パイオニアのコンボ全盛期という

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:49

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:57

    もっと早く禁止改訂してたらパイオニアの立場変わったたかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:26

    ほんとあの頃はやばかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:05

    最終的にインバーターとヘリオッドバチスタはどっちが強かったんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:13

    インバーターかなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:40

    別に親和全盛期のときも勝率だけ見りゃバランス良かったしな
    つまんなかっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:21

    ギデオン採用で短期間だけヘリオッドが上に行ったけど結局対策されてインバーター優勢になってた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:22

    パウパーのフォーマット委員会がその辺かなり分かりやすい認識持ってたな
    ・カードプールが広ければ大抵のデッキは対応できる
    ・けど、初めからガンメタを想定した環境は歪だし面白くない
    ・じゃけん、頭蓋槌はリリース前に禁止しますねー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:23

    インバーターの殴りプランが難しすぎて使いこなせんかった
    信託者ルートは簡単なのにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:14

    >>9

    タイムレスでメイン白力戦が当たり前に積まれるのよく考えたらやばいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:27

    パイオニア制定時に金玉漂流在外買い漁ったの懐かしい思い出だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:39

    >>1>>6>>9

    つまるところ仮にメタはしやすくとも対策無しでは勝負にならないデッキが環境でかなりのシェアを占めてる状態は多くのプレイヤーにとっては面白くない、魅力的でないってことだねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:17:53

    フォーマットの健全な運営って難しいんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:04:15

    禁止しなさすぎもしすぎもよくないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています