海外ネキ「彼は可哀想な子供を放っておいた😠」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:51

    「それは彼の仕事じゃない、これはフォスター廻戦ではない」


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:30

    恵ちゃんは僕がちゃーんと育ててるじゃなあい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:36

    >>2

    ちゃんときらきら星も教えたしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:17

    存記だらけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:31

    元ツイを見れば分かるが伏黒の事でなく華の事だ

    より面倒見る必要が無さすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:02

    >>2

    流石バイヨリーン先生

    早くきらきら星マスターしてもらえるといいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:34

    >>8

    100歩譲って津美紀はまだしも華はそら知らん子やし関係ないしで保護する理由がない

    一旦伏黒が助けて他の人が警察に通報してるから五条の仕事はないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:53

    華ちゃんは窓のおっさんか誰かが助けに行くと思うしぶっちゃけ五条の仕事ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:14

    しかし>>1のコマの五条顔良すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:27

    補助監督がちゃんと手配してると思うけどな
    呪術師に一般被害者のアフターケアしろってのは負担デカすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:45

    少年院での伏黒のアフターケアが実は異例だっただけで普通は五条のような対応になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:47

    ファンパレのオリジナルストーリーで、呪霊祓った後も被害者に寄り添った虎杖君とそれに付き合う七海がいた。最初はそのまま帰ろうとした(五条と比較してまともな)七海を見るに被害受けた一般人に対してのケアは術師の仕事ではないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:41:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:41:29

    >>17

    五条のというより作品の淡白さな気もする

    呪術師はヒーローじゃないんで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:41:48

    >>17

    呪術師はヒーローじゃないぞ

    ヒロアカと勘違いしてる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:50

    スレ画のシーンは伏黒の行動を揶揄しているだけで華ちゃんには一切目もくれてないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:25

    >>18

    流石にエアプ過ぎんか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:31

    >>17

    聖人乙骨や大人オブ大人ナナミンなら違うでしょうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:45:46

    七海と乙骨を聖人や大人だというけど彼らも自分たちの役割を解っているから任せられる部分は他人だよりになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:45:54

    >>25

    そら人によって対応は違うだろうが別に五条が悪い訳じゃないからな

    普通

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:21

    その保護の役割のために「窓」というポジションが居るのであって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:52:25

    保護が業務の範囲内であるかないかの話じゃなくてボロボロの被虐児の幼女に興味ない心配しないってところがミソなのでは気遣う描写がないからね
    五条を優しいとか夢みてる女は違和感感じるんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:52

    保護は仕事じゃないとしても子どもをほうっておくのはまともな大人のすることではない
    でも五条はまともな大人ではないから仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:28

    >>18

    久しぶりに見たわ

    そのネタ擦ってるやつまだいたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:51

    華ちゃん保護は窓のお仕事
    五条は華ちゃん達を苦しめていた呪霊を祓う事

    ただそれだけじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:03

    補助監督とかちゃんと回してるから役割分担はっきりさせてるだけだよな
    華よりも悲惨な現場腐るほど見てるだろうな
    スパダリヒーロー五条を夢を見るにはドライすぎるからやめとけとしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:55

    業務の範囲外なので知りませんそれ私の仕事ではないんでってキャラでもないよねただ単純に興味ないんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:00:30

    例えば消防士や救急救命士が助けた人間のアフターサポートするか?
    役割がそれぞれあるってだけだろ
    五条の役割は呪霊退治(危険の排除)
    被害者の対処は別の人間の仕事

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:34

    >>13

    このおっさんが補助監督じゃ無かったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:57

    >>38

    火災現場や廃墟に閉じ込められていて明らかに栄養失調の身元不明の子供がいるならとりあえず保護はするよ国の機関なんだから…別に五条にそれをヤレとは言わんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:38

    >>32

    これ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:19

    華より悲惨で命すら助からなかった現場腐るほど見てるだろうし
    助かって既に近隣住民が通報もしてる知らねーガキのことなんて一々気にかけないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:27:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:56

    五条はそういうとこハッキリ割り切れるキャラだからな
    自分のできることや出番は終わったから次にタッチ、それでいいと思う
    逆に助けてって言われたらちゃんと助ける、でも自分の領分じゃないと思ったら切り替える、そういう人だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:02

    ただし弟子にはウザ絡みするし無視されるのはイヤ
    それも五条悟……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:11

    そもそもフォスターってなんだよ
    意味わからん言葉を当たり前かの様に進めないでくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:24

    >>47

    知らん海外の単語は辞書か翻訳かけるクセつけとくといいよ、スラングじゃない限りはちゃんと出て来る

    フォスターは里親だってさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:19
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:53:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:55:53

    >>50

    何が聞きたいかさっぱりわからん

    五条は呪霊を祓いに来た

    保護した華を人里に送り届けるのは窓のお仕事


    ただそれだけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:21

    つーか五条の対応が足りないって言ってる人はどんな対応望んでるんだ
    呪霊祓ったし通報は近所の人がやってるし
    優しい言葉でもかけてやれってか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:21

    とりあえず何か見つけては愚弄したいだけなのは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:02:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:03:15

    大体伏黒のことも聞いておきながら年単位でほったらかしにしておいて
    優秀な人材を求めてでやっと会いに行ったのに何を期待してるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:08

    >>54

    すまんが意味不明だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:23

    いや悪い要素が全く見当たらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:37

    >>55

    五条は伏黒の親でも何でもないんだから気にかける義理も義務もそもそも無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:40

    イッチのツイは五条をヒーローと勘違いしていた人のポストってなだけ
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:27

    >>57

    やーさすがに華の里親見つけるまで面倒見ろ!はイチャモンだと思うよ

    1のポストもそういう事を言いたいんだろうし

    五条は伏黒って初弟子育ててる最中だろうしその中で逐一助けた子供のアフターケアまではしてらんないっしょ

    しかもこの時の五条も未成年だしまだ大人とはとても言えないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:53

    というか伏黒関係なく被害者の面倒なんて普通見ないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:58

    弱い奴を気にするのは疲れるよって公言してた男なんだ
    普通に子供嫌いそうだよね五条
    あれで最低限の世間体は取り繕う常識あるから剥き出しにしないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:20:11

    >>57

    いやどっちかと言うと1の時から五条を責めている方が喧嘩腰の様な

    華に関しても住民からか窓からか通報まではされた上で離れているし責められるのは違うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:21:08

    これ普通に華を見つけた田舎のおじちゃんが保護頼む為に電話かけてたじゃん
    ただでさえ人材不足の呪術師がそんなことまでやってたら他の現場で被害者出して別の孤児が増える可能性の方が大きいじゃん
    五条にしか対応できない現場だってあるのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:23:31

    >>41

    この場合の保護って原因の厄災は取り除いて華が保護されるまで見届けているだろ?

    通報されるまでの避難は伏黒の玉犬通してやっているし

    当時は学生から成人までの間くらいの年齢だし大人になってからは>>49の時や呪術0の時にはちゃんと子供の動向対処したり病院に届けているって言っているんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:41:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:53:25

    >>69

    おまえ五条スレに絶対くるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:57:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:01:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています