五条と夜蛾学長の関係が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:25

    学長以上の人間にスパイがいること確定してるのに、学長の面子を立たせるため無下限解いて制裁を受け入れるとか学長への信頼厚すぎでしょ
    マジで五条の理解者だったんだなって
    しかもパンダが誕生してからは五条に守られている術師筆頭だったけど、それでも前と変わらず五条のこと叱れる関係だったの良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:14

    確かに
    この人も五条の心を捉えた1人なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:08

    マジで学長死んじゃったのでかいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:58

    復帰後の上層部へのアレは割と学長処刑したことも大きそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:24

    五条、学長には昔から敬語だけどどうやって慕わせたのか出会いが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:52

    無下限張ればいいのに張らずに学長のゲンコツ受け入れるのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:50

    そういや結局、メカ丸以外のスパイって誰だったんだろう?虎杖処刑反対者した奴ら以外全てなパターンだったんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:36

    まっとうな大人から叱られる経験夜蛾センが初めてだったんだろうなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:58

    パンダの件知ってそうだし学長から五条への信頼もありそうなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:11

    強さを抜きにした、年上への敬意みたいなのを感じられる
    高専に入って夏油との出会いは言うまでもなく大きかったろうけど、担任がこの人だったのも大きいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:03

    学長って御三家の推薦必要とかあったから学長になりたければ五条に媚び売るとかあったかもしれないのにそういうのなしにまっとうに一人の生徒として五条に向き合ってたのいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:21

    年上で一番尊敬してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:26

    五条って上層部に敵も多いだろうから学長がそういったとこカバーしてるんだろうなと思ってたらまさかの守られてる側で驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:57

    五条が息子(パンダ)の担任してたのもまわりまわっていいなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:33

    >>9

    パンダの製造方法は特級案件だって言ってたから間違いなく知ってるね

    そう考えると学長からの信頼も凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:29

    やろうと思えば上層部を一瞬で始末出来るだろうにわざわざ惨殺したのは私怨も結構入ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:14

    五条と夏油が信頼深めていった過程はファンパレのストーリーイベントでなんか納得いったんだよな
    ああ言うので夜蛾センの掘り下げ欲しいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:18

    連載終わったらスピンオフ読みたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:37

    てか夜蛾先生のバックボーン知りたい
    この人も辛い過去が山ほどありそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:32

    >>19

    分かる

    五条関係なら夜蛾学長との関係が一番見たい

    それこそ五条の人生に影響してそうだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:52

    >>20

    子供に3人先立たれて奥さんとも離婚とか地味に呪術のキャラでトップクラスに悲惨な過去だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:50

    五条が教師を選んだってことは強い仲間を育てたいって目標のためってのもあるだろうけど
    教師そのものへの印象が良くなきゃそもそも選択肢にも入らなかっただろうしマジで信頼してたんだろね、夜蛾センのこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:55

    >>22

    パンダの三つの魂ってやっぱ夜蛾センの実子なんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:56

    >>23

    それプラス夜蛾先生すこし堅苦しくない?もうちょっとおちゃらけてもよくない?って思っての教師らしくない軽いノリのキャラ作りだったり…

    するのか五条

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:35

    ここのパンダどんな気持ちで会話聞いてたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:31:42

    >>24

    三つ並んだ位牌からしてそれはもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています