訳あり特価(意味深)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:41

    ちょっと笑った


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:06:18

    ダストンは何もしてないだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:52

    もうダストン見る度に笑う様になったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:02

    一応弱くはないし利点はあるんだけどねダストン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:58

    なんかあったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:07

    驚きの白さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:25

    >>5

    Twitterで色々とな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:19

    ゴーズ170円もするのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:04

    なんやかんや言われたけど全デッキにデモンスミス必須環境になりつつあるのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:08

    >>8

    漫画付録はな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:18

    >>9

    全然なってないがどの世界線から来たんだお前

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:19

    ライト信なんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:25

    >>7

    まあ炎上した原因はTwitterではなく200000%本人が悪い不正だけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:24:17

    軽く調べたけどライトって人が大会で複垢使って景品集めようとしてバレたってことでいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:13

    >>5

    「ホワイト・ダストン」が唯一のレベル1光属性悪魔族通常モンスターであることを活かした【ダストンGS】ってデッキがあってそれを使ってチーム戦の大会で6-0優勝しましたって報告をしたYPがいたのよ

    それで一瞬高騰したんだけど実際はその大会チームが6-0だったのであってその人自身は3-3で勝ち越せてないのがバレて炎上した

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:12

    これが令和の池っちチェインつええええ!事件である

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:06

    >>16

    実際チェインはくそ強かったからちょい違うのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:04

    >>17

    でも今後の遊戯王には必須カードみたいな売り文句はすごい池味がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:59

    ホワイトダストンが1.5ぐらいにいるTier表好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:13

    そういやあのtier表作ってる人今どうしてんだ?
    しれっと戻って来るつもりだったんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:45

    沼っちが沼沼してた頃はチェインって強いけどそこまで必須カードだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:22

    >>15

    負け越してはいないし炎上するほどかと思わないでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:05

    >>15

    それに加えてそのYPが毎週CSの結果とかからティア表作ってる人で紙やってる人にそこそこ認知されてたのとその戦績でダストンGSをティア表の結構高い位置に設定してたのも炎上した原因だな

    明らかに高騰させて売り捌こうとするムーブすぎて

    デモンスミスageがうざかったのもあってだいぶガッツリ燃えてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:53

    >>22

    ダストンのおかげで勝ち越せましたぐらいなら炎上しなかったと思う

    問題は値段を吊り上げるために嘘ついたことの方だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:47

    >>22

    どちらかと言うと>15の流れで>23がバレたのが主な炎上原因かな

    tier表に強さや普及率と関係ない金儲けのための私欲を混ぜたから信用が無くなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:22

    ダストン考案者はまた別の人って聞いて
    面白カード発掘したと思ったら大惨事になってるの可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:02

    >>26

    ダストン考案者は勝ち越してるって聞いてかわいそうだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:14

    パンダの人の株がひたすら上がった炎上だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:40

    >>22

    戦績自体は悪くないからその後の動きが問題だったんだろうなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:28

    一番クソなのはダストン推してた奴が他所のカードゲームで不正やってたことだよ
    正確には大会参加するために禁止されてる複垢利用ってやつだが

    他にも最近は低レベルな極論吐きまくりだったりで何言ってんだこいつ?ってガチ勢からも見られてたけど↑の件が発端として一気に色々公になっていった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:34

    変なこと言い出したりでティア表の信憑性落ちてきてたところに諸々判明だっけか
    ワンピカードの抽選不正の件でスポンサーしてくれてた遊戯王のCS運営からもクビにそれたらしいね
    たぶん遊戯王CSとかでもやってたと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:55

    >>31

    ワンピと違って遊戯王CSでやっても大した金にならないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:00

    >>20

    何度か戻ってこようとしてたけどそのたびにどの面フレンズ扱いされてツイ消しだんまりしてる


    というか黙ってから1〜2週間してから別の友達?がTier表上げた時に、ラインで今後もやるって言ったのに的な発言とトーク画面ツイするとかいうアホやらかしてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:08:29

    >>32

    それでもやるやつはやると思われ

    不正してきた奴ってのは他所でも自然とやってる可能性がすごく高いんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:30

    1〜2週間じゃなくて翌日にティア表継続宣言やで

    アホかな

    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:13

    YP勢によるこの人の目撃情報楽しみにしてる、顔出してるしもうどこに出没しても何かしら言われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:13

    >>31

    ドラゴンボールやで

    優勝景品が何十万するプロモカードやから複垢関係は滅茶苦茶ピリピリしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:54

    >>37

    DBの方だったか

    同じ系統だからかごちゃごちゃなってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:14

    まあ結果だけならギリギリ嘘は言ってないしここまで炎上はしなかっただろうけど……
    他のゲームでの不正と重なってだな、タイミングどちらが先だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:18

    >>33

    >>35

    えっ?あのトーク画面誰かに流出させられたんじゃなくて本人がセルフで晒してたの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:23:37

    ここまで大騒動になったら流石に風化しないよな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:34:26

    僕がティア表やるのに他のやつがやるなプンプン(炎上翌日)がセルフ開示という

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:00

    >>39

    ダストンティア表掲示→少ししてから複垢バレ炎上→謝罪&前の動画卓バトルフェイズ2回再燃→芋づる式で個人勝率3-3バレから更に炎上

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:38:40

    馬鹿にされるほど弱くないと思うんだけど対戦相手に情弱だと思われるデメリットが大きすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:39:13

    ま、ダストンはこれからも擦られるだろうな
    運営も触る気なさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:13

    絡んだカスのせいで正当な評価できなくなるってのは本当にあるあるなんだよな
    それにしても高騰の流れはアホなんだけどデッキとしては決して悪い部類ではない

    カスに絡まれたのが運の尽き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:27

    公式にどう触れって言うんだよ
    一応遊戯王で不正したわけじゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています