ウマ娘ジョーク集 その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:42:00

    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/280990/?res=188


    需要あるか分からんけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:30:50

    魔法の蛇口があった

    メジロマックイーンがひねると紅茶が、
    グラスワンダーがひねると緑茶が、
    マンハッタンカフェがひねるとコーヒーが、
    トウカイテイオーがひねるとはちみーが、
    それぞれでてきた

    「どけどけ、俺はウォッカが飲みてぇ!」
    そう言ってウオッカが蛇口をひねると麦茶が流れてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:42

    朝のミーティングで、ルドルフが恒例のジョークを言った。

    一人を除き、その場にいたウマ娘の全員が笑った。

    ルドルフは、笑わなかったウマ娘に尋ねた。

    「不知案内、君には私のジョークの意味が分からなかったかな?」

    笑わなかったウマ娘は答えた。

    「もちろんわかりましたよ。ただ、私はトレセンを辞める事にしたので」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:11:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:14:09

    >>4

    書いた本人じゃないけど

    その人の本心で欲しいものが出てるってネタだと思う(ウオッカはかっこよさで酒を欲しがったけどお茶が出てきた)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:17:48

    保守ジョーク

    明日に式辞を控えたシンボリルドルフであったが、日頃の過労が祟って倒れてしまった。

    エアグルーヴ「ブライアン、聞いたぞ!無事か!?」
    ブライアン「ああ、お陰で生徒は無事だ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:20:51

    ある2人のトレーナーの会話。

    「なあ、君は担当を好きになってしまったことはあるかい?」

    「もちろん何度もあるよ。たまたま相手が担当のウマ娘だった、ということだけさ」

    「そうだよな。担当に恋したっていいんだよな」

    「何だよ、まさかおまえ……」

    「ああ、実はそうなんだ。立場上、許されない恋かもしれないと悩んだけど、おまえのお陰で吹っ切れたよ。ありがとう。俺、あの子と付き合うよ!」

    「おまえの担当はニシノフラワーだろ! 吹っ切れちゃだめ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:22:24

    Q.トウカイテイオーがレースを申し込んで来た時に断る方法は?

    A.オグリキャップと大食い対決をしてもらう。勝っても負けてもしばらく動けなくなるため

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:19

    図書室にて

    ルドルフ「ダジャレを面白くする本はあるか?」

    ロブロイ「はい、ファンタジーのコーナーにあります。」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:25:21

    理事長「質問ッ!平地競走と障害競走は何が一番違うと思う?」
    選考記者「障害競走は観客のマナーがよいですね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:11

    サクラバクシンオーとチンパンジーの見分け方、クルミを渡せばよい。

    サクラバクシンオーは全校生徒の模範として、日頃から厳しい鍛錬を積んでいる。そのため、自慢の握力でもってクルミを割ってくれることだろう。

    一方チンパンジーは石を使った。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:32:49

    ファインモーションのミサに連れて行かれた帰り、礼拝に来ていた医師がポケットから財布を落とした。
    教会の僧侶がそれを拾い、呼び止めるでもなく自分の懐にしまいこんでしまった。

    トレーナーはネコババに苦言を呈そうとしたが、ファインに止められてしまった。

    「どうして?」
    「お医者さまが取り溢したものは僧侶さまの下に来るからだよ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:38:01

    嫌味なウマ娘がグラスワンダーの陰口を言っていた。
    「あんな女、豚にも相手にされないわ!」

    グラスワンダーは言った。
    「あら、あの方に絡まれないのですから、私は幸せものですね」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:40:23

    トレーナー「コラ、トレーニングをサボって釣りなんかしてるんじゃない!」

    スカイ「いや〜、釣りじゃないですよ〜。セイちゃんはミミズをおぼれさせてるだけです」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:41:34

    ルドルフ「最近、友人達皆が私のギャグで笑ってくれるんだよ」
    エアグルーヴ「悪いことは言いません、会長。友達を変えた方がよろしいでしょう」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:44:27

    Q. サクラバクシンオーが登山をするとどうなる?
    A. 1401mで力尽きる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:46:07

    マック「私とイクノさんはこの夏晴れて恋人になれましたの、ですが…新学期が始まると同時に振られてしまいました…なぜですのー!」

    テイオー「アキガキタンジャナイノー」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:47

    RRIが嘘発見機で遊んでいた。

    ライス「ライス考えてるよ……ライスの走りで誰かを不幸にしても構わないって」
    ビーッビーッ

    バクシンオー「私は考えています!」
    ビーッビーッ

    ミホノブルボン「わt」
    ドカーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:57:28

    「月間トゥインクルの編集長は俺の古くからの友人なんだがね、今朝、自分のオフィスで死んでたそうだ。他殺じゃないかって話だぜ」

    「このところ、だいぶ敵をつくっていたんじゃないのか?」

    「いや、そりゃ絶対ないね。やつはウマ娘のスキャンダルはすっぱりやめにして、清潔で公明正大な、ご家庭向き新聞を出してたんだ」

    「そうか、じゃ、やつは殺されたんじゃないな。ただ餓死しただけのことだよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:36

    「トレセンのトレーナーって栽培されてるキノコみたいよね」

    「?」

    「頭角を現した者はいなくなるんだし」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:07:52

    トレ-ナ-ノアドレスデホモサイトニトウロクシチャウモンニ!

    す で に 登 録 さ れ て い ま す

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:55

    ある妊娠した女性が、電車の中で産気づいたところをトレーナーに助けられました。
    それから3ヶ月後、トレーナーが担当のナリタタイシンと一緒にいるのを見かけた女性は、こうお礼を言いました。
    「その節は、ありがとうございました。この子は、あの時の子供です」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:15

    運営委員会での会議中。
    理事長「激怒ッ!君たち委員の半分は腐敗しているッ!」
    たづな「理事長!お言葉が過ぎます!」

    ややあって、理事長は口を開いた。
    理事長「……撤回!申し訳なかった。君たち委員の半分は腐敗していない!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:44

    若者「政治投票?候補者を見知っていますから、誰にも投票する気になれませんよ」

    選考記者「障害レース?候補者を見知っていませんから、誰にも投票する気になれませんよ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:14:57

    ポーカーゲームの最中にディーラー役のエアシャカールが怒ります。
    「この中でイカサマをしてる奴がいるぜ」
    ほかのナカヤマフェスタやミスターシービーなどのプレイヤー達がいっせいにシャカールに聞きます。
    「何を証拠にそんなこと言うんだい?」
    「証拠?誰もオレが配った手で勝負してねェじゃないか。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:17:11

    リトルココンがこう自慢した。「私たちのトレーナーは、アオハル杯をやめるよう生徒に教えたのよ」

    モブウマ「それがなによ。私たちの生徒会長は、冷房をやめるよう生徒に教えたのよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:29

    さっき仕事から帰ってきてPC起動したら、
    俺の「巨乳コレクション」フォルダの名前が
    「貧乳で悪かったね💢」フォルダに変わってた。

    タイシンに謝るべきだろうか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:28:02

    マヤトレの飛行機操縦体験。

    マヤトレ「トレーナーからマヤノへ。上空500マイルで燃料切れ、どうすればいい?」
    マヤノ「マヤからトレーナーへ。マヤの言う事を反復してね。
     天にまします我らの父よ……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:36:46

    >>25

    シャカール含めた全員がイカサマやってる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:35:20

    当代最強のウマ娘は疑問に思っていた。ウマ娘の命名習慣はどうなっているのだろう?周りの人間に聞いても「人や家によるよ」としか答えてくれない。そこで、母に尋ねてみることにした。

    母「名付け?うちの場合はその時一番感動したこととか、心に残っていたことを名前にするのよ。例えば私なら、日蝕の日に生まれたことから名付けられたの。」

    母「でも、どうして急にそんなことを聞いたの?ポテイトーズ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:56:07

    チャラ男「ねえ君、名前教えてくれないかな?」

    ジョーダン「電話帳に載ってるわ」

    チャラ男「よかった!それじゃあ電話番号教えてくれる?」

    ジョーダン「それも電話帳に載ってるわ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:41:54

    ゴールドシップとトーセンジョーダンが、残り一個しかないケーキを同時に注文してしまった。

    ゴルシ「ようし、じゃあこうしようじゃねえか。くすぐり勝負で長く耐えられた方が勝ち。ケーキはそいつのもんだ」
    ジョーダン「いいじゃない、乗ってやるわ!」
    ゴルシ「じゃあまずアタシからいくぞ」

    ゴールドシップは自慢のテクニックを駆使して、時に急に、時に緩やかに、決して休ませることのないようトーセンジョーダンをくすぐり続けた。しかしトーセンジョーダンは悶絶しながらも、30分耐えて見せたのだ。

    ジョーダン「うぅ……それじゃ、今度はあたしの番よ!」

    ゴルシ「アタシの負けだ、ケーキは持っていきな」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:54:29

    ウマ娘が年末に帰省して、母親に、ついにうまぴょい沙汰になったと打ち明けた。

    「まぁ……。どうして、そんなことになったの?」

    ショックを受けた母親が尋ねた。

    「大変だったわ」とウマ娘は答えた。

    「仲良しの友達が三人がかりでトレーナーを押さえつけてくれたの」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:35:52

    アイネス「服を掛けるハンガーが一本100円!?高すぎるの!!高度経済成長期からバブル期の時代はハンガーなんて100円で5本や10本…なんなら無料で…」

    ゴルシ「100円で5本で服を掛けるんだな!アタシの店で買いな!」

    『ゴールドシップ印の釘 5本入り 100円』

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:37:12

    >>33

    ちょっと待てトレーナーすごない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:51

    アル中のマックイーンが主治医に診てもらった。マックイーンの手は絶えずブルブル震えている。

    主治医「これはひどい。お嬢様はたくさん飲むんでしょうな」

    マックイーン「それほどでもありませんわ。お恥ずかしながら、ほとんどこぼしてしまうもので……」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:06:01

    >>35

    中央(のトレーナー)を無礼るなよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:14:35

    マクトレ「練習は本番通り、本番は練習通りという言葉を胸にトレーニングをしよう」

    マックイーン「まあ、やる気を上げるためにもメロンパフェパクパクですわ!」

    マクトレ「おいおい、レース中は食事をしないだろ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:11

    新入生のオルフェーヴルのトレーニングを見に来たシンボリルドルフ。しかしオルフェーヴルの走りはまだ荒々しく、ヨレが酷かった。

    ルドルフ「オルフェーヴルくん、ラチを使うといい」
    オルフェーヴル「分かりました、会長。で、誰をッスか?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:29:17

    Q.校舎の電球を変えるのにカワカミプリンセスが何人必要か?
    A.3人。1人が電球を持ち、残りの2人が校舎を回す。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:23

    店員「ご注文のピザは4等分と6等分、どちらにいたしますか?」
    タマ「6つも食えんから4つにしてえな」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:35:40
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:45

    Q.チケゾーを1時間遊ばせるにはどうしたらいいか?
    A.「裏を見ろ」と両面に書いた紙を渡す

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:48:47

    裁判官「あなたはなぜトレーナーの頭を書類で殴ったのですか?」

    代理「ハンマーが重すぎたからです」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:26

    ルドルフ「今日の観客は美男美女が多いな。私、メガネを忘れてとんと見えないが」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:56:46

    ウマ娘達が暴動を起こし男子トレーナー寮を襲撃
    トレーナーたちは悉く逆ぴょいの餌食となった。
    警察は唯一無事だったトレーナーにどうやって難を逃れたか聴取した。トレーナーは答えた。
    「僕、ちゃんと断ったんです」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:14:50

    >>30

    大人になるまでじゃがいも食ったことがないひとが親の身近にいたんだね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:08

    アヤベ「あなたの最大の弱点は?」

    オペラオー「はーっはっはっはっ!それはボクの美しささ。ボクは自身の美しさに惚れ惚れして、何時間も鏡の前で過ごしてしまうのさ。」

    アヤベ「……それは美しさじゃないわ。想像力よ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:12
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:46:36

    シンボリルドルフが三女神に訊ねた。

    「三女神よ、日本のウマ娘はいつになったら凱旋門賞で勝てるのでしょうか?」
    三女神は答えた。
    「100年後だ」
    これを聞くとシンボリルドルフは泣きながら走り去った。

    ハルウララが三女神に訊ねた。
    「三女神さまへ、わたしはいつになったらレースで1番になれますか?」
    これを聞くと三女神は泣きながら走り去った。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:41

    フラワー「なぜトレーナーさんとお付き合いしないんですか?」

    スカイ「いやー、トレーナーさんちょっと言語障害があるみたいでさー」

    フラワー「えっ?それはお気の毒に。ひどいのですか?」

    スカイ「うん、トレーナーさんってばー、どうしても告白の言葉が言えないんだー」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:40

    シャカール「締めの一杯とかいう文化、理解できねぇ。散々飲み食いしただろ、なんでまた重いの食うんだよ」

    ファイン「ラーメンは別腹だよ!」

    ギムレット「そもそも食っていない。飲む8:食う2くらいだから」

    マックイーン「アルコール分解をする上で糖質が要りますわ!だから食べたくなりますわ!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:24

    バクトレ「トレーナーはウソつきではないのです。
    まちがいをするだけなのです…… 」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:45

    駅のホームで見かけた、ライスシャワーとハルウララの会話

    ライス「大きな古時計ってあるよね、元は外国の歌らしいけど」
    ウララ「のぼるおじいさんが死んじゃう歌だよねー。時計って百年も、」
    ライス「えっ?のぼる??」
    ウララ「え、何?」
    ライス「おじいさんってのぼるさんなの……?え、名前??」
    ウララ「そこ疑問に思うのー?百年動く時計の方が不思議だよー、あっ電車来たね!」

    ここで電車が来たために最後まで聞けなかった。
    多分ウララちゃんは「天国へ/のぼるおじいさん」だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:14

    胃の具合が悪くなったマクトレが、主治医の元に駆け込んだ。

    主治医は彼をじっくりと診察して言った。

    「ふむ。あなたの胃は大変深刻な状態だ。座薬を入れて様子を見ることにしましょう。」

    主治医はマクトレにかがむように言い、両手を肩に当ててそれを押し入れた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:46:01

    ルドルフ「右と左、どちらが優れていると思う?」
    「正解は互角(五画)だ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:52

    生物学の勉強中にタキオンが尋ねた。

    「人間の体で興奮時に6.2倍に膨張する唯一の器官は何かね、スカーレット君」

    突然質問されたスカーレットは顔を真っ赤にしながら言った。

    「な、なんてことを聞くんですかタキオンさん?」

    タキオンはなんとも言えない表情を浮かべこう言った。

    「スカーレット君、君に伝えておきたいことが三つある。

    第一に、学生なら授業は真面目に聞きたまえ。

    第二に、人間の体で興奮時に6.2倍に膨張する唯一の器官は瞳孔だ。

    第三に、君が何を想像したかは察するに余りあるけど、人生に過度な期待は禁物だよ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:56:35

    >>57

    嘘つきアーニャの真っ赤な真実好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:24

    「すみません。アンケートお願いします」

    「ああ、構わないよ」

    街角で呼び止められ、ルドルフは気軽に応じた。

    「ええと。『NAME……シンボリルドルフ』『ADDRESS……シンボリ牧場』。『SEX……週7回』、と」

    「ちょ、ちょっと待ってください!そこのSEXというのは、性別のことです。男性か女性かを選べばいいんですよ」

    「迂疎空闊、これは失礼した。だが私はどっちでも構わないのだが」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:25:26

    >>60

    盛んな上に両刀、つよい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:01:58

    カワカミプリンセス「『王子様をオとすコツ』?少し酔ったふりをして後ろから甘えるようにして王子様の首に腕を巻き付け肩から肘、肘から手首、首後部にカンヌキのように固めた反対の腕が△を描くようにして頸動脈をギリギリと締め上げ、ついでに横隔膜をカカトで押さえれば10秒ほどで落ちますわ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:04:27

    理事長「怪奇ッ!安心沢と名乗る不審者がまた現れたそうだが、目撃者全員が顔の特徴を覚えていないのはなぜだ?」
    たづな「全員体の特徴を覚えているからですよ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:17

    「オグリ!このチキンは何や、骨しかついてないやん!」

    「む、すまないタマ、今すぐ羽根を持ってこよう」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:17:17

    オグリキャップが図書室にやって来て大きな声で勢いよく言った。

    「フライドポテトとハンバーガー100個、それからミルクシェイクを1リットルいただけないだろうか?」

    ゼンノロブロイはしばらく黙った後、静かな声で言った。

    「ここは図書室ですよ」

    オグリキャップはゆっくり辺りを見渡し出来る限りの小声でこう言った。

    「フライドポテトとハンバーガー100個、それからミルクシェイクを1リットルいただけないだろうか?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:22:27

    トレーナーはある時タマモクロスに告白した。
    「こんなちんちくりんなウマ娘を好きになるなんてアホなんか?」
    彼女はそう言って馬鹿にした。
    以降、彼女はトレーナーと一緒に居るときはいつもニヤニヤ笑っていた。
    そんなこんなで来る日も来る日も彼女はそのことをネタにして、未だに子供達と一緒に夕食を食べる時もそう言ってくすくす笑っている。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:25:12

    過去に自分が深夜テンションで建てたヤツ

    供養がてらに

    ダジャレを……言います……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:38:35

    メイショウドトウがタヌキを拾った。困ったドトウはトレーナーに相談した。

    「トレーナーさん....タヌキさんを拾ったんですけど、どうしたらいいでしょうかぁ....?」

    「そんなの動物園にでも連れて行けばいいだろ」

    翌日、トレーナーはドトウがタヌキを連れて歩いているのを見かけた。

    「なあドトウ、昨日は動物園に連れて行かなかったのか?」

    するとドトウが答えた。

    「行きましたぁ...だから今日は遊園地にでも連れて行こうと思ってます〜」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:39:12

    ある日、グラスワンダーが学食でトンカツを食べていた。

    それを目撃したエルコンドルパサーはこう叫んだ。
    「グラスが共食いデェース!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:52:50

    チケゾー:うわあああああぁん!!友達のハヤヒデが「私、バナナになったみたいだ」ってお”か”し”な”こ”と”言うんだよおおおおぉ!!

    精神科医:そうですか。では、お友達を連れてきてください。

    チケゾー:ううっ、実はもう一緒に。来てるんだ(ポケットからバナナを出して)ビワハヤヒデだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:58:34

    「キングちゃん。ウララ、今日ね、トレーナーとお医者さんごっこしちゃった」

    「なんですって!あのトレーナーにどんなことされたの⁉︎」

    「うーんとね。2時間待たせた上に、医療ミスを起こして、さらに保険請求を水増ししたの」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:55:47

    ダスカ「一人目がデキてからというもの、ダイエットしたいなーと思って。最近激しくロデオ、ヤってたんです」

    エル「Oh...」

    ダスカ「その甲斐あってか、2週間で10kgも痩せることに成功して」

    スペ「わぁ!凄いじゃないですか!」


    ダスカ「旦那が」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:51:20

    >>61

    多分シービー、マルゼン含む生徒会のメンツは食われてると思う。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:33:05

    >>66

    そんな奴を夕食に誘うなよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:34:56

    >>74

    ?彼女=タマモじゃないんか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:37:44

    >>75

    元コピペのオチもこれなんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:53:13

    カレンチャン「『カワイイカレンチャン』と言わないのは何で?」

    お兄ちゃん「『黒いカラス』とは言わないのと同じことさ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:25:21

    >>69

    マンボをフライドチキン?にされても文句言えないぞ、エル

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:39:56

    エルコンドルパサーがグラスワンダーをブタ呼ばわりしたことで訴えられた
    理事長「有罪ッ!二度とグラスワンダーをブタなどと呼んではいけないぞ!」
    エル「わかりました……ところでブタをグラスと呼ぶのも駄目デスか?」
    理事長「うむ!それは自由である!」
    それを聞くとグラスワンダーに向き直りにっこり笑って言った
    エル「それではさよならデース、グラス!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:10:09

    Q. 三ヶ国語話せるウマ娘は何と呼ばれる?
    A. トリリンガル。

    Q. では二ヶ国語は?
    A. バイリンガル。

    Q. 一ヶ国語だと?
    A. シーキングザパール。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:14:07

    カワカミプリンセス「紅茶を飲むたびに目がものすごく痛いですわ」

    キングヘイロー「飲む前にスプーンを除けなさい!このおバカ!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:37:11

    以下の本を高価買い取りしております。

    「心を整える(著:ゴールドシップ)」
    「2022年版最新流行語辞典(著:マルゼンスキー)」
    「野菜料理レシピ集(著:ナリタブライアン)」
    「勝利の方程式(著:ハルウララ)」
    「シンボリルドルフに学ぶ本当に笑えるジョーク」
    (著者がシンボリルドルフとナイスネイチャ以外の本のみ高価買い取り)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:07:16

    スペシャルウィークが下着泥棒をして捕まった。
    フジ「君は盗みをする時に、ルームメイトの事を思わなかったのかい?」
    スペ「思いました、でもスズカさんに丁度いいサイズが無かったんです」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:41

    ルドルフとシリウスが並走した結果シリウスが勝った。

    次の日の校内新聞にはこう書かれていた。

    我らが生徒会長は先日のレースの結果、栄えある二位を手に入れられた。
    一方、シリウスシンボリはビリから二番目

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:11:30

    >>4

    いつも飲んでる物が出てくる

    ウオッカのスキットル(一着の時に飲んでる水筒みたいな奴)には麦茶が入ってるのでウォッカは出てこない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:38:56

    ルドルフ「シベリアにいる知り合いと電話してたんだ」
    シービー「糸電話で?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:50

    とあるウマ娘Aが大笑いしている。
    ウマ娘B「そんなに大笑いしてどうしたの?大丈夫?」
    ウマ娘A「何でもない、すごく面白い冗談を友達に教えてもらっただけ!」
    B「そんなに面白いの?教えてよ!」

    A「ダメだよ、ネイチャから聞いたんだけど、すぐ保健室で絶対安静にされちゃったもん」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:46:27

    テイエムオペラオーが美術館に遊びに来て、ある所で足を止めた。

    「ああっ、なんということだ!この作品こそ最高だ!至高の造形美に加えて、滑らかに動きさえする!」

    「オペラオーさん、それは鏡ですぅ〜」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:15:41

    Mっ気のあるエアグルーヴのトレーナーが言った。
    たわけ「ああ、エアグルーヴ。俺に汚い言葉を浴びせてくれ」
    エアグルーヴ「台所、風呂、トイレ、寝室…」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:44

    トーセンジョーダンが通りがかりのウマ娘に声をかけていた。

    「今、何時?」

    「4時35分よ」

    「はあ、おかしくない?」

    「何が?」

    「あたしがこの質問をするとみんな答えがちがうんですけど」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:59

    ある日のこと、ウララが部屋に帰ってくるなり、キングに言った。

    「キングちゃん、今日、わたし25円もらった!」

    「あら、どうして?」

    とキングが尋ねる。

    「あのね、朝礼台のポールを登って学校の旗を取ったら、おじさんがくれたの!」

    キングはピーンと来て、言った。

    「そのおじさんの目的はあなたのパンツを見ることよ。だからもう2度とやってはいけないわ」

    ウララは、「はーい」と素直に返事をした。

    次の日、ウララは部屋に帰るとすぐにキングに言った。

    「キングちゃん、今度は100円もらった!」

    「まあ、ウララさんまたやったのね。昨日も言ったでしょ。そのおじさんはあなたのパンツを見たがっているだけなのよ!」

    怒るキングに、ウララは首を振って答えた。

    「うーうん、わたし見せてないよ。だって今日は何も穿いていかなかったもの」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:31

    「コントレイルを担当してから宗教を信じるようになったよ」
    「どうしてまた?」
    「担当する前は、地獄があるなんて信じてなかったからね」

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:16

    元トレーナーの老人が息子夫婦と暮らすことになった。
    老人は数年前、妻のサクラバクシンオーに先立たれていた。それもあって、近頃は無性にバクシンオーの味噌汁が懐かしいのだという。

    嫁は毎日工夫して味噌汁を作ってあげたが、どうしても何かが違うという。ある時、工夫に悩むあまり、誤って大量の味噌を入れてしまった。

    味噌汁を一口含んだ老人が一言。
    「これじゃよ!この味じゃよ!!バクシンオーの味噌汁は!!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:36

    「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」

    シャルル・ド・ゴール発の混んだ飛行機の中で、ヒトミミの乗客が叫んだ。

    「何かありましたか?」
    「あなたわからないの?ウマ娘なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ」

    ヒトミミの隣では、ウマ娘が憮然とした顔で座っている。

    「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます」

    乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はざわざわと不穏な空気。

    しばらくして乗務員が戻って来た。

    「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。
    本来ならこういうことはできないんですが、隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、
    機長が特別に許可しました。さ、どうぞ」

    周囲の乗客は、にこやかにウマ娘を見送った。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:58

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:00

    ある酔狂な大富豪が言った。
    「もしも青いキリンを見せてくれたら、高級な人参を好きなだけやろう」
    それを聞いたウマ娘たちはこんな行動をとった。

    エアシャカールはそんな生物が本当にいるのかどうか、ファインモーションと徹底的に議論を重ねた。
    エイシンフラッシュはそんな生物が本当にいるのかどうか、図書館へ行って文献を調べた。
    アグネスタキオンは品種改良の研究を昼夜を問わず重ねて青いキリンを作った。
    ゴールドシップは青いペンキを買いに行った。

    改変引用元「世界の日本人ジョーク集」中公新書ラクレ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:20

    >>93

    うーん、元ネタが味噌汁に殺虫剤入れる奴だからパンチ弱いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:03

    理事長「遺憾ッ!!トレセン学園は17歳までに入学ないし転入する者以外現実の見えぬ間抜けだと考える人間ばかりであるッ!!」
    「憤懣ッ!!この学園がなんのためにあると心得るか問いたいッ!!」
    「畢竟ッ!!走りたい、レースで輝きたいならば20代であれ30代であれ通ってもおかしくないのがここトレセン学園であるッ!!」
    「疑問ッ!!学園を合コンや結婚の斡旋場と取り違えていはしないかッ!?」
    たづな(まぁ一握りの勝者と大多数の敗者、若いほどアドバンテージという意味では変わりないかもですね)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:12

    ボノトレが無人島に漂着した。
    すぐにボノトレは浜辺に大きくSOSと書いたが、何日待っても助けは来なかった。
    ある日ボノトレはSOSの隣に大きくミッキーマウスの絵を描いた。
    すると一時間後、ディズニーが著作権料を取りに来た。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:09

    マチカネフクキタルが試験を受けた。
    最後の問題がどうしても判らず
    「シラオキ様のみぞ知る」
    とだけ書いて提出した。

    数日後・・・。
    「シラオキ様とやらは合格したが、貴方は落ちました」と言う通知が届いた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:56:26

    「須貝トレーナー、良いニュースと悪いニュースがあります」
    須貝T「良いニュースは?」
    「宝塚記念、ゴールドシップはトゥインクルシリーズ史に名を残しました」
    須貝T「やってくれたか!で、悪いニュースは?」
    「15着です」

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:30:14

    メジロマックイーンがクロスワードを解いているところに、トウカイテイオーが出くわした。
    「天皇賞の勝者に与えられるもの、二文字……」
    「タテじゃない?」
    「いえ、ヨコですわ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:18:17

    たわけ「君は俺のことを犬のように扱うよな」
    エアグルーヴ「たわけ!私は犬も大事に思っているぞ!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:51

    「大きくなったらどうしますか?」

    少年「トレーナーを目指します」
    北原「前を隠します」
    六平「大きくならない」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:24

    トレーナーA「カウンタックじゃないか!高かっただろ」
    トレーナーB「いや、タダだったよ」

    トレーナーA「なんで?」

    トレーナーB「担当ウマ娘の家に行ったんだ。そうしたら彼女、服を脱ぎながら『あなたが大好きなもの・あ・げ・る』って言うから、遠慮なくもらって来たんだ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:02

    ナンパ男「LINE交換しない?」

    ジョーダン「うーん、あたしスマホ持ってないしー」

    と、ジョーダンはスマホをいじりながら答えた。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:57

    ハヤヒデ「湖の近くを通りかかると、君の恋人であるトレーナーくんと、親友であるチケットが共に溺れていた。助けられるのはどちらか1人だ。さあどうする?」

    タイシン「なんで2人が一緒にいたのか聞きたい」

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:41:47

    空き教室でウマ娘たちがルドルフの悪口で盛り上がっていると、エアグルーヴがやってきて怒鳴った。
    「貴様ら!生徒会長の悪口を言うとは何事だ!!」

    ウマ娘たちは恐る恐る答えた。
    「私たちはトレーナーの愚痴を言ってたんです」

    この嘘に騙されたエアグルーヴが言った。
    「これから愚痴を言うときは気をつけろ!つまらないだの意味が分からないだのやる気が下がるだのと言ってるのを聞くと会長のことだと思ってしまうからな!」

    「そこまで言ってません!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:47:44

    「ママ、何で僕は一人っ子なの?」
    ブライアン「お前が早く寝ないからだ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:40:20

    >>108

    ちゃっかり自分も愚痴言っててターフ生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています