今回初めてペンデュラム触ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:01

    頭爆発しそうになる。
    しかも基本貧弱!!貧弱!!な盤面になるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:54

    普通に回せば4妨害近くある盤面が貧弱と申すか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:18

    もっと回せばじきにキマってくるさ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:03

    大丈夫大丈夫はじめてならみんなそんなもんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:45

    デッキにもよるけどあくまでペンデュラム召喚はモンスターの数を増やす方法でそこから何を出したいかを考えながら動かすと上手くいきやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:00

    むしろ着地点はしっかりしてるけどそこまでが貧弱なイメージだわP

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:03

    >>2

    回し慣れないと何がしたかったのかわからん盤面になる事もあるっしょ

  • 8124/06/15(土) 20:09:30

    >>2

    嫌味か!!貴様!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:24

    >>2

    回せてたらこんなスレ立ってねぇと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:36

    比較的簡単なドレミでも慣れない最初の方盤面作れないもんだ
    ワシにも覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:57

    召喚権使わずにエレクトラム建てればアストロで盤面が一気に伸びる
    慣れるまではカーテンライザーとか使うと良いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:35

    まさしくスレ画の②とかアドリブで無理に使おうとすると大体変な盤面になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:20

    Pスケール揃えるだけならそんなに難しくない
    Pモンスター溜めてリンクマーカー用意してP召喚するのが難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:47

    一言でペンデュラムって言ってもデッキごとに回し方とか気をつけること結構変わってくるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:15

    魔術師や竜剣士系のデッキは展開ルート上で何使ったかで厳密な理想盤面が変わるから
    通ったらとりあえず70点75点ぐらいの盤面を目指すイメージで回すと失敗しにくくなると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:57

    ペンエボ採用してるんならそもそも構築悪い可能性出てくるんだが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:05

    DDとか魔術師とか竜剣士とかペンデュラムは組み合わせ2枚初動でめちゃめちゃ難しいイメージが強いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:57

    着地点に向かって回すのはできるけど問題は妨害受けた時の出力先どうするか
    魔術師もEM型だとスケールとかの構え方でもうちょい融通効くんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:27

    >>1

    何デッキ使ってるん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:07

    >>19

    我が名はズァーク!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:07

    竜剣士はだいたいどんな終着点でも道中やること一緒だから楽だぞ
    イグニスターP使い回して途中でフィールド魔法サーチしつつリンク値伸ばすだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:13

    ズァーク型覇王魔術師かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:51

    9期の頃からそうだけどペンデュラムって基本的に他の召喚法に繋ぐの前提みたいなとこあってテーマの動きから最終盤面がイメージしにくいのが難しく感じる原因だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています