【TRPG動画】無垢の神 ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:50:06

    最近見始めたけどバカほど面白かったので布教したい、一本20分以上のクソ長シリーズだけどその分の価値はある(問題ない人なら倍速で見ても良いし、その後ニコニコでコメ見ながら視聴すると倍楽しめる)

    無垢の神が1番好きだからタイトルにしたけど、Tタリオンさん及び金卓のセッションも語って良いです

    金卓【クトゥルフ神話TRPG】 無垢の神 第0話 キャラ紹介


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:55:29

    知らないシリーズだ
    GWで見るわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:58:50

    最新話まだ見てないや
    見てるこっちまで緊張で心臓バクバクになるから落ち着いた環境じゃないと見れねえんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:59:53

    無垢の神って実は三部作の3作目だから1作目の『絶望の孤島』と2作目の『神話と科学』を先に見るとこをオススメするぜ!ストールがわかりやすいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:01:00

    >>2

    無垢の神は「バグみたいに鬼畜なクトゥルフ神話TRPG」シリーズの一部だから先にそっちから見ると良いぜ!


    って言おうとしたら言われてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:01:09

    割と不謹慎なネタが多めなのでそこんとこ注意

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:02:17

    リアル言いくるめとリアル説得が上手すぎる

  • 8124/04/27(土) 10:02:27

    1、2部の事言ってくれてありがたい(伸びずらいだろうなーって思ってスレ伸ばす予定で溜めてたのに思ったよりレスが早かった)
    あと最新話まで見終わったら【異界の笛】もオススメしたい、色々わかって脳汁が出るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:03:16

    >>4

    誤字

    ‪✕‬‪‪ストール

    ○ストーリー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:04:26

    悪霊の家シェアハウス好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:05:26

    動画外で数回プレイしてクリア者なしとかもあるみたいだし難易度クッソ高そうなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:06:35

    NTR(ネットリテラシー)大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:06:42

    いかんせん解明編がまだゆえに大きく語れぬ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:12:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:33:21

    異界の笛のINTの高い会話から繰り出される不謹慎ネタが好き、ロアナプラとかにいそうな外道味も好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:50:27

    会話縛りをメジャーなものにしたのはこのチャンネル最大の功績(罪)だと思う
    このチャンネルのせいで米津玄師の検索の予測にtrpgとか付くようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:23

    >>16

    会話縛りってここが最初だよね?

    少なくともこの人たちの後、会話縛りのTRPG動画増えたと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:55:43

    KP「生きてたいだけ?」
    PL「生きてたいだけ~」

    本当にすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:57:10

    スレ検索しても出てこなかったからこういうスレ建ってくれるの嬉しい!!
    Tタ...もっと広まれ...

    まぁ広まったらオシマイな訳だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:57:22

    >>17

    本当の意味で一番最初かどうかは分からんが一気に曲の素材縛りとか会話縛りのtrpgが増えたのはあの動画の影響だろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:59:29

    網玉の中の人のあの随所で発揮される誘導尋問スキルは一体どこで鍛えられたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:00:24

    >>19

    4種混合とか北の国に伝わったら終わりだな()

    Tタの動画見てると日本の表現の自由って素晴らしいものなんだって思える

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:00:30

    4つのTRPG混ぜたったwwwを始めたのもTタだったな
    あのカオスと最後のオチに大爆笑したわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:00:49

    ガタッ
    こんなものが立ってたのか!
    無垢の神はいいぞ!金卓はいいぞ!!
    1TRPGやってる人間としてガチで尊敬するレベルのロールプレイ
    何が凄いって基本的にヤバいアイテム持ち込みとかじゃなくて、シナリオ内にあるものと言葉回しで立ち回ってるところ
    取り敢えず網玉もといキリストの言葉回しは変態(褒め言葉)だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:00:58

    >>21

    全員IQ高いし疑問をつき詰めるスキル育てたんだろうなぁ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:02:15

    >>24

    拳卓(某敗北者)とかは持ち込みがヤバいもんな

    あっちはSAN値もヤバいが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:04:04

    >>26

    某プロセカ卓もヤバいですね、主にピンク髪の持ち込みが()

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:04:58

    クラウドとインクレディブルのコンビ大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:06:03

    >>28

    絶望の孤島後編の展開『incredibleが泣きながらクラウドを殴って終了』なの面白すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:06:37

    ムハンマゾの語彙エグすぎて逆に好き
    さすがはクラウドの人だわ、語彙の幅が広い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:52

    クラウドをあそこまで扱える人がいる、ってのがヤバいわ
    だって自分がクラウド使って生き延びろ言われてもロストしないネタシとかじゃないと基本無理()
    SAN値チェック複数回ヒットしてそのまま逝く

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:09:47

    クラウド
    なんでSAN値0で死なないの???

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:10:30

    ハリ湖の人だけ1段階ぶっ飛んでるよな……

    反社員とか異ー論・無くすとか頭の発想が俺らとは違いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:12:00

    >>33

    トんでるずとかトムブラウン布川ひろきのツッコミの部分とかトムブラウン布川ひろきのダダダ堕天使の部分とかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:17:00

    馬鹿高い編集技術とPL達のリアルINTがイカれてるのが合わさって見てる間ずっと楽しい

    大体「すげぇ!!!!」「うわぁぁぁぁ!!!!(シリアス場面での絶叫)」「あ、そうなの!?そうなんだ!!!」「wwwwwwwww(爆笑)」ってのがずっと続いてる、飽きない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:17:05

    反ワクのルルーシュとか良い語感で碌でも無い名前のキャラがそこそこ出てくるの好きわだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:20:15

    卓名を金(キム)卓にした視聴者も天才だと思う

    やっぱり視聴者は投稿者に似るんだな()

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:22:27

    似る、っていうか一種の教育というか、洗脳では?()

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:25:05

    末端にも教育が行き届いてるって事だな。我らが祖国は安泰だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:34:13

    ヒマリチャ...ヒマリチャ.....(抱き枕)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:37:00

    >>16

    ウンババも実質会話縛りみたいなもんだけどちょっと知名度足りないんだよな…あっちは偶に言語使うのが面白かったりするからまた別か

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:37:14

    第2回紅白戦めっちゃ楽しみにしてる
    そして無垢の神13話くらいから見てないことを今思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:40:30

    金卓のDollとかいう言葉遊びの極地みたいなセッション好き
    とんでるずだの反ワクのルルーシュだの極右だと極右左だの出てくるワードが漏れなく全て不謹慎

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:45:13

    網玉という見た目美少女中身佐川系のヤクザ
    兎に角ドライで頭が良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:49:06

    ところでだけど冰鞠ちゃん可愛いよな
    pcとしてもそうだけど時々PLの人も可愛く見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:51:15

    >>45

    敬語で礼儀正しいけど、実際は結構腹黒い所もいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:52:58

    >>45

    氷鞠ちゃんの抱き枕抱えて人様の家のリビングで寝れるTタの心臓と神経は本当にどうなってんだと思うけどその部分がマトモならそもそもこんな頭のネジが全部弾け飛んだようなシリーズ連発してないよなってなる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:57:40

    今回もパーフェクトゲームは達成できるのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:22

    金(キム)卓のPLみんな狂ってるけどTタも大概だからな
    抱き枕読み聞かせなんて聞いたこともなかったし知りたくもなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:06:56

    >>45

    別キャラやってる時もこの人のキャラ可愛いとこあるなと思ってから中の人含めての可愛さなんだと認識したわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:10:23

    >>44

    裏切られまくってキリスト(ヤクザ)呼び出しかけたけど、そもそもキリスト(ヤクザ)が裏切ったのが無垢の神が起こるキッカケっぽいのは因果応報みたいでなんか好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:23:26

    不知火ラウ の名前の由来が「ク『ラウ』ド」じゃねってコメ見た時は無茶苦茶笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:35:54

    実は金卓の動画で異界の笛だけちゃんと観たことなくて、無垢の神最新話の驚きをしっかり味わえなかったのを悔やんでいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:56

    >>53

    安心しろ、自分も最新話見てから異界の笛観終わったけどアレはアレで別の驚愕と納得がセットになるからまだ投稿されてない21話見る前に見れたら何時でも完全勝利だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:02

    異界の笛は、ネタバレしたくないから何も言わないけど
    とっても面白いことは確約する

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:41:47

    >>49

    最近のTタ氏、

    ちょっと前に別の卓の仲間たちがTwitterで話してる時にオ⚪︎声で乱入してた気がするんだが気のせい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:41

    まじない卓のエースである某女史も『金卓だけは参加したくない』と言わしめる程には不謹慎と高難易度だからな……でもまじない卓とのコラボも見てみたい気持ちもある……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:44:13

    異界の笛はシナリオ使ったTタ直々に高難易度とか技能振るだけじゃクリアできないリアルINTが重要って言ってたからね
    そして異界の笛本編見終わった後に見る四種混合TRPGのアレっぷり

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:44:37

    >>49

    というか1年前の卓内ヤベェやつ投票でTタ2位だったし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:46:18

    >>51

    無垢の神を思いついたのが異界の笛の終わり頃を編集してるときだっけか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:46:34

    >>59

    それをぶっちぎって頂点に君臨したハリ湖の人……女性っぽいのに特異点レベルで発想力がヤバい

    (ちなみにこの人『金卓でヤベー奴は誰だ?』の身内投票で唯一『自分に投票』した。理由は『自分に投票するなってレギュは無いよね?』だとの事)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:56:55

    >>61

    ハリ湖の人は最初のキャラが女性(?)ってだけで男だと思ってたけど違うんだろうか?

    人気投票の力仕事バイト3時間でクビのエピソードとかもあったし


    なんなら氷鞠の人もこんな卓にいるし、男性なんじゃない?

    リアルでは可愛いがられてる後輩的な感じの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:12:45

    救済の聖女は見事な一人勝ちでしたね……
    多分殲滅の聖女もやるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:31:23

    >>53

    明言されたのが最新話ってだけで無垢の神と異界の笛が繋がってる疑惑は電撃銃が出てきた辺りから囁かれてたからへーきへーき

    なんなら7話でゴーハスが他のPLと合流した時に電撃銃のスペック見て該当セッションに参加した面々が驚く(+非参加のラウが戸惑う)シーンがあるくらいだし

    むしろ具体的にどう繋がってるのか明かされるのは次回だから今から見れば間に合うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:38:08

    金卓のリプレイは人の心があるやつが見るとちょっとキツい
    特に異界の笛と救済の聖女

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:47:47

    異界の笛は教祖とキリストの一騎討ちの流れが大好き
    BGMで流れてるRememberがすごく合うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:51:56

    >>57

    マ?ソースになる何か残ってたりする?

    両方とも好きだから滅茶苦茶気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:56:08

    不謹慎ネタ飛び交うし度々キ○ゲ解放するけどKPとPL(PC)の強者同士の舌戦だったりシリアスな時はとことんシリアスだったりで、そのギャップが堪らないのかもしれないと全話視聴して思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:04:04

    選曲がね...いいよね...

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:04:30

    >>67

    某女史マシュマロやっていてそこのデータ

    まじない卓のX見ていれば分かると思うから調べてみると良いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:07:10

    >>68

    超わかる

    これだよこれ!こういうのが見たいんだよ!!

    なんならこういうロールプレイを自分でもしたいんだよ!!!

    ってなるもん、マジでTRPGで遊んでる人間として憧れてるし、尊敬してる


    ギャグ部分も悪い意味で使われる方のルーニーでは決して無いところも高評価

    自分がKPだとしても冗談としてキレはするけど自分が制御出来そうなら許可したいレベルだし、許可しない時も「私の技量が足りなくてごめんね……」って土下座しながらになりそうないいセンスのものが多いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:09:40

    >>70

    ありがとう!調べてくる!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:38:39

    クラウド・ストライキ好き、肝心なところでファンブル起こすPC

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:39:16

    兎に角役割分担が良いんだよな

    総司令で『PLが生き残る事を最優先にする』をモットーにするキリスト
    推理力と引き出しの多さ、PC1力の高い参謀役のクラウド
    とっさの閃きとヒロイン力の冰鞠
    記憶力と情報を纏める力があるイビルジョー
    人間臭さとそれを武器にしたRPを用いるノグ
    発想力と高INTでキ〇ゲすら伏線に出来るハリ湖

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:42:12

    >>71

    おうおうおうおうおっうおうおっwwwwwwwwパンッパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうっおうおっおうおうおうおwwwwおうっっおうおうおうおうおっwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)

    覚えてる?もう一度 取り戻せ!

    とかよく用意してたなとよく思いついたなの2つで驚愕するよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:46:27

    何だかんだクラウドの人って真面目だよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:05:48

    金卓は安定して面白いから更新されるたび楽しみに見てるわ、無垢の神だと殺戮の女神医院長と三上くんのコンビいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:06:51

    >>77

    何だかんだで『神話的事件に巻き込まれた医療関係者』として良いRPをしているからね

    ただ、序盤の感染する様な異形の謎が明かされていないのが気になるな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:36:19

    >>77

    >>78

    ボケとツッコミだよね

    最新話電話でしれっと栗原ネタ仕込んでて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:43:35

    題名忘れたけどキャラシ交換してtrpgしてた動画のクラウドのキャラ紹介が自分の中で過去1キレッキレで面白かったと思う。よくあんな変な語録口から出てくるなと思いながら爆笑してた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:53:36

    >>80

    職業物乞いが許可されなかったから物乞いマスターになるとか言い出してポケットマネーで生きる悲しきモンスター、ポケモンとか言ってたアレはほんとに面白かった

    あのリプレイはちいかわ隆法の英霊召喚といいほんとに笑ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:51:12

    >>76

    普通に生まれて真面目に勉強して真面目に大学入って真面目に生きた結果作ったのがあのクラウドだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:53:02

    >>81

    小川隆法は変な笑い方するぐらい笑った

    あとSNとFGOプレイ済みのFateヲタだから英霊召喚に昇華した時はすげえ興奮した

    なお数秒後には「大川隆法がセイバーを召喚???」となった模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:38:31

    DolLとか見てると特に思うんだけどPLの発言を柔軟に捌くのすごいキーパリングスキルよな
    TタのKP気持ちよすぎだろ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:28

    クラウドとイビルと冰鞠ちゃんの人とかいう比較的良心的なトリオ好き
    異界の笛のあのド外道プレイにイビルだけ関わらなかったのが印象的だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:01

    FA送ろうとしてずぅーっと描いてない(書終わってない)や
    でも動画が面白いのでOK

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:16

    >>85

    PLはノグソとキリストの会話聞いているから見殺しにはしているけど、ぶっちゃけ戦闘キャラじゃないイビルであの三人には勝てないしイビルというPCはその事知らないからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:55:43

    このスレ見て途中までだった無垢の神を最後まで見ました、良かった…若葉の目的がすげー気になる、どうなっちゃうんだこれ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:56:13

    >>32

    死亡経緯が判明している4回のうちSAN値ゼロで永久発狂したのが1回だけとかいうSAN値4とは思えないムーブに定評があるニート

    なお何故か死因にファンブルが絡むことに定評がある模様

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:54

    ハリ湖の人は黙って10万借りて(パクって)問い詰められたら11万にして返すとか他人の車運転中に「保険入ってない」宣言(マジで入ってない)とかTRPGのプレイング以上に本人がヤバいの本当に面白い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:40:28

    trpgはやってない自分でもPLやKPのリアルINTやシナリオの捌き方が凄いことが分かる
    それはそれとして見習いたくはない()

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:41:40

    中の人が(ほぼ)全員SAN0みたいな言動してるのにリアル対人技能値がカンストレベルで本当尊敬する

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:43:20

    イビルと冰鞠ちゃんが狂人投票ゼロ票なの納得しかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:44

    ラウと網玉が若葉が味方か敵かで議論してる時とかそうだげどどちらかが意見を言ったらもう片方が反対側の意見をわざと言ってディベートしてる気がする

    これによってバイアスのかかった結論を出すのを回避して冷静に合理的に結論を出していて頭良いなて思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:27:17

    フラミンゴ玄師(ハリコの人)が「酔いどれハリコの物語」ってやってたのバチバチにハマっててかっこよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:34:29

    1回目の米津クトゥルフの時の感電玄師が諦めない的な意味で使ってた『くたばるまで』を最後の最後で攻撃する時に『くたばれ』に変えて使ってきてツボにハマってだいぶ笑った

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:47

    ゴーハスとラウによる氷鞠ちゃんNTR動画のオチがNTRNTR(ネットリテラシー無いタリオン)になったのでクソ笑ってたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:25:55

    友達から借りたお金を返さないうえに同窓会でキリストのセリフをそのまま言ったヤベー奴(さらに言えないものもある模様)
    バイトで自転車のスタンドを100分間に亘って破壊し続け帰れと言われ、運転中に友達に保険入っていないことを明かし、勝手に10万借り無言で11万返すヤベー奴
    中学校が録でもない上にファミレス出禁を食らうヤベー奴

    メンツが濃すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:36:15

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:40:54

    三上が実は本当の裏切り者である可能性はそれなりに高いと思うんだよな
    隠れる 60 隠す 70
    この二つの技能が怪しすぎるのと通話履歴見るなよって念押しの部分
    それとちょくちょく匂わせてる発言を感じる
    まぁ最新話で三上の携帯からわざわざ若葉から連絡がきたのはもう役目は終わったんだろうな
    もしかしたら若葉が昔話してる間に虚空神話に囲まれてるかもね
    ただ一個、個人的に気になった点として若葉やラウ網玉らが運ばれた病院と有田を運んだ病院が殺戮の女神病院で一致させるの結構難しいのでは?ってこと
    もちろん各種病院にそれぞれ人員が配置されてたりそもそも前者と後者の事象が同じ病院である必要がないのなら三上が救急車を受け入れればそれで若葉網玉ラウが同じ病院にいて冰鞠も来るからそこで若葉が騒いだり虚空神話の隊員がくればなぁなぁに本編通りになりそうな気もする
    なんにせよこの辺もあと2回くらいで明かされそうよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:00:44

    無垢の神は見て見てない人もいるだろうから考察語っていいのかな…ってなる
    というか謎というか概ねの流れに関しては現時点でも推察はできるよね
    ただ一個やっぱどうしてもわからんのが「どうやったらこの問題を解決できるのか」っつーかシナリオクリア条件だな
    若葉と坂崎倒して終わりなのか…?と言われたらちょっと違う気がするんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:02:56

    ノグソの人好き
    異界の笛でのハニトラ作戦ももちろんだけど
    元カレスープでRTAやらかしたとことか
    米津でのバンドリ自爆戦法とか
    あと無垢の神で旗色をみて即虚空神話裏切ったとこも好き
    なによりゴーハスは専用BGM持ちなのがずるい
    あれ流れるだけで無条件で笑える

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:42:20

    米津のは見返すたびにPLの意図がなんとなく察せるから一までも味がしていい
    スキャットマンがボート爆発させるくだりでフラミンゴ玄師の「あなただけでいい」に対して
    マルチプレイゲームである「マリオパーティWii」で返したのは「おまえも道連れ宣言」だったっぽいのとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:43:32

    全て終わったら解説動画で最初の分岐(氷鞠を選ばずに若葉や虚空神話につく)でどういうルートになるのか知りたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:28:39

    >>94

    そう考えるなら別の可能性は?って常に見逃しを潰してるよね

    より真実に近い考察するための最適解だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:45:01

    氷鞠ちゃんの中の人もたまにぶっとぶの良いよね。復活したときに夏油傑れないを貧弱にするの本当に面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:04

    >>105

    喧嘩しそうで実はしてない中の人たちの関係性故のロールプレイだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:33:09

    めっちゃ人気だよね、pixivとかTwitterとかでイラストとか小説とかかなりあるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:31:22

    >>108

    無垢の神のゴーハスと冰鞠ちゃんFAもすごい応募数だったもんな

    動画時間40分とかでビビった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:55

    キリスト・ムハンマゾ・釈迦釈迦ルーレットの全方位に喧嘩売ってる奴ら

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:27

    新規視聴者のネタバレ回避もかねて無垢の神考察スレ欲しいな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:57

    確かに、みんなの考察を見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:07

    基本的に死なないことを最優先にして動くPL達と
    なんだかんだで割と温情くれるTタで成り立ってる卓だから難易度の割にロスト率低めなの助かる
    見てる側からすればやっぱりある程度継続してくれた方がキャラに愛着持ちやすいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:16

    普段のふざけ倒すカオスなRPと冰鞠ちゃんを擁護する時とかのカッコいいRPとのギャップがクセになるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:07

    >>100

    好きな説だけどメタ目線で考えると、装備が整った敵兵やショゴスにイス人の時点で難易度バカ高い上に氷鞠ちゃんの時間制限もあるし

    あと最初は敵側に居たゴーハスと違って常にスパイしながら動くのはRP難易度も高いから流石に無い気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:32

    公式?で網玉×ラウやってるの良いよね…院長のrip待遇発言で毎度吹くwww

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:59

    無垢の神がどういう結末迎えるのかは結構気になってる、坂崎はまぁ倒すでよくても若葉と和解できるかも謎だし氷鞠の中の神をどうするかも…ミ=ゴだって最終的にどう動くかもわからない以上どう収集をつけるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:51

    確認だけどこの動画から読み取るに絶望の孤島と神話と科学を選んだのは冰鞠の人でいいのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:25

    無垢の神が一段落着いたらまた人気投票やってほしいなぁ
    無垢の神組とか米津組とかの新規キャラ達がどれくらいの順位に食い込んでくるのか興味ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:48

    >>119

    無垢の神終わったら、メンバーの年齢的に動画投稿自体が難しくなるんじゃないかな…


    勿論続けて欲しいし、人気投票もやってほしいが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:58:41

    >>120

    大学生から就職するわけだもんなぁ

    ただ無垢の神と同じくらいのセッションをもう1回くらいやりそうな気もする

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:30

    >>121

    正直他のメンバーは兎も角、Tタは文才を活かした職についても良いと思うの 

    実績あるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:22:55

    物書きしてるけど金卓の人たちのINTの高さやTタの緩急の強さとか参考になること多すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:47

    >>114

    11話の若葉戦後自暴自棄になる氷鞠ちゃんに何とか寄り添おうとする医院長が中身ハリ湖の人とは思えないくらいどシリアスなロールしてて好き

    なのに直後にゴーハスが突然蛍の光歌いだして台無しにされたの酷すぎて笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:39:09

    「明日の朝日が楽しみになるねぇ」とか「むしろこれからが冰鞠らしくなるってフェーズだろ」みたいな感動RPしてたのと
    「それでも!!(拳銃)」とか人間神経衰弱やってたのが同一PCという事実をたまに忘れそうになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:15

    四種混合のは与正をUVに→なら他のPCはUVより上のUSV→それじゃあKPは?→USSRなKP爆誕
    みたいな感じでずっとトップスピードを維持したままで駆け抜けていくのがずるすぎる
    その上で高度な頭脳戦が展開されるんだからたまらない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:38

    >>126

    やっぱあの七人頭良過ぎる……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:12

    >>126

    Tタの編集技術の賜物だな…


    と思ってたらキリストの人が編集してもメンバーのリアルintの高さとリアルSan値の低さは据え置きなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:25:43

    >>126

    自分の能力を詐称して皆の油断を誘ったり 秘密に罠を仕込んだり 自らの生存を秘匿してたり…

    皆やりたい放題でいいよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:23:09

    抱き枕読み聞かせってどこだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:03

    >>130

    酢鴨さんの紅白レポ(Tタキモすぎだろ!)終盤辺りで巣鴨さんの部屋に上がり込んでベッドで読み聞かせしてた

    他の紅白レポでもやってた気がする

    怖いね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:45

    さす狂人

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:42:15

    >>62

    なんかの動画で皆野郎です。女の子と話せるならこんなことしてないみたいな発言あったような気がするんだけど、記憶違いかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:38:15

    またここの卓のPvPセッション見たいな
    いやまあ米津のもそうっちゃそうなんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:50

    小ネタ集のちい川ひどすぎるしなんか真っ当に活躍してたのも含めて好きだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:09

    >>134

    チーム戦とかタッグマッチとかみたいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:54:05

    たまに卓メン達が話題にしてるニャル主催のダーウィン賞シナリオの詳細が気になる
    ハリ湖の人が一番大変だったシナリオにあげるなんて相当だと思うんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:55:21

    >>137やったのは結構前っぽいのはわかるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:33

    >>135

    何故かカッコいいのズルい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:25:54

    いいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:08:38

    氷鞠ちゃんの回想でとても人間味のある若葉が好き。目的のためだと許容していても、罪悪感に耐えきれずに後悔の言葉を漏らしちゃうところとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:13:33

    このスレ見てとりあえずなにか見るかと調べたら三大宗教全部敵に回すとか出てきて笑った

    サムネ詐欺じゃなくてしっかり全方位に喧嘩売ってんの酷すぎんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:12

    垢BANレースの三柱は
    ちゃんとシナリオを進めていたが信徒や他の神を手に掛けて最悪の絵面を作った問題児キリスト
    自動ファンブルやルーレットといった所業で「なにもするな」とまで言われた超問題児ハッカユヌッタールタ
    「難易度調整」のために煩悩の化身となり大暴走した問題児ムハンマゾ
    とかいうほんとにやべーやつ揃いだから…
    このメンツなのにほぼ最短ルートでクリアできたのコワ~

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:17:40

    今思うと神話と科学の頃の若葉はめちゃくちゃイキイキしてたよな~ってなる
    今の若葉が「今のうちに探索しまくって技能値成長しまくろうぜ!」とか言う気しない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:42:22

    >>128

    新しい方の小ネタ集でキリストの人がハリコの人のボドゲで勝たないとセッション参加できない縛りを見て「こいついっつも0から1を産み出すよな」と評されてたが

    その後投稿されたTタハブってやった犯行予告でもコレお出ししてくるし本当によくこんな異次元の発想してくるなと関心するしかない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:57:48

    >>144

    メタ推理でのローリスクローリターンでクリティカル出まくるまでダイス振ろう!からのリアル心理学で序盤に黒幕突き詰めるの、狂気と天才が混じってる感あって好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:39

    >>144

    どこからどこまでが「一式若葉」なんだろうねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:11:48

    >>145

    芸術すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:59:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:04:02

    まぁ基本的にふざけてる時はあんな感じのノリだし合わないんなら無理に見なくていいんでねーか?
    ついでにいうならここ実質的に金卓総合のファンスレだから絶望の孤島とかのファンもいるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:05:56

    「アイマス使います」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:11:05

    >>151

    自爆戦法でトラックに一矢報いたけどただの利敵行為にしかならなかったの好き

    あと水泳でクリったのに運転で速攻ファンブったのも良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:27

    毒しすぎた小ネタ集にある喋れないPC3人に指示出すメタルクウラウドの図好きなんだ
    なんでアレでクリアできたんだろう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:18

    ステータス死んでるけど、中の人補正で活躍するクラウドほんとすこ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:10:52

    >>153

    紲星あかりが全然意志疎通できないせいであのインクレディブルが比較的意図を汲みやすいPCになるのほんと魔境すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:34:55

    >>150

    返答ありがとうございます!

    一応数話は見てみようかな...

    質問はスレには無粋ですので消しときます

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:12:21

    メタルクウラウドはゲッダン達とのセッションではなんとか生存したっぽいのにその後のクラウド3人衆でのやつで儚く散っていったのがまた笑える
    いくらクローズドとはいえ全員ステ初期値かつ技能と持ち物無しならそりゃロストするって

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:11:17

    PLが突飛な提案しても「面白い、やってみろ!」とか「掛かってこい」って言いつつ採用するTタの姿勢、KPとして見習いたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:32

    まだ毒入りスープの時はおとなしめのプレイだったよな~と思って見返してみたけど
    セッション中に別ゲーやるわ置き土産としてニャル召喚するわで結構やってたしそもそもキリスト(ヤクザ)の時点でヤバかったことを思い出した

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:33:36

    意味不明どころじゃないインクレディブルの翻訳したりアホみたいな性能のキャラで活躍したりとキャラシ以外弾けてないのに妙に印象に残るクラウドがマジで好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:54

    絶望の孤島でクラウドの技能値を見たゴーハスが「全ての勉強を中途半端に投げ出した」って言ってるところマジ好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:30:43

    >>161

    薬学の知識だけ微妙に高い理由、マジで業が深い

    これでTRPG沼にアイルビーバックする前は普通だったってマジ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:32

    クラウドは復活時に技能値消えたことを強化呼びされてるのもひどくて笑った
    でもまああの数値なら初期値の方がマシな気もする

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:34

    キリストは必ず最後にえげつない暴れ方を見せるから
    何かそういう縛りでもしてるんじゃないかと勘ぐってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:43:54

    キリストの人は話を一通り楽しんでからシナリオブレイクしてくる印象がある
    ここで終わりならもう好きにして良いよな?的な

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:08:37

    >>165

    四種混合のやつで初手核とかやらかしてたのは通過済みのシナリオだったから説

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:00

    最終的に核がああなるとはな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:13:25

    異界の笛の最終回の『あのシーン』に流れた曲ってなんていうタイトル?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:03

    >>168

    Remembranceっていう劇場版幼女戦記の主題歌

    Remembrance


  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:59

    >>168

    それ俺も知りたかった所だ


    >>169

    あざっす

  • 17117024/05/06(月) 16:57:54

    MYTH&ROIDなのはわかってたけど探すのは難しかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:27

    改めて見ると異界の笛の難易度やべえな
    罠やミスリードがキツイし戦闘も普通に難しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:36

    >>172

    他三人が経験豊富でそのうち二人のPCが魔術運用できるレベルで歴戦の探索者であるとはいえ、初クトゥルフで他三人と同じ様にシナリオクリアに貢献できたハリ湖の人、やっぱ滅茶苦茶頭良いな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:15

    佐渡宅で狂儲に負けることが難易度ルナティック√への分岐点の一つだったからハリコの人が提案した奇襲作戦はすごい有効打だったんだよな
    あれ割とギリギリの戦いだったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:17

    >>174

    もしくは『スマホを持ち出した上で儲に気取られず逃げ去る』もやり過ごすにはいいんだけど、それ抜きにしても佐渡がデストラップ過ぎるからなぁ……

    というか神話生物は下手に神格を出さずに奉仕種族レベルだけだした上で魔術等をオリジナルも含めて有効活用するからこそあのルナティックな難易度の雰囲気を出せているのはTタ閣下のシナリオマスタリングの凄さだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:53

    異界の笛は佐渡ん家と町のマップが好き
    この間取り…何か変…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:32:33

    >>176

    「こちら…壁と廊下の大きさがほぼ同じなんですよ」

    「窓なぁい!栗原ァァァ! 扉!ねぇぞ!」

    無垢の神でのフロアマップ見た時にあまりにもマトモだったから正直ちょっと感動した

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:53:04

    垢BANチキチキレースの「キ◯ストが◯迦殺した」がパワーワードすぎて好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:20:18

    なまじマゾと釈迦に挟まれたばかりにあのキリストが振り回される側になるのとんでもなくて草生える
    天草を自害させたのはSAN値削れて莫大な借金背負わされたことへの腹いせだった…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:01

    比較的常識人枠なイビルの人でさえニャルになってクトゥグア封印とかやらかしてるのつくづくヤバい卓だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:04

    DolLでの「返しやがれ!俺の身体はどこだ!」に対する「返しやがれ!僕の腹筋はどこだ!」
    とか
    異界の笛での「俺はな、警察が許せない…」に対する「俺はな、キリストが許せない…」
    とかの直前の発言を弄ってくるタイプのネタ好き
    特に後者は卓メンの悪どさが全面的に出てて良い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:44

    >>176

    多分異界の笛シナリオ最大のガバポイント

    あんだけ丁寧なシナリオなのにマップ関連だけ極度にクオリティー下がるのなんかひどいというかなんというか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:11:26

    >>181

    佐渡騙すところは名RPとその後で手のひら返しした時の態度との落差で風邪引く

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:18:24

    >>176

    柱の位置とかが想定されてない間取り図はよく見るんだけどこれは一体…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:55

    >>180

    お陰で金卓ではクトゥグアが出禁になったとの事

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:02

    >>181

    NTR(ネットリテラシー)→ひまりは無垢→内なる声をゴーハスがそのまま言うコンボ笑った

    マジでやかましい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:20:30

    21話が40分超えの長編になるらしい

    以前から山場の一つって言ってたからどうなるか楽しみ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:58

    いやぁ…楽しみやね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:43

    小ネタ集にあるトムブラウンシリーズが全員SANチェック失敗して自サツ癖とサツ人癖引いて速攻ロストしていくあの躍動感溢れる流れ大好き

スレッドは5/9 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。