赤松楓のことが大大大大大好きな15人の恋人【ニューダンガンロンパV3×100カノ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:04

    超高校級のピアニスト&ハーレムな赤松さんが才囚学園のみんなと100カノしてる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:01

    最初の運命の人は最原とツンデレ繋がりで春川

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:49

    皆の頭のてっぺんから足の爪の先まで大好きだし天海くんの周りをよく見る冷静なところも大好きだし白銀さんのオタクネタに特化しているところも大好きだし星くんの猫が大好きなところも大好きだし東条さんの根っからの世話好きなところも大好きだしアンジーさんの寝顔が天使みたいなところも大好きだし茶柱さんの笑顔がチャームポイントなところも大好きだし真宮寺くんの人のいいところを見つけてくれるところも大好きだし入間さんのすぐ自分の領域に引っ張りこもうとするところも大好きだしゴン太くんの紳士を目指して努力してるところも大好きだし王馬くんのからかい上手なところも大好きだし百田くんの根拠が無いはずの言葉なのに不思議と納得させられてしまう力が感じられるところも大好きだしキーボくんの人との交流を通していろんなことを学ぼうとしているところも大好きだし夢野さんの超高校級の魔法使いとしての誇りを持っているところも大好きだし春川さんのものをはっきり言うところも大好きだし最原くんの探偵として見返りを求めず親身になってくれるところも大好きだし皆の全部が大好きだよ⋯!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:04

    >>4

    いいね

    ということは3人目は百田かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:06

    >>5

    初のV3バージョンだぁ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:27:37

    >>真宮寺くんの人のいいところを見つけてくれるところ

    そうだね間違ってはいないね、うん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:03

    >>4

    (才能的に)マジで殺されそうなツンデレだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:27

    正直7人も女子がいるハーレムの中に真宮寺も入れるって、赤松さん上級者すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:54

    スレ立て待ってた
    おそらくわずか一日二日で一人の女と他全員の複数股交際が始まる紅鮭時空は視聴者間でも伝説になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:06

    大柄な事を気にしてて生き物に愛されてて火が怖いゴン太はちょっと想像できすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:36

    超ドシリアス展開になりそうな星くん加入回

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:43

    凄まじい風圧で飛ばされた夢野「んああああ……」

    東条「落下予測地点はここ…!」
    白銀「夢野さん!」
    茶柱「転子達が受け止めます!」
     
    赤松「駄目だよッ!その高さから落下する人間を受け止めるなんて全員怪我を─!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:50:21

    姉さんも含めて16人だと思うヨ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:41:06

    真宮寺を平和なイチャイチャ時空に落とし込むの若干難易度が高いからまだ姉友作りは未遂の時空にするのはどうか
    ビビーンして交流を深めるうちに芽生えてしまった恋心に困惑するものの自分には姉さんがいるからと気のせいという事にして
    赤松さんを最初の友達にしようと決め紆余曲折あって断念してファミリー加入で
    でも苗木ファミリースレでバリバリにシリアルキラーやってたジェノが馴染んでたし普通に姉友やっててもいいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:14:59

    >>16

    姉友未遂時空良いネ

    姉友を計画こそしてるけど実行はまだで、せいぜい雌のタコを購入して食べてる(タコは吸盤で雌雄がわかる)位にナーフできればワンチャンあるかも

    或いは姉友実行前に赤松との交流として降霊術をやることになる→そこでいろいろあって今まで真宮寺に憑いていた姉清の成仏・おしおきに登場した真姉清の降霊に成功→姉友計画を知った真姉清が軌道修正して姉友立ち消え みたいな感じでもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:07

    「大大大大大好きな君へ」を歌うみんな超見たすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:26

    やっぱゴン太親睦回、なごもう会やるんだろうか…
    まあ大群じゃない蝶々やカブトムシとのふれあいなら普通に和めるか、途中から本編みたいな地獄絵図になってもいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:34:42

    >>19

    赤松さんが蝶々綺麗だねーとか言って虫さんとほのぼの和む

    ゴン太嬉しくなり、もっと赤松さんに虫さんと仲良くなってほしいと思う

    大量の虫さん参戦

    常識の範疇を超えた数多の虫さんに大パニック←New!

    ここまでの流れは想像ついた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:42

    >>18

    『たわわに実っちゃう♡』の部分で皆んながどんな反応するか気になるね


    アンジーには「にゃはは〜実っちゃうぞ〜!」みたいな事言って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:43

    赤松さんなら誰かと入れ替わってなくてもセクハラする恐れがあるんだよな…(白銀さんのスカートめくりを思い出しながら)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:40

    とりあえずこれ真姉清や星くん彼女辺りで見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:15:05

    >>23

    他にもアンジーの神様や春川の親友とか、V3は守護霊として見守られてるキャラ割と多そうだな⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:28

    >>14

    なんなら赤松自らが受け止めようとしていても神様がくれたエアバッグ無事に作動していたんだよな⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:53

    薬回問題を一発で解決できる女、入間美兎
    キスの快楽度上がるリップとか作りそうだし作れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:03:13

    「今日のエンディングはオレが乗っ取ったから好きにしていいよねー!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:19

    ツンデレ消失回で皆んなでツンデレムーブする話見たいなあ

    見たいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:37

    星くんの加入過程がシリアス展開だろうという事しか想像つかない
    出会いは校舎裏で猫と戯れてるとこに鉢合わせる感じだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:13:50

    >>22

    セクハラされても「いつもの手つき(やり方)じゃない!あなたは誰!?」ってなって逆にバレる可能性を否定できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:18

    星くんの過去、単行本4巻の描き下ろしみたいに「重すぎてこの作品(スレ)の色に合ってねーってことでボツになったらしい」ってかいつまんで話されそう
    百田辺りが「過去を捨てさせられた男だったのかよ!?」って突っ込む

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:18:01

    元々星くんは彼女が運命の人だったけど死別した結果
    運命の人と幸せにならないと不幸のどん底の末死ぬシステムの途中段階に入ってそうなのを思いついた
    そしてもう一人の運命の人赤松さんと出会う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:40:37

    >>32

    本家でも運命の人(※厳密には確定ではないけどそうだった可能性が高い)と死別して、もう一人の運命の人である主人公と出会うまでは気丈に振る舞いながらも悲しみの中にいたってヒロインいたし、星くんもそのパターンありそうだな⋯

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:05

    個人的に星くんは静かに泣きながら告白してほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:11:42

    ・猫(が好き)
    ・(人間としての)過去を捨てたと自称している
    ・皆と同じように頑張れない自分が嫌になったことがある

    星くんはタマだった⋯?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:42:51

    >>35

    かわいいビジュアルから繰り出される想像を絶する程に重い過去(壮絶な覚悟)という点も共通してはいるんだよな⋯

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:39

    加入後の星くん照れるたびに縮地法でミスディレクションかまして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:36

    申し訳ないけど飯田橋博士がヒロ叔父さんみたいになってるのが頭に浮かんでしまった
    白衣の下にキーボ愛Tシャツ着てるし交際成立でいえーーッ!!!!ってなるし土下座してデートプラン渡してくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:25:25

    赤松ファミリーもいつかスペシャルクソラーメンを食う日が来たりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:53:19

    星くん加入後のファミリー顔合わせは皆で猫ごっこ(猫耳としっぽを装着して鼻チュー)するのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:07

    >>39

    博士「孫いえーっ!!!」

    赤松「それはまだ早いですよ」


    みたいなやり取りがあるって事!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:33:31

    >>42

    孫発言に対して「人間の自分とロボットのキーボくんで子供を作る方法がそもそもない」とかじゃなくて「(今はお互い学生の身だから)それはまだ早いですよ」と返す赤松さん、超高校級のハーレムの鑑すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:19

    赤松のお訂殺を止めるハルマキ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:16

    >>44

    言葉こそ「ちょっと!謝ってよ!」みたいに比較的穏やかなものだけど暗殺者のハルマキが「こいつは本当に“殺る”」と判断して止めるレベルの赤松はちょっと見てみたいな⋯

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:05

    >>40

    とりあえず一覧


    クソ辛ラーメン

    クソ熱ラーメン

    クソ刺激湯気ラーメン

    クソ硬肉ラーメン

    クソ汁跳ねカレーラーメン

    クソ馬鹿ラーメン

    クソ寿限無寿限無(以下略)ラーメン

    クソ高ラーメン

    クソ多ラーメン

     

    誰がどれクリアするかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:39

    >>46

    キーボに飲食機能搭載したら刺激湯気はいけそう

    もしくは入間がゴーグルつけてるからそれで防御する

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:34

    >>46

    なんでだろう……塩は汁跳ねカレーラーメン綺麗に完食できそうな気がする……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:59

    >>46

    星くんは汁跳ねカレーラーメン行けそうと見せかけてクソ馬鹿ラーメン攻略担当なのかもしれない(本家でもミスディレクションの使い手ヒロインは汁跳ねカレーラーメン攻略に失敗していたので)

    過去を捨てた自分にはもうこれ以上失うものはないから恥ずかしくない理論でクソ馬鹿ラーメンを「皆が美味いって言ってたメニューこれか」のノリで平然と頼む星くん

    百田や王馬もクソ馬鹿ラーメンいけそうではあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:04

    クソ高ラーメンはやっぱり天海が担当してくれるのかな
    同行者の分もサラッと奢ってくれる金持ちの家の息子の鑑

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:23:15

    寿限無(以下略)ラーメン、探偵の記憶力でいけるか最原…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:20:46

    キルミーならクソ硬肉も柔らかくできる気がする……頑張れキルミー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:30

    クソ多ラーメン攻略できそうなの誰だろうか考えたけどゴン太くんいけるか⋯?
    体格や日頃の運動量を考えるとV3メンバーの中では(本人がその気になれば)個人的に一番食べられそうなイメージはあるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:45

    >>9

    超高校級の暗殺者による暗殺術(ツンデレ)を受けても「春川さんの暗殺術好き」で済ませられる上に、我に返って自己嫌悪するハルマキに対して「私はそんな春川さんだから大好きなんだよ」と優しい笑顔で抱きしめてあげられる赤松さんか⋯

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:39

    やっぱ転子はファミリー顔合わせで男死とひと悶着あるんだろうか
    慣れてもらうための苦肉の策で全員女装男装するギャグ展開でもいいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:16:35

    クソ辛ラーメンとクソ熱ラーメンは体育会系女子がいけそうだな
    鍛えられていて耐性があるハルマキと、普通にキツいけど同行者の夢野にいいとこ見せたくて気合いと夢野愛で突っ切る転子

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:52

    百田くんなら「どんな不可能だってやり遂げちまえば可能に変わる!」の理論で割とフレキシブルに食べてくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:34

    夢野「はー、やっぱ大好きな転子と一緒に食べるラーメンはうまいのう!」

    茶柱(転子の親友かわいすぎません?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:20

    自分の彼氏・彼女同士がキスしてるのを見て「(皆が仲良く(友達に)なれるって)私は信じてたから!」ってこの立ち絵になるの想像したらちょっと草

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:26

    >>59

    子供の成長を泣いて喜ぶ母親かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:43

    >>59

    並べて見るとちょっと似てる気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:44

    「うちの孤児院ではおでこだけじゃなくて唇も当てて熱を測ってたから」と赤松とのファーストキスを最原と奪い合おうとする春川、アリだな⋯

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:05:05

    ツンデレ消失した春川を元に戻す為にみんながツンデレするの超見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:54:02

    >>27

    「赤松ちゃぁ〜ん」って歌いながらよだれ垂らしてダバダバ走る王馬はちょっと想像できないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:05

    >>64

    優しい嘘(流石の王馬でもここまではせんだろってくらいに振り切れながら恋人への愛をひたすら言葉にする)⋯ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:05:56

    >>65

    (どちらかと言えば「狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり」に近いような⋯)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:29:14

    いくらファミリーで男死に慣れた転子でも男死と入れ替わったら耐えられなくなるか?
    「転子が男死になるなんてっ…!!でもこれは〇〇さんの身体…」っていうファミリーへの愛と男死への嫌悪ですごい葛藤してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:37

    赤ちゃん回で「よく見てください。これは赤ん坊が好むとされる玩具です。」とか言いながらガラガラをガラガラするキーボくんか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:38

    メイド検定と間違えてバニーガール検定受けるやつ
    キルミー思い浮かんだけど超高校級だからもう受かってそうなんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:52

    >>64

    「ふ〜じこちゃ〜ん」の声で脳内再生した

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:33:49

    羽々里枠王馬、ギリギリ想像できる気もするしやっぱりギリギリ想像できない気もする
    ラスボスの風格を纏って「俺も混ぜてよ^^」と接触してくるものの、いざビビーンしたらビックリするくらい素直に「付き合ってください!!」と言ってしまい周りがめちゃくちゃ動揺するやつ(言った王馬本人が一番「え?何今の?」と思ってる)

    運命の人ルールには反してるけど(運命の人と出会った男は時間を掛けて、女はその瞬間に相手を好きになる)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:58

    >>71

    「付き合ってください!」の後に「なーんちゃって!嘘だよー!」とか付け加えて赤松ファミリーを困惑させて色々なんやかんやあってからの「赤松ちゃんの事好きだよ。今度は嘘じゃないよ」的な展開に転ぶとかならありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:58

    結婚衣装予想

    和装
    星、茶柱、真宮寺、入間、百田、白銀、春川

    洋装
    天海、東条、夜長、獄原、王馬、キーボ、夢野、最原

    アシメ結婚女
    赤松

    異論は認める

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:54

    >>73

    キルミーが洋装ウェディングドレス派なのは納得として白無垢着たキルミーも見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:56

    毎度おなじみの画数問題
    星くんテニヌプレイヤーだし一人ダブルスの要領でさらに分身いけるかって思ったけど
    いかんせん小柄だから一画につき二人は必要そうで労力えぐいことになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:51:41

    >>75

    入間の発明品で増やしてもらうか、アンジー制作リアル蝋人形を使うとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:27

    >>63

    ゴン太「ベツニアカマツサンノコトナンテスキジャナインダカラネー!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:51

    王馬ギャグ展開にも便利そうだしシリアス回でしっとりしてるのも想像しやすくてつまり羽香里ポジション的な…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:25

    安心と信頼の凪乃ちゃんポジキーボ君すこ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:51

    入間さん、楠莉先輩(薬開発)と羽香里(ドスケベ)のハイブリッド的存在になりかねないって考えると草なんだ
    健全の精神を貫けるか赤松さん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:06:14

    >>80

    赤松さんならテントないしへーきへーき

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:06

    >>80

    しかも入間には母性本能が潜在的に備わってる(対モノタロウ等一部キャラ限定とはいえ)ことを思うと羽々里要素も兼ね備えていることになるという⋯

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:33

    >>82

    母性本能全開モード入間「皆にベビー服と一時的に赤ちゃんになれる発明品を作ってきたの」


    こうして見ると一人で楠莉と羽々里(と羽香里)要素を兼ね備えてる入間ってチートすぎてヤバいのでは⋯

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:45

    キーボに関してはこのためだけに入間が赤んぼ型のボディ作るんだろうなって考えるとちょっと草
    博士が成長に合わせてボディ変えててそれ引っ張り出してきたとかでもいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:21:19

    こけたところを黒髪赤目コンビ(ゴン太とハルマキ)の2人に心配されてショートしそうになる白銀ベイビーがいたりするんだろうな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:25

    入間の用意したベビー服(と一時的に赤ちゃんになる発明品)の運搬を手伝う東条に「では入間さんの『一時的に赤ちゃんになる発明品』を作動させますので、前回いなかった方は集まってください」と入間のアシスタントとなるキーボか⋯

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:19

    赤ちゃん真宮寺がみんなに釣られて泣き始めるものの、人格が無事だったor自分も赤ちゃんになってるけど姉としての本能がそうさせたとかで姉清に交代して自分をあやし始めそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:20:08

    赤ちゃんになった瞬間の皆は(当然体格が大きく変わるので)着ていた服に埋もれるような状態になる中、星くんだけはあんまり変わってなさそうで想像したら可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:32:10

    「かわいいなんて一々思ってたらお世話進まないんだけど」とか言いつつ赤ちゃんメンツをはちゃめちゃにかわいいかわいいしてるハルマキは正直見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:02

    入間仕込みの媚薬入り肉が入った闇鍋(もといラッコ鍋)でムラムラ発散相撲大会が始まる回もあるんですか!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:25

    赤松さんが恋太郎ポジだと赤ちゃん回のオチ大分変わりそうだよね(本家だと泣いたり空回りしたりして赤ちゃんズに慰められるオチ)
    皆んなを泣き止ませるために母性爆発させて全員バブになったりしそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:07

    前スレの「高身長(180以上)ポニテニット最高!!と感じないと死ぬ」「中身長(180未満160以上)ケモ耳ルームウェア最高!!と感じないと死ぬ」「低身長(160未満)眼鏡オーバーオール最高!!と感じないと死ぬ」を赤松ファミリーでも見たい

    高身長(180以上):ゴン太・真宮寺・百田
    中身長(180未満160以上):天海・入間・キーボ・最原・白銀・茶柱・東条・春川
    低身長(160未満):王馬・星・夢野・アンジー

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:43

    >>90

    どうしても男死との体格差&力の差が出るうえパワー最強のゴン太くんがいるから勝てる気せんな…

    ムフフしたい派としない派のチーム対抗相撲とかにするか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:34:20

    >>92

    こうして見ると、赤松ファミリーは中身長組がちょっと多めだけど割とバランスいいな⋯

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:04

    >>92

    「やれやれ、これも赤松のためだからな…」とか言ってロディに乗ってくれる星くんがお出しされた日には男前かわいいのあまりキュンのタイフーン起きちゃいそう


    最高かよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:03

    >>92

    >>94

    中身長の中で一番高い天海と低いキーボそれぞれ高身長低身長に入れたら人数丁度良くなるかな

    あとぶっちゃけ天海のポニテニット看病が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:45

    現時点での確定高身長組(ゴン太・真宮寺・百田)は皆ポニテニットできる(百田は髪を下ろす必要があるけど)上に看病となると普段と一味違う一面が垣間見れそうでとても良いネ⋯

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:14

    >>96の言ってくれたように、この基準にすると

    高身長:ゴン太・真宮寺・百田・天海

    中身長:入間・最原・白銀・茶柱・東条・春川

    低身長:王馬・星・夢野・アンジー・キーボ

    で人数のバランスも含めて実に良くなるネ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:15

    天海も毛が生える機械とかで伸ばせばポニテできるもんね

    うわあ……ポニテ天海見てえなあ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:52

    低身長組にキーボも配属される場合、高確率で王馬はキーボと(キーボで)遊ぶであろうことが予測できて好き
    子供の手のサイズに合わせて作られたロボットのおもちゃとキーボを入形遊びのの要領でぶつけて遊んでキーボに怒られてるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:03

    >>98

    そういやこの並びだと中身長組って男子最原だけになるんだよな⋯

    中性的だから四捨五入したら全員女子だネ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:20

    「んあー!ウチの城が……」
    「あーあ、ダメじゃんキー坊!折角夢野ちゃんが汗水流して作った掘立小屋を壊したりして!」
    「ボクじゃありません!」
    「マジックキャッスルじゃ!」

    とかやってそう
    ちびっ子の喧嘩かな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:25

    苦手なものが休みの日な東条さんのオフショどうなるんや…芽衣さんみたく働かないよう全力で気を張るのか
    東条さんが一生懸命オフであろうとしてるんだからオフ!!これはオフ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:30:39

    >>102

    これをまともに仲裁できそうなのは低身長組(どころか歴代シリーズ人間キャラ)最低身長の星くんなのめちゃくちゃ良いよね⋯(アンジーも「喧嘩はダメだよ〜」って仲裁してくれるとは思うけど、神様関係に集約されそうという意味で)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:53:03

    「赤松さん待って!ゴン太が運ぶよ」
    (圧倒的安心感ッッッ)キュンッ!

    みたいな展開、あると思います

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:42

    アンジーのオーバーオールめちゃくちゃ似合うだろうな⋯
    でも個人的な偏見だけど、アンジーは普段着のノリで胸こそちゃんと隠されてるけどパッと見ほぼ裸オーバーオールでは⋯と思ってしまう程度に肌の露出が多そう
    本家同様オーバーオールの下に着るものも統一されていれば大丈夫そうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:28

    知育番組観て楽しむルームウェア入間さんが見られるんだよな……ハルマキも観てたら孤児院にいた時の事思い出してしんみりしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:39

    >>97

    高身長組は天海含めて皆看病慣れしてそうだし、唯一ゴン太は不慣れな方かもしれないけど、いつも以上に優しく相手に尽くそうとするという意味では向いてる方だと思うから、看病してもらう上での心配がさほどないのはデカい

    心置き無く(赤松が)キュンできる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:27

    オーバーオールのアンジー、クレヨンで絵描いたりするんかな
    そういや絵見たら気絶するけど赤松さん彼女の作品を見て気絶するなんてってワンチャン耐えるかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:57

    入れ替わり回のカオスぶり見たいな
    クール百田(in春川)とか自信満々星くん(inキーボ)とかいたりしそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:53

    見た目だけで言えば低身長組で一番童心に返って遊ぶ姿が似合ってるのに、あのイケボで「懐かしいもんだな」って言うだろうし、低身長組間で何かトラブルがあれば親レベルで対処してくれるであろう星くんか⋯いいな⋯

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:52

    終わってる3人回やるなら入間、王馬、真宮寺になるのか?

    「ビチ子ちゃんはほんと(罵詈雑言)だよねーっ!!」
    「ぴぐぅっ!!でも、なんかいいかもぉ…」
    「人間って面白いよネ…!!そうね是清…」
    「(3人が幸せそうで私も幸せ〜!)」

    3人「昨日は流石に終わってなかった…?」

    どうしよう、この3人が反省する気がしない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:58:22

    >>63

    ツンデレ(の加減)をよくわかっていないまま挑んだ結果ガチめに赤松さんにダメージを与えてしまい、慌てて訂正した結果若干棒読みになってしまう(もののメンタル回復には成功する)枠は赤松ファミリーだと誰になるだろう?

    最原とか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:46

    100カノでやってた髪型チェンジ回、V3メンバーは同性間チェンジ縛りでも男女混合チェンジでもそれなりに皆似合いそう
    ゴン太のくせっ毛ロングヘアや真宮寺のストレートロングヘアとか特に映えそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:12

    >>110

    声は入れ替わらない(例えばゴン太in王馬は王馬の声でゴン太が喋る)タイプの場合、アンジーinキルミーがトップクラスにやばくなりそう

    あの優しい声で「神様がついてるからね〜」とか言われながら頭撫でられたり抱き締められたりしたらいろんな意味で戻れなくなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:28:08

    >>113

    まあ元ネタ(本家)でもオチは「主人公自らが(みんなを喜ばせたくて)みんなが好きなものを提供して、それに抗えなかったみんなが思う存分満喫する(姿を見て主人公も幸せになる)」というありのままの自分エンドではあるから⋯

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:43:51

    中身長ケモ耳ルームウェア組のケモ耳は
    天海:狼
    入間:兎
    キーボ:鼠
    最原:犬(シェパード)
    白銀:狐
    茶柱:狸
    東条:黒豹
    春川:猫
    になるのかな
    異論は認める

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:44:14

    >>110

    「ボクの人格プログラムも皆さん同様に入れ替わっているみたいですね!」って星くんの見た目で超ドヤ顔するキーボ君か……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:47

    星くんは誰と入れ替わっても第一声は「随分目線がたけぇな⋯」になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:04

    天海とキーボはオフの時何やってるのかな

    >>118個人的に全員イメージに合ってて好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:24:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:27:05

    天海とキーボはそれぞれ中身長組と高身長or低身長組を掛け持ちするとなると、楠莉ちゃんみたく「自分だけ掛け持ちして(二度も出て)ずるいって思われてないでしょうか⋯」って心配する可能性が出てくると思うと草

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:32:31

    紅鮭時空の平和なイチャイチャでもいいけどコロシアイ時空での赤松ファミリー建設が見たい
    1日2日でハーレムが出来上がったことで視聴者からのクレームが入り「こんな設定入れた覚えないのになぁ…」と思いながら赤松さんを始末しようとするも案の定ビビーンする羽々里枠白銀さんも見たい

    白銀「この世界は全部フィクションなんだよ…!だからこの想いも…」
    赤松「この想いは私たちにとってフィクションなんかじゃない!本物だよ!」

    本編6章の裁判やるけど奇しくも本編最原と同じ言葉で論破するの熱いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:56

    >>124

    コロシアイ時空赤松ファミリー白銀さんがファミリー加入前に自分が首謀者だと明かすのか、ファミリー加入してしばらくは地味に赤松ファミリー生活を楽しんでたけど時が来てコロシアイ生活の首謀者だと明らかになるのかによっても展開が若干変わってきそうで面白いネ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:43

    加入したての入間ちゃんが赤松さんとキスしたいがために作った発明品が
    暴発なりして二人以外の全員がキスゾンビと化す展開割と容易に想像できる
    ゴン太2章みたいに向かってこられたらヤバそうだし、星くんは縮地法あるし、あとハルマキ辺りも強い
    他ファミリーでも思ったけど超高校級ゆえに高フィジカル持ちが多いのがより難易度上げてて草なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:57:26

    コロシアイ時空の赤松ファミリー、赤松自らが手を汚してでも皆を出そうとした説得力がめちゃくちゃ増してしまうな⋯

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:30:37

    >>126

    夢野「ちゅ…ちゅ…」

    赤松「(夢野さんは他のみんなほど速くはない…このまま入間さんと合流して打ち消しマシーンを…)」

    夢野「んあっ……」スベッ

    赤松「夢野さああああああああん!!!!!!」


    原作準拠で考えるとこうなりそうだし遠くから茶柱さんも駆けつけてきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:30:11

    コロシアイ時空赤松ファミリーの赤松さん、天海を守る為に天海を庇って負傷するも、天海が無事だった喜びと白銀とビビーンした衝撃で実質ノーダメージ!みたいな謎理論が展開されそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:03

    この世界の視聴者、100カノ読んだ読者みたいにタツ兄理論で俺達も赤松さんの恋人なのでは?ってなりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:07:52

    >>130

    タツ兄繋がりで「推しが恋人(赤松さん)と放送コードギリギリのいちゃつき方をしてたけど、エロさよりも(推しが恋人と仲睦まじく幸せに過ごしている)喜びが勝つ」タイプの視聴者もいそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:06

    入間「キスがすんごい気持ちよくなるリップ〜〜!」

    春川「ふん…!別に私はキスとか興味ないしっ」ツヤツヤ

    天海「じゃあなんでリップを塗ったんすかね……?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:40:09

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:45:37

    カラオケ回、最初はめんどいと歌う気のなかった夢野が歌う感じかね
    歌いだす夢野!こっそり入間が起動していた可愛さに過敏になる発明品で可愛さに吹き飛ぶファミリー!壁にめり込む赤松と転子!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:04:25

    >>130

    コメント「赤松さんの恋人はダンガンロンパ参加者だけの特権じゃねえぜ!!」

    白銀「漬物石くらい大きい一石を投じてきたね⋯」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:33:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:21:00

    アイドル回のクオリティイメージ。本家の2回分に出てきたクオリティ以外もある

    できる
    天海:不思議ちゃんクオリティ
    白銀:コスプレクオリティ
    茶柱:運動部クオリティ
    春川:暗殺者クオリティ
    星:体力クオリティ
    東条:ハイスペッククオリティ
    百田:ハイスペッククオリティ

    できない
    入間:乳クオリティ
    キーボ:ロボットクオリティ
    ゴン太:だばだばクオリティ
    最原:運動不足クオリティ
    夢野:お遊戯会クオリティ

    後からできるようになる
    王馬:総統クオリティ(ただの嘘)
    真宮寺:日本舞踊クオリティ
    アンジー:芸術クオリティ

    王馬はできないままかもしれないが、3章のかごのこ運びで嘘ついてたのと4章百田撃退で体力はあるかなと
    異論は認める

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:55:08

    >>137

    宇宙飛行士って体力が特に必要な職業だからハイスペックってよりか体力じゃないかなって思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:20:43

    >>137

    アンジーの芸術クオリティ、本人は「神様クオリティだよ〜」って自称しそうで可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:31:06

    キーボ君の場合ダンスより歌唱力が……おっと誰か来たようだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:28

    >>140

    歌唱力指摘されて「バカにしないでください!」って自分の声をUTAU化した上でのUTAUカバー動画を制作して「どうですか!」ってドヤ顔するキーボが浮かんだわ

    「いや動画とかじゃなくて生で歌えなきゃ意味無いでしょ」って誰かに指摘される(けど赤松は感涙しながらベタ褒めする)までがセットで

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:12

    >>141

    最終的に入間さんがリアルタイムで上手く歌える機能にしてくれるだろう...多分

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:38:42

    >>134

    カラオケ回の静ちゃん枠は個人的にゴン太を想定してた(カラオケというかマイクを使って歌うことが初めてで、最初は遠慮してたけど皆が楽しそうに歌ってる&赤松さんの後押しもあって意を決してマイクを持つとか)けど、夢野さんパターンとても良いネ

    皆が歌ってる時に歌わず中盤頃に歌い始めた理由付けもできるし、何より可愛い小動物系女子校生繋がりだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:54:12

    百田「ハグするか?」
    赤松「え⋯!?いいの⋯!?」
    百田(え⋯?『いいの』⋯?)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:17:00

    >>38

    縮地法ミスディレクション星くんを連れ戻すのに本当は何章もかかっているものの、赤松さんが星くんを連れ戻すまでの苦労がカットされた状態で視聴者(及び読者)にお出しされてる可能性を思うと笑ってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:11

    その時のシチュエーションとかにもよるだろうけど、付き合いたてor付き合う前(両片想い期)に王馬が「そんな赤松ちゃんには俺がキスしちゃおっかな~♪」みたいな嘘をついたら赤松が「え⋯!?いいの⋯!?」ってなる可能性がないとも言い切れないんだよな⋯

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:47:53

    >>103

    芽衣さんみたく働かないよう全力で気を張る(オフであろうとしている)のもいいし、情報を仕入れていた方がいつか何かの役に立つかもしれないからと流行のものについて調べたり体験してるのかもしれない

    動機が動機だからそれはオフと言えるのか?と言われたらまあそれはそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:59

    ゴン太「ゴン太も一度…コンタクトとか試してみた方がいいのかな」
    入間「ひゃっひゃっひゃっ!ここでオレ様が作った目薬型コンタクトの出番だ!どうしてもっていうなら土下座し━━
    王馬「うるさいメス豚の鳴き声なんか聞く必要ないよー!」
    入間「な、なんだよぉ…オレ様の発明品が役にたつと思ったのにぃ…」
    王馬「だって赤松ちゃんは今のままのゴン太が一番━━」

    白銀「ゴン太くん

    眼鏡……"イイ"よ……」

    この後、それぞれに似合う伊達メガネ生成マシーンを徹夜で作る入間さん
    これ書いてて思ったけどゴン太って視力6.0だからコンタクトに変えるとか無いか、でも目薬型コンタクトの話思いついちゃったから大目に見て…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:17

    >>148

    ゴン太は顔が怖いと言われることを気にしていた(実際赤松さんとの通信簿かファーストコンタクトで「顔が怖いってよく言われるから、こうしてゴン太とお話してくれて(話しかけてくれて)嬉しい」みたいな事を言っていた)筈だから、自分の顔の印象を少しでも和らげたくて眼鏡かけてるんじゃないかって説もあるくらいだし「赤松ファミリーの皆にはありのままの姿(眼鏡を掛けていない顔)でいた方がいいんじゃないか」とゴン太が思えばワンチャン眼鏡外そうとするのかもしれないから⋯

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:25:28

    >>148

    ラストは皆でキスすることになるものの、白銀とゴン太除く皆はメガネかけ慣れてないからカチャカチャカチャカチャメガネ同士がぶつかり合う音が響きまくるオチになるのか⋯

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:15:44

    >>150

    赤松さんと皆がガチャガチャキスしてるところをゴン太くんと一緒に見守りながら「あーあー眼鏡掛け慣れてない同士でキスするから⋯」とこぼす白銀さんめちゃくちゃ想像できて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:30

    ビビーンしてお付き合いした直後にこのやり取りやってそうな最原くんがふと頭をよぎった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:43

    パン祭り赤松ファミリー編
    百田 宇宙食
    星 ココアシガレット
    ゴン太 はちみつ
    真宮寺 和菓子系?
    夢野 いちごチョコレートケーキ
    転子 緑茶

    ここまでは思いついた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:51

    東条:ふんわりアフタヌーンティー
    入間:むっちりねるねるねるね
    アンジー:ふにふにパイン
    春川:なめらかいちごジャム

    とかどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:42

    >>153

    先越されてしまったが発想近いのでそのまま載せる。あと真宮寺には塩豆大福とかどうだろう


    天海:炊き込みご飯(保存食のご飯と缶詰で作られている)

    入間:知育菓子(体がほてる効果あり)

    キーボ:ロボットに温もりとかあるわけないよねーっ!(赤松さんがこの後気合いで感知し、レトルトのお味噌汁)

    東条:アフターヌーンティーセット

    アンジー:神ってるアボカド

    王馬:すき焼きキャラメル…嘘だよー!炭酸飲料だよ

    白銀:牛乳→チーズ→ヨーグルト→バター→生クリーム→練乳→豆乳の乳製品7変化(豆乳は違うくない?っていうツッコミが入る)

    最原:あんぱんと牛乳

    春川:唐辛子…と思いきやうさぎりんご(赤松さんなら形までわかる)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:11

    男女混合逆ハーレムモノの女主人公とだけ聞くと個人的には巻き込まれ系ヒロインなイメージがあるけど、実際(このスレの赤松さん)は男女混合逆ハーレムを束ねる(というか、平等に全員に対して心からの愛情を注ぐ)主人公に相応しい器なんだよな⋯

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:06

    原作最新話来たから赤松ファミリーでもやろうと思ったけど原作が狂いすぎててこれ以上のものは思いつかない…
    いや本当になんだこれ
    まあ赤松ファミリーでもハピダンで無人島漂流からの「この世界はダンガンロンパだったんだ…」とかはあり得る気がする。腕が伸びるのは想定外すぎるが

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:50

    >>157

    その通りではあるんだけど「原作が狂いすぎててこれ以上のものは思いつかない」がパワーワードすぎて草

    まあ事実だし実際そうとしか言いようがないけど⋯

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:28:54

    なんかちいさくてかわいいアスレチック回見たい

    縮地法で道を切り開く星くん、トランポリンでめちゃくちゃ高く飛ぶ夢野ちゃん(王馬「体重あんの?」)、どんなガキもぶち寝かすガスが効かないキーボ君……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:55

    >>159

    保護者席で応援してる赤松と茶柱が(恋人たち及び夢野の)可愛さで魂諸共弾けてそう

    東条は拍手(と萌えによりデロンデロンになった二人を皆の元に連れてきてくれる)担当でいてくれそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:28

    なんかちいさくてかわいいアスレチック参加者は>>98の低身長組として、特別衣装(着ぐるみ)は

    王馬:ネズミ

    星:猫

    夢野:うさぎ

    アンジー:オウム

    キーボ:犬(ビーグル)

    だといいな 異論は認める

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:25

    >>134

    サビを1人で受け止めて崇高なる世界に触れるキルミー

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:03

    >>143

    ゴン太くんが静ちゃん枠だった世界戦では赤松さんと一緒に誰が最初に吹っ飛ぶだろうか

    王馬か白銀さん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:08

    >>163

    原作なぞりで行くなら個人的には白銀さんかな

    萌えのあまり吹っ飛んでるのが容易に想像できるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:17

    アンジーのファミリー歓迎会でみんなで赤松さんの絵を描こうとかやってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:15:28

    >>165

    転子はこういう感じで男女でめちゃくちゃ画力に差がある感じだといいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:33

    >>165

    みんなで赤松さんを描こう!女子ver

    書き分けの解釈違いあればごめん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:32

    >>167

    左上から

    転子・東条・春川・入間

    白銀・夢野・アンジー

    かな?違ってたら殴ってくれ赤松さん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:55

    >>168

    名前もつけるべきだったか…自分の画力が足りていないことがわかったので男子verは名前ちゃんとつけます

    正解は

    入間 白銀 茶柱 夢野

     東条 春川 アンジー

    自己解釈としては

    入間:子供のような描き方で胸を強調させヘアピンは覚えていない。色が派手。好きなものは幼児番組なのでクレヨンでのお絵描き。入間の自我が強く出ている目や手のハート。赤松さん本人の雰囲気はない

    白銀:胸の柄やヘアピン等細部まで覚えているが美化し、ちょっと古い画風。二次創作をし始めたオタクが最初の方に通るであろう目の書き方。イケメンな赤松さんを描いたので鼻が高くキラキラしている

    茶柱:迷いない線でうろ覚えでもヘアピンや柄などを描く、しかし目や手が自信なかったのでデフォルメ。「赤松さんの可愛さを表すためにはどうすればいいでしょう」と考えた時に転子のスカーフに花があるので最初に思い浮かぶのは花だろうと言う推測

    夢野:ガタガタの線と描く気のない体、ヘアピンは茶柱同様覚えていないので適当。夢野から見て赤松さんは自分を引っ張ってくれる存在であると言うイメージからくる強調線

    東条:完璧に書く。しかし他の人にアドバイスをして時間が無く色まで塗れなかったので鉛筆で陰影をつけている

    春川:何回も消したり書いたりを繰り返して消した跡が残っている。ヘアピンまでちゃんと再現しているがリュックは描けなかった。東条やアンジーの絵を見て落ち込み、自分のは見せないようにしようとするも結局見られてしまう

    アンジー:超高校級の美術部。リュックを描いていないのは意図的


    主に赤松さんの細部(ヘアピン、色、リュック、胸の紋章)で差別化しました

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:14

    >>159

    力持ちなご老人レベルのパワーでぶち寝かされた4人(総重量164kg)を必死に運ぶキーボくん…

    赤松さんも全力で応援するなこれは

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:10:26

    >>165

    みんなで赤松さんを描こう!男子+ロボットver

    天海:妹にプリキュア等を描かされた経験から、少女漫画風

    星:およそ高校生とは思えない渋い画風

    百田:自信満々に下手な絵を出す。B専(真偽不明)なので下手だとは思っていない

    ゴン太:幼児。しかし虫はうまい

    最原:真面目に書く。可もなく不可もなく

    真宮寺:持ち前の観察力でかなり上手く描く。色が完璧

    キーボ:ロボットなので関節わかりません「絵の歴史は勉強しましたよ!」

    王馬:原作でもホワイトボードに絵を描いているのでそのまま

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:33

    女子組も男子組も個性豊かでかわいい
    てか描きわけできるのすごいっすね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:27

    描き分けできるのもすごいけど、それぞれ(15人分)の解釈が納得できるものなのが本当にすごい
    相当な手練れとお見受けする

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:24

    さりげなく指ハートしてる王馬赤松すき
    キーボ赤松の腕全体のハートもすき

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:40:23

    このスレの赤松さんなら「アンジーは言うまでもなく、アンジー以外の皆も絵が上手い」とする為に一時的に自分の顔を皆が描いた絵のタッチに変えるオチになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:02:40

    >>176

    白銀さんに「天才バカボンであったけれども!」みたいなツッコミされてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:59

    夢野さん加入で魔法を使ってみる回
    大真面目な顔で「これが1番子供達にはウケたんだけど」とか言いながら親指が取れたりずれたりする魔法を披露するハルマキはいると思うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:30:23

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:49:38

    >>178

    魔法披露(かくし芸)大会良いね

    王馬とかは「横縞のハンカチが縦縞になっちゃいました〜」みたいなしょうもないものと見せ掛けて、実はそれは伏線で最終的に夢野に負けず劣らずの魔法使えそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:59

    >>176

    再現を仮に男子陣の絵に限ったとしても天海の少女漫画風トーン背景・百田の力強い顔タッチ・ゴン太の色の塗り方(と非の打ち所がない虫さん)・真宮寺の完璧な(忠実な)配色・キーボの関節無視具合を一度に再現されたらとんでもない事になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:48:05

    >>181

    これに更に付け加えるとしたら

    星の渋さが滲み出る線・最原のうっすら残ってる顔の十字線・王馬の可愛らしい丸ほっぺ

    になるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:13:00

    最終的に赤松さんがピカソみたいになってアンジーが「神ってるね〜!」ってニコニコして終わるオチ……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:30

    夢野辺りが「小学生の頃にこんな遊びあったのう」みたいなゆるいツッコミしてそう
    目や鼻をいろんなパターン分用意して、何も知らない友達に番号だけ選ばせて、その番号のパターンで顔を作るみたいなやつ(伝わらなかったらごめん)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:44
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:33:13

    >>176

    そういや本家でも(彼女達とのキスによる多幸感で美容に効果的なホルモンが分泌されたことにより)主人公がダビデ像になる回があったから、まあ一時的にみんなの描いた絵になるオチ回くらいはあってもおかしくないか⋯

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:00:41

    >>180

    キーボがいたら「ほら!キー坊もできるだろ!首を360度回転させるとかさ!」みたいなこと言いそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:35

    >>178

    白銀さんの魔法(かくし芸)は本編終盤でやってた早着替えコスプレかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:46:26

    >>187

    この時点で入間も加入してるなら「キー坊もいつもの人体切断マジック見せてやりなよ!夢野ちゃんもひっくり返るような種も仕掛けもない本物の魔法を!」みたいなこと言いそう

    「そんなのできません!」みたいにキーボが言ったら「そっか⋯キー坊は人体切断じゃなくて機体切断だもんね⋯」的な返しをしそう

  • 190イッチ24/07/27(土) 12:30:44

    200に近くなってきたから次スレなんですが何もなければ冬休みくらいに日向ファミリースレを立てる予定です
    あと明日からネットが繋がらない場所に行くのでネタを出しつつうめてくれるとありがたいです

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:09

    もう190行ったのか。スレ主お疲れー

    ほなまだ出てなかったにゃんフェスの話でもするか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:15:15

    >>190

    次スレ冬休みかー

    すごい先だけどまた日向ファミリー語れるのは楽しみ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています