かなり強そうなんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:31

    対象耐性がある万能無効はクソ強いって粛声で学んだからかなりやれそうなんだけど、枚数足りないから混ぜ物するしかないのな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:38

    かなり安定してメタル化は持って来れそうなんだけど、メタル化の種となるモンスター供給が難しそうなんだよな
    ミラーにアクセスできれば解決だけど本体と迫り来る機械の6枚じゃちょっと不安よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:59

    純だとうららで死ぬのがな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:19

    ドラゴン族テーマにフルメタルブラック出張or悪魔族テーマにメタルデビルゾア出張が主になるのかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:54

    デモンスミスと混ぜればメタルゾアは安定して出せそうだけどメタルゾアよりもレッドアイズだしたいんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:12

    >>5

    メタルゾアは2体並べたら4回打てるけど、やれる事フィールド破壊だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:03

    上級レベルのドラゴン族テーマか開き直ってドラグマあたりが良いんじゃないのかと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:09

    一応レッドアイズ出すだけなら黒鋼竜1枚では出来るがそっからなんか出すってのは無理だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:24

    原石でレッドアイズ呼ぶのが手っ取り早いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:22

    デモンスミスで対象耐性付いた妨害立てたいならそれこそ素直にディスイレにセクエンツィア装備でいいし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:08

    なんだかんだブルーアイズに良いんじゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:04

    >>7

    幻想師が聖女ステータスだから天底でルルワリリス落とすだけでレッドアイズ出す準備整うのか

    いっそEX展開捨てて強金とかドラグマラビュにしても良いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:52

    目覚めの旋律でフルメタルドラゴン共々サーチできる暗黒の魔王ディアボロスは相性良さそう
    ディアボロス2枚あれば無限供給もできるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:19

    順だとうららで死ぬから混ぜ物してとっちかを囮にしないとキツそう
    出張ではこいつらいれば誘発食らっても妥協盤面+1の妨害用意できるのはけっこう心強いんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:41

    バスブレで蛮竜リリースしてフルメタル出せたら無駄無く強そうで楽しみにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:43

    後攻どうするのかが全く見えん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:04

    これ単体で組めなくも無いけど基本は混ぜて使うテーマだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:30:21

    デビルゾアはラビュリンスに混ぜてみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:08

    >>17

    全部サイドアウトして麻雀に入れ替えよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:28

    >>14

    ドラゴンだけどドラゴン族じゃねえんだ

    ドラゴン族で使うなら黒鋼とサモソからの黒鋼で引っ張るのが基本になるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:07

    >>20

    これ普通にアリな気がする

    先攻ではメタルレッドアイズ後攻は天盃ワンキル

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:56:35

    >>12

    ブルーアイズなのに最終盤面に残るのがレッドアイズなのは笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:05

    実際にはレッドアイズ出せるカードが幻想師とサーチと黒鋼の9枚だけだから初動がかなり弱いんよな
    そこにうらら問題あるからちょっとしんどい部分はある
    出張なら別だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:24

    後ローガーディアンと違って破壊はしないからモンスターにはちょっと弱いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:49

    俺の【光と闇の深淵メタル化ドラゴンメイド】が火を吹くぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています