【閲覧注意】アルビノシンくんスレ ver.1.5

  • 124/06/15(土) 16:55:58

    保守しきれず落としてしまったので立て直し

  • 224/06/15(土) 16:58:33
  • 324/06/15(土) 17:05:04

    プロフィール
    年齢 16歳
    身長 153cm
    視力 0.15

    物心ついたころからその身体特性により身を狙われ、各地を転々としてきた。9歳でオーブに亡命。
    前大戦のオーブ侵攻により家族を失い、マルキオ導師の計らいによりプラントへ行き、ギルバート・デュランダルに保護される。
    アカデミーの成績は情報処理1位。それ以外も優秀だったがMS操縦はあまり宜しくない。
    逃げ続けてきた経験によりサバイバル能力は高いが、なまじ体力がないためすぐ電池切れを起こす。
    MSに乗った状態で種割れすると普段とは大違いの暴れ方をする。
    卓越した情報処理能力と生存本能を評価され、ミネルバでは副長を務めることとなった。

  • 424/06/15(土) 17:07:44

    もう一度最初から行きます


    はぁ……はぁ……はぁ……」


    僕の人生はずっと、逃げてばかりだった。

    遺伝子疾患が根絶されたはずの世界。

    直接遺伝子操作を受けた訳でもない、第二世代コーディネイター。

    にも関わらず、僕の身体は、所謂アルビノと呼ばれる遺伝子疾患の特徴を諸に顕していた。

    その所為で家を襲われ誘拐されかけ、終いには腕を切断されかけたこともある。

    定住していたのなんて、妹が生まれた頃に住んでいたスカンジナビア王国での1年だけ。

    それより前もそれ以降も、この国​───オーブ連合首長国に亡命するまでずっと、

    様々な土地を転々としていたんだ。

  • 524/06/15(土) 17:09:50

    妹が生まれたのは、僕が4歳の頃だった。

    助産師さんが家に来て、僕は目の前で命が誕生する瞬間を見た。

    触れたら壊れてしまいそうなぐらい、小さな小さな命。

    でも、そっと小指を手の方に持っていくと離さないと言わんばかりの力で、妹は僕の指を握ってきた。

    命の神秘を直に感じながら、僕は幼ないながらにこの子を守らなきゃと思った。

    茶色い髪と紫色の瞳。僕とは全く違う。でも僕のそばにいたらきっとこの子も酷い目に遭わされる。だからせめて、僕が守ってあげなきゃ。

  • 624/06/15(土) 17:11:32

    その予想通り、僕らはまた狙われるようになってしまった。

    色々な土地を転々として、最後に辿り着いたのがこのオーブだった。

    本当はここがいちばん安全な国であると分かっていたと、父さんは言った。

    でも、オーブは赤道直下の国だ。たとえ安全でも、

    紫外線に弱い体質のお前を連れてくるのは過酷すぎると思って

    最後の選択肢として残しておいたらしい。

    でも、この国以外に、僕のこの特性を尊重してくれる所はなかった。

    だから僕は今、この国で暮らしているんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:02

    このレスは削除されています

  • 824/06/15(土) 17:15:09

    「あら……?シンは?」

    「あぁ、あっちで日向ぼっこしてるよ。さっき見に行ったら本被って寝ちゃってた」

    「あらあら……wでもここなら紫外線の影響も少ないし、シンには快適なのかもしれないわね」

    「だな。」


    「ちょ、マユ!そんなことしたら本が汚れちゃう!」

    「だってお兄ちゃん、せっかく植物園来たのに本読んでばっかなんだもん!」

    「あっちょ、待ってよ!」

  • 924/06/15(土) 17:17:21

    とりあえず前スレで出したのはここまで……あと2,3回平和な場面を見せたところでオーブ侵攻かな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:28

    シン君、どうするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:15

    立て乙です
    規制早くてて保守出来なかったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:21

    スレ主のスタイルによるけど
    ここからアカデミー入学に飛んでオーブ侵攻周りは回想で後に語るのも有りかとも思うんだよね(アニメ的演出としても有りだと思う)
    オーブ侵攻迄を書くのは普通にシンドいし

  • 1324/06/15(土) 17:35:51

    あぁ……そっちにしてみようかな(正直どうやって繋げたらいいかわからなくなってた)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:58

    または運命1話の
    ミネルバ隊出撃まで飛んでもええんやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:29

    一方
    運命だとインパルスを誰がどう運用するか問題が出てくるなあ
    その場に居るとなるとレイ?ルナマリア?アグネス?…アスラン?

  • 1624/06/15(土) 18:11:44

    いっそシンの為だけに作られた専用機にする……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:31

    インパルス無しのザク部隊でガンダム3機はキッツいな…いやだからこそ指揮が重要になるか?

  • 1824/06/15(土) 18:32:15

    そういやシンの予感のおかげでセカンドシリーズ奪取に失敗させてたの忘れてた‪
    なので初出撃がブレイク・ザ・ワールドになります
    マーレは出禁にしなきゃ行けないのでステラに刺されて貰いたいな……
    アグネスはシンが元々すごいのでグチグチ言いながらもなんだかんだ従ってる感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:55

    ここではユニウスセブンはどうなるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:35

    破砕作戦はミネルバ本艦の動きも重要だしな
    壮絶な指揮になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:16

    >>18

    見直してきたらセカンドシリーズミネルバに乗ってるじゃん…レイ達が乗るのかな?

    ステラ達はザク盗んで行くしかないか?襲撃自体無くなるとアスランがミネルバに乗らないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:14

    ステラ達のMS強奪に対して信頼するレイを囮にして嵌め潰す形にするけどネオの横槍で逃走を許す感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:03

    ここのシン君もステラにラッキースケベするのか?
    体格ないから支えきれず一緒にひっくり返りそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:04

    >>23

    ザフトの軍人になったの!?

    でも相変わらず体力は無くて頼りないなあ

    と思わせてからの黒服指揮官っすね

  • 2524/06/16(日) 11:21:50

    メイリン「何あの小さい子……迷子かなにかかな?」
    ルナ「あんたねぇ……私たちと同じアカデミー生でしょ。緑の制服着てるじゃない」
    メイリン「あ、ほんとだ……」

    レイ「ん……あ、見つけた。シン、当たり前だが今日は人が多い。人混みに流されるなよ」
    シン「わかってるよ。ありがと、レイ」

  • 2624/06/16(日) 11:23:25

    身長差作りたくてやったはいいもののシンの髪はやっぱり雑コラぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:14

    後から申し訳ないが作ってみました
    身長の減らし具合は控えめだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:05

    せっかくなのでラッキースケベのトコも

  • 3024/06/16(日) 19:55:24

    (どうしよう……折角作ってもらったのにあの子態々外に出る気がしないからステラとの邂逅イベントが起こるかも分からないなんて言えない……)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:37

    >>30

    まああのシーンじゃなくても使える場面はあるやろ

  • 322924/06/16(日) 22:26:47

    >>30

    勢いで作ったものなので未使用でも問題ありませぬ

    やり様もついでに

    元画像を2倍にして髪の輪郭を2pt黒デジタルペンでなぞり塗りつぶしてからガウスぼかし4ptかけて元サイズに縮小で作ってます(アイビスペイント)

  • 3324/06/16(日) 22:36:47

    >>32

    わあ!ありがとうございます!試してみよう……

  • 342924/06/16(日) 23:04:40

    >>32

    ☓未使用 ◯不使用


    追伸

    拡大は元絵960✕720の時1920✕1440にする感じ

    引き絵の場合や細かい眉輪郭等は1ptでなぞってます

    影やハイライトは境界を色分レイヤーの赤1pt線でなぞって下地塗り後に追加塗り(色分レイヤーは影等塗る時だけ表示)な感じになります


    なぞるのは面倒ですがその後はあっという間に出来るので宜しければお試しを

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:38:03

    レイがおかーさんだ…

  • 3624/06/17(月) 12:47:45

    まだまだ上手くは出来ないが、上を参考に頑張って作ってみたぞ……

  • 372924/06/17(月) 13:32:58

    >>36

    もう主に教えることは何も無い…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:39

    >>36

    ええやん…

  • 3924/06/18(火) 08:27:23

    ミネルバに乗艦させるためにアグネスの性格をアカデミー中にマイルドにしておく必要があるのどうにかせねばな……シンにはお兄ちゃんを発揮して貰おう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:37:42

    仲良くなる馴れ初めとして、座学の宿題か自習でわからない所を勉強してる時にシンが偶然通り掛かってシンはそれを理解してたから、分かりやすく教えたってのはどうだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:34:46

    >>40

    アカデミー中にシンを見直させるイベントが有れば色々意識が変わる可能性はありそう

    即黒服はスーパーエリートコースだしで近づくのも良い(見直してるなら そんなつもりじゃ展開も)


    アグネスヒロイン化してもええんやで…

  • 4224/06/18(火) 09:47:57

    シンだけでなくヴィーノとかにも協力してもらおうかな(デスティニーが落ちたらシンが死んじゃうだろ!って言ってくれた良い奴)
    主はシンルナ大好き&ドロドロ展開が苦手な質なので多分アグネスとシンは頼れる仲間な感じになりますかね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:09:14

    アカデミー時代に分かりやすく説明できたりすぐれた頭脳持ちや努力家だったりハイスペックなお兄ちゃん属性で見直して狙おうかと思ったりするんだけど、生い立ち(オーブに移住する前までのこと)やプラントに来る前の家族を亡くしたことなどを知って、あ、こいつ守ってあげないとヤバいってお姉ちゃん力が覚醒してしまったアグネスとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:29

    主の想定なら確かアカデミー時代からシンルナ成立させるんだよね。楽しみだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:24

    シンルナ成立させるなら能力よりも過酷な運命にも負けないその精神力に痺れて
    からの可愛らしい笑顔に墜ちて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:46

    準備運動なしの超短期白兵戦なら強い事をルナマリアには知ってて欲しい
    欲を言えばその強さを作るのに一枚噛んでいてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:58:09

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:01:44

    不意打ちされたときのカウンターとか得意なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:55:23

    >>48

    常に周囲への意識を張り続けてるから不意打ちが成立しないイメージだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:03

    >>49

    動きを読み切ってカウンター決めたり不意打ちしようとしたやつが気が付いたら壁殴ってたりするやつ

    乱戦になると体力が持たずに潰される

    部隊指揮では自分では実行し切れない作戦を仲間にやってもらうので生き生きとしてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:21:20

  • 5224/06/21(金) 16:11:04

    10時ぐらいに進めたいなぁ……できるかなぁ……。一旦保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:10

    アカデミーでの評判からその才を欲しがる人も多そう
    イザークママとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:10:02

  • 5524/06/22(土) 10:18:49

    やっと謎規制解除された……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:21

    ホスト規制死すべし
    コラ画の準備中です

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:09:20

    おお、帰って来てくれてよかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:49:43

    アカデミーでは休日も出歩かずに本資料読んでたり(少しでも補おうと)トレーニングとかしてそうだな

  • 5924/06/23(日) 15:13:44

    今日こそ進めたい……ちょっと遅くなりそうなので一旦保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:39

  • 6124/06/24(月) 12:37:07

    ホスト規制ほんと嫌い……

  • 6224/06/24(月) 12:57:09

    ホスト明けたのでとりあえずパイスーシンくんを投入しておきます

  • 6324/06/24(月) 23:47:50

    「……でも、よかったのかな」
    「何がだ?」
    「プラントに来てからの生活、何から何までギルバートさんに支援してもらってるのに、アカデミーの入学費用とかまで負担してもらうなんて……」
    「心配するな。確かに申請すれば補助は出るだろうが、なにぶんお前の立場は複雑すぎる。後見人として支払うのが1番安全なんだ」
    「……そうかもしれないけど……」
    「そこに負い目を感じるなら、実力で示せばいい」
    「えっ?」
    「ザフトレッドが貰える成績10番以内に入って支払ってよかったと思わせればいいだけの事だ」
    「……そっか。そうだね!僕頑張るよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:44:06

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:26:49

    >>62

    カッケェ

    ザフトレッドを目指して…でも叶わない()シン君良いね

  • 6624/06/25(火) 13:48:33

    赤で卒業したのにザフトレッドの制服ほぼ着ないまま黒に上がっちゃったから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:57

    >>63

    シンつえーーww

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:51

    >>66

    赤服取れるんだ…

    なんとなく座学はブッチギリだけど実技系が壊滅的なせいで赤取れないイメージだった

    なのにいきなり黒服になるので依怙贔屓と言われたりする感じの

  • 6924/06/25(火) 22:48:39

    ぎりっぎりで取れる感じですね。白兵戦も足音や気配で感じ取るタイプなので、白兵戦などは長期戦に持ち込まないよう即相手をノックアウトさせるような戦い方をします。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:39:38

    >>69

    なるほどしっかり実力でで


    (『あのモヤシが赤服なんて可怪しい』呼ばわりするヤツをレイが腕組みしながら理詰めでコキ下ろすのも見てぇ…)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:23

    パイロット以外でも赤になれるのが新鮮だね

  • 7224/06/26(水) 23:09:01

    逆に言えば、パイロット以外のことならなんでも出来る子なのでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:01

    クレタ島沖では種割れしてんだろうな

  • 7424/06/27(木) 21:03:28

    シンが赤着てるなんてめずらしー!でも似合うね!みたいな回作りたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:01:59

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:44:57

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:05

    >>74

    赤いパイスー着るのは奥の手の出撃としてイメージし易いけど赤服着てるのはどんな状況だろう?

    黒服は特別副長として着てるだけで実は階級そのものは赤服クラスのままとか?(なので式典とかでは赤服)

  • 7824/06/28(金) 22:15:51

    体調崩して黒服汚しちゃって……的なニュアンスで考えてただけです……ww

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:18

    >>78

    間違えてアーサーのトコ行ってるとかでも良いかも

    タリア「アーサーなんだかピッチピチね」

    アーサー「え?」

  • 8024/06/29(土) 19:54:32

    153cmの人間の制服着れるアーサー何者?????

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:24

    よ、よく伸びる素材かも知れんし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています