マスターデュエルは危ないゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:06:58

    決心した。マスターデュエルはもう1日に勝ち越しても負け越しても3~5戦しかランクマはやらない。
    この土日、気がついたらランク戦で3~4時間溶けてるとかザラだった。凄いゲームなんだけど圧倒的に人類には早すぎる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:07:37

    時間が溶けるは非常にわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:08:31

    デッキ何使ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:10:22

    カードゲームとしての歴史、アニメの人気、カードの格好良さや可愛さ……
    それらがあってもなお障壁であった効果処理の面倒さやデッキ管理、対戦相手の不足
    それらを一挙に解決するゲームなのだ
    溶けるのも仕方あるまい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:11:10

    >>2

    もうこんな時間か……何かを始めるには微妙な時間だな……あと1戦だけやるか…←以下ループ


    ホント、ずっとこんな感じだったわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:11:55

    どうせ「あと一戦くらいなら…」とか「ランクマじゃなくてデッキ弄るだけだし…」ってなるぞ
    何故ならお前はデュエリストだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:12:57

    デュエルが簡単に出来るのが悪いよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:13:40

    ランクマだとすぐ終わっちゃうからソロでNPC嬲りながらカードの動き確認してたらなんか夜になってた…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:15:14

    あー負けたわデッキ弄って寝るか→デッキの見直しはこれぐらいでいいな→…試しにランクマで一戦やるか(何故か寝ることを忘れてる)→以外ループ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:15:51

    >>3

    キスキル、エルド、真竜、幻煌竜の4つ。

    無課金だしソリティアはあんまり使いたくねぇなぁと思ってたので、基本的にどれも汎用魔法罠とテーマカードでパパっと回して妨害してそれでも捲られたら負け!なデッキ。

    レシピを晒すのだけは勘弁してくれ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:17:55

    仮に強い意志を持ってゲームを止めても、頭の中はもうデッキ構築と戦術のことだけになり眠れないのであった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:19:15

    勝ったら終わりにしようとランクマやってたら
    相手が事故やプレミでサレンダーとか、なんか納得いかない勝ち方してもう一戦しようってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:20:42

    >>6

    へーー、このテーマって割と無課金でも組みやすいしこのカードは出張出来るんだ!!ちょっとデッキに1枚入れてランク戦行ってみよ!!←これで寝る時間2時間オーバーなの流石に草生えた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:23:12

    マスターデュエルが初めての遊戯王だけどプレイ時間が80時間超えてたから今まで遊戯王をやってなかった人たちを沼にはめるためのコナミの陰謀だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:24:53

    >>4

    わかる。『遊戯王って対人戦が…』問題を取っ払った遊戯王ってもうこんなに面白かったんだなと、プライベートの時間をコストに実感したわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています