パックを開けて環境で戦えそうなデッキを作りたい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:58
    続・暗黒界でマスターデュエル復帰を目指したい|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3298928/以前上のスレにて色々アドバイスを頂いた者ですhttps://bbs.animanch.com/img/3479920/25…bbs.animanch.com

    出掛けててうっかり上のスレを落としてしまったので、タイトル変えて立て直しました


    ジェムが1万ほど溜まったので、ポイント稼ぎも兼ねて新しく環境で戦えそうなデッキづくりのためにパックを引きたい


    前スレでおススメされていたのは『スネークアイ』『炎王』『転生炎獣』など

    個人的に興味があるのは『罪宝』『ラビュリンス』あと、マイフェイバリット暗黒界強化もかねて『ティアラメンツ』

    とりあえずこの辺りで考えてる

    そのあたりのデッキについて皆さんに色々教えて頂いた後

    そのカードの出るパックをガッツリ引いてデッキを作っていこうと思うので

    よろしければアドバイスとかもらえたら嬉しい


    サムネは罪宝を使いたい理由の一つ。絶対デカいよね、この娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:08

    罪宝なら今ちょうどディアベルスター再録パックがあるから引き得だぞ1よ!
    あのヴェーラーとか収録されてるセレパ「ヴィクトリープログレス」から罪宝関連カードが集められる
    罪宝狩りの悪魔っていうディアベルスターのサーチカードだけなぜか収録されてないから生成必要だけど、それも制限になっちゃったから1枚でいい

    罪宝は最新テーマ(スネークアイ、炎王、R-ACEなど)を使いたくないなら召喚獣と組み合わせるのがいいかも
    環境デッキに比べると劣るけどマス1登るくらいならできるし、なにより召喚獣はUR0枚(あるけど使わない)のでくっそ安い

    個人的にはホルスやリトルナイトが収録されてるセレパは剥き得だけど、メメント以外のテーマはUR死ぬほど使うからURポイント目当てに剥くには向かないか…
    ただ、ホルス(またはそれに付随するランク8ギミック)やリトルナイトに興味があって転生関連やメメントはすぐ砕くというのであればUR集めとして剥くのもいいかもしれない

  • 324/06/15(土) 16:12:04

    >>2

    ヴィクトリープログレスはスネークアイのカードもあるみたいだから、前に教えてもらった『財宝スネークアイ』が組めるかな?

    最新テーマはこれまで『ふわんだりぃ』の時くらいしか握ったことなかったから、むしろドンと来い

    けど召喚獣はかなりお得そうだから調べてみる!


    ホルスやリトルナイトが収録されてるセレパは前スレでプッシュされてなるほどと思ったんだけど

    URが大量に必要となると目的の一つと合致しなくなる点は確かに悩ましいところだね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:31

    ちなにディアベルスターの胸部装甲がデカイのは素の大きさ+鍛えられた胸筋で押し上げられてるという説がある

  • 524/06/15(土) 16:15:41

    >>4

    完璧に俺好みの胸部装甲じゃん

    長いのもいいけどそういう胸部装甲からしか得られない栄養ってあると思うんだよね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:51

    スネークアイを組むならまあリトルナイトのパックは剥いた方がいいな
    UR集めは転生のレイジング以外とメメントと未来融合砕けばいい(ホルスは出張性能高いから残すべき)
    あとは篝火と、UR節約したいならワンチャン!も適当に入れれば一応罪宝スネークアイのメインデッキは作れる
    EXはアポウサあんまり出さないから妥協できないこともない

  • 724/06/15(土) 18:51:46

    >>6

    リトルナイトの方のパックを剥くのがおススメなのか

    ホルスや転生の事は知っていたけれど、炎王の方を勧められると思っていたから少し意外だった

    炎王の方も強いとは聞くのだけれど、向こうのパックはいかがなものなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:56

    暗黒界ティアラメンツ使っているけどメインはほぼティアラメンツだな
    暗黒界は回廊とグラファだけ入れてる

  • 924/06/15(土) 19:05:30

    >>8

    デッキレシピとか参考動画見て回ったときから何となく思ってたけど

    やっぱりティアラメンツがメインになりそうな感じなのねー…ちょい複雑

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:06

    スネークアイが入ってるパックとホルスが入ってるパックが勧められてるのはどれも汎用性が高いので当たりが多いからかな

    炎王パックの方は新規テーマのヴァルモニカ、既存テーマ強化の魔術師と炎王にカードが集中してるので狙ってないカードが来た時の無駄引きが大きい
    ヴァルモニカはこのパックでほぼ揃うしめちゃくちゃ安いが、魔術師も炎王もこのパックに加えて汎用とテーマのURを沢山使うので組む難易度が高い

  • 1124/06/15(土) 19:56:11

    >>10

    なるほど、フワッと聞いてはいたけど汎用性の点が大きいんだ

    そうなると、スネークアイのパックをある程度引いた後にホルスのパックを引く感じがベターそうかな

  • 1224/06/15(土) 21:04:17

    前スレ合わせて色々意見を聞けたので、ここからパックを開けていこうと思う!

    とりあえずまずは『ヴィクトリープログレス』をある程度開ける感じでいきます!
    21時15分くらいからパック開けて、結果を順次スレに挙げていこうと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:56

    いいカードが出ることを祈ってる

  • 1424/06/15(土) 21:08:13

    >>13

    ありがとう! ちょっとスクショできる用意して、切りのいい時間でやっていきますわ!

  • 1524/06/15(土) 21:40:11

    お腹壊して遅くなった! では、イクゾー!(デッデデデデカーン

  • 1624/06/15(土) 21:41:21

    1/10 マスターデュエルのガチャってあんまり引いてないから幸先いいのかわからん

  • 1724/06/15(土) 21:42:20

    ヴェーラーか! 汎用性のあるいいの引けたなぁ。けどUR一枚は残念かな

  • 1824/06/15(土) 21:43:03

    2/10 これは良い感じではなかろうか!!

  • 1924/06/15(土) 21:44:27

    おお! お目当てが引けた!
    勇者のほうのキーカードも引けたけど、今は勇者はもう下火なのかな?

  • 2024/06/15(土) 21:45:45

    4/10 うわぁめっちゃ引けた! けど、全部違うやつだな~…

  • 2124/06/15(土) 21:47:44

    4/10 回数間違えてた! そしてようやくスネークアイのURが来た! 勇者出過ぎぃ!

  • 2224/06/15(土) 21:48:55

    5/10 折り返し スネークアイも財宝も出る確率渋い感じがするなぁ。物欲センサーか

  • 2324/06/15(土) 21:49:18

    うーん…あと五回だけど、このままだとスネークアイのカード集めて終わりになりそう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:21

    勇者は素引きが弱いカードがちょっと多いし環境トップの炎は召喚効果良く使うから下火ではある
    強くはあるけど相性のいいテーマが環境に少ないって感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:19

    10000ジェムって多いようで少ないんだよな…
    そこそこ資産あってもデッキ組もうとすると結局15000くらいは使う

  • 2624/06/15(土) 21:52:00

    >>24

    なるほど! うーん…最悪勇者砕いてポイント稼ごうかなぁ…


    >>25

    まさにそれですねぇ…ちょいと見積もり甘かったかも

  • 2724/06/15(土) 21:52:35

    とりあえず、罪宝もスネークアイもカード全然集まってないんで、このまま同じパックで続行!!

  • 2824/06/15(土) 21:53:28

    6/10 グリフォン君出過ぎじゃないかね? そしてようやっとスネークアイのカードや!

  • 2924/06/15(土) 21:54:45

    7/10 ヴェーラー君が素引きで3枚そろった! ただ個人的にはうららや墓穴に比べると使用頻度少ないイメージ

  • 3024/06/15(土) 21:55:35

    8/10 うーん、微妙!!

  • 3124/06/15(土) 21:56:48

    9/10 アメフラシ君出過ぎぃ!

  • 3224/06/15(土) 21:57:42

    ラスト 最後の最後でそろった感じ。いや、もう少し早くこうなってほしかった!

  • 3324/06/15(土) 21:59:17

    とりあえず、重複分を破壊してポイントに。
    うわー絶対足りないや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:56

    とりあえずスネークアイのパーツは引けたようで良かった
    ホルスの方はまた石がたまってからやな

  • 3524/06/15(土) 22:00:40

    >>34

    だねー…また二ヵ月くらい先に引けるように頑張る


    とりあえず、デッキを組んでみようと思うので、しばしお待ちを…

  • 3624/06/15(土) 22:15:46

    うーん…組んでみると分かる、資産が圧倒的に足りない…
    本当に欲しいカード以外は全部砕くくらいの気持ちでポイント作らないとデッキ完成しないかもしれんな

  • 3724/06/15(土) 22:21:05

    スネークアイのパーツはそろっている感じがするんだけど罪宝側がちょっと少なめなのと
    ふたつの間を埋める汎用カードや誘発が足りない感じで何作ればいいかなって感じ

    あとは着地地点になるEXモンスターもコレと言うのがいない感じなんだよな…
    アクセスコード・トーカーくらいは作って入れるべきだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:27

    咎姫と新フェニックスは無いとキツいかなあ
    ホルスと同じパックに入ってるよ

  • 3924/06/15(土) 22:31:09

    >>38

    そっちか~。そっち引く前の資産集めで使い切っちゃったからなぁ…

    とりあえず、ポイント使って1枚ずつでも作っておくよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:02

    >>39

    まあとりあえず咎姫だけで様子見でいいと思う

    フェニックスはしばらくアンブロで代用する感じで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:04

    Gは早めに3枚作っておこう
    墓穴、抹殺の指名者も最大枚数欲しい
    リンクリボーとIPマスカレーナ、アポロウーサは余裕が出来たら作りたい

  • 4224/06/15(土) 22:44:50

    >>40

    ウス、そうして他に回してみるよ


    >>41

    作るもの…作るものが多い…! いや、そういう汎用系使いたくねーって駄々こねて作ってこなかった自分が悪いんだけどさ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:34

    最近はアクセス抜きのが多いんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:28

    汎用は一回作ればそれで済むから観念して用意した方がいいね
    アクセスは確かに強いけどセレーネもセットじゃないとスネークアイだと使いづらそう
    それよりはジ―ランティスの方が1枚で済むか

  • 4524/06/16(日) 00:04:15

    意見を参考にカード砕いたポイントで揃えてみた!
    使わないとはいえ1枚しか持ってないカードを砕くのはケチには辛い作業だった…

    新フェニックスはこれ一枚でいいのかな? 効果を見ると二枚あってもよさそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:36

    フェニックスは罪宝なら1やろ
    あとオークは1か2でバーチは0か1じゃない?
    自分はオーク2のバーチ0にしてる

  • 4724/06/16(日) 00:22:42

    >>46

    あ、もう単純に二つ目の効果のみ使う感じなんね了解

    オークとバーチはクシャトリラとか持ってないからその穴埋めしないとなーって入れてた


    あとは篝火とかを入れるのがいいかなって思うけど、ポイントが足りない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:50

    ディアベルスター使うには罪宝狩りの悪魔も欲しいな
    レイジングフェニックスは転生炎獣デッキだと2〜3枚使うけど出張なら1でいい
    使い方は
    咎姫+炎属性2体、相手フィールドにモンスターの状況
    →咎姫と1体でレイジング
    →レイジング1体でジーランティス
    →ジーランティス効果でモンスターを出し入れする
    →相手モンスターの特殊召喚に反応して咎姫効果、余ってる自分の炎属性と相手モンスター破壊
    →炎属性が破壊されたのでレイジング復活
    →咎姫とジーランティスを相互リンクにすることでバトルフェイズにジーランティスで相手フィールド2枚破壊、そのまま攻撃してフィニッシュ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:09

    このレスは削除されています

  • 5024/06/16(日) 00:33:08

    >>48

    おおっ、動きもかいていただいてありがとう!


    とりあえず、もう少しだけカードを加えてこんな感じ

    ここに潤滑油になるカードを入れるっていう事だと思うんだけど何を入れていけばいいだろうか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:30

    篝火

  • 5224/06/16(日) 01:00:34

    >>51

    だよねぇ…

    篝火高いから大変だ。9枚も割れるカードあったかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:06:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:14

    ワンフォーワン

  • 5524/06/16(日) 01:11:49

    とりあえず、割れるだけ割って篝火も作ってみた
    で、手持ちのカードで使えそうなのを入れつつそれっぽいデッキになるようにしてみた
    あとは強化を考えるならクシャトリラとか入れるべきなんだろうけど、流石にポイントがキツイ…
    転生とかのカードを加えて調整とかできたりするかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:14:35

    もしサベージドラゴンとかフォーミュラシンクロンとかバロネス持ってるならメインにジェットシンクロン加えてシンクロ型にするのもありっちゃあり
    リンク型に比べて誘発に弱いとされているが最終盤面に万能無効が構えられるので固いですぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:34

    サラマンはメインには入らないかなあ
    EXにストラクで手に入るサンライトウルフとヒートソウルが入るくらいだけどリンクリボーがいないとわざわざ入れる旨みが少ない
    上で出てるけど召喚獣でかさ増ししてみるのもいいのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:20:48

    霊使いリンクとかトロイメアフェニックスとかピットナイトとかいれないん?
    URじゃないから安いのに
    後はストラクで手に入るやつら

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:21:28

    罠こんなにいらなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:28:34
    新制限罪宝スネークアイでマスター1登頂&マスター環境報告|あにまん掲示板登頂までちょうど40戦で27勝13敗勝率は67.5%データとしては少ないですが対面デッキの種類も載せておこうと思いますbbs.animanch.com

    とりあえずマス1登った構築を貼るぜ!


    このデッキの中だとパラエクは安くていいかなって思ったけど、そういえばリンク1がおらんのだったな…

    出せるリンク1高すぎて安易に生成しづらいからパラエクは逆に弱いかもしれん

    篝火の代わりに初動にならないけどワンチャン入れてみるとか?

  • 6124/06/16(日) 01:30:38

    色々とありがとう!

    ポイントがきつくて採用できることが少なくて申し訳ないけど、とりあえずデッキを形にしてみたよ!

    >>60の構築も後でじっくり見させてもらおうと思う!

  • 6224/06/16(日) 01:37:12

    暫定的とはいえデッキが完成したから、まずはデッキの回し方を勉強しようと思う

    いまはこの動画を見て勉強しているんだけど

    他に回し方で参考になるような動画とかサイトってあるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:49

    召喚獣入れるならリンク1のアルテミス入れよう
    アレイスターをリンク素材にしてアルテミスとアレイスターでメルカバーが出る
    承影、スカルデッド、グリフォンはいらんかな
    代わりにリンク2のヒータ、ダルクとかおすすめ
    融合もアウゴエイデスよりはプルガトリオの方が活躍すると思う
    提案だが反逆の罪宝2枚目を暴走召喚陣に、シルウィア2枚目をドロール&ロックバードにするのはどうだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:48

    >>63

    訂正、暴走召喚陣じゃなくて暴走魔法陣だった

  • 6524/06/16(日) 01:48:45

    >>63

    調整してみた

    あとはリンクリボーも何とか作ってみたよ。ちょっともうURはこれ以上作れそうにないかな…

  • 6624/06/16(日) 12:03:31

    しばらく練習でまわしてみたけど、展開方法が結構他と違から難しいね
    考えなしに永続魔法に回してくと動かなくなっちゃう
    あと、チョイ質問だけど最終着地地点って何が盤面に有ればいいんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:51

    スネークアイ展開ならフィールドにアンブロ、フランベルジュ、フランベルジュで永続にしたマスカレーナ、墓地咎姫がスタンダードかな
    相手ターンにマスカレーナを永続から出してユニコーンとかリトルナイトで妨害、素材で墓地に送ったフランベルジュでリソース確保して咎姫で相手の着地を狩る
    この構築なら例えば暴走魔法陣と原罪宝があればメルカバー出した後魔法陣コストに原罪宝(ディアベルスター挟んでも可)打てばメルカバーでそこへのうららをケア出来たりする
    メルカバー着地前にうららとかヴェーラー貰えばそれはそれでスネークアイの展開に邪魔が入らない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:17:45

    なんでアンブロ抜いてんねん

  • 6924/06/16(日) 14:31:04

    >>67

    な、なるほど…これまで自分があんまりしたことない動きだから難しそうにみえるけど

    ちょっとその辺意識して展開をしてみようと思う ありがとう!

    展開の仕方は動画とかで勉強すればいけそうかな?

  • 7024/06/16(日) 14:33:42

    >>68

    てっきりジーランティスの代わりに入れるもんだと思ってたから抜いちゃってた…入れ直した

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:03

    リンクアレイスターいる?

  • 7224/06/16(日) 15:19:41

    >>71

    あ、やっぱいらない? 召喚獣補助で入れておくべきかな―くらいで突っ込んでたけど

    いざ実践すると活躍しないなコイツ…ってなってたから抜くことにするわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:12

    リンクの方のヴァレルロードいらんやろ

  • 7424/06/16(日) 16:06:50

    >>73

    アポロウーサとかいればそっちにするけど、現状もう生成できないからとりあえず入れてる感じ

    ポイント稼げて生成できたら順次交換する予定

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:50

    フランベルジュ一枚抜いて代わりにアレイスターin

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:24

    このレスは削除されています

  • 7724/06/16(日) 16:44:06

    もらった意見を元に少し調整してこんな感じ
    まだ試しが出来てないけど、さっきまでの試しで余剰になってた部分は調整出来た気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:00

    灼熱の火霊使いヒータはあると便利
    相手の墓地に炎属性(うらら含む)がいれば咎姫まで繋がる
    ピットナイトかヴァレルロードが入れ替え候補かな

    ところでニビルがロイヤルってことは生成したのかも知れないがセット商品にニビル付きパックがあるぞ
    偶然パックから出たなら特に問題ないけど

  • 7924/06/16(日) 17:27:14

    >>78

    Xで定期的にエッチなイラストが流れ来るヒータちゃんか、入れてみよう


    ニビルはニビル付きパックが出るより前に生成したやつだった…はず?(うろ覚え

    1枚あればいいかなって思ってセットは買ってないや

  • 8024/06/16(日) 21:22:24

    ソロモードで練習を繰り返しているけれど、上手く回せているかどうかしっくりこないなぁ
    ランクマかフリーに潜り込んで練習した方が良さげかな

    ソロモードだとみんなはどこで調整とかしているんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:17

    回すだけなら帝王の最後のステージで練習してる
    基本的にどこでもいいと思うけど

    不安ならルーム作ってミラーで相手してもらうとかは?
    相手の動き見れたりもするし対戦終わった後アドバイス希望すれば学びもある

  • 8224/06/16(日) 21:58:30

    >>81

    なるほど、ルームの手があったか…ありがとう!

    纏まった時間にやってみるよ

  • 8324/06/16(日) 22:36:24

    よっしゃ! それじゃあちょっと試しにルーム開きます!
    可能ならば『罪宝スネークアイ』のミラーでお相手していただけると嬉しいです。
    自分の使うデッキレシピは上にある一番新しいやつになるので、よろしくお願いします

    ルーム 344586
    観戦  598912

  • 8424/06/16(日) 22:50:06

    対戦ありがとうございました!

    いやー、ちょっとイノシシすぎた…
    というか、しっかり回せるとあんなに丁寧にケアまでできるのか…!

  • 8524/06/16(日) 22:52:03

    2ターン目でフランベルジュが出てくる事が頭に入ってなかったのがよろしくなかった
    あと、メルカバを立てたのに手札0枚は悪手過ぎたわ。あれは手札あってこその制圧カードなのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:19

    対戦ありがとう、咎姫とジ―ランティス相互リンクにするのミスった…(ミスらなければ墓穴なくても何とかなった)
    そっちのターンの最後に召喚魔術の効果でアレイスター手札に加えてればメルカバーの無効使えたんじゃないかな

  • 8724/06/16(日) 22:55:12

    >>86

    それか~…そこまで頭回ってなかったなぁ…ありがとう!


    あ、ルームはしばらく開けておくのでほかの方もお気軽にどうぞ!

    多分ミラーじゃなくても、戦闘経験積まないと駄目なやつだコレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:00

    多分〇〇時から始めるって予告した方が人集まった気はするぜ
    同じ相手で良ければあともう少しやれますが問題ないでしょうか

  • 8924/06/16(日) 22:58:53

    >>88

    なるほど…明日もできそうならそんな感じでやってみる!


    もしよければ、あと1、2戦お願いできますでしょうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:15

    >>89

    2戦了解です

    特に誰もいなければ自分が続けて入ります

  • 9124/06/16(日) 23:21:18

    対戦ありがとうございました!

    んんー…プレイヤースキルが足りない!

  • 9224/06/16(日) 23:23:16

    うわ、フリールームのやつってリプレイ残らんのかい!
    見られると思ったから連戦して1戦目の内容フワッとしか記憶にないぞ…
    見直して勉強しようと思ったのに…

    とりあえず二戦目はスネークアイから展開したけど、手札にアレイスターあったから召喚獣からでもよかったかもなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:33

    >>92

    ルーム解散してなければリプレイ見れるよ

    保存も出来る

  • 9424/06/16(日) 23:26:06

    >>93

    マジか!? 解散しちゃった…

    明日はちゃんとリプレイ保存して見直すようにします…


    付き合ってくれてありがとうございました!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:36

    対戦ありがとうございました
    1戦目はハンドが宇宙最強だった
    実はスレ主に構築寄せていたので何か動きのヒントになれば幸いです
    2戦目は誘発固まってたけどトップ篝火で解決してしまった
    原罪宝に増G食らったらワイトバーチ出して相手ターンフランベルジュ出来るようにして耐えられるようお祈りか…?
    アレイスターと召喚権食い合うならスネークアイが優先ではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:23

    >>94

    まだ自分がルームに入れてるので解散してないと思いますよ

    解散すると全員叩きだされるので

  • 9724/06/16(日) 23:32:08

    >>96

    ほんまや! ありがとう!

    保存して、寝る前に見直しておく!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:25:33

    保守

  • 9924/06/17(月) 19:28:39

    今日も21時くらいから1時間くらいデッキ回す練習したいです!

    ルーム立てるんで、ご協力いただける方いましたらよろしくお願いします!

  • 10024/06/17(月) 21:01:17

    部屋立てましたー1時間くらいですが、よろしくお願いします!

    参加 974457
    観戦 830756

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:20

    今日もミラーでする感じです?

  • 10224/06/17(月) 21:05:05

    >>101

    ミラーだと嬉しいけど、基本自由でOKです

    そもそも戦闘経験が少なすぎるから、経験積みたい

  • 10324/06/17(月) 21:43:47

    対戦ありがとうございました!

    R-ACEすごいな…強いとは聞いていたけど、妨害札の量とリソースの回復量がえげつねぇ…
    先刻WDCでクシャトリラ入りと当たったときも感じたけど
    もう一種類くらい混ぜ物してもいいのかもしれんなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:30

    対戦ありがとうございました
    ターンの終わりにヒータから咎姫でアンブロかレイジング立てておけば多少妨害出来たと思います

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:25

    このレスは削除されています

  • 10624/06/17(月) 21:47:12

    >>104

    ヒータは出そうと思ったんだけど、何故かリンク召喚できなかったのよねぇ…見落としかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:22

    >>105

    ポプルスをリンクリボーにせずポプ+アレイスターでヒータに出来ましたね

    劣勢でも相手ターンに出来ることをとりあえず作るのがデッキ回す上でのコツだと思ってます

  • 10824/06/17(月) 21:50:17

    >>107

    うーむなるほど…

  • 10924/06/17(月) 21:50:46

    >>107

    よし、ラスト一回お願いできますか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:02

    >>107

    あとポプルスが永続ではなく墓地に居たらフランベルジュが墓地に送られた時に2体蘇生出来てとりあえず壁になれたかと

    生き残れたかは別問題ですが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:52

    >>109

    大丈夫です、デッキはこのままでいいですか?

    違うデッキもありますので変えた方が良かったら教えてください

  • 11224/06/17(月) 21:53:12

    >>111

    ありがとうございます。では、せっかくなので別のデッキで!

  • 11324/06/17(月) 22:05:59

    対戦ありがとうございました!
    いやー宣告はピンポイントだったなぁ…! ワンチャンあると思ったが駄目だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:11

    十二獣+フルアーマードでした
    神罠を多く積んでるのが特徴なので対面へのプレッシャーがかなりかかります
    環境というわけではないですがパワーは高く対処法を知らないと辛いデッキかと思ったので選んでみました

    ドランシア着地前(ラム召喚時)に邪眼神殿でフランベルジュを出していれば延命出来た気がします
    ドランシアが出てしまうと邪眼神殿の効果にチェーンして割られて効果が不発になってしまうので

  • 11524/06/17(月) 22:14:31

    >>114

    十二獣とか久しぶりに見たんで、楽しかったです。何のかんのパワーありますよねぇ


    フランベルジュ出しは考えたんですが、延命までいけるか…?と疑心暗鬼になって結局やらず失敗でしたわ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:23

    >>115

    アーゼウスで吹き飛ばさなかったのもあそこで墓地に送ると後続が出て上手くキル出来なかったからですね

    墓地に炎レベル1が二体いればフランベルジュは出し得だと思います

    ポプルスの永続にする効果を使うかはその後の展開を見据えて判断した方がいいですね

    しない方が良い時もそこそこあります

  • 11724/06/17(月) 22:30:28

    >>116

    その辺の見極めがまだ難しいですね

    ソロで練習してるときもつい永続にし過ぎて動けなくなった事何回かありましたし


    …それにしても対戦後の感想戦って初めてだけど楽しいな…

    今度対戦&感想スレでもたてようかしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています