【金卓】無垢の神22話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:03

    高難易度シナリオって事忘れていたな……

    後、紅白動画は大丈夫なのか
    特にヤベーのがコンキスタドール筆頭にいるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:11

    もう来てたのか
    待って今見てくるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:08

    上手い話はない……金卓のシリアスシナリオにおいてはこれが鉄則ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:35

    いいように考えよう
    やるべきことははっきりしたし、虚空神話の状況もこれでわかる
    まじで佐藤達全滅してても逃亡エンド解放されたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:01

    しかし紅白マジで大丈夫か……特に某教団について

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:05

    え?紅白なんか問題起きてんの?

    体調とかで延期したしか知らん……

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:22

    >>7

    閣下のX見てみ……白組のPCが一足早く見れる筈だから……余りにもヤバイからリテイクされる可能性全然あるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:01

    逃亡ENDは教組復活はほぼ確実だろうからアザトースで滅亡で終わりそうなのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:30

    無垢の神、どうやったらグッドエンドなんだ……?
    何時にもまして『難易度が高すぎる』上に『クリア条件が分からない』のが気になるな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:20

    アザトースで滅亡言ってる人結構いるけど
    そもそも逃亡成功したら氷鞠ちゃん確保できない=教祖蘇生できないからアザトース招来不可だと思う

    あと、”今のところ”逃亡ルート進んでるだけで情報次第では二転三転する可能性もあると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:34

    んー、多分BADは若葉が魔術を発動
    交換の後失敗して何も成せない&氷鞠も死亡
    ないしはキャラロスト状態
    bitterが若葉の死亡(PLでも坂崎の裏切りでも)
    または氷鞠のキャラロスト
    Goodは若葉が前向いて氷鞠と共に
    歩み始めるとかじゃないなかな……?
    勿論、魔道具店の思惑全部潰した状態で
    ついでに、前作で消えたしまったショゴスの子
    も復活してくれるとベネ
    とか思ったけどそれだと難易度レベチだから
    違う気がしてきた……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:30

    一番いいエンディングはひまりの解呪及び生存と若葉の生存は必要そうだな 

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:35

    >>11

    イス人が滅亡したままだから異界の笛で解決したように見せかけただけでアザトースが召還されるのが先伸ばしされただけの可能性がある

    アザトースの召還に必要な本は教祖はもう忘れてるだろうしその本を持っているハリ湖はアザトースに興味を持っていたから教祖じゃなくハリ湖が召還しようとするかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:20

    三上くんだけ生きる理由話してないのがすげー怪しいんだよね、杞憂であってほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:50

    特に根拠はないけどTタのことだから解呪して後はひたすら逃亡して終わりにはさせてくれない気がする
    何かしらの形でしっかり決着つけないと結局バッドエンド突入しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:45

    >>15

    なんかあるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:34:03

    >>15

    流石に味方だと信じたいけど、ちょくちょく怪しいところあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:29:57

    今試しにいあきゃらで三上のキャラシ再現してるんだけど

    動画の上から下にポイント振り当てて行くと

    まずルルブ通りの医者でやってみると精神分析と組みつきに振れるポイントがなくて

    ハウスルールとかサプリとかの理由で職業技能で精神分析に振れるとしてもなんでか9ポイント足りねぇ

    iachara.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:06

    >>19

    何か特殊バフがあるのか?

    おなじHOの殺戮の女神も試したらどうなるんだ……?

    後、三上は作中で成長しているけどそれ含めて?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:55

    >>20

    いあきゃらの奴は0話の状態の三上君でやってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:49

    結局黒いあざについてはまだ明かされてないけど次回明かされるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:34:55

    >>19

    trpg知識あんまりないけど、狂儲でやったらうまくいったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:47

    三上がこれでスパイとかで
    医院長とのお医者さんごっこは楽しかったですよ
    とか言われたらどうしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:53:31

    >>24

    あれを楽しかったとかヤバくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています