カイザーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:47

    キヴォトスに根を張り巡らせた病巣なんだろうけど
    これ全部取り除いたらキヴォトスもろとも死ぬあたり体のほとんどがガンになってるみたいな状態ではないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:40

    皇帝の名前冠している辺り
    学園都市になる以前どんな勢力だったのかそれともつい最近現れた存在なのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:30

    始まりは小さな電気屋さんだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:57

    >>3

    ヴァンダレイって名前の人々の生活を豊かにするための会社だったのが、いつのまにか兄貴に乗っ取られたんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:41

    みんなの役に立ちという志がいつの間にか利益一点に絞られてたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:45

    でもカイザーが潰れるとなるといよいよストーリー完結するんだなってなりそうだよ...
    アホ程生き汚い最大規模の複合企業グループが壊滅する事態なんてキヴォトスが崩壊するくらいないと起こらなそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:54

    規模と影響力デカいから実質ノーダメですだから正直スッキリしない悪役なのがな
    そこら辺作ってる側もわかってるのか露骨にアニメでロボ乗せてボコられたスレ画

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:58

    リンちゃんがインフラ支配する

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:42

    カイザーの事業を各校に売り払うエンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:08

    インフラを3年間しかいない生徒に任せるのも不安すぎるなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:58

    なんとかしてくれアル社長

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:33

    何やっても最後は蜥蜴の尻尾切りで逃げておしまいだからストレス溜まる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:22

    生徒の卒業後が分かっていない以上彼女らに任せるのが正しいとも限らないのよね
    たった3年で後輩にノウハウ引き継ぐ形で離れなきゃいけない可能性もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:26

    そろそろホシノに根こそぎ潰されねーかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:29

    放っておくと世界征服し出す辺り間違いなく真のハッピーエンドに辿り着くためには共存ではなく絶滅させなければならないタイプの敵に見えるがキヴォトスの崩壊を防ぎつつ倒す方法が全くもって想像できん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:51

    理事ジェネラルプレジデントは全員失脚してもブラックマーケットから這い上がりそうな感じある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:30

    頭部根こそぎにしてまともな奴据えるが一番手っ取り早いのではないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:30

    目標:世界征服
    嫌いじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:47

    まあインフレ云々はそりゃ大人が握らないとアカンし…
    スレ画に関してはキチゲ解放が早すぎただけでぶっちゃけ後数ヶ月放置すればホシノ卒業して一気に終わらされたのをやらなかっただけだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:57

    ゲマトリアがショッカーならカイザーは財団Xだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:54

    昔の財閥みたいなもんでしょ。国の中枢にも食い込んでて、敗戦後解体されて縮小はしたけと、いまだに企業として残ってる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:21

    >>14

    ちょいちょい言われるけどホシノ側にも潰す動機がないしぶん殴るべきは金借りたユメ以前の生徒会のクソ野郎どもなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:32

    一応カルバノグで連邦生徒会の内患は排除されたし
    流石に次に世界征服仕掛けたらもう放っておかれないと思う
    ...でもデカグラ勢力辺りに出し抜かれてアッサリ壊滅しそうな感じもあるんだよね、結局大勢力なだけでチートな武器持ってるわけでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:03

    最期は部下守るためにゴリアテ纏ってビナーに突貫する

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:48

    面子が軒並みロボだし多分どっかの世界線では覚醒したAL-1Sとか完全化したデカグラマトンの餌になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:27:07

    >>21

    つか財閥解体で行われたのって持株会社禁止だから、もう復活してるのよな

    今風の言い方だと〇〇ホールディングス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:53

    >>22

    借りるのは良いけど担保に土地の利用権でなく行政区画入れた奴は阿呆よな…

    それはそれとして資金繰り破綻させる為に武装集団けしかけて費用増大と可処分時間減少させてるんだから正当な貸借関係破綻してるしカイザー側をブン殴っても良いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:38

    売り払った土地の権利を主張する盗人猛々しい奴等
    VS
    武装組織嗾ける闇金
    だからアビドスの外からしたらどっちも滅んどいてくれって感じだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:42

    現在プレジデントはサンクトゥムタワーにご執心のようだがどうなるやら
    バックドアでも仕掛けようとしてるのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:21

    倒すより内部に味方作った方が良さそうだよねこういう敵は

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:18

    数年後コーポレーションは滅びカイザースーパーから這い上がるプレジデントと元営業職兼バイトリーダーの姿が

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:45:59

    刑事ドラマとかならなんだかんだ真っ当な警察組織達が色々やってある程度ダメや変革促したりするんだが、そのポジがブルアカだと先生しかいないからバランス悪く感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:59

    カイザーフルーツからやり直せ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:15

    改めて対策委員会編の流れを振り返ると校舎しか残ってないアビドスをヘルメット団に襲わせるPMCが謎すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:49

    欲を掻きすぎた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:06

    もとは学園だったのがいつの間にかプレジデントらに乗っ取られてた説

    いずれカイザー学園の正統継承者みたいなのが現れる可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:48

    カイザーが居るから武器も流通網が出来て雇用で戦う動機を与えられるからカイザーを潰すとブルアカという舞台が壊れかねない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:31

    悪役というポジションだからこそ世界のルールで守られて滅ぼすことができないとかそういう可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:01

    >>22

    田舎のガキに何期待しとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:50

    カイザーにも正義と誠実をモットーとしたキレイ君複数出してくれれば

    「こいつをトップに据えて・・・」というのを二次創作的に妄想できるんだが・・・


    カイザーって一枚岩か?|あにまん掲示板二次創作クロス的に分裂工作とかやりたいんだが…反理事とか反上層部とか現状に不満持ってるまじめ君達とか・・・そういうの公式にいた?bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:13

    >>34

    当時そこまで考えてないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:11

    >>10

    来年、はまだいいけど

    2年後とかどうなんだろうとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:33

    >>34

    まあ結果的に離れられたし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:29

    カイザーらロボットが肉体を捨て魂を機械に移植した旧人類なら旧人類なかなか終わってるね
    でもって残された肉体に別の魂が入ってケモノ住民になったり精神が肉体を得て生徒になってそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:54

    >>40

    現時点で既に悪い噂が絶えない企業なのに、わざわざそこを選んで入社してる時点でなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:04

    >>23

    知ってる?カルバノグ以前の2年前にもカイザーとの癒着があったの

    一度排除された所で次が起こらない保証はないってこった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:14

    どんなチートな学生が居ようが数年も待てば消えるしね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:16

    >>19

    政治や治安維持や一部の産業を生徒が担ってる社会だしインフラも生徒任せで大丈夫じゃない?

    政治に関してはちょくちょくがたつくけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:48

    >>46

    なーにミレニアムあたりにカイザー2000みたいな企業が生まれて似たような事始めるよ

    元から企業の金でやりくりするスタイルで回ってるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています