リンク期のモンスターの縛り、妙にリンクに厳しい気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:22

    シンクロ期に出たモンスター→アドバンス召喚のためにリリースできない
    エクシーズ期に出たモンスター→シンクロ素材にできない

    と今やってる召喚法だけで使わせるようなデザインが多いのに対して
    リンク期はリンクさせておいてリンク素材にできないモンスターが割と序盤から多い

    気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:18:57

    他の召喚法に比べて明らかに召喚条件が緩いからそういう制限を付けないと無限に回し始めちゃうんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:47

    従来の召喚法を今まで通り使うためにリンク使ってね
    みたいな売り出し方になった関係上リンク以外出せませんって制約は作りにくかったんだと思ってる
    かといってなんもつけないとそれはそれで暴れるみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:57

    >>2

    けどその割にリンク自体のパワーも控えめだったよね。(主に妨害方面)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:27

    リンクの存在自体が他召喚法に対する制約みたいなもんだったからな当時は

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:23

    リンクは今でも単体のカードパワーは他召喚法に比べて控えめだからな(リトルナイトみたいな外れ値もいるけど)
    召喚条件が緩いぶんそこでバランスを取ってるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:37

    まー大人しいというかしおらしいのは最初だけで次弾辺りからゆるゆるになってくのはいつも通りな気がせんでもない
    リンク自体の出力の弱さは他で補強してるしそこに繋ぐまでに使い倒してるからやっぱこの召喚法悪だわw

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:26:42

    その頃の制約の意味忘れたせいで今となってはぶっちぎりでくそ召喚方法になってしまっている気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:45

    FWDとかはそこそこ暴れてた…けどアレエラッタ前FWDがおかしかっただけだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:43

    何だかんだ10枚ぐらいの禁止カードが生まれて殆どが展開効果を持ってるのがリンクの緩さを表してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:42

    リンク自体がシンクロの上位互換みたいなゆるゆるガバガバ召喚だからなあ
    それまでの展開パーツがほぼ全部リンクにも使える状態だし
    リンク素材自体に縛りつけないとぶっ壊れるという自覚はあったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:59

    >>8

    シンクロはむしろ最初フルスロットルで弾けすぎて後半尻すぼみになっていった印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:04

    ぶっちゃけ召喚条件緩すぎてかなりデザイン難しそうなんだよなリンク
    ちょっとパワー盛るとすぐぶっ壊れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:18

    スレ画の効果酷くない?
    素材は緩いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:29

    リンク必須のルールじゃなければその辺の縛りも続いたんだろうがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:28:23

    リンク値増えると展開伸びるから横並べするリンクには慎重だよね
    咎姫……?しらそん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:03:38

    リンク素材にできないリンクって棒立ちしやすいから自分でどいてくれると助かるんだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:11

    >>1

    こいつ蘇生する意味is何…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:21:30

    >>19

    使い道がないわけではない

    セキュリティドラゴンのバウンス条件満たす

    V-LANヒドラのコストにする

    トポロジック系の起動

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:24:53

    >>19

    これの餌が第一候補かな

    先攻でやるならクリハトランスでいいのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:24:55

    アニメ見るにコードトーカー系の補助っぽいけど即使えないのが微妙過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:26:57

    エクスコードのパックまでマジで全体的に微妙だった気がするリンク

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:30:28

    まがいなりとも環境の低速化を目指したんだろうけどもはやレーシングカーを遅くするために道路を破壊したレベルになっちゃったからなぁ
    とりあえずコンマイはリンクルベルに謝ろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:32:23

    FLODのトロイメアで弾けたよね
    墓穴泡影わらしリブートも入ってるしとんでもねえパック

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:11:20

    >>17

    と、トガちゃん居る時は炎属性しか特殊召喚できない縛りが一応あるから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:16:12

    スレ画はちょくちょくいるコスト要求するリンクモンスターのためのカードよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています