テーマ間統合

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:42

    メルフィー×ファーニマル
    征竜×ドラゴンメイド
    みたいに種族とか属性テーマモチーフが似通った
    テーマにどちらとしても扱えるフィールドとか新規刷ってコラボテーマみたいなのやらないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:59

    通常パックに単発で入れるのは無理だろうけど、そういうコンセプトパックみたいなのがあればできるかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:45:48

    遊戯王って一つの世界じゃないというかテーマごとの世界観なの多いからの
    コラボは上手く選択しないと違和感覚えた人から苦情とかきそうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:48

    >>3

    当然その懸念はあるけどテーマが多すぎて(これからも増え続ける)単一のテーマ強化だけでなく2テーマ3テーマを一気に引き上げるような施策とか試みてもいいんじゃないかなと

    帝×ジェネレイドとかロマンありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:03

    ベアルクティ×ドライトロンはなんかいい感じに着地するまで大分かかった気がするぜ
    そもそもコンセプトが水と油だったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:19

    MtGの次元の混乱みたいに「テーマとテーマのコラボ」自体を前面に押し出した特殊パックを造るとかならまだ受け入れやすいかもしれん
    あくまでこのパックだけの夢の共演であり各テーマごとの世界観には影響しませんっていう特撮春映画めいたやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:38

    少なくとも種族が同じ程度の繋がりで来られるのは個人的には嫌だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:31

    メルフィーとファーニマル混ぜたらメルフィーがエッジインプでデストーイされるやん絶対やだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:42

    ジェネレイドも組ませるなら間違いなく神碑でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:09

    ナチュルと森羅はあんま違和感なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:58

    もしこれがランクインしてたらそうなってたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:55

    「アンティーク・ギアギア」カードが出て欲しいと思うことはちょっとある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:41

    炎星×戦華は時代違うけど一応同じ国出身だしコラボしやすいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:33

    デミスルインはなんか違うテーマのラスボスやらしたらいいんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:21

    >>12

    ギアギアはゼンマイとも相性良さそう

    効果じゃなくてイラストの雰囲気が

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:15

    化石とバージェストマ


    >>4

    スタン落ちがなくてガチ勢や運営ですら全カード把握とか厳しくて悪さするカードとか出てくるのにより複雑な2テーマ混合強化とか危険だからね

    妄想するのは面白いけど試みていいんじゃないかって話になると結構難しい事だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:58

    ベアトロン出たときのドライトロン使いがめちゃくちゃうるさかったからなぁベアルクティの奴らに強化枠持っていかれたとかアルミホイルレベルの被害妄想で騒ぎまくってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:58

    まさにテラナイトとセイクリッドでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:43

    魔導とウィッチクラフトとか同じ世界のストーリーでもっと絡み見たいし一緒に使えるカードあったらなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:36

    >>18

    ソイツらは元々同じ世界観じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:04

    同じ世界観だと普通にありえすぎて違うなってのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:37

    >>17

    ベアトロンのときはコラボ云々以前にまずベアトロンが強くないのが最大の問題だったので…

    もしベアトロンがベアルクティ側でもドライトロン側でも間違いなくデッキに入るようなカードだったらああはなってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:23

    U.A.とF.A.がそんな感じだけどあれは同じ世界観だからまたちょっと違うのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:35

    メルフィーならピュアリィがいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:37

    PHANTOM RAGEはそんな感じのパックでもあったんだよな(UA+FA、幻影+RR)
    一緒に来たインフェルニティも鬼柳繋がりでデーモン辺りと組まされるんじゃないかとか言われてた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:39

    >>22

    よく言われるけどベアトロン自体はνⅡと同じモンスターサーチだからどっちも欲しいんだ

    出す手段が終わってるから救いようがなかっただけなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:39

    >>18

    そいつら同一人物というか同じ種族だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:43

    前にここで言われてた「ベアルクティが超強いデッキになるまでに3枚の壁があるとして、ベアトロンは3枚目の壁を壊すカード」ってのがだいぶ適格だと思ってる
    強化はされてるんだけど1枚目と2枚目が立ちふさがってるので現状の位置は変わらないという

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:09

    べアルクティドライトロンとか、トリックスターマリンセスみたいにどっちのデッキにも入るようなカード作って後から混合デッキ組みやすく補助カード追加する方が一度に枠かからなくて楽なのかも
    つーわけで妖仙獣魔界劇団帝を繋ぐカードはよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:25

    エレメンタルセイバーとかいう誰とでも組めそうな奴ら

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:12

    雰囲気繋がりでゴーストリックとマドルチェとか?
    エクシーズ使うってところぐらいしか共通点ないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:34:49

    メルフィーくん、すまない
    ファーニマルは獣族やないんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:36

    2つのテーマを安易に混合させるのはやめろ
    唯一無二の初動の新規のギルスが当時環境だったオルフェゴールでもめちゃくちゃ有能だったせいで即規制されて即死したジャックナイツさんの悲劇を繰り返させるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:48

    >>33

    ギルスくんの名前はフレーバーとしては最高にイカすしジャックナイツとオルフェゴールを繋がる事も出来るしで完璧と言って良い出来なんだが?出したタイミング以外は

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:21:25

    S-Forceとかそもそもあらゆる世界を繋いでるようなコンセプトなのに抜け忍騒動ばかりでまったく広げてこないな
    マスカレーナ介してイビルツインに繋がってたりするけどそっちも裏設定レベルだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:23:41

    >>16

    個人的にはバジェはゴーティスとか見てみたいなあ

    種族違うけど偶数シンクロのゴーティスとレベル2のバジェならシステム的な噛み合わせはよさそうだし場所は違えどどっちも海外産だしバジェの除外デメリットもうまい感じに昇華できそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:57:36

    実際特殊な組み合わせのカードをたくさん収録したパックです!って出せば需要はあると思う
    通常弾に入れると普通の強化くれ!って不満出そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:43

    こういうテーマコラボする場合バランスのとり方が面倒そうだなって
    有用性が片方だけに偏ったりしたらいくらかは文句は出るだろうし、両方で有用にってなると結構大変そう
    まあ今のコナミなら割と出来ないことも無さそうな気はするが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:15:50

    >>24

    シナジーだけ考えるなら暗黒界×ピュアリィとかも面白そう。

    暗黒界・ピュアリィ名称のレベル1モンスターさえ居れば、名称ターン1なしでグルグル回せる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:17:11

    >>12

    そもそもアンティークギアってのがガジェットとコラボしてるようなもんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:55

    >>5

    良い感じに着地してるか?

    胴体着陸して煙上がったのを消火し終えたくらいだと思ったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:33

    地属性機械族はもっとジョイント増えても良いのよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:25

    >>36

    すごい面白そうなんで考えてみたけどどうだろう、スレチならすまん。


    ゴーティス・バージェストマ(仮)

    星2 水属性 魚 チューナー

    このカード名の②③の効果は1ターンに一度しか発動できず、相手ターンでも発動できる

    ① このカードは他のモンスターの効果を受けない。

    ② 除外状態の魚族モンスターまたは罠カードが存在する場合、そのうちの1枚を選択して発動できる。

      手札のこのカードを特殊召喚し、選択したカードを手札に加える。

    ③このカードを特殊召喚したターンのメインフェイズに発動できる。

     水属性Sモンスター1体のS召喚または水属性XモンスターのX召喚を行う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:49

    正直カードの汎用性を上げて構築の自由度を上げるのが現状の流行りな中で今更特定の構築だけに特化したテーマ名サポート自体がちょっと微妙じゃないかとは思ってしまうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:28

    これはひょっとすると公式でお出しされるテーマとテーマのカップリングということになるのでは…?
    極端な例で言うと蟲惑魔とかドラゴンメイドの場合、どうあがいても脳を対象に破壊された人が出てきそう()

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:52

    >>41

    αはνⅡが出て使えるようになったけど融合の方はまあうん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:47

    テーマ的な繋がりガン無視になるけど、ドラゴンメイド・キサラは見てみたい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:48:21

    >>39

    流石に全くモチーフも世界観も似通ってないのはちょっと......暗黒界はこの間のライトロード新規に明らかに暗黒界の奴いたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:32

    >>41

    俺には元から駄目だったベアルクティをほとんど全部放り投げて規格統一したようにしか見えねぇ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:23

    >>40

    ガジェットとギアギアは同じテーマじゃねえ!

    ライトロードとライトレイくらい違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:56

    ブラックマジシャンとブルーアイズが並んで戦えるようなデッキがあれば普通に嬉しい

    初めはそういうところから手を付けていけば良さそうに思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています