「スペシャルウィークさんはバカですと言った友人が停学になりました…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:21

    「レースでスペシャルウィークさんに連敗し続けて…ヤケになって掲示板やら校内で言い触らしまくったせいで処分を受けたようです……本当に何やってるんですか……!!」



    「ちなみに罪状は『スピカ機密漏洩罪』らしいです」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:26

    まあ……事実だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:26

    隠してたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:47

    スペに負け続けるってことは重賞には安定して出れるウマ娘だろうに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:03:03

    アカじゃねーんだから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:17

    ゴールドシップさんの事を書いたらゴルシちゃん保護法違反とかなんとかで停学になったんですけど!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:28

    >>4

    サムソンビッグちゃんもそうだそうだと言っています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:30

    特定チームのことで停学になる学園怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:23

    >>5

    フルシ○ョフだったかな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:35

    >>6

    二次被害ありそうで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:08

    多分この子は「バカです」以外のことはマジで書いてないんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:27:35

    そのうち「機密が機密ではなくなった」ってことで処分取り消しになるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:35

    ネレイドランデブーちゃんもめんどくさい友人を持ってしまったものだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:42:48

    その友達実はメジロ家の一員でライアンを慕ってたりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:44:22

    >>9

    ぶっちゃけそれだけではないんだよなぁ(なおすでに国家機密ではないのでこのレスはなんの問題もありません、いいね?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:47:25

    何かと思ったらアネクドートスレだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:53:43

    (『インターナショナル』をロシア語歌詞で口ずさみながら)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:16

    Q.トレセン学園にも言論の自由があるって本当ですか?
    A.原則としてその通りです。ロンシャン競馬場の近くで「たづなさんの正体はウマ娘!」と叫んでも怒られないのと同じように、トレセン学園の理事長室前で「たづなさんはいつも仕事を頑張っている!」と叫んでも怒られません。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:18

    機密というか…ほぼ周知の事実では

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:13

    >>9

    フルシチョフはキス魔のおっさん!

    カストロは葉巻を咥えてチェコ人は花束でしてたぞ!!

    よしこれで嫁さんから逃げられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:22

    まあ人様のことバカとか言ったり、プライベートなこと書いたら怒られるよ…
    停学はやりすぎだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:48

    まぁそれはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:57

    生徒会長になったばかりのトウカイテイオーが演説した。
    演説が終わってから、トウカイテイオーが、周囲の者に
    自分の演説がよかったかどうか尋ねる。
    「うーん、すごく良かったよテイオー」
    ナイスネイチャが答えた。
    「ほう、どこが一番よかったモンニ?」
    「壇上から立ち去る時が」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:05:30

    我らの親愛なるレオニード・イリイチ。貴方のキス魔ぶりは先の第一書記以上とお聞きしましたが……

    (国家機密漏洩罪のアネクドートもこの人のパターンが多い印象)

    神よ、この死に至る愛の中で我を生き延びさせ給え - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:32

    スペシャルウィークとオグリキャップを誘拐した。
    身代金を払わなければ二人を空腹にして返してやる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:11

    >>25

    ただでさえ元ネタが「そのまま帰すぞ」なのに悪質度上がってんじゃねーかw

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:49

    スペ「宿敵チーム東京徒弐偉は崖っぷちです!」
    スズカ「そして私たちチーム讃弟威は常にその先を走っているわ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:15

    >>25

    >>26

    いらんことしてて芝

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:50

    >>12

    メイクデビューかOPあたりの取材でやらかしたのかな??

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:12

    チームスピカではターフがスズカを走る

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:55

    >>7

    クラシック三冠全通できてる時点で言われる側定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:07

    アネクドートで芝2400

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:52

    幾らスペちゃんが北の国の人間だからって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:24

    「スペシャルウィークさんは馬鹿だと言ったのに停学処分が取り消しになりました…どうして…」
    「スペちゃんがインタビューを受けたからよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:57

    >>18

    バージョン違いのを元ネタにすると


    Q.トレセン学園にも言論の自由があるって本当ですか?

    A.原則としてその通りです。「たづなさんの正体はウマ娘!」と叫ぶ自由がトレセン学園にはあります。ただし、叫んだあとの自由はその限りではありません

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:56

    牧場で牛と戯れるダンツフレームの写真(向かって右がダンツ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:48:58

    トレセン学園の地下牢に3人のウマ娘が収容されていた。
    その中の1人が別の1人に尋ねた「なんで君はここにブチ込まれたんだ?」「寮長のフジ先輩を批判したら、このざまさ」
    「へぇ、そうなのかい」尋ねた当人が言った。「こちとらフジ先輩を支持したってんで、ここに送り込まれたんだがね」
    2人の会話を耳にして、また別の1人が言った「君たちたちが言うフジ先輩はね……」「「ん?」」「私のことなんだけどね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:22

    >>38

    何があったらフジキセキがぶち込まれると言うんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:57:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:49

    改変ネタ元探そうと思って「アクネドート」とwikipedia開いたら去年くらいに例示のところが大量削除されてすっかりさみしいことになってら……まあ、出店ンも定かでなく分類こそしてるけどひたすら列挙する体裁だったから良くないと言われればまあそれもそうなんだけど


    一応大量削除直前の履歴貼っておくね

    アネクドート - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:08

    >>38

    さすがに政変ネタはアレだし、こうしよう


    トレセン学園の地下牢に3人のウマ娘が収容されていた。

    その中の1人が別の1人に尋ねた「なんでアンタはここにブチ込まれたんだい?」「寮長のフジ先輩にいたずらしたら、このざまさ」

    「へぇ、そうなのかい」尋ねた当人が言った。「あたしゃフジのやつのいたずらを止めようとしてここにブチ込まれたんだけどね」

    2人の会話を耳にして、また別の1人が言った「君たちたちが言うフジ先輩はね……」「「ん?」」「私のことなんだけどね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:23

    グラウンドの使用申請のために長い列に並んでいた一人のウマ娘が「もう我慢出来ない!理事長に文句言ってくる!」と駆け出していった。しばらくすると戻ってきたそのウマ娘はしょぼんとした顔をしていたので並んでいたウマ娘が理由を聞くと「理事長室にも行列が出来てたのよ」と答えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:40

    >>43

    「行列って何ですか?」

    「それは、窓口へ到る共産主義的方法です」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:01:36

    やだよこんなボリシェビキ上等ウラーなトレセン学園・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:27

    「なぁゴルシ、キタサンがもっと早く走れるようになるにはどうしたらいいだろうか?」
    「ゴルシちゃんから提案できるのは二つだな。まず焼きそばを500人前作るトレーニングをすること。次にレース用蹄鉄のメーカーを変えることだ」
    「どうして蹄鉄を変えるべきだと思ったんだ?」
    「わかっちゃいたけど前半に対するツッコミはないんだなオメー」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:28

    >>20

    ブレジネフな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:02

    >>41

    ウクライナネタまであって未だにアネクドートの新ネタって作られるんだなって感動した

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:04

    >>13

    しれっとモブウマ娘特定してて芝

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:22

    Q.「鶏と卵の、どちらが先にあったか?」
    A.「オグリキャップが笠松トレセン学園に来る前には、両方ともあった。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:12

    トレセン学園は合理化のため、アメリカ人、ドイツ人、日本人のアドバイザーを招聘した。アドバイザーをレース場に招いて「ここでレースを開催するには何人が必要でしょうか?」
    アメリカ人のアドバイザー曰く「18人で十分デース!」
    ドイツ人のアドバイザー曰く「いいえ。出走取消になったウマ娘の代わりに走るウマ娘が必要ですから36人でしょう」
    日本人のアドバイザー曰く「2人いれば十分ですよ。発走の合図の旗を振るのに一人、レースを走るのに一人です。」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:20

    クレムリンに霊界電話が設置されたと聞いてマンハッタンカフェが試しに行った。
    古めかしい黒電話の受話器を上げるとすぐに「やあ」とお友達の声が聞こえてきた。
    マンハッタンカフェは最近の霊障の対処、トレーナーさんへのアプローチなどを小一時間相談した。
    満足して通話を終わると通話料金が請求されたが、日本円で500円程度だった。
    気を良くしたマンハッタンカフェは相手が物々交換で良いと言ってくれたので、一台を使用済みレース用シューズと交換してトレセンに持ち帰った。
    留守の間トレーナーさんが様々な霊障でお疲れだったので早速霊界電話で5分ほどお友達に文句を言った。
    通話料金を確認すると5千円になっていたので販売元に確認すると、
    「こっちは市内通話、そっちは国際電話。当然でしょう」と返ってきた。
    これに懲りたマンハッタンカフェはアフターサービスの通話料金表示装置を取り付けてもらい、お小遣いを貯めて大事なときだけ掛けることにした。
    しばらく後、説明書を改めて読むと通常の電話としても使用できると書いてあったので、メジロ家のお茶会にコーヒーを出してはどうかとメジロマックイーンに電話をかけてみた。
    メジロマックイーンが電話に出ると、通話料金が猛烈な勢いで回り始めた。
    慌てたマンハッタンカフェがメジロマックイーンに居場所を聞くと、
    「いまゴールドシップさんと学園の近所を散歩していますの。ゴールドシップさんはゴルゴル星に着いたと言ってますがいつものことですわ」と返ってきたのですぐに受話器を置いたが、通話料金は260万円を超えた。
    到底払えないマンハッタンカフェは霊界電話を返品して少しでも返そうとしたら500万円返ってきたので無事支払うことが出来た。

    めでたしめでたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:11

    >>52

    あっ、使用済みレース用シューズと使用済み電話…俺もほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:33

    トレーナーが三女神に尋ねた。「神よ、うちの担当はいつ勝てますか。」
    神は答えた。「あなたの任期中に勝てる。」
    理事長代理が三女神に尋ねた。「神よ、私の体はいつ良くなりますか。」
    神は答えた。「あなたの任期中には無理だ。」
    シンボリルドルフが三女神に尋ねた。「神よ、私のジョークはいつウケますか。」
    神は答えた。「私の任期中には無理だ。」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:21

    ルドルフとウララが話していた。
    ルドルフはいつものように小粋なジョークを交えて話しかけた。「私のジョークはなかなか軽妙洒脱だろう?」
    ウララも同じくジョークで答えた。「うん、そうだね!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:51:33

    >>52

    つまりカフェの使用済電話は約760万円……

  • 575224/06/18(火) 12:40:46

    >>56

    いや、シューズが実は500万の価値だったっていうつもりだったんや…

    あにまんにはおれのよそうをこえるへんたいがいる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:00

    ある時シンボリルドルフが珍しく勲章をつけていなかったため、ナリタブライアンにそのことで質問された。ルドルフは左胸に手を当てて呟いた。
    「しまった。パジャマにつけたままだ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:15:29

    オグリがにんじん100本を買いに町へと出かけた
    途中で倒れて頭を打ったオグリが自分の買い物かごを見ると空だった
    オグリ「はて私は買い物に行く途中だったのか、帰る途中だったのか」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:34

    「トレーナーで最も偉大なマジシャンは誰だろう?」
    「北原さ、彼は笠松のトレセンに種をまいて、中央の有馬記念で収穫したんだもの。」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:51

    「豚とグラスワンダー(右から二番目)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:29

    >>55

    こんなこと言われた日には数日は寝込みそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:19

    大食らいチームのトレーナーが1着になれば賞金で腹一杯食事を取ることができると説明していた。すると、オグリキャップが「私達は1着へ向かって走っているのになぜ、腹が減るのか?」と尋ねた。
    するとトレーナーは次のように答えた。「レース中は食事をするものではない。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:40

    Q.アイルランドが最高に素敵な国だという噂は本当ですか?
    A.そうらしいですね。同僚のトレーナーが担当ウマ娘と一緒に行きましたが、未だに帰ってきません。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:05:47

    みんなよく思いつくなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:25:00

    元ネタが官僚主義の非効率な経済体制や物資不足に肥え太ったハゲの政治家そして批判を許さない監視社会とシベリア送り云々を皮肉ったものなのでちょっとチョイスが難しいのよね


    Q.グラスワンダーさんの最近の趣味は?

    A.私にまつわるジョークの収集です。

    Q.どのくらい集まりました?

    A.はい。>>61で3つ目の首塚が埋まりました。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:28:44

    >>55

    これどういうことや?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:38:10

    >>67

    「私のジョークは面白いだろう?」に対して面白いとジョークで返した、つまりお前の話は面白くないと遠回しに言われた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:14

    トレーナーがマックイーンにご褒美のスイーツをご馳走することになった
    「どれにするか決まった?」
    「どれもおいしそうですわ。んー……じゃあメロンパフェとおしるこにしますわ!」
    「ふたつはダメだぞ。」
    「そうですか…じゃあメロンパフェとおしることかき氷ですわ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:07:11

    Q.「科学者のアグネスタキオンが宝くじで線形加速器を当てたって本当?」
    A.「ええ、そうです。ただ、彼女は科学者ではなくてギャンブラーです。それに、名前はアグネスタキオンではなくてスペシャルウィークですね。あと、線形加速器ではなくて3000円でした。それから、宝くじではなくて違法ウマ娘賭博でしたが。ただし、勝ったのではなくて負けました。しかし、その他の点ではあなたの言うとおりです。」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:09:43

    シンボリルドルフが兵士達を集め、質問した。
    「諸君らは欧米ウマ娘の現状をどう思うかね?」
    すると一人のウマ娘が勢いよく立ち上がり叫んだ。「はっ! 連中は今や崖っぷちに立たされていると言えるでしょう!」
    シンボリルドルフは満足して微笑み、続けて尋ねた。
    「では我々の現状をどう思うかね?」
    するとまた一人のウマ娘が立ち上がり叫んだ。「はっ! 我々は連中の一歩先を行くものであります!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:17

    Q.「トレセン学園では、絶不調ウマ娘の口癖はなにか?」
    A.「『これ以上悪くはならないだろう!』」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:04:35

    ブライアン「ルドルフが勝負服を仕立て直すそうだ」
    エアグルーヴ「会長が太り気味になったとでも言うのか?」
    ブライアン「いや、新しい勲章を付ける為だ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:17:43

    道の向こうからバナナが息を切らして走って来て、キウイフルーツに出くわした。
    キウイフルーツ「君、一体どうしたんだい」
    バナナ「僕のことを捕まえようと、大勢のウマ娘が追いかけて来るんだ。君も早く逃げないと食われてしまうぞ」
    キウイフルーツ「それなら大丈夫、どうせ僕のことを知っている人は誰もいないよ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:18:41

    Q.トレセン学園における、トレーナーの労働時間は何時間ですか?
    A.原則として8時間です。すなわち、朝の8時から夜の8時までです。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:21:19

    Q.「サイレンススズカが歩いている時はどんな時か?」
    A.「人混みに紛れた時」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:01

    このスレ的には勲章つながりでカイチョーがブレジネフなのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:11

    喫茶店の店員がこう自慢した。「うちのマスターは、紅茶をやめるようお客に要請したんだ」
    飲食店員「それがなんだい。うちのオグリ店長は、食事をやめるようお客に要請したんだ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:03

    フラッシュ「トレーナーさん、起きて下さい。睡眠薬を飲む時間です」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:36

    Q.どうしてヒトミミを持たない、ウマ娘のゴールドシップが人間用の耳当てを着用しているのですか?
    A.メジロマックイーンに対する皮肉です。彼女はブラジャーを着用していますので。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:06:13

    トーセンジョーダンは天才児であった。6歳にして現在に匹敵する頭脳を誇っていたのだ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:09

    Q.「トレセンで共食いがあったというのは本当ですか?」

    A.「はい、タイキシャトルとタップダンスシチーがアメリカンドッグを食べていました」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:41

    >>82

    アメリカのイヌ(娘)ってそういう……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:23

    Q.めんどくさくなったゴールドシチーとテロリストの違いを答えなさい。


    A.テロリストはこちら側の要求を聞いてくれる可能性があります。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:49

    ある夜軽い地震が起きた
    「先ほどの地震の震源地はどこか?」
    「栗東寮です。オグリキャップとスペシャルウィークの2人がベッドから転げ落ちたのです。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:24

    オグリとスペが食堂で話していた

    「中性子爆弾ってどういうものですか?」

    「生物が死に、料理が無傷で残るってやつだと授業で聞いたな」

    そこでスペが首を傾げて言った。

    「人もいてウマ娘もいて食材だけないってこの状況、私たち一体何の爆弾を落とされたんでしょうね?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:20

    そんなに人通りの多くないところで二台のトラックが衝突する事故が起きた。
    「負傷者のみ、内訳成人男性2名・ウマ娘54名って、2台のトラックにそんなに乗っていたのか?」
    「いえ、乗っていたのは男性2名で、その後積荷のニンジンを奪い合いに大勢集まって、その争いで54名が負傷とのことで……」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:12

    人通りの少ない道路を走っている途中で車が故障してしまった。するとランニング中のサイレンススズカが通り掛かり、最寄りのガソリンスタンドまで牽引してあげようと親切に申し出てくれた。

    「もし走行中に何か困ったことが起きたら、ヘッドライトを点滅させて合図して下さいね」

    スズカが車を引っ張って走り始めてしばらくすると、1人のウマ娘が彼らを追い越して行った。するとスズカは思わず頭に血が上ってしまい、車のことをすっかり忘れてしまった。
    「私の前に立たないで貰えますか、先頭の景色は譲らない!」

    スズカはウマ娘を抜き返そうと急加速した。車に乗ったままのドライバーはびっくり仰天して、ヘッドライトを点滅させたり、クラクションを鳴らしたりして合図したが、スズカはそれに気付かず猛スピードで突き進むのだった。
    この光景を目撃したガソリンスタンドの店員は、あわてて次のガソリンスタンドへ電話を掛けた。

    店員「おい大変だ、ウマ娘2人が野良レースをやっているんだが、そのすぐ後ろで乗用車が2人のことをあおっているんだぜ!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:50

    「グラス!ちょうどいい所に!たった今マンボが逃げ出してしまいました!」
    「大変ですね。追いかけなくてもいいんですか?」
    「ハイ!でもその前に!マンボがもし仮にグラスのお尻や体重の事について喋っても、それはマンボの見解でエルとは一切無関係だとお話しておこうと思いまして!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:41

    「このウマ娘はアタシそっくりっスよ!逮捕するっス!」

    「おそらく、別衣装にしてしまえばいいのではないでしょうか。」

    「素晴らしいっス!服を着替えさせておいて、それから粛清するっス!」

  • 915624/06/20(木) 01:35:11

    >>57

    自分は>>53に引っ張られてしまっただけなんや……よく見たら電話に対して現金で返ってきたからその中から無事に払えた、だよなうん……w

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:56:21

    >>88

    このスズカはパワーUG

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:08

    Q.大型犬とシンボリクリスエスの見分け方を教えて下さい

    A.手元のフリスピーを投げて走り出したら大型犬、撃ち落としたらシンボリクリスエスです

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:52

    冬の校庭を歩いていたウマ娘が、生徒会室の窓が開けっ放しなのを見付けた。
    「もしもし、窓が開いたままですよ。外まで冷たくなってしまったじゃないですか!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:29

    Q.芦毛ウマ娘の見分けが全くつきません

    A.少なくともビワハヤヒデはバナナ1本で分かります

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:07:57

    Q.「美浦の屁と、栗東の屁との違いは何か?」
    A.「美浦では『おい、臭いぞ』と言われる。栗東では『そういえば……』とかいう変態じみたことを言われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:35:14

    Q.「カイチョーが有名な格言『学べ、学べ、なお学べ』を言ったのはいつか?」
    A.「それは彼女がジョーダンの通知表を見た時だ。」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:52:31

    「歴代三冠ウマ娘ですが、ジョークのうまいウマ娘と苦手なウマ娘が交互に現れるとか」
    カイチョー「そんなにシービーやブライアンやオルフェーヴルのジョークは下手かな?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:17

    ある日、ルドルフがラモーヌの部屋を訪ねた
    |*・ω・)و゙ コンコン
    「どちら様かしら?」
    「きみの最も愛する者だよ、ラモーヌ」
    「あら、レースの方から訪ねてくれるなんて私の愛が通じたのかしら」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:53

    >>96

    姉貴ドート

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:11

    Q.「メジロブライトの加速度を計測するにはどうしたらよいか?」
    A.「カレンダーを使えばよい。」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:10

    Q.あなたの“父”は何ですか?
    『ファンの皆様の応援です!』

    Q.あなたの“母”は何ですか?
    『周囲の温かな励ましです!』

    Q.では、貴方のなりたいものは何ですか!?
    テンポイント(ウマ娘)『……孤児です………………。』

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:30

    ルドルフが外でダジャレを話していると真上の太陽が「ハッハッハ、会長さん、面白いですね」と話しかけた。驚いたルドルフはエアグルーヴやブライアンに話したがさすがに信じる者はいなかった。

    そこでルドルフは日没の際にまた挨拶するだろうと考え全員を呼び集めてダジャレを言い続けたが、太陽は知らん顔で沈もうとしていた。
    「おや、昼のやつとは違ってお気に召さなかったのかな?」と困惑するルドルフに太陽はやっと答えた。「愛想笑いをする必要はないね、俺は今『中央』を離れたんだからさ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:01:54

    なんやかんやあってシリウスが生徒会室を表敬訪問した。
    「君の願いなら何でも叶えてあげようじゃないか。」
    「じゃあ、練習したいヤツらは無条件でさせてやったらどうだ?皇帝サマ?」
    「もしかして君は私と二人きりにでもなりたいのかな?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:53:22

    「うちの担当は電柱並なんだ」
    「なんだってそんなに距離をとるんだ?」
    「いや、身長の話さ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:39

    あるウマ娘が「生徒会長のジョークはつまらない!!あんなやつ皇帝じゃない!!」と大樹のウロに叫んでいた
    駆けつけたエアグルーヴが散々に説教した後に後日停学にすると告げた
    「個人に対する侮辱は反省文2枚なのでは?」
    「ああ、だが貴様は学園の機密を漏洩したので停学処分だ」

    生徒会室に連行されて暫くすると項垂れたブライアンがやって来て言った
    「コイツは反省文2枚でいい……、あのバカがURAのお偉方の前でダジャレを言っちまったからな……」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:20

    01世代の育て方

    ミルクの代わりにコーヒーを与えたらマンハッタンカフェ
    離乳食がオッチャホイならダンツフレーム
    ロボトミー手術で倫理を失ったらアグネスタキオン
    脳を全て摘出したらジャングルポケット

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:35:46

    Q.生徒会室の電球を交換するのに何人が必要か? 
    A.三人。ルドルフがジョークを発し、ブライアンが焼き肉を食べ、エアグルーヴが電球を替える。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:09

    レースにやってきたサクラバクシンオーが、左右の足に異なる靴を履いていた。片方が黒でもう片方が白。これに気付いたトレーナーは、靴を履き換えて来るよう勧めた。

    「それには及びませんッ!」
    「家には同じ靴があるだけです! 今履いているのと同じ、白と黒の靴が!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:11

    >>107

    テイオーが「カイチョーのジョークはつまらないモンニ~」と言い触らしていた

    するとあるウマ娘が血相を変えて駆けつけた

    「なんだよ~、ワガハイは侮辱じゃなく事実を言ってるだけだぞよ。もしかしてボクを機密漏洩で停学にするのかな~」

    顔を上げるとこれまで見た事のない憤怒の形相を浮かべたルドルフであった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:12:24

    Q: 熊がジェンティルドンナを襲っています!どうしましょう?
    A: 大人しくなったら、熊に自己弁護の機会を与えてください。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:15:14
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:30

    俺はセンスがないのか思いつかないがまだ出て来るかい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:30

    ニコ動が復活すれば『ラジオ・エンペラー』ネタが収集出来るんだが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:56

    ヤエノムテキは大の子供好きであった。彼女の師範代はこう証言する。「若い頃のヤエノは子供が大好きで、決して子供だけは殴りませんでした。」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:24

    「トレーナー!!大変だもん!!」
    「どうしたんですか、ターボさん!?」
    「午後になってもAMラジオが聞けるもん!!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:07

    中央を去ることになったあるウマ娘が「シンボリルドルフ会長、ありがとうございました」とお礼の手紙を書いていた。
    なぜそんなことをするのかと聞かれるとこう答えた。「だってあの寒いダジャレを聞き続けることに比べたらトレセンを去ることなんてまだマシに思えるから」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:41

    「なあオグリ、人参の旬っていつや?」
    「春と夏と秋と冬だ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:02

    オグリキャップがエジプトに招聘された。
    エジプト料理とはどんなものだろうかと胸を躍らせて渡埃した。
    翌年、エジプトは砂の輸入を始めた。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:06
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:23

    このスレ真っ赤なあ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:46
    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    このスレに心当たりのある方はお近くの内務人民委員部にご連絡をお願いします。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:21

    闇が深い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:27

    府中刑務所の朝の点呼で、看守がこう告知した。「明日、アイルランド王国の王女であるファインモーション殿下が当刑務所へお越しにいらっしゃる」
    これを聞いた一人の受刑者が思わず叫んだ。「おいおい、アイルランドで革命でも起こったのかよ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:14

    >>122

    電柱扱いされたのに海鮮鍋を振舞った挙句専属契約を結ぶとか聖人すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:38

    主治医「マックイーンお嬢様、妊娠しているみたいですね」
    マックイーン「まあ、全く身に覚えがありませんわ」
    主治医「妊娠しているように見えると言ったんです。減量しましょう」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:08

    「もしかしたら吸血鬼に首を噛まれたかもしれません」

    「ではこのグラスの水を飲んでください」

    「そんなんで治るんですか?」

    「首に穴が開いているかどうかが分かります」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:39:35

    92世代が知恵の輪を解いている。
    四人は知力によって、一人は腕力によって解決した。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:05:29

    「ニンジンは眼にいいからたくさん食べるのよ」
    「なんでニンジンが眼にいいって知ってるの?」
    「だってメガネかけてるウマ娘を殆ど見たことないもの」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:20

    あるウマ娘が脚の手術を控えていた
    「先生、この手術が成功したら有馬記念を勝てるようになりますか?」
    「もちろんですとも」
    「すげえ手術ですね。今まで未勝利なのに」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:43

    オグリキャップが空っぽの皿を前に途方に暮れていた
    オ「私は食事が来るのを待っているのだろうか?それとも、食べ終わったところなのだろうか?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:19

    トレーナー室、ダイワスカーレットがトレーナーの耳元で囁いた。「今日は下着、つけていないの。うふっ♥」
    「物忘れが酷くなったんだな。今すぐ保健室に行こう」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:28

    マルゼンスキーが車の点検をしている。
    そこにサクラバクシンオーが通りかかった。

    「ハァイ、ちょ〜っちお願いなんだけど、タッちゃんのウインカーが切れてないか見ててくれるかしら?」

    「お安い御用ですッ!学級委員長たるこの私にお任せあれ!

    切れてます! 切れてません! 切れてます! 切れてません!……」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:27:41

    トレーナーが美しい女性に声をかけた。
    「担当とはぐれてしまいました。すみませんが、私とお話してくれませんか?」
    「なぜ私と話したいんですか?」

    「いえね、あいつは私が女性といると必ず邪魔しに現れるんです」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:18

    NHKラジオのロシア語講座は毎回アネクドートや小話を題材にするので割と面白い
    時代は変わったなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:47

    「あなたったらレースのことしか考えてないのね。私たちがいつ結婚したかなんて覚えてないでしょ」

    「覚えているとも。あれは君が前人未到の凱旋門賞を決めた日だ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:27:32

    「今度の休みのことで担当と喧嘩になってしまったんだ」

    「珍しいな……、何が原因なんだい?」

    「俺は実家に帰省したいって言ったんだ」

    「確か定食屋だったな、担当は実家じゃ不満なのか?」


    「違うよ。担当が一緒に行くって聞かないんだ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:18

    「マックイーンお嬢様、肥満の兆候があります。」
    「セカンドオピニオンをお願いしますわ!トレーナーさん!」
    「俗に言う貧乳だな。」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:12

    「ねえ、トレーナーが入院したって知ってる?」
    「まっさか!だってわたし、ゆうべトレーナーが美人と一緒に歩いてるところ見たよ。」
    「それを担当も見ちゃったんだよ!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:44

    Q.ジャンボタニシの被害を無くすにはどうしたらいい?

    A.オグリキャップのカカシを立てれば大半のタニシが逃げ出す。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:09
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:32:52

    昔見てたとこ


    https://kakugen.aikotoba.jp

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:06:21

    >>136

    独占力持ちですね、掛かっているかもしれません

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:28

    「注文はこのチキンとライス、それにコーヒーや」
    「以上でよろしいですか?」

    「それ以上、ウチが払えるように見えるんか?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:31
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:16
  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:06

    グラスが犬を散歩に連れて行こうとした
    「豚の散歩デスか?お疲れ様デス」

    この日から─エルは行方不明になった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:51

    まだあるか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:01

    カサマツトレセンがソーセージを中央の検査機関に送って分析を依頼し程なく返事が来た。
    「オグリキャップ様、あなたの排泄物からは寄生虫は発見されませんでした。」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:18

    >>142

    皆さんに良いお知らせと悪いお知らせがあります。まず悪いお知らせですが、田んぼの苗が全滅しました。次に良いお知らせですが、ジャンボタニシは腐るほどあります。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:46

    ヘリオスさんは私の太陽です。もっと距離を取ってくれると丁度いいのですが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:03

    ミラクル「先生、おれ、初めての手術なんです。とても心細くて……心配なんです。」
    医師「気持ちはよく分かります。私も初めての手術ですから」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:52

    画廊にてスペがにんじん畑の絵を食い入るように見つめていた。
    「何を待っているんだ?」
    「収穫です!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:51

    >>155

    絵に描いた餅

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:44

    「まさか君のトレーナーが宿題を手伝ったりしていないでしょうね」

    「ウケる。全部トレーナーにやらせてるし」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:24

    トレーナーたちの仕事ぶりを評価するため、理事長が学園内を視察している。
    トレーナーは皆、熱心に指導に励んでいるようだが、
    ひとり、タバコを吸いながら立小便をする者を見かけた。
    理事長は怒りに震えながら近づいていき、そして言った。

    「質問ッ!君は月にいくらもらっている?」
    「はぁ、そんなもらえてないスよ。50万くらいドーンともらいてえなとは思いますけど。」

    理事長はポケットマネーから50万円出し、男に渡してこう言った。

    「解雇ッ!君はクビだッ!神聖なる学び舎で何たる所業!今すぐに出て行きたまえッ!」

    男はそそくさと学園から出ていった。

    「低劣ッ!あんなヤツはトレーナーではない!」

    そこに、たづなさんがやってきて…

    「理事長……。彼は宅配に来たピザ屋です……。」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:29

    トレーナー寮にてロープを持ったダイワスカーレットが囁いた

    「この麻縄でアタシを縛って。今夜は何してもいいわよトレーナー♥」


    「何をしてもいいんだな?」

    トレーナーは言われた通りに縛り上げ、合コンに行った

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:54

    既婚のトレーナーは何人担当を持とうがいいのさ。家に帰ればどうせ同じ担当がいる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:18

    「父さん、僕もそろそろトレーナーになるんだけど、どうやったら成功するか秘訣を教えてくれないか?」

    「最初の担当は結婚相手を選ぶようにして、それ以降の担当は脚質などを重視すると上手くいくぞ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:35:14

    「ねえママ、私は三女神が運んできたの?」
    「そうよ。ウマ娘はみんな三女神が運んでくるのよ」
    「ママも?」
    「そうよ」
    「おばあちゃんも?」
    「もちろんよ」

    後日、娘は授業で発表した。
    「我が家では少なくとも3代に渡って誰も性行為していないようです」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:13

    「会長がジョーク集を出版したんだけど、これがなかなかいい本なんだ。枕元に置いて毎晩読んでる。」


    「そんなにいい本なの?」


    「うん。ドリエルより良い。」


    シンボリルドルフ - スッペンペン Wiki*wikiwiki.jp
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:42

    カーナビの調子が悪いのでつい 「地獄に行け」と叫んだ。
    10分後、トレセン学園に着いた。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:33:53

    Q.シンボリルドルフのぱかプチの売上を伸ばすにはどうしたらいいか?

    A.口に縫い目を付ける

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:17

    天国とは:
    ・タマモのような賢妻を持ち、
    ・メイショウドトウのような資産を持ち、
    ・アイネスフウジンを料理人として雇い、
    ・ファインモーションのような邸宅に住むこと

    地獄とは:
    ・メイショウドトウのようなドジ妻を持ち、
    ・アイネスフウジンのような資産を持ち、
    ・ファインモーションを料理人に雇い、
    ・タマモの実家のような家に住むこと

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:19

    >>158

    少し前

    ピザ屋「(カットは)6枚にしますか、それとも8枚にしますか?」

    オグリ「もちろん(個数を)8枚にしてくれ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:04

    ある日ライスが鉛筆削りを探していた。見かねたロブロイは言った。

    「ライスさん、ナイフを使うといいですよ」

    ライスは満面の笑みで答えた。

    「もしかしてライスにステーキを振舞ってくれるの!?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:09

    >>148

    大豊食祭(コルホーズ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:25

    シンボリルドルフ作、大豊食祭での栄養満点の野菜作りや料理の数々を描いた「栄養映画」が視聴覚室にて上映が始まった。


    お忍びで訪れたルドルフは映画のギャグがウケていることにご満悦で立ち去ろうとした。

    すると、彼女の後ろに座っていたウマ娘がルドルフの耳元でささやいた。「おい、私たちも帰りたいのはやまやまだ。でも、あんたも笑った方が面倒なことにならなくて済むぞ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:12

    >>166

    貴様、ファインがイギリス人並みの味覚をしていると申したか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:54

    Q.担当が食べ過ぎて困っています。

    A.食堂に「調理担当 カレンチャン」と掲示すれば担当の食欲が消え失せます。但し、全ウマ娘がハンガーストライキをしますので用法用量は計画的にお願いします。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:56

    >>49

    この子は人気もあるし特徴もわかりやすいからNPCの中では知名度がある方

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:50

    「とっておきのダジャレを思いついたんだ。もう言ったかな?」
    「ええ〜……。カイチョー、そのダジャレ面白い?」
    「ああ、とても面白いよ。」
    「じゃあ、まだ聞いてないね!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:10:59

    >>168

    (食欲が)卑しい……

    あまりにも…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:57

    「会長は今どちらにいますか?」
    「会長はフランス遠征中です。何度聞けば気が済むんですか?」
    「何度聞いてもいいものですからね」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:18

    トレーナーが担当に言った
    「いい知らせと悪い知らせがあるんだ」
    「悪い知らせとは…?」
    「君の適正は芝もダートもFだ」
    「それでいい知らせとは何ですか?」
    「アスファルトの適正はAだ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:28

    「コンコン」

    「誰だ?」

    「ジョーダンだよトーセンジョーダン」

    「本当にジョーダンか?じゃあ次の質問に答えてみろ」

    「早起きは?」

    「新聞配達」

    「お、ジョーダンか」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:04

    >>61

    >>149

    豚(エルコンドルパサー)ということですね、わかります。



  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:58

    >>177

    峠を夜な夜なテール(尻尾)スライドしながら駆け抜けるウマ娘概念…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:32:12

    メイショウドトウがテイエムオペラオーと食事をすることになった。粗相をしないか心配なドトウは、ひとまず正面に座ったオペラオーの所作をすべて真似することにした。

    まず、オペラオーが紅茶の入ったカップを傾け、ソーサーに紅茶を少しこぼした。
    ドトウも紅茶の入ったカップを傾け、ソーサーに紅茶を少しこぼした。

    次に、オペラオーは優雅な手つきでソーサーにミルクを数滴こぼした。
    ドトウも笑みを浮かべながらソーサーにミルクをこぼした。

    続いて、オペラオーは砂糖を少量、ソーサーに振りかけた。
    ドトウも懸命に真似をした。

    それから……



    オペラオーはテーブルの下へソーサーを持っていき、そこで丸くなって寝ていた猫の前にそっと置いたのだった。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:38:53

    >>86

    爆弾は自分たち自身だったってことか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:35

    「ファルコンさん、こちらの手帳が部屋の前に落ちていましたがあなたのもので間違いありませんか?」
    「あっ…う、うんファル子の日記帳だよ、う、うわぁ恥ずかしいなぁ…」
    「ヘタレたと書くだけでこの厚みですか?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:10:10

    シンボリルドルフがご自慢のジョークを呟いていたところどこからともなく笑い声が聞こえた。
    感激したルドルフは声の主、ナイスネイチャにこう言った。「何かして欲しい事はあるか?」
    ネイチャは逡巡の末答えた。「アタシが会長さんのギャグで笑ったことは内密にして欲しいかな〜、なんて……」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:55

    オルフェ「姉上、余のハンカチを見なかったか?」
    ドリジャ「さあ知りませんが」
    1時間後
    オルフェ「姉上、どうやら部屋に忘れていたようだ」
    ドリジャ「おや、すでに五人の者が自分が盗んだと白状したのに」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:46

    Q 電球を替える時、グラスワンダーは何人必要か?
    A 2人、1人が電球を持ち、もう1人が下で不退転マシーンを回すため

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:52:18

    >>147

    神「プーチンの任期中には無理だ。」

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:26:12

    そりゃそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:28

    >>182

    芝2500

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:36

    >>152

    食堂をベトナム料理レストランにすればいいな ヨシ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:03

    ある者がジェンティルドンナのことをゴリラと呼んだので訴えられた。
    裁判長はその者を有罪とし、今後ジェンティルドンナをゴリラと呼ばないように命令した。
    その者が聞いた。
    「裁判長、質問があります。ジェンティルドンナさんをゴリラと呼んではいけないという話でしたが、
    ゴリラの事をジェンティルドンナさんと呼んでもいけませんか?」
    「それは別に構わない」
    「ありがとうございます」
    男は原告席にいる貴婦人に向かって言った
    「さようなら、ジェンティルドンナさん!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:54

    ある生徒会長を務めるウマ娘が、生徒会の新役員の候補としている3人のウマ娘の中で誰を選出するか長いこと考えていた。
    そこで彼女は3人に50000円ずつ渡し彼女らがその金をどう使うか見ることにした。

    一人目のウマ娘は、高価な肉を買い、最高の調味料を揃え、姉に肉を焼かせるためにその金を全て使ってこう言った。
    「お前は自由に使えと言った、だから最も役に立つように私の血肉とした」
    二人目のウマ娘は、会長のために新しいスーツやシャツ、靴の整備用品を買って、残らず使いきると、こう言った。
    「ボクにとってはカイチョーが一番大切だモンニ!だからお金は全部カイチョーのために使ったよ!」
    最後のウマ娘は、50000円を利殖に回し、倍にして50000円を男に返した。
    「私はトレセン学園をとても愛しておりますわ。お金は、私が浪費をしない、賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使いましたわ」そして稼いだ50000円はスイーツに注ぎ込まれた。

    ウマ娘はよく考え、3人の中で一番おっぱいの大きいウマ娘を役員にした。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:29

    「本日はウマ娘化に関する説明会にご参加いただきありがとうございます、早速ですが中央のご経験は?」
    「ありません」
    「そうですか…。では獲得賞金はいかほどでしょうか?」
    「200万以下でした」
    「なるほど。レースでの一着の数は?」
    「0回でした」
    「うーん、そうなるとウマ娘化するにしてはちょっと弱すぎるかもしれませんね…あ、そういえばお名前をお伺いしても?」
    「……ハルウララです」

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:47

    件名 : アグネスタキオンに関する要望
    本文 :
    秋川理事長殿

    アグネスタキオンは、担当教員である私の生徒ですが、
    天賦の才を持つ優れた生徒です。学内において、
    備品破損、トレーナーの拘束、出席や出走拒否など、
    いくつかの問題行動が見られます。こういう類いの
    素行の悪さについては、皆様もご承知と存じますが、
    これは他の一部生徒にも見られることで、我々も
    一つ一つ、根気強く指導をしており、最終的に改善
    すると信じています。誰であれ変われないというの
    はありえません。断言できます。彼女が学園を去れば、
    ウマ娘の進歩はありません。彼女を支援することは、
    学園の利益になると思料します。アグネスタキオンを
    本学園に留めるよう進言いたします。なにとぞ寛大に
    ご処理くださるようお願いいたします。

    担当教員より
    −− −− −− −− −− −− −− −− −− −−
    件名 : アグネスタキオンに関する要望(続き)
    本文 :

    秋川理事長殿

    先ほどお送りしましたメールですが、
    これを書いている間、誰かに監視されているような
    気配と寒気を強く感じました。
    どうぞ奇数行だけお読みくださるようお願いいたします。
    担当教員より

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:14

    >>194

    SCPでもこんなの見たな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:20

    >>191

    元ネタは婦人と豚だから貴婦人でもいいような

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:53

    2002世代が船に乗っていると航海の最中に沈みだした。
    船長はウマ娘たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。
    船長はそれぞれにこう言った。 

    ノーリーズンには「武士なら飛び込むべきでしょう」
    デュランダルには「トレーナーはすでに飛び込みました」
    シンボリクリスエスには「飛び込むのがあなたの使命です」
    ファインモーションには「殿下、模範をみなに示してください」
    タニノギムレットは「ポセイドンよ、俺が相手だ!」と自分から飛び込んだ

    「船長、もう1人残っていますが?」「放っておけ、どちらにしろ同じだ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:20

    >>148

    担当トレーナーは岡田真澄

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:32:06

    ※元ネタのジョークは森元総理以前からあります
    セイウンスカイがタイキシャトル相手に英会話の練習をすることになった
    セイウンスカイ「Who are you?」
    タイキシャトル「I am Nishino Flower's husband.」
    セイウンスカイ「Me too.」
    アグネスタキオン「Me too.」

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:56:00

    >>200でトレセン学園クレムリン校編入

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています