

    最近の地方のトレンドは高知から移籍で勝利なのか?
    ウインヴィオラ30戦目にして念願の初勝利おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:12

    メモリー!やっと勝てた!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:17

    メモリーおめでとう!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:49

    うおおおメモリー!!また前壁かとヒヤヒヤしたぜ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:49

    どん詰まりでその位置はアカン…和田さんまたですか…と思ってたけど、よく間割って伸びてきたなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:04

    あの詰まりそうなとこ突破して差し切るのは偉い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:22

    直線諦め掛けたけど結果としてはしっかり内で溜めてなるべくロスなく外に出した後ソラを使わせないゴール前の差し切りで完璧な騎乗だった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:29

    おめでとう!途中もう駄目やと思った…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:46

    やっぱメモリーは小回り(内回り)の平坦コースやね
    これはナイスラン。よく伸びてきたよ本当に。馬の集中を切れさせない完璧な差し切りだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:48

    内内で嫌がって下がってを繰り返して、まさか最後伸びてくるとは…恐れ入ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:13

    おめでとう!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:47

    やればできる子なのは分かってたからね
    和田騎手ありがとう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:50

    最近のメモリー本当にレースの運無かったからなぁ。今回もまた無理かと思ったけどやっとこのクラス突破できたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:24

    ソラを使う悪癖を出さないためにも最高の騎乗をしてくれたよ~
    よく外に出したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:45

    >>32

    馬群のバラけ具合的にインを着きたくなる雰囲気もあったけど迷わず外を目指したのが奏功した感じするね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:38

    終盤あの位置で勝てると思わなかったけどなんか勝った
    ねんがんの2勝クラス突破おめ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:48

    今日はあとはエリトロちゃんだけかな。2200mはちょっと長そうだし京都外回りどうなるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:56

    今日はすでに満足度の高い一日だ…
    あとはエリトロちゃんが頑張ってくれたらもう言うことない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:01

    メモリーの賞金はこれで6700万円超となってモーントを抜いて世代2位まで上昇
    ハインドまではあと1000万円あるけど、みんな頑張れ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:17

    2着馬よく見たら母カトマンブルーだね
    カトマンブルーの23ちゃんはこのお姉ちゃん以上に活躍してくれるといいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:24

    今週末も地方と中央で同じ日に勝つなんて6月に入って確変してないか?
    5月が惜しいレース続いただけに

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:49

    ヴィオラ初勝利じゃない
    金沢移籍初戦に続いて2連続圧勝だったわ

    3連勝して中央に帰ってきちゃう?
    CVFで繁殖入り目指して頑張れ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:03

    エリトロちゃん…距離不安なのに大外回しすぎだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:14

    距離が長い!坂が辛い!これに尽きる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:14

    苦手な坂を上るまで我慢するのは良いんだけど、そっからの立ち回りがアカンかったな。次走は札幌の中距離あたりがいいんでないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:10:03

    やっぱり上限は1800かね?2200はちょっと長そう
    プラス最後も外に回された感じで更に距離長くなった感じもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:17

    なんか調子良くなかったのかと思ったけど、たしかに言われてる通り距離が長いわ
    意外とエリトロちゃんは京都が駄目なタイプかもね
    次回は福島かどっか行こう

    中央は土曜だけで2勝か
    あまりの暑さにシャワー浴びてたせいでメモリーのレースを見逃したから、これから見てくるわ
    みんながキャーキャー言ったレースがどんなもんだか楽しみだし怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:00

    BRF系は3歳秋以降は障害除けば3勝クラス以上の勝利がないからねぇ
    今回は鉾田仕上げ、動きが良くないと認識して使ってるから叩きと割り切って
    得意の福島で巻き返してくれることを願うしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:00

    >>43

    7月の福島開催は、嬉しいことに3勝クラスあるぞ!

    7/14の阿武隈S(芝2000m)、これを目指すんじゃ無いかな。ローテも悪く無いし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:06

    メモリーはパトロールで見ると、4角では綺麗に前壁が2ラインも出来ていて良く抜けたなぁと
    直線でやや横に広がったところで上手く2着馬の後ろに付けられたのが大きかった
    上がり最速33.5(次が33.9で結構差がある)でなければ成しえないレースだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:23

    6月29日博多S 小倉芝1800
    7月7日五稜郭S 函館芝1800
    7月14日阿武隈S 福島芝2000
    7月20日テレQ杯 小倉芝2000
    7月27日STV賞 札幌芝2000
    ここから3勝クラスこれだけあるから
    節溜まってなくてもどれかでれるだろうし、常態あげて来て欲しいね
     

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:46

    ソラ使う難しい仔は和田さんに頼まんとね
    勝ち負けの原因が相手の強さじゃなく自分の気性だからベテランに任せたくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:09

    ダノンバラード産駒ミシシッピテソーロが東京メインで凌ぎきってOP入り!BRFに流れが来てるのでは……!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:00

    "先頭に立って少しブレーキをかけるところもありましたが"
    メモリー君さあ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:35

    メモリーくんのレース見てきた!!
    なんであそこ(綺麗に前壁)から勝てるんだ…!?ってレースだった
    ・脚を温存させた
    ・壁を割って前に出た
    ・先頭に立ってソラをあまり使わせずにゴールした
    このあたりはさすがリュージ、次回も頼むというレベル

    斤量58で推定上り33.5はすごいと思うけどメモリーはソラ使うのはやめような…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:48

    >>53

    いやぁソラはどうだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:30

    あんなギリギリでブレーキかけてたん!?
    中々に頭痛が痛い案件だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:43

    ソラじゃなくてブレーキだったか

    どっちにしろもうちょっと…

    あと別スレから


  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:31
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:14

    入線後とはいえ一瞬で止まって2着馬に置き去りにされるところカメラにばっちり映ってましたしね…
    勝ってるからいいけどブレーキが早すぎるんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:10

    油断騎乗(馬)ってことか
    前壁でもないと脚は使えてるもんな

    トップに立ったら勝手におしまいしてただけか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:23

    パンジャの勝利を改めて見てみる
    タケシはペースを読み違えたかな?極端に遅いペースではなかったけど、まだ残り1000m以上あるところでコンドライトが捲りを仕掛け、更にブラックバラードもそれに呼応したことで、登り坂のところで前の方がゴチャついて苦しくなってる

    パンジャもロンスパではあるけど、コンドライトに付き合わず一呼吸入れて自分のタイミングで仕掛けたことで、斤量得も相まって1頭だけ最後まで伸びた

    前走も荒れてるの承知で内から仕掛けた辺り小林勝くんは覚悟決まった騎乗ができると見た
    是非とも今後もコンビ継続してほしいところ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:56

    パンジャのオーナー、未勝利戦を勝ち抜けできたのは初めてだったんだな
    (これまでの2頭は地方より戻ってきてからの中央1勝ずつ)
    冠名パンジャにした第1号馬でもあるし、記念すべき勝利になって良かったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:45

    パンジャが中央勝ち上がりで社台系は
    ノーザン 2/2
    社台 3/6 1頭地方デビュー
    白老 3/3 クロノメーターはノーザン育成
    追分 0/2

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:31

    メモリーはこれからも勝つならハナ差圧勝を目指さないといけない…ってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:03

    かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:19

    今日のメモリーくんの画像がどれも目をクワッと見開いてるものばっかに見える
    どうみてもおっとり系じゃないな、この目力

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:04

    >>63

    うーんせめてゴール板の位置は理解してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:49

    そういえば今日は小林Hのインユアパレスも勝ってたね
    半姉のハイパーストームは2.15に芦毛牝馬ゴルシ産駒が産んだみたいだし、楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:56

    いやーパトロール含め5回くらいリピートしたけど今日のリュージの馬群捌きは芸術的だったな
    馬群捌きという一点においては有名なオペラオーの有馬より完成度高いまである
    直線入った時は完全に前壁で外にもダディーズトラップなどがいてどう見ても動けそうにないんだけど(1)
    ダディーズが外に動きつつ遅れ気味になってカンティプールの真後ろが空くとすかさずそこに捩じ込んで(2)
    カンティがチルカーノを意識してか内に寄せつつ抜け出しかけた時にできた一頭分の隙間から見事に抜け出してみせた(3)
    美しい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:34

    >>68

    それにメモリー自身もだいぶ集中してたっぽいね

    このおっちゃんすげぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:14

    >>68

    ×ダディーズトラップ

    ◯ダディーズトリップ

    誤字で/ケジメします/予測変換のせい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:26

    >>69

    メモリー自身も少しずつだけど気性が成長してきているのかな

    レースに集中できるようになってきてるのはいいことだと思う。だけどソラ使うのと、先頭になってレース終了モードになるのはやめてほしいかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:15

    2023年種付け分 だいぶ確定してきたスタッドブックの途中経過
    総数    : 107頭
     未確定  : 11頭
     確定   : 96頭
      不受胎等: 29頭
      無事誕生: 67頭
       牡  : 39頭
       牝  : 28頭

    今春に判明したもので誕生せずで痛かったのは・・・このへんかな
    コスモバタフライ(ブッドレア母)、ウインアルテミス(全仔中央勝ち中)、シャララ(Speak John持ち)、
    カトマンブルー(社台 '23全姉)、スマイルワールド(追分)、ディスポーザブルプレジャー(重賞2勝 '23全兄)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:31

    それにJBISの更新を合わせると
    誕生されなかったのがナムラマドンナ1頭がプラスされて、デアノヴァ1頭が不明

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:45

    ゴルシに回されてきた時点で血統的に産駒への期待は出来るが若干無事出産に辿り着けるか
    怪しくなりつつある牝馬多めだけど逃した魚は大きい気がしちゃうね
    毎年そんな気はしてるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:49:41

    使う条件それでええんかと思ってしまうのがいくつか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:43

    みなみの競馬さんがあげてたパンジャのパドック・返し馬・口取り

    レース映像


  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:30:32

    ゴルシ産駒だからダートは無理と決めつけず相手を見て試す感じになってるね
    ゴルシは母方の特徴を引き出して柔らかさにスタミナ、芝適正プレゼントだけど
    ごりごりのダート馬に付けた場合はダートいける仔増えてきたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:27

    レース間隔的にそろそろ使っておきたい(権利的に)けど東京、京都、函館の
    割と鬼門3場しかないからやむなく出してるのもありそう

    福島、小倉が常設だったらと思ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:54:43

    なんか今までで一番走れてるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:54:48

    前ダート使った時は盛大に飛んだからどうかと思ったが、前に付けられたらなんとかなりそうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:09

    ゴルトヴェーレ3着だったな
    勝ち馬と10馬身位差があったからこの路線でいいのかはちょっと悩ましい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:10

    うーん直線ダートがダメそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:24

    最後が芝のコースならもっといい勝負できそうだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:09

    なんとか6着にきたとはいえ、他の馬より伸びが無いねぇ
    直線ダートは悪い文明

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:58

    前走後ろにいて伸びたけど…なので途中で上げたが、その分ダートで伸びる余力足りない
    後ろに構えればある程度は伸びるが、ぶち抜けるほどのダート適性は厚くない
    芝なら上げても持つかもしれんが、直線ダートだと3000では持たない
    難しいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:58

    6着くらいに来れたか!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:13

    前とは離されたけど、スリーアウト回避できたのは良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:37

    直線もう少しスムーズなら掲示板いけたな〜…
    権利が欲しかったところではあるけど勝ち上がりの希望は見える走りだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:41

    ゴルドヴェーレもグランナヴィールも直線で追い抜く/抜かせない地力があるから悲観してないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:49

    レースラップ上がり37.4で6着
    兄姉と違って37秒台どころか38秒台も今までなかったわけだし、1600でこれならかなりの前進

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:40

    ローカルでやれば目はありそうだけどなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:37

    カンタータは府中でも無いし1800でも無いな
    残念

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:00

    今のところ好走してないし陣営としてもどこがいいのかって状態か
    転厩初戦だしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:15

    まぁ、転厩後の初戦だから調教師も探り探りでしょう
    調教ではそれなりの時計だったけど実戦となるとね…時期的にもちょっと苦しく感じるねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:16:45

    昨日良すぎた分今日はお休みモードかな
    マリネロがどう出るかまるで読めない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:19

    ホワイトエーレ激走
    9番人気ながら見事2着

    調子上がってきたね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:34

    マリネロは可愛いので頑張ってほしいね
    怪我しないでね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:17

    マリネロちゃん頑張れー!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:40

    マリネロちゃんめっちゃ後ろだぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:38:37

    マリネロちゃん、3角でだいぶ手が動いてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:37

    8着かな?だいぶ外回されたねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:37

    後ろのまま前が止まらず
    最後伸びたしまあ…
    地道に力つけていければ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:45

    マリネロは8着あたりかなぁ~
    外にうまく出して伸びてきたけど、差せるところまでは伸びなかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:18

    スタートはポンと出れたけど、二の足はつかなかった感じかな?
    ちょっと後ろ過ぎて、大分外外回されてたのがキツかった感じかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:33

    3コーナー手ごたえ悪くて追走でだめかと思ったけど
    最後は伸びてきたね、坂登るの手こずったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:44:09

    折角の軽斤量を生かしきれない競馬になってしまったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:44:09

    うーむ、重賞初挑戦頑張った!お疲れ様

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:23

    逃げに合わせて全体がもうちょいハイペースで動かないとどうにもならなかったのに馬群はスロー
    これじゃ楽逃げ終わるよねって言う

    大外一気で勝ち切れるほどずば抜けてないんで向こう正面で先頭を捉えられる位置まで押し出して
    坂の下りからロンスパしかなかったかなぁ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:08

    今回は格上挑戦&当初の想定よりハンデが軽くなったことでのテン乗りでもあったから色々残念ではあるけど仕方ない
    マリネロちゃんの可愛さはいつでも優勝中だし次はOP入りを目指して嘉藤先生と一緒に頑張れ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:17

    来週土曜の京極特別でダート注目株のクリノフィガロとネイチャーシップが走るのか
    どちらも勝ってほしいが他の相手も強いしどっちか勝ってくれたらヨシ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:56

    >>113

    フィガロ行くんか!?そういえはこの前のは叩きのつもりとは言ってたものね

    ネイチャーは未知数過ぎて何も言えない、間違いなく後ろからだからどうなるか煮物だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:21

    来週の京都9R 京極特別 が熱い
    3歳以上2勝クラス、ダ1900m (右)
    なんとネイチャーシップとクリノフィガロの2頭が激突する
    登録メンバーの中ではクリノフィガロが唯一の斤量55で残りのメンツは58

    先行策ができて直線で末脚を伸ばしてくるクリノフィガロ
    VS
    抜群のスタミナで後方から直線一気ロングスパートをかけてくるネイチャーシップ


    そして同日の熱いレースがもう1戦
    東京11R 江の島ステークス
    3歳以上3勝クラス 芝1800m (左)

    マイネルモーントがオープン入りをかけて石橋脩騎手と共に挑むぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:40

    4歳のマイネルゴルシ四天王は皆3勝クラスになったのだったな
    パッと一抜けして欲しいものだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:23

    コスモシーウルフの逃げ切り連勝で先週に続いて産駒最終レースを勝利で締め
    また明日からの応援にも精が出るってもんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:11

    >>116

    マイネルラウレア

    フェアエールング

    マイネルモーント

    ウインルーティン

    マイネルエンペラー

    ゴールデンスナップ

    マイネルカンパーナ

    マイネルメモリー

    この世代だけで準OPがこんなにいるのって凄いわね

    早くみんなOP入りしないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:00

    4世代目の子達は勝ち上がりも結構良かった印象あったからね
    ここから一発穴開けられるような子が出てきてくれたらいいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:31

    パンジャの勝利で
    3歳世代の勝ち上がり率は29.0%(18/62)
    左から未勝利終了時点、中央勝ち上がり
    合計 33.4% 34.0% (障害含む35.3%)
    牡 34.6% 35.2% (37.4%)
    牝 32.0% 32.7%

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:43

    トレメンデスが勝ち上がってくれたら3割超えるか?
    トレメンデス万全の態勢で帰ってこいな~

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:03

    25年世代(今年デビュー)はPOG見ると女の子の方が有望株多い感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:47

    頭数少なくてもオークス出場絶対外さないマンだからな
    ゴルシ産駒でワンチャン狙うなら牝馬に限る

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:50

    コスモシーウルフのレース見た
    テンヨシ ナカヨシ シマイヨシ
    ずっとハナを維持したまま逃げ切っちゃった

    これは強いわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:32

    >>124

    あれだけ好スタートを決めれば後半は逆噴射してもおかしくないのに、程よく息を入れて最後まで走りきるとかヤバいわ

    ゴルシのスタミナとマキャベリアンの爆発力とかかねえ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:16

    マイネルメモリーは状態次第だと思うけど小倉開催でオープン入り狙うのかしら

    条件的に合いそうなのは開幕週にあるハンデ戦の博多S(1800m)と7月のテレQ杯(2000m)

    博多Sの条件は1勝クラス勝ちと次のレース2着で相性悪くないと思うの
    和田さんも基本的に小倉にいるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:20

    そういや日曜にコスモシーウルフが高知で8勝目をあげたけど、こんなに勝った産駒っていたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:16:29

    >>127

    初年度産駒でウッドシップの長男ツインシップが28戦8勝(中央1勝地方7勝)してるかな

    あとは二年目産駒にマイネルリリーフ40戦8勝(地方8勝)

    どっちも今年に入ってから出走がなくて現在の消息は不明

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:48
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:59:53

    来週の特別登録よ〜
    6/22(土)
    函館9R 恵山特別 芝1800 マイネルヒッツェ
    東京10R 日野特別 ダ1600 ルーパステソーロ(木幡巧)
    東京11R 江の島S  芝1800 マイネルモーント(石橋)
    京都9R 京極特別 ダ1900 クリノフィガロ(団野)、ネイチャーシップ

    6/23(日)
    東京9R 八ヶ岳特別 芝1800 ピンキープロミス(木幡巧)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:57

    >>128

    サンクス

    調べてたらツインシップには気付いたけどマイネルリリーフは見逃してた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:34

    マイネルエンペラーが五稜郭Sで復帰らしいわよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:29

    名古屋競馬1Rで妹の仔ラブリーシップとシンゼンマドンナがワンツーしたね

    スレも立ってた

    今日は120億円配合が走る日なので|あにまん掲示板名古屋1Rで14:35分発走ですhttps://nar.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202448061701地方競馬ライブ↓https://keiba…bbs.animanch.com

    マドンナのゲートイヤンゴはとてもパパっぽかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:17

    ラブリーシップはこの会心の出来だと2連勝してもおかしくないな
    そうなった場合、小林オーナーは中央に上げるつもりはあるのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:41

    ウインヘラクレスの骨の変形は完全に治しきれてないとのこと
    現状痛みを感じない程度には改善しているが再度クリーニング手術を行っても
    完治する保証はできないそうな
    棘みたいになってた骨は削ったけどまだ滑らかじゃないんだろうね

    雲取山特別に出走したシルバーニードルは途中からずるずる下がって競争中止
    無事を祈る

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:31

    >>132

    フェアエールングも同じレースで復帰予定みたいだね

    札幌は出走して勝った事あるけど函館は初めてみたい

    本命は札幌かな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:01

    なんでや
    葦毛もラウレアとか大物出てるやろ

    故障で泣いてるだけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:40

    >>137

    走る前から失敗とか言うもんじゃないぞ

    毛色だけで走る走らないなんてそれこそジンクスでしかないんだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:03

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:46

    別に葦毛でもコガネノソラやクリノフィガロみたいに強い馬出てきてるし何も問題ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:24

    棟広チャンネルでメモリーが「狙い馬」に選定
    前走は季節馬オプション推奨をしていた中での快勝
    また競馬ブック当日版でも「夏場のキレ味光る」との短評があった模様
    その観点は持ってなかったけど、ここからの夏競馬でもう1勝してオープン入り果たしたいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:39:17

    >>141

    パパ由来の芦毛!!ってテンションあがるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:40:18

    葦毛牡馬
    中央勝馬率31.5% 平均獲得賞金1055万 OP馬2頭
    葦毛以外の牡馬
    中央勝馬率43.1% 平均獲得賞金1687万
    OP馬4頭+マイネルグロン
    葦毛牝馬
    中央勝馬率28.2% 平均獲得賞金1142万 OP馬4頭
    葦毛以外の牝馬
    中央勝馬率35.7% 平均獲得賞金1853万 OP馬4頭
    20年、21年は葦毛の牡馬で稼げそうなのが多いからどうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:46:23

    シルバーニードル号 浦和12Rで競争中止後に左前脚蹄骨の骨折により予後不良
    南無

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:53

    おおう…ブーケドロぜブルーっ子はなんか不憫の星の元に生まれちゃうな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:52:41

    なんてこった
    最近連勝してたし、これからだったろうに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:13

    スアデラ23ちゃんは芝とダートどっちかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:16

    金沢12Rにコスモアシュラ出走
    主戦が落馬事故から調子を落としたままなのが心配
    復調のきっかけを得られるといいが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:23

    2024年6月18日(火)
    マイネルラウレアは、16日(日)に真歌からブルースターズファームへ移動しました。場長は「トレッドミルでの運動を特に問題なく進めてこられたことから、放牧管理への切り替えを視野に入れていくことになりました。その準備のため、移動したものです」と述べていました。

    元気でよかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:17

    コスモアシュラ出遅れからガンガン追い込んで2着
    調子が上がったというよりも騎手と手が合わなかったのかなという結果
    主戦帰ってくるまでに1勝したいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:10

    ゴージャスちゃんは真っ白だね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:24

    >>152

    ゴーちゃんって呼ばれてて可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:26

    カンタがフランスで武者修行するらしい
    とりあえずは無事に頑張ってきてもらって、また産駒に乗ってほしいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:15:51

    フィガロの調教タイムがでてたが、なかなかいい感じじゃんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:12:14

    ウインポセイドンラスト一ハロン減速してるのはあれだけどなかなか早いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:10:22

    ラジニケ賞想定12頭と出てたが福島1800みたいな絶好の場に誰も居ないのが残念過ぎるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:12:49

    東京1600に出した陣営にちょっと待てと言いたくなるのは判る
    どう見ても福島1800のほうが勝ち上がれるしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:36
    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com

    ここでもお助けシップ決定

    どれくらいキャリアハイ更新になるのだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:34:08

    6月後半も絶賛お仕事中ということ考えると、去年はよっぽどお疲れだったと見える

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:48

    お相手さん、シーイズアピーチだっけ?無事受胎してくれたらいいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:30

    すごいなあ動画上げてすぐに向かわせるのか…
    今の時期相当切羽詰まってるんだな
    考えてみりゃ、今後1年のすべての費用がかかってる訳だしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:26

    シーイズアピーチ、シラオキ牝系みたいだね
    クロスはSS3×4のみ
    初子リアルスティール→インディチャンプ→ファインニードルと牡馬が続いてるみたい
    まずは受胎して元気に生まれて育って欲しいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:44:00

    2回止まらなくて3回目の挑戦って言ってたからね
    サリオスかデクラつけようと考えてたけど、みんなの人気が高いから
    オーナーさんがそれならゴルシ行こうって決めてくれたみたいだし
    無事に止まるといいな、今年は既に6月の頭で111頭以上つけてるし
    去年と違ってまだ種付けしてるから、どこまで増えたか
    今年のスタッドブック更新も待ち遠しいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:50

    今の時期に種付けすれば5月生まれで成長次第だけどG1に間に合うからね
    マーベラスサンデーとかスーパークリークとかネオユニヴァースとか…
    ここ10年以内でもジェラアルディーナとかドウデュースとかウインマリリンとか…

    さすがに7月の種付けは厳しくなって、マイネルグロンでさんざん言われたけど本当に重賞勝利が難しくなる
    それでもナリタタイシンとかカワカミプリンセスとかノーリーズンとかがいないわけでもない

    お助けシップの需要はまだ半月はありそうだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:01:48
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:10:57

    扇風機視点でアオラキ君と同僚を眺める動画


  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:18:56

    >>152

    ここの立地的には、坂路(栗東のそれより急)を他の子に混じって白い子が走ってるわけだから目立つよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:55:39

    6月22日(土曜
    函館2 3歳未勝利 ダ1700 ゴルトヴェーレ   角田大
    函館3 3歳未勝利 芝1200 ミラルージュ    北村友
    函館6 3歳未勝利 芝2000 ウインサマースノー 北村友
                  マイネルガンナー  佐々木
    函館9 恵山特別  芝1800 マイネルヒッツェ  丸山元

    東京4 3歳未勝利 芝1600 ゴールデンスロープ 江田照
    東京10 日野特別  ダ1600 ルーパステソーロ  木幡巧
    東京11 江の島S  芝1800 マイネルモーント  石川裕

    京都9 京極特別  ダ1900 クリノフィガロ   岩田望
                  ネイチャーシップ  原優介

    6月23日(日曜
    函館7 3歳上1勝 芝2600 ペリプルス     永野猛

    東京7 3歳上1勝 芝1800 マイネルフォルツァ 石橋脩
    東京9 八ヶ岳特別 芝1800 ピンキープロミス  木幡巧

    京都5 2歳新馬  芝1800 ウインポセイドン  和田竜


    ゴルトヴェーレは連闘 上半期中央最終はピンキープロミスが務めます

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:58:02

    クリノフィガロは望来ならワンチャンあるかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:53:46

    あり、なんか色々とクラブ近況を読んでる感じ、7月の福島開催を使う産駒ってもしかして少ない…?函館とか新潟が多い気がする。あくまで印象論だけど。
    函館と(夏の)新潟は産駒にはあまり合わないからフクザツ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:31

    上がり最速芸人シャイニングパールちゃんが今日は届いた!
    待望の2勝目おめでとう

    キレは抜群だけど届く位置までエスコート大変な子
    騎手と手が合っているようで何より

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:32

    距離延長で着実に順位上がっていったので2000mが有利に働いたのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:12

    >>157

    オーシャン、モメンタム、フランツ、ブッドレアあたりの能力はあるけど坂が苦手な産駒に是非走って欲しかったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:17:02

    牡マイネルアウルム 美浦・加藤士
    牝ガーンディーヴァ 美浦・菊沢
    2頭が入厩

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:31

    前までは地方はまるでダメだけど中央では善戦してるからって感じだったのに
    今年は中央が悔しいときでも地方の子たちが週一で勝ってるという誤算

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:41

    シャイニングパールちゃん、おめでとう🎉
    前回勝った時も浦和2000だったみたいなので距離もだけど浦和が比較的得意なのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:45
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:50:23

    そして帰ってきているキャントウェイト

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:59

    そういえばダイメイコリーダも門別で勝ってるね🎊

    なんかめっきり1200短距離ダート馬になってるのが不思議だな

    >>179

    夏休みない感じなのかな…もう少し休んでも良いかなと思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:16

    キャンプファイアー眺めてたらどっかで見た名前の企画が立ってた。お引越し費用の支援が必要らしい

    ゴールドゴールデン・ランジョウ・ホットミルクをここが所有してるのは知ってたが

    今週悲報があったシルバーニードル全兄ブルーローズシップが引退後ここに来てたのは知らなんだ


    訪問介護の「馬社員」ゴルシ産駒達に自由な生活ができる場所へのお引越しをさせたい競走馬にも乗馬にもなれなかった引退養老馬たちを殺傷処分から救いたい。伸び伸びとした生活を送ってもらいたい。この子達の今後の馬生を守っていきたい。しかし現実問題、金銭面はとても厳しいです。どうか皆様のお力添えで僕たちを、馬たちを救ってもらえませんでしょうか?よろしくお願い致します!camp-fire.jp
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:05:33

    メイショウカイカの2022の名前がメイショウオオワニ 意味由来 冠名+大鰐になったみたい

    厩舎はどこになるのかな

    クロスはHalo9.38% (4×5)のみだけど祖母の兄弟にメイショウサムソンがいるね

    メイショウカイカの2022 | 競走馬データ - netkeibaメイショウカイカの2022の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:16:56

    今日出走の笠松・園田組は有力馬揃い
    ワンチャン連日地方勝利あるかも?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:00:35

    ルリオウ3馬身差の貫録勝ち
    順当に勝った

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:21:56

    地方は2日連続で勝利があるのは嬉しいねぇ

    たぶん185踏むと思うけど、すぐにはスレ立てできないや
    夕方まで待ってもらっていいかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:25:32

    もどりました
    これから立ててきます

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:23

    よろしくおねがいします

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:40:14

    ランドネママの娘ちゃんもそろそろ名前付いてもいい気がする。

    >>182

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:11

    2024年6月21日(金)
    マイネルズコットは、栗東で調整していましたが、昨日、20日(木)に坂路で追い切った後、右前が腫れました。本日、21日(金)にエコー検査を行った結果、右前屈腱炎で腱の損傷率は全体の48パーセントに及ぶ重症でした。今後について関係者と協議した結果、吉田調教師の「治癒にはかなりの時間を要すると思いますし、再発の可能性もあります。未勝利戦終了時期も迫っていますし、残念ですが厳しいと思います」という見解もあり、登録を抹消し、引退することになりました。

    ご声援をいただき、ありがとうございました

    そんなぁ。。。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:47

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:01
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:47

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:49

    >>189

    ズゴットくんまじか……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:58

    怪我はねぇ……残念だね……
    埋めるわよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:00

    流石にこれだと乗馬も厳しそうでどうなるか
    セラピーホースぐらいしか考えようが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:22

    サラオクにも出せないレベルってなると厳しいなぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:35

    変顔こるしくん

    pbs.twimg.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:26

    アドシくん元気いっぱい

    x.comx.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:01

    今週末も産駒が活躍できますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています