コイツ何に使うの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:49

    クシャのデッキによく入ってるけど自分で使ってて使う場面がない
    フレアメタルとかのがよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:36

    戦闘によって破壊されないためアーゼウスの下敷きに使ったりすることもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:14

    7×2で能動的な除去できるのこいつ以外いたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:43

    >>3

    ブレイズとかダムドとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:51

    自前で素材剥がせるからユニコーン+ティアクシャから3アライズ+未来龍皇が作れる…とはいえ今の環境だと素直にアライズ+シャングリラで良さそう
    普通に後攻で除去としても使える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:52

    >>3

    ダークアームドがいる

    しかも2回使える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:15

    >>3

    モンスターならビッグアイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:48

    まぁ対象を取らない破壊は弱くないんだが。あと単体でラドンになれる。クシャでそうする理由はあんまりない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:23

    >>8

    対象取るよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:06

    あれっ取るのか。なんか記憶違い起こしてたわ

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:34

    一応自分も割れるけどそれくらいだね
    抜いてフレアメタル入れるわありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:04

    自身リリースならスキドレも破壊出来るのはコイツ独自の強みではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:11

    スキドレを殺すために自爆特攻したりすることもあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:27

    こいつといいラドンといいオライオンといい、幻獣機は単品で見れば強いカードも多いのに何故テーマとしては弱いのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:45

    トークン作れます
    破壊効果あります
    条件付きで戦闘・効果体制あります
    箇条書きにすると有能っぽく見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:10

    >>12

    このためか、やっと納得いったわ

    とりあえず今はフレアメタル使うけどエルドみたいなのが増えてきたら入れようかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:16

    >>14

    正直現代基準だとドラゴサックってそんな強くない…

    登場時点ならかなり優秀な方だと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:37

    多分ドラゴサックを有効に活用できるのクシャよりもティアラメンツだと思うよ(無慈悲)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:11

    自分のカード割れるもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:34

    アライズと一緒に未来竜王立てるならこいつの効果でアライズの素材増やしながらみたいな動きもできたりはする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:31

    勇者混ぜならケルビーニ採用してトークン2体から水遣い落とすみたいなのもあったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:55

    >>19

    自分の場のカード割れるのもそうだしトークンをケルビーニに変換してハゥフニス直接墓地に叩き落とせるのも偉い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:16

    >>17

    2体が3体になっておまけで除去の選択肢が増えること自体は普通に今でも優秀と言っていいんじゃないか?

    まあ他のランクならもっと強いのがいるってのはそうなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:51

    ケルビーニで落としたハゥフニスって融合できないけどいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:33

    >>23

    展開目的ならランク7には2体が6体になるカードがあるので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:45

    そうかレベル7モンスター2体から勇者ギミックに繋がるのか
    これからのレベル7テーマ次第で出番来そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:56

    バックに触れるランク7長期戦だとトークンリリースで上級出す流れもできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:24

    ちなみにTCGのクシャではサックからトークン2つでリンクスパイダー2体→クリスタルハート→ヒートソウルの動きが基本ムーヴ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:25

    こいつの使い道って無条件で素材を吐ける事であって除去じゃ無いぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:41

    アトラクターやマクロコスモス投げられて墓地にカードが無い時だとダムドは使えないが、こいつは使えるのが強み

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:52:19

    >>14

    ・トークン生成する条件が妙にキツイ。魔法罠でトークンを作れるカードが少ないし、幻獣機の展開力では簡単にトークンを作れるサックやラドンまで辿り着けない

    ・そもそもテーマ内で「トークンの数でレベルを調整しエクシーズする」「トークンとチューナーでシンクロする」と方向性が別れており、着地点が見えない。

    ・悩んだ結果一番強いのがラドン展開になる。そうするとオライオン以外の幻獣機は他のカードに差し替えた方が良くなる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:52:43

    >>29

    でも今のクシャで未来龍皇立てるよりはシャングリラ並べて封殺狙った方が良くない?

    サプライズフェンリルアライズアーゼウスで即死することも減ったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:21

    >>32

    だからこそ個人的にはこいつ抜いて別のカード入れた方が強いと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:07:27

    >>31

    うーんその通り過ぎて何も言えない

    イラストは好きなんだがいかんせん何もかも足りなさすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:35

    無条件で素材を吐きたい(=アライズの素材を貯めたい)ならコイツでいいんだ
    UR使いたくないならどうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:13

    幻獣機っていまいち何がやりたいテーマなのかよくわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:32

    >>36

    誰もわかってない

    たぶんKONAMIもわかってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:24

    幻獣機の結局ラドンかよのレスは一生忘れられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:49

    もう方向性がまとまらないならそれでいいし、ちゃんとシンクロとエクシーズをそれぞれ展開できてトークン生成と消費をバランス良くできる新規カード追加してくれ
    せっかくオライオンドラゴサックアウローラドンは強いのに、ヤクルスラーンやコンコルーダみたいな重症のクソカード渡されてもどうしようもないねん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:07

    >>6

    クシャだと墓地にカードがないからダムド打てねぇ!って場面が稀にある(N敗)からサックにも利点はあるんだ


    >>10

    対象を取らない除去できるランク7はMD未上陸のブレイズ君だけなのだ、たしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:43

    >>31

    途中でなぜかシンクロに手を出したからなぁ。

    そしてオライオンが便利すぎて出張しまくりなのが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています