クシャトリラが憎くて憎くて仕方ないそこの君!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:49

    君もバーンデッキを使わないか?
    9割勝てるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:09

    今後攻取ったら何もせずターン返すの流行ってるから結構厳しいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:06

    >>2

    それってさ別にこっちのバックとか割られてるわけじゃないんだろ?じゃあそのまま平行線でない?ライストとか羽箒引くまで耐久しますってんなら話は別だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:03

    自分はバーンデッキ使ってて楽しいと思わないから遠慮するわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:04

    >>2

    先行とるのおすすめだぞ

    みんな何故か後攻取りたがるけど先行で相手の展開中途半端にしてやった方が絶対勝ちやすいのに…って思ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:36

    >>3

    フェンリルかユニコーン一体でビートダウンされたらかなり厳しいぞ

    先行全伏せでもバレるし後攻とってもバーン濃厚だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:09

    >>6

    破壊輪とかで破壊すればよくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:53

    しぐれのバーンとかいう食らって初めて思い出す効果

    だってうららしか入れんし····

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:57

    やたらバーン勧めてくる人いるけどよく考えなくても環境デッキ使った方が勝率いいんでそっち使いますわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:26

    ディメンションウォールも筒もあるからビートされてもなんとかなるんだよね
    手札にカードを溜め込むようなら仕込みマシンガン打ち込んでやろう
    ダメージを減らそうと手札誘発切ってくれたら墓穴ホール!

    バーンデッキはクシャとホルス相手ならかなりの確率で勝てるんだよね
    他のテーマは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:41

    バーンデッキは死霊の誘い入れるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:25

    ようつべで流れとんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:29

    >>9

    バーンデッキの良さは何より安さだからね

    高くて強いデッキが組めるならもちろんそっちを組むべきだと思うよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:04

    チェーンストライクURの壁があまりにも高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:07

    バーンデッキ使いだけどそう都合よく破壊輪マハーマ引けないから一体でビートダウンがかなり厳しいのは確か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:11

    チェーン組むと破壊輪でダメージがライフ超えてでもバーンいけるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:38

    クシャなら先行とられた時は間違いなくフルで展開してくるからね
    そうしてくれればカモや
    相手のメタ要素はこっちに全く刺さらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:55

    レシピ教えてくれるなら入信するわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:03

    相手が出してきたカードを見た俺の様子を述べよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:23

    ティアラバーンだからクシャトリラは無理かな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:10

    >>16

    多分発動時点のライフ参照だからその後に何らかでチェーンして削ったらそのまま相手倒せるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:13

    >>18

    スレ主じゃないけど

    全部後攻取って47戦28勝だからまあ悪くはないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:05

    >>5

    理論上は後攻の方が手札1枚多くなるから1枚当たりのダメージ少なくて済むけど、発動する前に1枚割られたらその時点で先攻と変わらなくなるしな

    まして今の環境だと神天焼とかで2枚以上焼かれる事も多いから、そうなるとむしろ先攻より焼き切るハードルが上がってしまう

    後攻にこだわるなら即効性のあるバーン魔法を多めに入れるかバック守れる天獄入れるかのどっちかは必須だと個人的には思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:20

    >>18

    先行取れるなら取る型のレシピだよ

    URポイントが無いからチェーンストライクも一枚しか入ってないよ

    正直なくても削り切ろうと思えば削り切れるから、全部SR以下で組むのも余裕でアリだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています