エクスキューティーとティアラメンツという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:53

    2022年生まれのイカれデッキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:09:59

    いやぁ確かに環境をぶっ潰したけどティアラと並ぶかなぁ…?
    明らかに後のカード作りに影響を及ぼしてるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:11

    割とマジでイカれっぷりならティアラメンツに並ぶと思うよエクスキューティー
    メダカがのんびりと暮らしていた池にブラックバスを解き放ったようなもんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:02

    そうかぁ?
    儚い天下だったおぼえしかないや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:10

    びっくりするくらい規制とメタカード、あとカードパワーの質が上がったからね
    どっちかと言えばティアラメンツっていうよりスプライトに近いかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:13

    エクスはブラックホールがやばくてそこに安定した展開力があるエクスキューティーがガッツリハマった感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:23

    間違いなくぶっ壊れテーマではあった
    早い段階で「アカン強すぎる!弱体化しまーす」ってしてくれたから今の地位な感じ
    今度の新規でどうなるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:19

    ダブルスターとレジェ覚で環境が変わらなかったから4月のVSパックの海竜マキシマムまではエクス一強だったイメージ
    そこからワンダーとかハーピィとかの強デッキが毎弾出てきたのと規制もあって環境から退いたって感じ
    緩和もあって最近見かけるようにはなったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:39

    ティアラメンツはテーマカード非テーマカードを全部狂ったように規制しまくった挙句今ですら結果残す化け物だぞ…
    しかも禁止カード戦ですら先攻全振りVドラに後攻から2連勝するとかいう征竜すら鼻で笑えるレベルの強さ
    エクスがそれに並べるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:25

    >>9

    一応エクスキューティーの規制に巻き込まれた他テーマカードもあるし

    今は禁止の結界像も活用できてたデッキだったから当てはまるかも

    強さで言えばまずルールから違うんで単純には比較しにくいかな

    ただ間違いなくそれ以前のカード達より数段上だったのは確かだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:31

    エクスは今ほとんど規制が解除されて新規強化もくるレベル
    だけど周りのパワーが滅茶苦茶上がっているって背景があるから単純に比較できないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:48

    カードパワーでいえばデドダムくらいの衝撃はあった
    半年くらいしたら一気にインフレが進んでエクス以上のデッキが出てきただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:53

    じゃあまだいいとこ征竜レベルじゃないか
    ティアラっていまだに全開放したら環境デッキですら勝てないアホみたいな強さよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:20

    まぁその…実際の強さ云々より
    「22年の最強テーマはOCGだとティアラ、ラッシュはエクスキューティーだよね!」ってスレなんで
    そんな熱くなる部分じゃないよ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:36

    >>13

    無制限のマッチ戦ならVドラ投入しやすいドラリンかクシャの方が分がない?

    実際、日本のノーリミ大会じゃVドラ、中国じゃクシャが優勝してたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:32

    エクスキューティの方なんかパンクラトプスみたいなテキスト書いてあるけどラッシュでやっていいんすかこれ…?
    下級を殴り倒してからバウンスができないから問題ないみたいなやつ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:10

    直前のパックの売れ行きを思うと強烈なカンフル剤なのは間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:31

    >>16

    ダメだったから規制されたに決まってるだろ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:02

    >>16

    ダメでした(悲)

    なお8月のレギュパで強化体が追加されるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:59

    ちなみにエクスキューティーには
    特殊召喚できる2500打点
    サルベージ
    バック破壊
    表示形式変更
    デバフ
    特殊召喚できる自己パンプ持ち
    ドロソ
    手札墓地から特殊召喚出来る魔法
    結構優秀な罠
    が揃ってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:57

    >>20

    それだけ聞くとOCGでもやっていけそうに聞こえるな

    まあ流石に出力の差があるんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:14

    ティアラメンツは新規刷られてないのに未だに使う奴いるからな……
    すでに規制されまくってて規制する場所がないせいでメタクズさん禁止論すらギャグとはいえ挙がる始末

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:58

    ティアラみたいなポジションはどっちかって言うとサンメロじゃね?プレイングで差が出てメタを破壊しつくして頂点にたったのもそれっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:47

    Switch版はエクスキューティ最盛期で止まってるからやろうと思えば今でもあの地獄を味わえるんだよな、やりたくねぇけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:44

    ラッシュはそれまで大型をアドバンス召喚して殴り合うのが1番強いゲームだったから

    >>20を突然追加されたらそりゃあ一色に染まるんだよね

    汎用カードが強くなったのは閃光のオブリビオン以降だし他テーマは抵抗の術が無かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:29

    マジで規制食らったパラオがギリギリ息出来たぐらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:32

    >>15

    ティアクシャ出てる時だっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています