【遊戯王】『相手はドローする』『ハンデス』『相手の手札に戻す』という

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:56

    OCGとラッシュでは価値が違うやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:50

    「テーマのエースです、お互いにドローして素材にします」
    弱い…
    「汎用カードです、お互いにドローします、他のドロー効果使ってると使えません」
    最強最強最強最強!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:34:08

    オルムガンドは単体じゃ微妙だけど他の面子と組み合わせるとそれなり以上に凶悪なムーブできるから……
    今ドローしたな!オラッモンスター墓地に送れ!ついでにジェネレイドリクルート!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:19

    押収でさえ普通のカードなんだよね
    基本的に相手のターンに手札残さないし、削ったら次のターンのドロー枚数が増える

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:34

    ハンデスは5枚ドローは言わずもがな
    墓地がコストになったり発動の条件になったりするカードが多くて相手を不利にするどころかリソースを増やしかねないから一際ラッシュでの価値が低いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:53

    >>2

    オルムガンド君は先攻でハールのハンデスや舞台のトリガーにするという役割があるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:42

    ラッシュの手札バウンスがただの除去じゃなくて次の相手ターンのリソースを減らすって役割を持ってるから字面以上に凶悪

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:09

    >>4

    一応先行1ターン目に使えば後攻が1ターン目に使えるカードが6枚から5枚になるから一応使い道がない訳では無い、ターン経過すると全然使えんのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:57

    ハンデスに関しては魔法よりトラップの方が強いのがラッシュ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:59:40

    ラッシュで永遠に登場しないであろう筆頭

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:06:30

    >>9

    ダストシュートはこれなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:28:18

    スレ絵は強いんだか強くないんだかよくわからん
    相手ターンのアドバンス召喚に合わせて使って手札減らす…だとちょい遅い気がするし…
    でもハンデス自体は強いし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:21

    >>4

    ハンデスの価値が両者で大きく違うことを如実に示す1枚だよね。OCGでは禁止で知名度とかつての活躍で十分にレジェンドの格はあるんだけど、ラッシュルールにおけるハンデスの価値の低さから通常カードになってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:43:53

    >>12

    ラッシュって自分のターンに罠使えたっけ?できるなら相手ターンはハンデス、自分ターンは除去打ってからのドロソとして使い分け出来そうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:38

    バウンスってマキシマムにはあんまり強くないんんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:20

    >>14

    条件を満たせるなら使える

    正確には条件を満たした上で同じタイミングで相手が罠を使わないなら使える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:36

    OCGはずっとターンやられるくらいにはインフレ具合が手遅れ
    ラッシュデュエルはその経験を活かして中々頑張ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:27

    >>15

    確かにすぐ次のターンにマキシマム召喚されてしまうけど

    破壊耐性を持ってるマキシマムモンスターは多いし

    フィールドをガラ空きに出来るからそのターンでライフを削りきればいいんだ

    マキシマムを正面突破するのは難しいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:12:16

    >>10

    1か所に書き換えてなおレジェンドならギリいけるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:59

    >>8

    ラッシュは先攻後攻ともに初手4枚からだから変わらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:05

    相手にドローさせるのが早めに引かせるだけでデメリットになってないのがいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています