もしかして今のMD

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:28

    この人強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:49

    ホルスが発動しない効果の特殊召喚なのがなぁってたまに思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:07

    イシズティアラ全盛期と比べると重要度は低くねぇかな?
    もちろんR-ACEやスネークアイの一部のカードとか刺さるカードもなくはないけど、止められたならそれはそれでって感じなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:55

    先行取れれば……と言いたいところだけど相手のデッキが割れないならそこそこ居るクシャとホルスに刺さらないのが痛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:36

    ②がモンスター限定じゃないのは強いんだけど
    環境考えると現状ティアラとバジェへのメタになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:10

    先攻で出すにしても刺さる範囲が意外と狭い
    後攻で出すも出す前に使われてて出すことには手遅れって印象
    メインの妨害があった上で横に並べられたら強いって印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:31

    俺も居るぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:35

    決め打ちで立てに行けるデッキもそんななくない?って気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:49

    炎王とか転生とかに刺さったりしないのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:22:10

    >>9

    炎王の場合刺さりはするけど1枚じゃ完全に抑えるのは難しいと思う

    横に妨害追加できるなら

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:08

    ティアラでリダンより優先するくらいには出してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:26

    >>9

    置いてたら破壊された

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:24:31

    ホルスがいる以上あんま意味ねーな。バグースカでよくね。リトルナイトきついけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:26:03

    覇王魔術師で余裕がある時に立てようかと思う時あるけど大抵その余裕あるならアポロボルテックスサベージ時空まであるから妨害充分過ぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:30

    >>12

    深淵ってフィールドにいる限りとかじゃないから破壊されても効果は残ると思ってたけど違うの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:04

    >>15

    問題なく残存するしフリチェだから超融合とか食らわない限りは仕事するよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:42

    先行ズァークハンデスのお供で場にいてもらってるわ
    ヌトス素材でこいつ出して効果使いながら落としたヌトスでズァーク割る流れが嚙み合っててすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:37

    覇王魔術師のEXによく入ってるから覇王魔術師相手にうかつにハゥフとか起動しない方が良い
    サベージ立てるところをコイツに変えられて詰む

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:49

    妥協展開として出すならバグースカとどっちが良いのかなって思う時がたまにあるけどやっぱバグースカ安定なのかな
    なんだかんだバグースカが全く効かないデッキってほとんど無いし、相手のデッキや手札によってはそれこそ泡影切るか強引にリトルナイト出すぐらいしか手が無いって事もあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:33

    相手のデッキがわからんことにはね
    ユニコーンで覗いてティアラ確定みたいなことになったらこっちにするけど
    炎連中にはバグースカの方が刺さりが良いから次点の域を出ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:58

    炎王やティアラ相手に捲った後の蓋としては有用

    マッチ戦の2戦目以降みたいなデッキ分かってる状況で先行で立てるのは強いけど現状先行で立てるには不安定すぎるので大体上みたいな使い方になりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:34

    それこそ>>18が言ってるような先行展開中にでティアラ見えたらこっち優先くらいじゃないかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:20

    優先権の移り方を見て泡がありそうならバグじゃなくてこっち出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています