そろそろ強化欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:49

    罠がちょっと貧弱で

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:45

    フィールド以外の使える魔法、新規のPUNK星5.7
    出張に頼らずバロネスドラガイト立てたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:36

    まだビルパ強化待機列の後ろの方だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:22

    分かるマン
    強化して欲しい(弱点を無くして欲しい)部分順でいうと
    1.一妨害でもあったらカープを止めるだけで機能停止させられる
    2.下級が低打点かつ墓地効果持ちがないから展開を止められた時にリソースが残らない。原罪宝みたいに後続を確保できると安心
    3.魔法罠がきつい
    新しい11シンクロで無効効果持ちで相手ターンにフリチェでP.U.N.K.を二体蘇生できるバロネスみたいなのが欲しい
    欲張りなのは分かってるけど新しい融合と魔法と罠も欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:44

    いうて去年にエンシェントガーディアンズ組全員強化されたから、そろそろグランドクリエイターズの誰かが来てもおかしくないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:26

    本体は規制食らってないのにルーラー禁止で一気に見なくなったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:58

    千年で強化されたやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:08

    >>6

    純的にはあいつ全然関係無いんだけどな

    出張利用が減った結果ではあるから基がこんなもんと言われるとまぁそれはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:11

    >>7

    紙エアプなんだけど千年とP.U.N.K.って相性いいの?

    単にライフ削れるとかレベル8要因としてとかだったら微妙な気がするけど

    P.U.N.K.に出張させるのはディアベルやフェンリルのようなリソースが循環するタイプかよほど単体性能が強いかじゃないとあんまりな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:54

    ブレイバー型愛用してたけど煙玉消えてからあんまり触ってないんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:28

    punkはルートのチョークポイントとリソースの循環が欲しいよね
    あとはまぁきちんと強い……はず

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:05

    出張パーツとして悪用されないように縛りをつけてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:16

    強化来たとしても縛りは付けて欲しくないなあ
    色々出来るのがいい所だし
    っていうか出張されてもPUNKのパーツは何も被害出てないし別に良いのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:48

    全く使わないルーラーが規制されただけで弱体化する出張テーマの鑑

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:02

    カオスルーラー規制は純には関係ないっていうけどセアミンフォクシーに誘発打たれずにカープまで待たれるのが殆どになってるから普通に影響はあるのよね
    P.U.N.K.出張か純構築かの択を相手に迫れたからあの頃のP.U.N.K.は強かった
    てかレベル8を二回供給できたり打点要因として優秀だったりしたから自分は純にも採用してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:14

    千年とpunkフルに使おうと思うとライフ9000支払うんだよね
    足りねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:15

    昆虫が強くなったらディアボランティス目当てでまた出張して貰うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:27

    かつてはお気持ちスレ立ってたのがウソみたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:22

    >>8

    単純に本体性能がインフレに置いていかれてるだけってのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:36

    punkのサーチリクルートは起動効果しかないから着地狩りされると次に繋がらなくなるのが辛いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:52:40

    今でも週一くらいで見かけるな
    デッキ相性的にサイコエンドキツくて負けそうになる時もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:07

    上振れてないとどこかで通常召喚しなきゃならないのもあって着地狩りに死ぬほど弱い
    あとカープ止められると死

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:56

    写楽斎の新しい浮世絵来ないかな。パンクシンクロ素材の融合パンクとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:53

    せっかく融合ギミックあるしもう一体くらい融合欲しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:03

    >>13

    むしろ出張と純で止めどころ違う(少なくともルーラー出すギミック扱いだった頃はそう)から恩恵の方がデカそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:47

    仮に来るなら最低でも相手ターンにライフ払えるやつは貰えると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:18

    罠が貧弱…?
    罠が2枚しか無くて選択肢が少ないならわかるけどフリチェ破壊とフリチェモンスター無効は強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:56

    炎属性のランク8エクシーズだとエクストラが綺麗に揃う気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:32

    MDなら所謂パンクシャっぽくすればマスター1くらいは行けるだろうけど
    紙はもう強化待ちだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:10

    >>27

    テーマ罠としてはテーマモンスターいなくても使えるのは優秀だけど罠1枚分の働きとしてみるともうちょっとなんか欲しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:47

    >>1

    どっちかというと魔法の方が貧弱じゃね

    罠はまだ強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:45

    新しいおぱんくは確かに見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:52

    PUNK罠、素の効果だけ見るとR-ACE罠に近いんだよな(両方フリチェ無効がある、破壊の方はそれぞれ一長一短)
    そう考えるとPUNK側にもう1種類欲しいのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:38

    PUNK魔法罠は素引きが全然嬉しくないのがね…
    JAMセッションは辛うじて活かせるけどワゴンのサーチが腐る…というかそれ以外の魔法が弱くて入れたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:16

    リクルート魔法きたら着地狩りの耐性つくしワゴンも1枚初動になるし一気に化けるよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:35:48

    >>35

    確かにだいぶ夢が広がりんぐな感じするけど結局カープ抜かれたらキツい問題がね

    って考えるとP.U.N.K.が求めてるのは永続魔法版地獄人形の館なんじゃないかとは思うけどこんなんどのテーマも欲しいよなとも思ってしまう

    P.U.N.K.らしさを残したいい強化って妄想しても中々いい塩梅が思い浮かばん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:12:42

    伍punk浄心くれ~あっちだってアムリターラでサーチ出来るんだし良いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:09

    時代遅れなのは頭で分かってるけどセアミン+手札1枚からできるソリティアが多過ぎるから展開力上げるよりも妨害の質上げる方向で強化して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:54:31

    >>35

    ワゴンでリクル魔法サーチすると動けはするけどフィールド持ってこれないから手札補充と手札からの展開ができなくなるからあまり強い動きではなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:05

    天声の服従が面白くて一枚差してるけど、後攻で誘発の代わりに来るとチッてなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:14

    カープの弱点補うという意味では2枚目の融合モンスター出して選択肢を増やすのが雑だけどいいのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:44

    >>40

    だれのデッキにも入っているであろううららを指名して星3チューナーの供給しちゃおう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:53

    手札のやつを見せたら発動する系の新規が欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:45

    >>37

    墓地のP.U.N.K.をデッキに戻せる新規が来たら割とありがたいよな

    一回動いたらデッキにリソースがほとんど残らんから場にアメドラが残ってないと返しが辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています