来るんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:05

    ジョニーの書

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:35

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:45

    ぶっちゃけ、元からわかってたことなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:48:31

    ところでドリームレアはどのタイミングで出すんだ?
    ファンタジーbest?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:10

    >>4

    ジョニーの場合は多分デッキに入るんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:12

    >>4

    あれはもう決まった5種族だからいないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:52:56

    新規もだけど無色ジョーカーズの纏まった再録機会って考えるとそれだけで需要ありそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:39

    >>5

    いやデッキにドリームレア入らないって生放送で言ってたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:45

    >>6

    ジョーカーズ強化関係なしに無理やりぶち込まれる可能性はあるんじゃないか?

    ドギラゴンとかデーモンでもなんでもない弾に入ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:22

    >>8

    あの放送ジョニーの書に関しては言及してない

    多分3弾だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:20

    >>9

    それならボルシャックかボルメテウスの方が可能性高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:08

    ドリームレアは背景ストーリーとか特に関係なく入るとは言われてるな一応

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:43

    >>11

    なんでボルシャック?アーマードだからってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:02

    >>13

    関係が深いルピアがいるからじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:03:09

    他のカードは汎用的な性能だけどジョニーってガチでジョーカーズ以外で使わなそうなんだけどどう調理するんだろドリームレア

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:06

    >>15

    ジョニーの書発売後にそれ前提のカードとして刷るとか?

    汎用性なくてもジョーカーズが普及してれば使いやすくはなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:42

    結局コイツ撃った奴誰なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:06:34

    逆に唯一の無色ドリーム8ってところで見ると随一の汎用となる可能性もあるが…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:40

    >>17

    実はそんなやつは存在しないぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:51:19

    >>17

    ジョニーはジョーが描いた存在だから設定上にしかそんなやつはいないっていう元も子もない結論なんだ……

    じゃあスプリガンとの関係はなんなんだっていう謎は残ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:52:39

    >>20

    ジョーの設定がスプリガンの記憶を改ざんした説

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:56

    >>19 >>20 多分大先生の中では設定されててスプリガンがそこに絡んでたと思うんだけど、十王からの方針転換でそこら辺は吹っ飛ばされたんだろうな


    デュエプレでジョー編やる時はそこ回収して欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:01:35

    ジョー編1話でジョーの書いたはずのジョーカーズをデッキーが知ってたり謎が多いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:07

    5年かけたストーリー展開の計画を3年目で無理やり終わらせるように短縮させられた歪みがめっちゃあるよなジョー編

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:50

    ジョニーとジョーカーズ好きだから環境復権レベルのパワカ期待したい反面スレ画のドリームシクと通常揃えたいから高騰してほしくないみたいな気持ちがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:00

    >>10

    ファンタジーBESTにはドリームレア未収録なのが濃厚だからEX弾にかならずしもドリームレアが割り当てられるとは限らないし今の封入率のまま通常弾にドリームレアを2枚ねじ込むとかされるくらいならドリーム英雄譚に入れる方がマシかもしれんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:30

    ホワイトスワンの語った真実ってジョニーは2人いるとかじゃね?
    元々1人のクリーチャーだったけど何らかの理由で善と悪に分裂してしまい善の方が悪の方に銃で撃たれて死亡するがジョーカーズのマスターの力でジョーカーズのジョリー・ザ・ジョニーとして生まれ変わったみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:46

    >>22

    アニメでは犯人は存在しないけど漫画では犯人はちゃんと存在してるみたいで、「ジョー編に登場した誰か」であることが確定している

    大先生によると答えはまたの機会に教えてくれるらしい

    ジョニーの書で正解が明かされると予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています